June 10, 2005

近頃、NYで買ったモノ & NJで買ったモノ


季節の変わり目は何かと物入りな毎日。
こっちで暮らしていると日本では買わないだろうな〜ってモノも、
なぜか買ってみてしまいます。お金が〜っ!!

まずはNYで最近買ったもの。

050606ミュール

これは〈BANDOLINO〉というブランドのミュール。
なんと39.99ドル!!

このお店はとってもラブリーな靴が激安なので、大好き☆



NYにあるお店は、“最先端”を意識しているからなのか、
売り出して3週間もすればその商品はSale品棚へと移動しています。
この靴も丁度60ドルから値下がりしたところでした。
こまめにチェックしていたら、案外お安く購入できるのがNYのいいところ。

050606日焼け止め
こちらは日焼け止め系コスメ。
CLARINS の Lotion Solaire(20ドル) と
ESTEE LAUDER の Sun Block for Face(27ドル)です。
クラランスはボディ用のスプレータイプ、
エスティーは顔用のクリームです。



クラランスはサンケア系に力を入れているので有名ですが、
スプレータイプでオイルフリーっていう珍しさに魅かれて購入☆

買ったのはグラセン1Fの〈Douglas〉というコスメ店にて。
一流ブランドの化粧品がずらっと揃う店内は、自由に見てまわることができます。
私みたいにデパートの対面販売が苦手な人にぴったりです。
(だって、英語で強引に薦められると断れる自信ない…)

免税店よりはちょっと高いのかもしれないけど、
日本で買うのと比べるとほぼ半額で入手できるのは嬉しい限り。

050605バーニーズ縦
あと、先日はこんなお店にも行ってみました。
BARNEYS NEW YORK〉の“CO-OP CHELSEA”。
Madisonにあるバーニーズ本店には何度か行きましたが、
なんだか「いつ着るんだ、コレ?」という服が揃ってて、
なかなか購入には至らなかったんですよね〜。



でもこのお店は、同じバーニーズでもCO-OPという別ライン。
いわゆる“カジュアルライン”が揃ってます。
キャミとかデニムとか、すぐ着られそうな品揃えで、とっても可愛い♪
そして価格もリーズナブル!!
チェルシーの外れにあるというのに、店内はお客さんでいっぱいでしたよ!!
今回は何も買わなかったけど、次回は絶対何か買おう!!

…続いては、NJで最近買ったもの♪

050607マンゴーシャワー

こちらは今、私がハマッている〈Beard Papa〉の
季節限定商品≪マンゴーシャワー≫!! (3.95ドル)
熟したマンゴーがとろ〜り、カキ氷でひんや〜り♪




大阪のホワイティにある系列店〈東方美人〉のマンゴーシャワーと
ほぼ同じ味がNJで味わえるようになるとは!! 幸せすぎる…。o(*゚ー゚*)o
お店はFort Leeにあるパン屋さん〈Parisienne〉の中にあります。
他にもイチゴシャワーと宇治金時とグレープフルーツシャワーが限定販売中!

050607ゆずちゃ
こちらはご存知ですかね?
韓国ではメジャーらしいんですが…≪柚子茶≫といいます。

いわゆる柚子のマーマレード、といった感じ。
水で割ったり、炭酸で割ったり…と用途は様々。
暑苦しい夏にぴったり☆ これだけ特大サイズで僅か7ドル。


私と柚子茶の出会いは、大阪の西天満にある〈旬味・ひげ〉にて。
このお店のドリンクメニューにある≪ユジャロン酎ハイ≫は、焼酎を炭酸と
この柚子茶とで割ったもの。
程よい甘さと、さっぱりすっきりした感じがたまらなくイイのです。和食にぴったり。
お酒が苦手なウチの旦那サマでもおいしく飲めちゃいます。

ちなみに本日、この柚子茶をビールで割っても美味しいことが判明。
旦那サマが嬉しそうにビールの中に入れてかき混ぜてます。o(^-^)o


このように無駄遣い…というわけではないつもりなんだけど、
毎日何かといろいろ買ってしまってますね。(^_^;)
≪消費社会アメリカ≫にまんまと呑み込まれてるのかな??
Posted by ろりっちゅ。 at 12:59│Comments(0)TrackBack(0)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lollipops_tv/24784783