好きな野球選手は山本昌、
リトルリーグ時代は7番センターでした。

どうも、LOMのID野球の申し子、早川です。

皆さんご存知、
セリーグで一番華のない球団、僕が愛してやまない中日ドラゴンズに松坂大輔が入団しました。

シーズン中ですら、全く話題に出てこない地味な中日ですが、
今年のシーズンオフは主役の座についているではありませんか!

さらには、あのイチローにまで声をかけているという情報も出ているものですから、
まだまだ中日から目を離せませんね。

さて、
松坂選手ですが、横浜高校から西武ライオンズに入団し、
その後メジャーへと活躍の場を移します。
WBCでのピッチングも未だ鮮明に記憶に残っています。

その後は怪我の影響もあってか、
思うような成績は残せていません。
しかし、様々な球団を渡り、海を渡り、
野球を続けていく姿は応援したくなります。

調べてみると野球選手というのは所属球団の本拠地以外の出身の選手がかなりいます。

2,000本安打を達成した荒木選手は熊本出身、
期待の新人、京田選手は石川出身、
ミスタードラゴンズこと立浪さんは大阪出身です。

応援する人もそうです。
客席にはもちろんホームチームの本拠地出身者が一番多いですが、
転勤で遠くからやってきた人、贔屓のチームを応援するために新幹線に乗ってきた人。
様々な人がいます。

色んな場所から集まった人達が一つになれる、
野球って素晴らしいですね。

音楽もそうです。
出身地も性別も年齢も違う人達が演奏し、
それを聴く人もまた、出身地も違えば性別も年齢も違う。
音楽って素晴らしいですね。

なんと、そんな音楽の真骨頂とも言えるイベントが!
遠く離れた南三陸の人達と一緒に作るライブ!

2月11日(日)、二松學舍大学にて行います。
入場は無料!
LOMの演奏ももちろんございます!

Don't miss it!!!