LoLo Disign.:ロロデザイン

Archives
Links
Web Site Works
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

2011年01月21日

ボルドーワイン騎士団(ボルドーワイン最高評議会)

2011年 年賀状イラスト
2011年明けましておめでとうございます。

いやはや、とても寒い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
静岡は珍しく雪の降る日もあったりと、いよいよ気候の調子も狂い気味なのかと心配になりますが、、私は相変わらずな感じです(ナンダソレ)。

しかしアレですね、年明け直ぐの記事に期待された方が居たのか、たまたまなのかは定かではありませんが、元日から7日くらいまでのブログのアクセスが結構多かったですね。

毎年アトリエで年越しなんて記事を書いてきましたが、へっへーん、ところがどっこい今年はそんなことにはならないですよー。なんせ2日まで仕事して4日からまた仕事だったのでブログ書いてる暇無かったですからねー、、って↓

………。
さて、新年初記事(~しばらくの間)は、、昨年の出来事を振り返ってみようかなぁと思います。

2010年11月26日、フォーシーズンズホテル椿山荘にて『ボルドーワイン騎士団(ボルドーワイン最高評議会)』の叙任式が開かれました。

随分前からこのボルドーのワイン会には参加していましたが、昨年晴れて私も叙任していただいた感じです。

本来なら『ヒャッホーゥ』とかなってもおかしくない名誉なことですが、どうも公表しづらい環境にあり、なかなか記事にはできませんでした(理由は本人に直接聞いてください)。

というわけで当日の写真です。

ボルドーワイン騎士団(ボルドーワイン最高評議会)叙任式/写真01ボルドーワイン騎士団(ボルドーワイン最高評議会)叙任式/写真02
こう、サーベルで両肩を撫でられて誓いの言葉を述べてメダルを受けるという、、なんとも騎士団入団な感じです。写真もこれだけ小さくすると、私の顔も判別つかないないですね。ちなみにメダルを掛けていただいたのはアカデミー・デュ・ヴァンの有坂さん。

ボルドーワイン騎士団(ボルドーワイン最高評議会)叙任式/写真03ボルドーワイン騎士団(ボルドーワイン最高評議会)叙任式/写真04
この日は何人シュバリエになったのか忘れてしまいましたけど、女子アナさんや芸能人も数人居ました。

ボルドーワイン騎士団(ボルドーワイン最高評議会)叙任式/写真05ボルドーワイン騎士団(ボルドーワイン最高評議会)叙任式/写真06
叙任式が終わると次はガラディナー。料理の写真は撮るの忘れてました。

普段着ることのないタキシードがなんともギコチない感じにしてくれますが、その上いただいたメダルは以後毎回付けたまま食事することになるので、気を抜くとメダルが高価なグラスや皿に当ってカンカン音が鳴ってビックリします(いつか割りそう)。そこらじゅうのテーブルでカンカン音がしているので、ホテルのスタッフさんも気が気じゃなかったかもしれませんね。

とまぁ、こんな感じですが、、前記事は日本酒で今回はワインでお酒の話題が続いてしまったので次回は制作物のお話でも書こうと思います。

インフルエンザも流行っていますので、皆さんもどうかお気をつけください。

では、また。


○関連リンク
フォーシーズンズホテル椿山荘
アカデミー・デュ・ヴァン/ACADEMIE DU VIN




lolo_design at 20:45Journal.  この記事をクリップ!