LoLo Disign.:ロロデザイン

Archives
Links
Web Site Works
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

2010年08月18日

VELOTAXI Shizuoka(ベロタクシー静岡)Webサイト

海遊館海遊館 ジンベエザメ
とても暑い日が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

お盆はどこかへお出かけに行かれましたか?写真は先日行ってきた大阪の海遊館とジンベエザメです。ちょうどエサやりの時間でした。

その後、すぐ近くにあるサントリーミュージアムで印象派展を観てきました。絵画の保護のためか美術館は風邪ひきそうなくらい寒いんですよね。。。

ちなみにこの海遊館やサントリーミュージアムのある天保山という山は日本一低い山(海抜4.7m)として知られています(記念に登頂してくれば良かった)。


さてさて先日、とあるエコなタクシーサービスをおこなう会社のWebサイトを制作しましたので、そのお知らせをしようかと思います。

VELOTAXI Shizuoka(ベロタクシー静岡)

VELOとはラテン語で自転車、つまり自転車タクシーのことですね。

VELOTAXI ベロタクシー イラスト
東京などではたまに目にする機会もあるエコタクシーですが、静岡にもこのベロタクシーが走ります(現在は試行運行中で本格運行は2011年4月)。

サイト自体はFLASHでかわいらしく作ってありますが、老若男女それぞれの方達に受け入れ易い雰囲気にしようとしてあります。

上のイラストは最初、真ん中のベロタクシーの車体だけだったんですけど、FLASHのオープニングでもう少しわかりやすいベロタクシーの説明が欲しいなと思い、自動車のタクシーと普通の自転車を追加で描きました。

将来的にはTwitterをステーションや迎車の状況確認などに使えるよう計画しています。


駅からちょっと離れたような場所(静岡だと県庁や市役所、あと伊勢丹とか)なら、あっという間に着いちゃうので便利そうですね。

ある程度の荷物も乗せられますし、自転車の速度だとのんびり回りの景色や風なんかも楽しめそうです。


私自身は普段駅周辺を自転車で徘徊しているのでアレなんですけど、せっかくサイトを作ったこともありますので、是非利用してみたいです。


VELOTAXI ベロタクシー 写真1VELOTAXI ベロタクシー 写真2
また、ベロタクシー静岡では、現在ベロドライバーを募集しているそうです。体力に自信があって人と接するのが好きな学生さんなんかにはモッテコイ!なバイトになりそうです。

しかもこのベロタクシーの自転車は電動アシストモーター付きなので、少々の坂道でも軽々走れるようですよ。

サイトのドライバー募集のページには、ドライバーの大半は20代の男女と書かれています。

VELOTAXI ベロタクシー 写真3VELOTAXI ベロタクシー 写真4
それと、やはり車体が目立つということもあって、広告にも打ってつけのようですよ。

ベロタクシーへの広告掲載は、エコ活動への貢献を積極的におこなっているというイメージアップにもなりますね。

ご興味のある方は一度サイトをご覧いただければと思います。


というわけで、久しぶりのブログ更新でした。

このところ、私はもっぱら冷たい飲み物とガンガンにクーラーを利かせた部屋のせいで、あっさり夏バテになっております。

みなさんも夏バテにはご注意ください。。。


○関連リンク
VELOTAXI Shizuoka(ベロタクシー静岡)
世界最大級の水族館 海遊館
サントリーミュージアム天保山




lolo_design at 20:47Design.  この記事をクリップ!