Liberty of Music

Big Band Liberty of Music ライブ告知、練習報告、ライブ報告など

秋の夜長に飲むお酒

夜しか聞こえなかった虫の音が、昼間でも聞こえるようになりました。
そんな日常の小さなことが、秋の深まりを感じさせてくれますね。
どうも、LOMの可愛い担当、早川です。


さて、押し寄せるIT化の波に乗って、
LOMもそろそろブログ更新した方がいいんじゃね?ということで、
一年近く放置していたブログを更新し、
活動を積極的にアピールしていこうということに相成りました。


アピールは大事です。
いくら僕があの子のことを好きだったとしても、伝わらなければ意味がありません。
付き合いたいのであれば、恥ずかしがらずに好きだという気持ちを伝えるべきです。


LOMも気付いたのです。アピールの大切さに。
より多くの人に演奏している姿を見てもらいたいのであれば、
恥ずかしがらずにもっと見て欲しいというのを伝えなくてはいけません。
このブログはその一端です。


しかし困ったことに、アピールしようにも、
アピールする部分が多すぎて何からアピールしていいのかわかりません。


 一糸乱れぬ緻密な演奏、
見る人の心を鷲掴みにする情熱的なステージ、
ウィットに富んだユーモアを随所に入れるMC…
などなど、アピールする事を挙げればキリがありません。


上に挙げた事に関しては、追い追い書くとして、
今回書くのはLOMのもう一つの ステージと言っても過言ではない、
「ぼんず」について。


「ぼんず」というのは、御徒町近辺にある居酒屋で、
LOMのメンバーはここに足繁く通っています。


暖簾をくぐり中に入ると、
優しい笑顔のハンサムメガネボーイが、
「いらっしゃい!」と出迎えてくれます。


このハンサムメガネボーイがこの店の店長。
彼の優しい笑顔と紳士的なトークさえあれば、
何杯でも酒が飲めます。


 そんなハンサムメガネボーイにうっとりしながら酒を飲んでいると、
「お食事は何になさいましょうか?」と声をかけてくれます。


このタイミングと声のトーンが絶妙。
注文しようとすると、一旦今までのうっとりタイムをストップさせないといけませんが、
この声掛けのおかげでうっとりタイムを継続させつつ、注文することができます。


注文した後はまた別のお楽しみ。
このハンサムメガネボーイが調理する姿にうっとりしながら酒をを飲むことができます。
だいたいここまでで、4?5杯は飲めます。


そして、出てきた料理もまた絶品。
自分のためだけに味付けされているんじゃないかと錯覚するくらい酒が進みます。
料理を食べ終わる頃には空いたグラスで家が建つくらい飲んでしまっています。


「ああ、ハンサムメガネボーイのせいで飲みすぎちゃったな」と言いつつも、
 帰っていくお客さんは皆、満面の笑み。
僕もその様子を見て、さらに幸せになりながら家路に着く。


こんな幸せな飲み屋に通っているLOMの演奏、
幸せな音を奏でるに決まっています。


 そんなLOMの次回ライブ、
 12月16日に開催致します。


幸せな気分で年の瀬を迎えたい方はぜひ、お越しください。

 

明日は個人練習だよ!

どーも、お久しぶりです。
へなちょこKです。
練習後記を書かなきゃなー、と思いながら、あっという間に時間は過ぎ去り。
なんと、明日は練習日だ!

と言う事で、大慌てで書いておりますよ。

この前の練習は、たった3曲しかやりませんでしたよ~。
決定曲を1つ、じっくり練習。
これで1時間は費やしたかな。
で、2曲も時間をかけて練習して、そのうちの1曲がライブに採用。

いい曲なんだけどさー。
難しいんだよなー。
やだなー。

と、(私が)文句垂れながら終了。

その後はいつもの飲み屋へ。
最近は参加率が良いから嬉しいなー。
この日も練習参加者17名、飲み会参加が12名。
わいわい、がやがや。
楽しい一時を過ごしましたとさ。

KIMG0690

明日はバンマスが休みだから、個人練習だよー。
個人練習する時間がなかなか取れない人にはチャンスですよー。

では、また!

楽譜どっさり

どうもTbいちです。

昨日は7年ぶりにメンバーとして復活予定のサックスさんも遊びに来てくれました!
テナーSAXさんの高専同期とのこと。
うれしい限りです。

さて定演に向けた曲選び、だいぶ固まってまいりました。
でも多過ぎ・難しくて、まいりました↓(笑


DSC_1412
















12月に向けて頑張って完成させていきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね♪


最新コメント
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新トラックバック
  • ライブドアブログ