LoLo Disign.:ロロデザイン

Archives
Links
Web Site Works
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

2011年05月06日

最近制作したもの ─ ヘアサロンDM

LoLo Design. オリジナルTシャツそろそろ半袖で充分な気温になってきましたね(Tシャツ買って)。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
さて、先日DM制作をおこないましたのでその紹介です。

クライアントさんは『SEABISCUIT(シービスケット)』というヘアサロンです。静岡市の伝馬町にあるお店です。

店舗は伝馬町の他、『Developer(ディベロッパー)』というグループ店が本通りにもあります。

女性であれば特に、、美容室とか美容サロンのDMってよく目にする機会が多いでしょうけど、そのほとんどがいわゆるチラシレベル。

広告費にお金掛けなられないというお店が多いので仕方ないんでしょうけど、ここのオーナーさんは『できるだけ良いものを』ということで、それなりに費用の掛かる印刷加工も積極的に相談いただけました。

今回の制作物は次のとおり

静岡市のヘアサロン SEABISCUIT/Developer キャンペーンDM 1
静岡市のヘアサロン SEABISCUIT/Developer キャンペーンDM 2静岡市のヘアサロン SEABISCUIT/Developer キャンペーンDM 3

●DM用封筒(洋2カマス)
封筒自体は既製品ですが、表の面にはゴールドの箔押しをしてあります。

●DMカード本体
封筒に封入した二つ折りのカードです。下の『キャンペーンカード』をホールドする切り込みが入っています。
表面はPP貼りなので光沢のある贅沢なイメージにしてあります。

●キャンペーンカード
名刺サイズのキャンペーン引き換えカードです(SEABISCUIT/Developer の各店イメージカラーそれぞれで制作しています)。


予算に縛られる仕事が増える一方で、こういったいろいろなことを試させていただけるクライアントさんには本当に感謝しています。

DMの質というのはサービス面での質に自身がある程こだわりがあるものになっていくので、良い美容室を探されている方がいましたら一度『SEABISCUIT(シービスケット)』さんをお試しいただければと思います。

店舗自体も広くて綺麗で贅沢なつくりですよ。

◎『SEABISCUIT(シービスケット)』
静岡市葵区伝馬町23-2 Horoscope伝馬町 2F
Tel. 054-260-7333

◎Developer(ディベロッパー)
静岡市葵区本通8丁目2-6
Tel. 054-251-9777

◎受付時間
平日/10:00〜18:00(パーマ・カラー)19:00(カット)
土日祝/09:00〜17:00(パーマ・カラー)18:00(カット)
完全予約制/毎週月曜日&第2・3火曜日(但し月曜日祝日営業→翌火曜日定休日)

◎Webサイト
http://www.developer-shizuoka.com/



ところで、話はまったくかわりますが、、、

先日の夕方、小学校に入学したばかりくらいの男の子に自転車(もちろん補助輪無し)の乗り方を教えているお父さんがいました。よくある自転車の後ろをお父さんが支えるというやり方で随分微笑ましい情景ですが、アノやり方ではいつまでたっても乗れないんですよね。怪我するし。。

自転車の乗り方を教えるのに効果的な方法がありますので、ここで説明しておこうかと思います。

すごくシンプルですが、『自転車に乗らせず、ひたすら押して歩き回らせる』だけ。ホントこれだけ。

実際、自転車を押して歩く方が乗ることよりもバランスをとるのが難しかったりするんですけど、押して歩きながらスラロームやクランクの練習するとバランス感覚をつかみ易いんですよね。

始めは自転車を倒してしまってなかなか歩けないでしょうけど、これは乗って転ぶのと一緒。自転車を倒さず自由に歩けるようになれば、漕ぎ出しを補助するだけで直ぐ乗れるようになります。もちろん押して歩くだけなので怪我もしません。

子供は早く乗りたい気持ちで焦りがちでしょうけど、我慢させて2時間程やれば1〜2日で乗れるようになります。

私自身は自転車に乗れるようになった時のことはあまり覚えていませんが、学生時代に大型二輪の免許を取ったんですよね。で、上に書いたことと同じことやらされます;

いくら大人でも200キロ近いバイクを押して歩くのはバランスが大変重要で、押し歩きできないとバイク乗れないんですよね。

これからお子さんに自転車の乗り方教える方は参考にしてみてください。

それではまた。



lolo_design at 22:14Design.  この記事をクリップ!