LoLo Disign.:ロロデザイン

Archives
Links
Web Site Works
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)
LoLo Design. Blog > Design. >

Design.

2011年10月05日

最近制作したもの ─ Webサイト

デブでヒゲはダメなのかぁいやぁ、夏も終わり、秋になり、もうすぐそこに冬がやってきそうな肌寒さですね。

いろんな秋の味覚の誘惑が、日本酒や白飯の旨さと相まってどんどん太る季節ですが、皆さんはお元気でお過ごしでしょうか。

さて、今回はWebサイトのお仕事を2件紹介します。

続きを読む >>

lolo_design at 17:41 この記事をクリップ!

2011年05月06日

最近制作したもの ─ ヘアサロンDM

LoLo Design. オリジナルTシャツそろそろ半袖で充分な気温になってきましたね(Tシャツ買って)。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
さて、先日DM制作をおこないましたのでその紹介です。

クライアントさんは『SEABISCUIT(シービスケット)』というヘアサロンです。静岡市の伝馬町にあるお店です。

続きを読む >>
lolo_design at 22:14 この記事をクリップ!

2010年08月18日

VELOTAXI Shizuoka(ベロタクシー静岡)Webサイト

海遊館海遊館 ジンベエザメ
とても暑い日が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

お盆はどこかへお出かけに行かれましたか?写真は先日行ってきた大阪の海遊館とジンベエザメです。ちょうどエサやりの時間でした。

その後、すぐ近くにあるサントリーミュージアムで印象派展を観てきました。絵画の保護のためか美術館は風邪ひきそうなくらい寒いんですよね。。。

ちなみにこの海遊館やサントリーミュージアムのある天保山という山は日本一低い山(海抜4.7m)として知られています(記念に登頂してくれば良かった)。


さてさて先日、とあるエコなタクシーサービスをおこなう会社のWebサイトを制作しましたので、そのお知らせをしようかと思います。

続きを読む >>
lolo_design at 20:47 この記事をクリップ!

2010年02月24日

最近制作したものいろいろ ─ 神戸アトリエ編

ダーツバー cross 画像1いやはや、寒さもだいぶ和らいできましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、綺麗な桜が舞う前に、悪魔の花粉がちらほら舞って、目眩すらしてしまう今日このごろです。

さて、今回の記事は神戸アトリエで制作したものを、神戸アトリエのスタッフの言葉で少し紹介しようかと思います。

続きを読む >>
lolo_design at 21:38 この記事をクリップ!

2009年11月16日

最近制作したものいろいろ

神戸ポートタワー今年から新たに開設した大阪アトリエを閉所することになりました。

あぁ、1年ももたないなんて。

大阪のスタッフもいろいろな仕事で活躍してくれたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に残念でなりません。

というわけで、久々のブログがいきないヘコんだ話で始まるわけですが、大阪アトリエを閉じて神戸アトリエが新設されました。

単純に引っ越しただけじゃないか!

だって『大阪アトリエ』よりも『神戸アトリエ』の方がオシャレな感じがしていいじゃないか!

神戸アトリエになったからには、先ずは、うなぎと神戸ビーフのトレードから始めようかと思います。

さて、最近制作した作品をいくつか紹介します。

続きを読む >>
lolo_design at 16:24 この記事をクリップ!

2009年07月09日

最近制作したもの ─ 静岡日仏協会 会員証09

静岡日仏協会 会員証2009

ずいぶんと熱い日が増えてきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

いやはや、ブログをしばらくサボっておりました。

最近のブログネタ的には、デザイン活動はもちろん河村傳兵衛さんや麹谷先生のお話など結構書きたいことがあるので、近くあらためて書こうと思います。


さて、上の画像は2009年度の静岡日仏協会の会員証です。

今回の色は紫色で、イメージは昨年度と同じ凱旋門です。

続きを読む >>
lolo_design at 21:03 この記事をクリップ!

2009年04月15日

マチカネダイニング(大阪千里中央)

通天閣すでにご存じの方も多いかもしれませんが、今年からLoLo Design.はOSAKA OFFICEの運営を開始しました。

のんびりやってます。

このOSAKA OFFICEの運営について少し説明しておこうかと思いますが、基本的に商談や打ち合わせは大阪のスタッフがおこない、作業は静岡と大阪で分担しています。

デザインに関する部分については私の方で細かく監修をおこないます。

事業内容は静岡とほぼ同じで下記のとおりです。
- グラフィックデザイン・イラストレーション制作
- 各種印刷物の制作
- 各種メディアの企画 / 制作
- Webサイトの企画 / 制作 / 運営 / 運営顧問
- WebベースシステムのUI設計(デザイン、ユーザビリティ等)
- ショーウィンドウ / ディスプレイ
- プレゼンテーション制作(パネル、FLASHプロジェクター等)

関西方面でのデザインのご依頼についてはLoLo Design.のサイトにあるフォームでお問い合わせいただければ、大阪のスタッフを向かわせます。

LoLo Design. OSAKAもよろしくお願いします。

という感じです。。。


えーと、そして、上記にともないOSAKA OFFICEでの最初の物件としてWebサイトも制作しましたので、その紹介を少し。

続きを読む >>
lolo_design at 19:41 この記事をクリップ!

2008年12月30日

2008年にコマゴマ制作したもの(の一部)

昨日の記事が本年最後ということで書きましたが、2008年に制作した細かい仕事だけでもいくつか簡単に紹介しておこうかと思います。


●静岡学生フランス語翻訳コンクール フライヤー

静岡学生フランス語翻訳コンクール フライヤー静岡大学の人文学部が主催となって、静岡県内の大学生(院生を除く)を対象にしたフランス語翻訳のコンクールをおこなっています。

ターゲットが“フランス語を学んでいる大学生”ということで、かなり限られています。

なので印刷したのも数百部くらいです。

ちなみに2008年の今回は第3回となっていますが、一昨年の第1回からフライヤーのデザインをしています。


続きを読む >>
lolo_design at 22:03 この記事をクリップ!

2008年12月29日

AGE 牧田クリニックWebサイト

あぁ、うまい肉が食べたい来年は丑(うし)年ですね。

F社・浜松支店のW課長、大分の豊後高田市というところには九州を誇る高級和牛があるそうですよ(※画像はイメージです)。

いきなりの内輪話で申し訳ありませんが、、昨日やっと年賀状を出し終えました。

みなさんは年賀状、もう出されましたか?


さて、先日リリースしたことを紹介したAGE牧田クリニックのWebサイトについて少し書こうかと思います。

続きを読む >>
lolo_design at 19:30 この記事をクリップ!

2008年12月08日

AGE 牧田クリニック

AGE牧田クリニック:ロゴマークAGEと聞いて、それを知っている人はどれくらい居るんでしょうか。

私もまったくもって知りませんでしたけど、AGEとは糖尿病の合併症を引き起こす最大の原因物質なんだそうです。

糖尿病大国日本(流行りのフレーズで言うと『我らトーニョージャパン』)にとっては、まさに最大の敵とも言えるこのAGEの名を冠した糖尿病治療専門のクリニックが『AGE牧田クリニック』です。

AGE牧田クリニック:牧田善二先生1AGE牧田クリニック:牧田善二先生2

さて、最近では、スーパードクターといわれるお医者さんをテレビで何度も見かけますが、今日紹介する牧田先生もそんなスーパードクターの一人です。

牧田先生は、内科、とりわけ糖尿病(の合併症)治療が専門の名医で、様々なメディアにも取りあげられている方です。

今回この牧田先生のクリニック『AGE牧田クリニック』のサイトリニューアルをLoLo Design.でやらせていただき、先日正式なリリースとなりました。

続きを読む >>
lolo_design at 23:14 この記事をクリップ!