nigehaji

逃げるは恥だが役に立つ。

今更ですが、ガッキーの演技の上手さに気が付かされるドラマでしたね。

ってそれは一度置いておいて。

LOLのお話。(あくまでも持論です。)

結論から、
リコールは恥だが役に立つ。
1デスするなら、一回リコールという選択肢を持とうってお話。

ケースバイケースなんだけど。
今突っ込んでたら行けたのにーというシーンと出会ったことはないだろうか?

特にFPSが好きな人にありがちな傾向。
キル厨が厄介。

行けるなら全然問題ない、ただ、微妙ーなラインで。
例えば、やや不利な状態で、2対1とかになってしまって追いかけまわされてる時。
味方の他のレーンやjgが来れそうな距離なら呼んで戦ってもいいよ?

結果、微妙な感じで戦って、1デスした後に他のレーンに文句言うのは辞めてあげて。
jgが来ないから負けたわーとかうるさいからww

リコールする選択肢を持ってないあなたが悪いと思うわ。

行けただろ今のーって死んでますからね?

集団戦でもよくあると思う。
明らかに相手が育ってるのに、4対5とかでやって、5対5なら行けたのにーって後から言う人。
ダメージ的に無理だから。リコールするか、レーンへ散ってCSを取って育とうよ。
集団戦でやばいなーと思ったら引こう?

この逃げれるか、逃げれないか、でチームとしての差が出ると思ってます。

キルが取れるなら取りに行く。
微妙なラインなら下がってみる。
必要以上に追い過ぎない。


これらを意識するだけでも、チャンスの幅は広がるから。
GLHF!!!
あくまでも個人的見解です。