2010年02月

2010年02月26日

フィギュア見て号泣


真央ちゃん銀メダル本当がんばったーexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation


十分快挙なのだけど


自分の事の様に悔しくて終わった後は号泣しました…


決定後の真央ちゃんのインタビュー聞いてまた更にもらい泣き。





まだ号泣中。


ありがとう






lollipops at 00:00|Permalinkコメント(0)★(0)mixiチェック

2010年02月25日

だれか、夢診断してください


明け方に変な夢をみた。


教室くらいのサイズの部屋で


これまた教壇くらいの高さの台に、3人のあたしと友人のアーティスト、合わせて4人が立っている。


どうやらこの彼と3人のあたしは合唱をしなければいけないらしく、室内には観客らしき人々がいるが顔は判別出来ない。


歌う曲は輪唱(追い掛けて歌う)であたしの番は4番手。


でも曲が始まってしまったのに、1人目のあたしは声がかすれて歌えない。


2人目のあたしは笑い転げて歌えない。


慌てて助け舟をだそうとすると一緒にいた彼はすかさず歌いだして


私は予定通りの4番手を歌って出番が終わった。


という夢。





夢の中でも歌うのは気持ちいいものだったけど、変な罪悪感が残った。








写真にあんまり意味はないんですけど、最近フェイスクリームを変えたらスッピンでもそれなりに肌質が良くなったと言う写真。


の、つもりだったけどホラー映画ですね


仕事柄周りは人前に立つ子が多いですが、やっぱ男の子でも人前に立つ子はお肌をケアして然るべきですねぇ。


写真はホラーですが、うん、基礎化粧品の力は素晴らしい!!






lollipops at 00:00|Permalinkコメント(0)★(0)mixiチェック

2010年02月19日

物産展最終日☆皆様ありがとう。


本日物産展終了しました。


お越しになってくださった皆様、どうもありがとう!


昨日、中打ち上げがあって日記を書けなかったので、


今日昨日の分もかいてしまいますよ。


めぐみさんのオススメシリーズです。





京都っていえば漬物じゃない?ルンるんるん


写真








写真


しば漬ウマし!!





そんで、亀岡の有名な食べ物として、めぐみさんが最初に思い浮かべたものがコレ。


小さい頃からしょっちゅう食べてた


写真


保津川あられ!


ってかこんなに色んな種類あったんだ?!


バター味が最初に売切れてしまいました。


http://<wbr/>www.hoz<wbr/>ugawaar<wbr/>are.com<wbr/>/


全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞を始め、数々の賞を受賞した美味しいあられなの!


そして丹波といえばお豆ですよ^^


ウチの中学の近くには遠方よりはるばる買い付けに来る人がいるくらいのおみせとかありました。


一緒に写っているのは亀岡市役所の奥村さん☆


写真








あぁあと、


あたしいろんな人に甘酒をオススメしまくっておいて酒蔵さんの情報を書いていませんでしたね。


写真


こちらです!


http://<wbr/>www.tan<wbr/>zan.co.<wbr/>jp/inde<wbr/>x.html


女性の杜氏さんなんです!カッコイイ!


長谷川渚さん(←超かわいい)が直売にいらしていました。


だもんで、みてみてこの手提げ袋。


写真


いいねぇ!





皆さんのご来場本当に感謝しております^^


これからもよろしくね☆






lollipops at 00:00|Permalinkコメント(0)★(0)mixiチェック

2010年02月17日

物産展3日目☆めぐみさんは乳祭!


今日は紺の着物で昨日よりちょっと地味やで(笑)


今日は積極的に寄ってくれたお客様に観光案内をしてみたよ(一応観光大使だしね(ニヤ))


やはり皆さん京都旅行と言えば京都市内の神社仏閣巡りがメインでしょ?


なのでめぐみさんのオススメコースは


かわいい湯の花温泉(亀岡)


に宿をとってまずチェックイン



かわいい保津川下りで嵐山GO



かわいい嵯峨嵐山を堪能



かわいいトロッコ列車で亀岡に戻り



かわいい温泉でほっこりした後ぼたん鍋(丹波名物)でキュッ


これ超オススメなんですけど。嵐山から亀岡は電車で15分くらいだし、現に友人何組かこのめぐプランで京都旅行しちゃってますわーい(嬉しい顔)指でOK


検討してみて下さーい!


さて


昨日一昨日とオススメの商品を上げているめぐみさんですが今日は商品ではなく受付中の署名活動について。


写真にある物がそれです!


亀岡市では、亀岡に色濃く歴史を残す明智光秀公


を大河ドラマにしようという署名を行っています。


会場に署名用紙と投函箱が設置されており、亀岡市観光協会のHPからはオンライン署名も出来ますのでご協力お願いします!





ところでタイトルの乳祭って何?


今回は 亀岡市 南丹市 京丹波町(これらを合わせて丹波地区)の物産観光展なんですね。


それで美山町の乳製品がばかウマでね!


牛乳は添加物のない瓶牛乳だし、ヨーグルトや生キャラメルも超美味いうまい!


最終日にはあたしもチーズと丹波ワイン買って帰ろうと思います。






lollipops at 00:00|Permalinkコメント(0)★(0)mixiチェック

2010年02月16日

物産展2日目☆めぐみさんは写真係?


「おこしやす京丹波へ 春の観光物産キャンペーン」


http://<wbr/>www.kan<wbr/>ko.metr<wbr/>o.tokyo<wbr/>.jp/tou<wbr/>rists/i<wbr/>nfo/cen<wbr/>ter/pr.<wbr/>html


2日目の今日から、めぐみさんはお着物での参戦です富士山


外国人観光客が多いもんで、「Picture with me?」が超多かったですねぇ…


勿論全て応じまするよ、ドウゾドウゾ手(パー)


さてさて今日もめぐみさんのおすすめチョイスです。


写真





甘酒って飲むと( ×m×)オエッってなるのが多いじゃないですか。


実際あたしはそういうのあって甘酒少し苦手。


でもこの甘酒は違います!


オエッ無縁!


酒粕を使ってなくてお米からのみなんだって~


冷やしても温めても美味しいし、お子様だって呑めるし。


もうすぐ桃の節句だから時期的にも最高ですよね~ハート達(複数ハート)


そして物産展では食べ物ばかりではなくこんな物も。


写真


めぐみさんの手に持たれているのは


  ↓


写真


「保津川下りの今昔物語」書籍です。


(写真の手は保津川下りの理事さんだったりする…)


亀岡市から京都嵐山まで、およそ2時間の川下り。


亀岡を知らないと言う人でも保津川下りは知ってると言うくらい亀岡市のメインアミューズメントなんですよ~るんるん


景色やばいくらい綺麗ですぜ。


その保津川下りの歴史や船頭さんたちの仕事を解説する本。


ちょっと読んだんですけどこれ中々面白いですよ。


っさてさて!明日も盛況だといいな~


実は今朝、出かける前にたったの30分で大慌てでピアノと声を録りました。ちと必要でね…


慌てて作ったらさすがにグチャグチャになったねぇ(笑)






lollipops at 00:00|Permalinkコメント(0)★(0)mixiチェック

2010年02月15日

物産展開始!めぐみさんはハバネロにヒーハー!!!


「おこしやす京丹波へ 春の観光物産キャンペーン」


本日より東京都庁第一本庁舎2階にて郷里亀岡の物産展が始まっております!


http://<wbr/>www.kan<wbr/>ko.metr<wbr/>o.tokyo<wbr/>.jp/tou<wbr/>rists/i<wbr/>nfo/cen<wbr/>ter/pr.<wbr/>html


写真





写真


めぐみさんは今年から亀岡市の観光大使を努めさせて頂く大役を頂きましたるんるん任命のときにまたそれは詳しく書きますけども。


とにかくこれからもより一層亀岡のステキさを伝えていきますぞーexclamation


折角物産展に携わっているのだから、開催期間中、商品の中でめぐみさんが気になったモノを日記にてご紹介して行こうと思います。


今日の商品はこちらです!


「ハバネロうま辛焼き肉のたれ」


写真


京都でハバネロ???って思う方もいると思うんですけど、亀岡は唯一国産ハバネロを栽培してる場所なんです!


(京野菜に混じってね!)


アタシの好みで焼肉のタレを貰ったんですけど、「ハバネロの里シリーズ」としてドレッシングやラー油などバラエティに富んでて素晴らしく魅力的です~!


http://<wbr/>kyoto-h<wbr/>abanero<wbr/>.com/


しかもしかも!


亀岡には色々なハバネロ料理の味わえるレストランも併設(?)されていて、それも凄くステキな武家屋敷でです。


あたしも行ったことないから今度是非行きたい!


もちろんこのタレ、超絶ウマイっすぴかぴか(新しい)





お昼ごはん、都庁の職員食堂でした。


なんか面白い体験(笑)


写真






lollipops at 00:00|Permalinkコメント(0)★(0)mixiチェック

2010年02月13日

めぐみさんの京都案内


京都は極寒でした。特に地元の亀岡はハンパない寒さで、ひ弱な都会っ子と化しためぐみさんはこたつから出られませんでしたことよ?


なのに今は新幹線の中が暑すぎて顔真っ赤なんですが(笑)





昨日めぐみさんは京都観光案内をしておりましたよ。


お客様はあたしの帰郷とツアーライブが重なったガリットソング様です。


まぁあたしなりの定番観光ルートなんですが


あたしもこんな機会がないと改めて京都を巡らないから、


京都市内に住んでた頃からするとかなり久しぶりの巡り歩き。


まずは錦ですよ錦市場。


あのテンションがだだあがりする小粋な市場で


お店の兄さん姐さんに薦められるまま食べ歩きをするのが楽しいのさ。


そして寺町で錦は終わり、新京極 河原町 木屋町と東に進んで行くのだけど、河原町通からは敢えて四条通と蛸薬師通の間を縦に歩いてジグザグに八坂に向かうのね。


河原町からは東に一本ずつ通を越える度にオトナの町になっていくのがいいのだ。


河原町は京都のメインストリート、現代風な店が犇めいてファーストフードやチェーンの飲み屋、とにかく遊び場所の多い通り。


一本東にいくと木屋町通。この通はキャバクラが集まっていて飲み屋街。


更に一本東へ、先斗町。


小料理屋の並ぶこの通は隣の通よりは少し高価です。夏になると鴨川にせり出す床が有名ですな。


風情のある幅2m足らずの通りが良いね。今回は運よく舞妓さんに会えました。お稽古中か、お化粧してなかったけどね。髪をしのぶに結っていたのでかなり若い方でしょう。


鴨川を越えると祇園。


川端通は見晴らしが良い。


そしてまた一本東へ行くと縄手


ここはクラブ街です。


先程の木屋町が歌舞伎町なら縄手は銀座?


さらに東へ、そこが花見小路。


これぞ京都!と言うに相応しい風格を持つ通り。


いちげんさんは入れないお店ばかりでまぁー値段の想像もつきませんわ。


最高位の芸妓さんをお座敷にあげたらいくらすんのかしら。


てかどんな人が上げんのかしら!あせあせ(飛び散る汗)


そして八坂にお参りして、東山公園で少しばかり落ち着いてみる。


桜の季節なら、あの見る者を圧倒する枝垂れ桜に会えるのだけども今は季節的に残念でした。


あの桜はね、なんかその時の気分を増幅させるのですよ。見た時に少しでも傾いていた喜怒哀楽を一気にゲージマックスまで持って行ってくれるのだけど、やっぱりまた春に見たいもんです。


やっぱりあたしは京都が好きだなー


今回は東の一部しかまわれなかったけど、どこを切り取っても好きな町だ。


しかしね


普段東京にいるからか、京都にいると良くも悪くも闘争心がなくなるんだわ。


現状に安心して満足してしまう。


それはそれで素敵な事なのだけど…


やっぱりあたしが京都に完全帰郷するのはまだまだ先の事ですな(笑)








とりあえず新幹線が暑い件!、


やっともうすぐ新横浜よー






lollipops at 00:00|Permalinkコメント(0)★(0)mixiチェック

2010年02月11日

京都かえってます


京都帰って来てるけど雨やだなー


車から出たくない


てかやっぱり京都さむいやー





元々は来週から東京都庁である地元の物産展の事で帰ってきたけど、今日は友達のライブ行きます。


でも地元友人ではなく…


東京でしょっちゅう会ってる人がたまたまあたしの帰郷予定にツアーライブ来てたっていう偶然。


そんな訳で彼からは今朝「京都着いた。この近くに銭湯ない?」というメールが来ましたよ。


今日はあたしは車ですからね??


酒は飲みませんよっ!


ボイトレいっとる妹を連れ帰らねばならんのだ!!


ダメなのダメなのだexclamation






lollipops at 00:00|Permalinkコメント(0)★(0)mixiチェック

2010年02月10日

大奥撮影


大奥の格好しましたよー。


やはり半カツラでもカツラは大変だねぇ。


撮影終った後は鬢付け油でべったりでしたよ。


普通の撮影よりはやっぱり着物やカツラの重さとかあって疲れました。





しかし楽しかった^^






lollipops at 00:00|Permalinkコメント(0)★(0)mixiチェック

2010年02月09日

ウイニングイレブンと脳内メーカーをコラボさせてみた。


えーっと表題の話題の前に、明日の夜から2・3日京都帰ってきます。


ん~特にそこからは何も広がらず只の報告に御座います。


さて表題の話。


ウイニングイレブン(以下WE)、言わずと知れたKONAMI社のサッカーゲーム。


http://<wbr/>www.kon<wbr/>ami.jp/<wbr/>we/


このゲームとコラボしたのが、コレだ。1・2・3↓


http://<wbr/>usokoma<wbr/>ker.com<wbr/>/soccer<wbr/>/?a=Mak<wbr/>er&oo=%<wbr/>B5%C8%C<wbr/>0%EE%A1<wbr/>%A1%A4%<wbr/>E1%A4%B<wbr/>0%A4%DF


脳内メーカーのシリーズ、サッカー選手メーカー。


能力値が出るのだけど、まんまWE的な数値の出方だったのでそのままゲームの方にこの数値を入力して選手を作ってみた。


選手名は勿論ヨシカワです。


そんでもって某吉野家で働く友達11人を同じように入力してチーム吉野家を作ってみた。


うーむ。


普通のWEの選手登録ではありえないようなでたらめな数値。


自動生成されたアバターたちがプレイしているかのようですよ。


てかあたしのアバター足遅ッッッ!!!


いや実際遅いけど!


タイのナショナルチームに勝利していました…


なんてタイに対して失礼なんだ!!





写真はこの前所用でコナミ様を訪れた時。






lollipops at 00:00|Permalinkコメント(0)★(0)mixiチェック
BLOG PHOTO
  • 看護師のめぐみさん
  • 収録終わりに変質者においかけられた!
  • 京都のお寺で和の仏前結婚を
  • ギャルを目指したはずですよね?!
  • ラジオ放送2週分お知らせ
  • マスク必須の国にいます。
  • 春ヘアスタイル撮影
  • 香港でのちょいセクシーショット(笑)
  • 香港でのちょいセクシーショット(笑)
  • 今日から香港行ってきますね☆
  • 前髪のばし中!
  • 復活!!!のすっぴん!
  • 今日はショー&ラジオ&ポッキー!!!
  • 東京ぐるぐる最後は千葉へ。
  • I AM A 山ガール
  • ドラマの撮影でした♪