2012年07月

2012年07月23日

I AM A 山ガール

DSCF1075またしても山登りしてきためぐみさん山好き
今回登りましたのは奥武蔵にあります棒ノ峰です。

結構登山者も多くってガッツリ登山ルックの方々とも多くすれ違いました
そんな中相変わらず普段着で登るめぐみさん。テヘペロ
冬山とかじゃないから富士山でもこれで大丈夫


DSCF1082
わぁ〜でっかい岩 岩茸石って言うんだど。

DSCF1080
のぼってみた

DSCF1070
やっほぉ〜〜〜い

DSCF1090DSCF1089
清流と共に下って行きます。
川の横を、というよりは川の上を下って行く感じ、一部ロッククライミング
今回のコース、ゴールはこの川の終点?有馬ダムでした。なんか本当はこっちから登り始めるのが普通だったみたいだから逆方向に登ったのね。
私凄くちっちゃく写ってるけどカッコはしっかりつけてます(笑)

DSCF1093DSCF1092
今回わたくしが用意したお弁当です
ダムのてっぺんで食べまする

埼玉とかは近くてたくさん山あるし、今回は岩登りな所もあってなかなかアドベンチャーでしたまた行ってみたいなぁ。
あと東京近郊でオススメの山も教えてくだされ



わたしお留守番
DSCF1112

lollipops at 14:30|Permalinkコメント(6)mixiチェック 遊びにきたの 

2012年07月22日

「おおかみこどもの雨と雪」に超感動!

f75561d8.jpg映画「おおかみこどもの雨と雪」みてきました。

もぉね、凄い泣いた!
今でも回想すると泣ける。

見に行こうと思ってる方にはネタバレになってしまうので以降読まないでくださいな。





同監督の前作「サマーウォーズ」とは全く違う感じ。もちろん通ずるところはあるのだけど。
前作よりもこの作品はとってもリアルでシンプルなストーリーでした。
好きになった人は実はおおかみおとこで、おおかみこどもを産む、なんてとってもファンタジーな気がするけど、実際はひたすらひたすらリアルな母と子のお話。
だから、主人公と共感できるなかった場合は、少し物足りなさを感じるかも。

私はすぐに主人公の花ちゃんに同調してしまい、まだ序盤の「彼」との別れシーンでもう涙ぼろぼろ。

二人のおおかみこどもは、ホントに子育ても大変で、疲れるし、うるさいし、たまにしんどくなるけど、それでも愛しくてたまらないの!!!
だから雨と雪の二人がひたすら楽しそうに駆け回ってる姿を見てるだけで嬉しさが込み上げてくるんですよ!抱きしめたくなる!
完全ツボに入った状態のあたし。

雨が死んだ父親とそっくりな姿で巣だっていくシーンは涙が止まらない。
もどかしさや、雨の心情や、もう色んなものが入り交じって。

そして何気にスタッフロール地に流れる絵に一番感動するの!
映画の名シーンが流れてる、ではなく、花の心のアルバムが写し出されているんですね。
少しずつ成長していく雨と雪、そして自分の道を決める二人…
それは花からすると寂しいもの、だから一瞬、花がいないと生きられなかった頃の二人の姿が蘇るけど、やっぱり最後は自立していく雨と雪の姿で。

もうイカン、イカン映画ですこれは。

あたしはまだ母ではないのだけど、だからこそ、時を追って母になっていく花に共感を覚えたのかも。


そんでもって忘れちゃいけない映像美!
自然の描写がヤバい!雨の冷たさが特に強く感じられた気がした。
更に音楽も凄く軽やかで、雨と雪が雪原を走る時の曲が、私には一番直情的で率直な曲に思えて心に残りました♪

「おおかみこどもの雨と雪」
誰かを愛したくなれる素敵な作品でした。

感謝!!!


lollipops at 22:02|Permalinkコメント(6)mixiチェック マイニチ 

2012年07月21日

悲劇!夜中にトイレが大フィーバー!

f0206417_2148552悲劇的!!!夜中にトイレがフィーバーを起こしました
ちょっと綺麗な話ではないのでせめて写真だけは綺麗な風景をご覧ください。
これはね〜この前撮影の下見に行ってきた黒山三滝ってとこです。
めっちゃ綺麗やったよ

さてさて。
トイレフィーバーの話。
夜寝る前に私はいつもこはるのトイレを掃除するのです。
こはるトイレの砂は紙砂を使っていて、水洗トイレに流せるタイプ。
いつもの様にオシッコ&うんちを回収し、トイレの便座を上げて流そうとしました…でもちょ〜っと量が多かったんだよね。

「あれ?全部流れないな??」
と思ってもう一回水洗レバーを引いたその時

ゴボリ

という不穏な音と共に水が下に流れず上へ!!!

でもこのときあたしはびっくりするくらい冷静で、「あ、溢れる」と思ってスーッと床に置いてあった、予備のトイレットペーパーやゴミ箱をドアの外に出して避難。
水はみるみる溢れてトイレ内が水浸しに…敷居のおかげでトイレの外には出なかったのが幸いでした。

このとき2時すぎ。
すぐさま24時間対応の水トラブル業者さんに電話!!
「5時過ぎになりますが…」「なるべく早めに来てください!!」

そこから私は必至の掃除。
まず使い捨てビニール手袋大量準備→
水浸しになったトイレ内に吸水シート(ペットシート)を大量に広げ水分を回収→
トイレットペーパーで水滴を残らずふき取り→
トイレ掃除用の洗剤を大量塗布して床をふきまくり→
霧吹きで水をかけてさらにふきまくり→
除菌ティッシュでふきまくり→
除菌用アルコールを散布しまくり→
最後空気用消臭ミストを散布

結果、フィーバー前よりトイレがピカピカになりました
我ながら完璧な掃除…

そうそう!
うちのトイレは階段を降りたところにあるんだけど、フィーバー時こはるが2階にいて、水浸しを拭いてる最中にここに来たらどうしよう!!と思っていたのだが、
何かこはるは空気が読める子な様で、階段の上からこちらを伺っていました。

ママ何してるの?
DSCF1153
降りちゃダメ?


5時20分に業者の方がいらして、ものの5分で詰まりはとれましたとさ。




lollipops at 07:30|Permalinkコメント(8)mixiチェック マイニチ 

2012年07月18日

スネーク様と写真撮ってみる

e80dc9f8.jpgスネーク様と写真とってみた
ゲームやらない人にはなんのこっちゃですけど、メタルギアソリッドシリーズの主人公です♪
声がカッコいいなんといっても大塚明夫さんだし
(しかし未だにブラックジャックの声に大塚さんが渋すぎて馴染めない)

以前KONAMIさんにオーディションでお伺いしたとき、「玄関にスネーク様がいるはずだよ!写真とってきて!」と言われたのだが、社用口から入ったせいか?発見できず、この写真はアキバのレトロゲーム店でとりました。よゐこの有野課長にはお会いできませんでした(笑)

先日のアクションショーがYouTubeにupされているので貼っときます
何か私立ち方汚い
次回気を付けよう。

ヤツルギは千葉のヒーローだけど、もっと全国的に有名になってほしいなぁ
うちの地元の京都とかでも放映してくれはらへんやろか。
まぁBS12で見れはするんですがね(笑)

今日も暑いので皆様、熱中症にはお気をつけあれ


lollipops at 14:58|Permalinkコメント(8)mixiチェック マイニチ 

2012年07月17日

待望のティファール!!

19523cb7.jpg取っ手の取れるティファール♪お鍋セットを貰いました!
嬉し過ぎる〜

料理好きとしてはたまらんよ♪ずっと前からほしかったんだ
ルンルン(~▽~@)♪♪♪
ルンルンρ( ^o^)b_♪♪
ルンルンヘ(≧▽≦ヘ)♪

早速使ってみようの前に、折角ならきれいな環境で使いたいと思わずキッチンの大掃除。換気扇もピッカピカ

やっぱり使いやすい!
卵も張り付かずふわふわだ!
ちなみに初のティファール料理はベトナムオムレツになったよー。
お母さんからもらった魚醤の賞味期限が近いので、しばらくアジアン料理がつづくかも。


lollipops at 16:57|Permalinkコメント(5)mixiチェック マイニチ 

2012年07月15日

初めてのアクションショー

昨日は「鳳神ヤツルギ3」初めてのアクションショーでした!

雨予報だったのに素晴らしい天気!流石あたしってばスーパー晴れ女あたしは野外イベントに雨など持ち込まないわっ(笑)

こういうショーって経験ないから、凄く不安もあったんですが、本当に楽しませていただきました

正直な話、まだテレビ放映まで3ヶ月もある番組のショーな訳だし、特にあたしは3からの新キャラだし、受け入れてもらえるのか?とか、誰あれ?になる可能性もあるよねと思ってたんですが、登場時には拍手までいただいてホントもう感謝感激感動

ちょっとしたハプニングもあったけど、それも生のライブ感があっておいしいよねと(笑)
今回はキャストがあの短いショーに6人もいて、姫は一瞬の出番でした
が、これからもっと皆さんに楽しんでいただく機会を増やしとうございます

握手&写真の長い列に、炎天下のなか並んでくれた皆さんに本当に感謝です!
ありがとう

悪役を怖がって泣いていたお子様もいらっしゃったのですが、それはそれで良いのです、私達は妖怪ですから(笑)

ところで伽狐姫グッズ完売ですってね!?キャーなんて嬉しいんでしょ
バッジ買ってくれた方ホントにありがとうございます!全員にハグしてキスしたいですわ

ショー終わりに楽屋へ帰ろうとして物販前とおったら売り切れだよーと言われたの。ほんと受け入れていただけるって嬉しい…
私は毎回楽屋で使う紙コップに、伽狐姫イラストをかいて(普通は名前だけ書く)いるのですが、物販に私グッズがもうなかったので、「代わりにこれ(コップ)置いておこうかな?」と冗談でいったら、下さいと言われたのでいらっしゃった御仁に差し上げました。
すいません、何か口紅ついてて汚れてますけど…

バタバタ&終わりは汗どろだったので写真一枚もとれなかった(涙)
誰か撮ってる人写真くれないかなぁ

今日もヤツルギはショー招来でした!!
姫はまた8月。
皆さんに会える日を心待にしております


lollipops at 17:29|Permalinkコメント(14)mixiチェック お仕事です★(o^-^)尸~'' 

2012年07月12日

新しい自転車でスーイスイ♪

08b1fa4e.jpg
5241b1cf.jpg
自転車買った
無くなった自転車は撤去されたのだとばかり思っていたのだけれど、どうやら盗難にあっていたらしく、もう帰ってこないと分かったから

白のオサレな自転車購入
知らなかった、一万円以上の自転車を買うと盗難保険に入れるのか。
初のギア付きなんだけど、ぶっちゃけ使いどころ不明…

しかしのりやすーい!!スイスいやぁ


今日は涼しくてこはるも元気です。
昨日は昼間、扇風機の前でぺっちゃんこになってたからね。

そして自転車内容の日記なのに自転車の写真ないっていう


lollipops at 19:58|Permalinkコメント(4)mixiチェック マイニチ 

2012年07月11日

ヤツルギ稽古Day!

DSC_1048今日は「鳳神ヤツルギ3」の稽古でした!今月からショーの方に出演させていただきます
てな訳でですね、今日はその稽古だったわけですが。

皆アクションかっこえぇーーー
あたしほぼアクション無いから羨ましいな!あってもあんなかっこよく出来ないけど

キレキレのアクションは見ててほんっと気持ちいいですぞ

DSC_1051DSC_1047


今日は差し入れ持って稽古場に行ったんだけど、どう考えても持ってきたプリンの数よりスタッフ&演者の数が多くて、ドア開けた瞬間「足りねーー」て思いました…
10個じゃダメだったのね…そうよね…確かに10個じゃ少なすぎよね…3人で一個を食べるとかプリンではちょっと難しいですよね…

私の出演する最初のアクションショーは以下です!
みなさん会いに来てね
日時
7月14日(土)1回目)11:00 2回目)14:00
場所
アリオ蘇我 1F屋外イベント広場
  住所:千葉県千葉市中央区川崎町52-7
内容
・ヤツルギアクションショー
・ヤツルギダンス
・握手会
・撮影会
・DVD、グッズ販売

おまちしてます〜〜〜

lollipops at 20:49|Permalinkコメント(8)mixiチェック お仕事です★(o^-^)尸~'' 

2012年07月08日

幼馴染みと女子デート♪

4bcdbb05.jpg昨日は幼稚園からの腐れ縁友達と、北千住女子デート
美味しい豆腐に飢えていた彼女が、北千住にある素敵な豆腐スポットを探してあたしをランチに誘ってくれたのだ(京都っこは豆腐にうるさい?)

そんな折、私の又従姉妹でミュージカル女優の春衣ちゃんから、舞台のお誘いがあり、これまた北千住だったので、幼馴染みと一緒に観劇する事にしたのさ。
(実は後に、お仕事でご一緒した女優さんからもお誘い頂いた)


ランチはランチなのー?って位品数の多いコースでした
肉とかないからローカロリーヘルシーなんだけど量がすごくて
夜まで苦しい…腹持ちでした…

でも凄く美味しかった
写真は豆乳トマトジュース

その後腹ごなしをするためにボーリングへ( ・_・)ノΞ●~*
しかしなれないもんで2ゲームで指が痛くなり終わりに!
まだまだ観劇まで時間はあるぞ

その後、たまたま開催していたクリスチャンラッセンの原画展に行き、意外とあたしたちでも買える金額なんだぁ〜とかいいつつ、マッサージへ!
駅前にあったタイ古式マッサージ。
ハマるかも
凄く良かったのよ〜

でもあたしも友達も、北千住ってあまり来る場所じゃないし残念です。
堪能しました。

そしてマッサージを堪能してるうちに開演時間!!!

超慌てて劇場ダッシュ

今回見たのはミュージカル座「ひめゆり」
以前も見た作品だけど、キャストが一新されてて全く違う雰囲気の作品になってました。
台詞が全くないオペラ的なミュージカルだけど、演出がとっても分かりやすいので見てても楽。
しっかり感動させていただきましたぞ。

北千住な一日、堪能しました

今日は20時からFM浦安「Pure Lily White Songs」放送です
皆聴いてね
ゲストはダンスボーカルユニットのburnniesさんです。放送圏外の方は是非ユーストリームでご覧あれ


lollipops at 19:19|Permalinkコメント(4)mixiチェック マイニチ 
BLOG PHOTO
  • 看護師のめぐみさん
  • 収録終わりに変質者においかけられた!
  • 京都のお寺で和の仏前結婚を
  • ギャルを目指したはずですよね?!
  • ラジオ放送2週分お知らせ
  • マスク必須の国にいます。
  • 春ヘアスタイル撮影
  • 香港でのちょいセクシーショット(笑)
  • 香港でのちょいセクシーショット(笑)
  • 今日から香港行ってきますね☆
  • 前髪のばし中!
  • 復活!!!のすっぴん!
  • 今日はショー&ラジオ&ポッキー!!!
  • 東京ぐるぐる最後は千葉へ。
  • I AM A 山ガール
  • ドラマの撮影でした♪