LoLo Disign.:ロロデザイン

Archives
Links
Web Site Works
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)
LoLo Design. Blog > Photograph. >

Photograph.

2009年04月10日

アボンドンス ケーキの商品撮影 09春

Patisserie Abondance(パティスリー・アボンドンス):ベルナールさん 写真1Patisserie Abondance(パティスリー・アボンドンス):ベルナールさん 写真2
4月ということで最近はとても暖かくなりましたね。

みなさんはお花見行かれましたか?私は数分間だけお堀の桜を見て終わりましたけど。。。

さて、2月の末にアボンドンスのケーキ写真の撮影に行ってきました。相変わらずブログの記事になるのが遅いですねぇ(なので、今後は近々書こうと思っている記事についてはトピックとしてページ下部にキーワードリンクを載せておくことにしました。気になる方はクリックしてみてください)。

今回撮影したのは4種類の春の新作ケーキです。

続きを読む >>

lolo_design at 18:39 この記事をクリップ!

2008年08月13日

アボンドンス ケーキの商品撮影

Abondance:アボンドンス/ケーキの写真1いやはや、世間はお盆休みやらオリンピック観戦やら、うらやましいかぎりです。

私はお休みがないですけど、せめてブログの更新くらいはしておきたいところ。

さて、前回の撮影からしばらく経ちましたが、Patisserie Abondance(浜松市の青いケーキ屋さん)へ商品撮影へ行ってきました。

続きを読む >>
lolo_design at 23:04 この記事をクリップ!

2008年07月02日

Lレンズの誘惑

キヤノンの一眼レフ用交換レンズ:画像1このところカメラに関する記事を書いていませんでした。

なので、今回は『Lレンズ』のお話。

『Lレンズ』というのは、キヤノンの一眼レフ用交換レンズで、私のようなアマチュアからすると非常に高価な代物です。

他のレンズに比べるとレンズ径が大きいので、とても明るく手ぶれもおこりにい優れたレンズです(単に明るいレンズというだけではないですけど)。

レンズの端に赤い帯がついているので、これをつけたカメラをぶら下げていればすぐにそれだと分かります。

カメラ詳しくない人でも見たことがある人は多いかもしれません。

続きを読む >>
lolo_design at 20:10 この記事をクリップ!

2008年06月30日

最近制作したもの ─ 『楽彩善 草庵』フライヤー

楽彩善 草庵(らくさいぜん そうあん):画像1日本料理『楽彩善 草庵』のフライヤーを制作しました。

静岡市清水区にある、非常に雰囲気のいいお店です。

実際に制作したのはだいぶ前で、その時にブログで紹介しようと思っていましたが、どうも忙しくついつい今になってしまっているわけなんですけど。。。

続きを読む >>
lolo_design at 21:08 この記事をクリップ!

2007年10月31日

ブライダルという仕事

Dress & Bridal Attendant PUR(ピュール)は、静岡市にある、衣裳屋さんです。このお店とは、もうかれこれ4年くらいのおつきあいがありますでしょうか。

このPURのサイトでは、ラッキーブライドというコンテンツがあり、PURでドレスを借りたお客さんの結婚式を取材しています。

取材のほとんどは担当のドレスコーディネータさんがおこなうのですが、今回はLoLo Design.の方で取材をおこなうことになり、焼津の秋風閣という式場(ホテル)へ行ってきました。

071031_01071031_02

今回めでたくご結婚されたお二人は、英日の国際結婚。

続きを読む >>
lolo_design at 03:05 この記事をクリップ!

2007年08月15日

静岡酵母の開発者 河村傳兵衛さん取材撮影

070815_02070815_01

現在、LoLo Design.では、静岡酵母の開発者である河村傳兵衛さんの公式サイトを制作しています。

先日(8月13日)、このサイトで使う写真を撮りに、河村傳兵衛さんの会社『株式会社RIVERSON:リバーソン』のある袋井市へ行ってきました。

上の写真左が河村傳兵衛さん。右の写真でカメラを構えているのが今回の撮影でカメラマンを担当したフォトグラファーの田中さんです。

続きを読む >>
lolo_design at 23:09 この記事をクリップ!

2007年07月18日

WINE BOUTIQUE PANIERの写真撮影

070718_01070718_02

先日看板の記事で紹介したWINE BOUTIQUE PANIERのWebサイト用写真の撮影に行ってきました。
実際に撮影したのは、看板の記事を書いた前日です。

パニエの撮影には何度かお邪魔していて、細かいのも含めると、今回は4回目くらいだと思います。

続きを読む >>
lolo_design at 16:45 この記事をクリップ!

2007年04月24日

Patisserie Abondance ケーキの写真撮影

070424_01070424_02

先日、浜松のパティスリー:Abondance(アボンドンス)へ、ケーキの写真撮影に行ってきました。浜松では“青いケーキ屋さん”で有名なお店。

今回撮影しに行ったのは、お店のWebサイトで新作ケーキを紹介するためです。以前から何度も撮影に行っていますが、今回からはブログの記事にしようと思い、お店の紹介用にケーキ以外の写真もいくらか撮ってきました。

続きを読む >>
lolo_design at 22:44 この記事をクリップ!