LoLo Disign.:ロロデザイン

Archives
Links
Web Site Works
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

2011年10月05日

最近制作したもの ─ Webサイト

デブでヒゲはダメなのかぁいやぁ、夏も終わり、秋になり、もうすぐそこに冬がやってきそうな肌寒さですね。

いろんな秋の味覚の誘惑が、日本酒や白飯の旨さと相まってどんどん太る季節ですが、皆さんはお元気でお過ごしでしょうか。

さて、今回はWebサイトのお仕事を2件紹介します。

●WINE BOUTIQUE PANIER:ワインブティック パニエ

WINE BOUTIQUE PANIER:ワインブティック パニエ浜松市(佐鳴台と浜北プレハウォーク)にあるワインとワイングッズの専門店です。

この度Webサイトをリニューアルしました。

このブログでも何度かご紹介させていただきましたが、ロゴや看板、Webサイトなど様々なデザインのご依頼をいただいています。

今回のサイトはFLASHによるイメージ重視からは大きく外れて、ブログやFacebookとの連動で最新の情報をダイレクトに伝えるものになりました。

お店の認知度が上がりファンもたくさん増えたので、そういった方達へのアプローチに重点を置く形になっています。いわゆる小売り店の基本みたいなサイトです。

ブログさえ更新していれば、トップページはいつも新鮮な情報が表示されるという、、メンテ要らずで便利です(メンテ要らずで浮いた分の予算を他の仕事で回してもらえると有り難いんですけど)。

◎関連リンク
WINE BOUTIQUE PANIER

◎関連記事
ワインブティック パニエ 2号店オープン:プレ葉ウォーク浜北
Sommelier Diary をリリース
WINE BOUTIQUE PANIERのサイト、ついに公開です。
WINE BOUTIQUE PANIERの写真撮影
WINE BOUTIQUE PANIERの看板デザイン


●ようコソ浜松:転入子育てファミリー応援サイト

ようコソ浜松:転入子育てファミリー応援サイトもう一つは浜松市へ転入される方達を応援するサイトです。

『転入子育てファミリー応援サイト』とある通り、子供がいるファミリーが主な対象となっていて、とりわけ小学生くらいまでの子供と浜松へ引っ越すことになったファミリーが必要とするであろう情報を詰め込んであります。

情報の内容としては、、、
・浜松をまったく知らない人向けの情報
・これから転入するファミリー向けの手続き関連情報
・浜松へ転入した後に役立つ情報
の3つからなっていて、それぞれの段階ごとに必要となる情報をまとめてあります。

また、今回サイトのコンテンツとして一番力を入れたものが、『引越しチェックシート』で、これをプリントしておけば、忘れがちな手続きなども一目でチェックできて安心便利。引っ越しのスケジュールもある程度立てやすくなると思います。

基本的には1年くらいで浜松での生活に慣れてくることになるので、当然このサイトを卒業してしまうことになりますが、子育が成長する過程で新たに出て来る必要な情報やお悩み関連に関しては『浜松市子育て情報サイト ぴっぴ』がフォローしていく形になるのでユーザーの移行もスムーズだと思います。

◎関連リンク
ようコソ浜松:転入子育てファミリー応援サイト
浜松市子育て情報サイト ぴっぴ


というわけで今回の記事は終わりです。次回は印刷物などの紹介をしようと思います。

雨が降ったり、気温が下がったりで体調を崩しやすい季節です。皆さんもどうか風邪などひかないよう充分に旨い肴と旨い酒を採って、ばんばん太ってくださいね。

それではまた。




lolo_design at 17:41Design.  この記事をクリップ!