今日は3,4ヶ月健診&BCGにいってきました

BCGがあんなに恐ろしいものとは・・・・Σ(´д`;)
ジェルみたいな生ワクチンを塗って、その上から剣山みたいな針を力ずくでぶすーって2回あれは痛いよねー
一人づつ呼ばれてみんな大泣き順番が最後だったからみんなの悲鳴にベビ、笑顔が凍りつく

ついに呼ばれてぶすーっとうたれて、ぎゃーっと泣いてました。一瞬で泣き止んだけど、うたれたところが気になるのかさわりたくてしょうがない感じでした。生ワクチンに触れないようにベビの両腕を抑えること15分。手がつり足がしびれ動けませんでした
先生も力の入れすぎか軽く手が震えてたし、泣いてるベビ軍団をあんなに相手にするのは大変だぁ

その後、離乳食やら歯のことやらたくさんお話を聞いてきました。
その間ベビたちは寝てたり泣いてたりおっぱい飲んでたり。目に付いたのがうつ伏せで遊んでる子がちらほら。結構うつぶせさせてるんだぁうつ伏せで顔上げてお母さんをじーっと見てたりしててかわいい

うちのベビにもやってもらおうってことで帰ってきてさっそく習ったうつぶせの練習をさせてます胸の辺りにくるくるまいたタオル入れてあげるとベビも楽チンにうつぶせできて覚えていくんだって〜(・∀・)
23e72f32.jpg

ベビ、早くうつぶせできるようになって見上げるポーズしてして



















▼他の育児ブログみてみる??

★ブログランキング★


にほんブログ村 子育てブログへ