Liberty of Music

Big Band Liberty of Music ライブ告知、練習報告、ライブ報告など

ライブ告知

長袖?半袖?

暑いのか、寒いのか、よくわからない陽気で、体調をくずしそうです。
唇の乾燥や花粉から解放され、灼熱の夏までのこの季節、過ごしやすいんですけどね。。。

こんにちは。久々のブログです。

今回は個人練習。
普段のバンドリハではできない練習。

現在Lomでは、毎年7月に行われる新宿チャリティーイベントに出演するため、練習に励んでおります。

どんな曲を演奏するの?って?
それは、聴きに来て頂いてのお楽しみ。
きっとものすっごく暑いので、熱中症等の対策をお忘れずに。

7月8日(日)
新宿三井ゴーゴーひろば
1回目 11:35-12:15
2回目 13:30-14:10

いやーちかれたちかれた

こんばんわ!トロンボーンいちです。

GW前半戦が終わりましたがいかがお過ごしでしょうか。
Cさんがすでに書いていただきましたが、トロンボーン視点の練習日記も是非読んでほしいので書きます!

GW初日4/28(土)のLOM練習では、トロンボーンが6人(!)も集まる快挙を成し遂げた結果、
7月8日の新宿チャリティー1部は「トロンボーン〇ね!」と言われんばかりの選曲。
(いや実際に言われたカモしれない)
※ちなみに通常のビッグバンドでは1st、2nd、3rd、4th(バストロ)の4本構成です(笑)

そんなご無体な・・・。
ただその後「こんなに居るんなら分担すればいいじゃない!」という事に気づいたので、
じゃあ、まぁ良っか!と思ったので、万事解決です。
めでたしめでたし。


DSC_1722-2

↑「そんなわけあるかーい!にゃろめ!」のゾノさん

そんなトロンボーンたちが苦しむ姿を見たい方は、7/8はAMの1部から見るべし!


さて、先週39(サンキュー)の誕生日のお祝いをしていただいたワタクシですが、自分へのプレゼントとしてちょっと良いものを手に入れまして↓。

DSC_1703-2


まぁ、クロスバイクに前後キャリアとパニアを付けて、色々積んであちこちに遊びに行くぜ!仕様にしたわけです。
んで、昨日は釣り道具を持って江戸川を北上して釣りポイントを探す旅に出て、
今日は6月にみんなで行こうとしているふなばし三番瀬海浜公園へ「潮干狩り+プチBBQ」をしに行ってまして、
いやーちかれたちかれたとなっているわけです。
でも採れたてのホンビノスはうまかったですよ!

是非みんなで行きましょー!


【出演告知】MARUwDA311復興支援ライブ in 二松學舍

おはようございます。
直前になって告知、ブログ記事にも載ってる本番の情報です。

来る2月11日(日)が開催日です。
開場 13:00 開演 13:30 終演 17:30
会場 二松學舍大学の中洲記念講堂
入場無料
225B6538-062F-49EF-854C-8DA4E2AB2E82

MARUwDA311主催の東日本復興支援チャリティーライブです。
こちらのイベントに我がLOMも出演します。
是非ご来場下さい。

LOMの出番はラストです。
16:00以降になります。

入場無料ですが支援活動に賛同頂ける方の義援金をお願いします。

松坂入団!

好きな野球選手は山本昌、
リトルリーグ時代は7番センターでした。

どうも、LOMのID野球の申し子、早川です。

皆さんご存知、
セリーグで一番華のない球団、僕が愛してやまない中日ドラゴンズに松坂大輔が入団しました。

シーズン中ですら、全く話題に出てこない地味な中日ですが、
今年のシーズンオフは主役の座についているではありませんか!

さらには、あのイチローにまで声をかけているという情報も出ているものですから、
まだまだ中日から目を離せませんね。

さて、
松坂選手ですが、横浜高校から西武ライオンズに入団し、
その後メジャーへと活躍の場を移します。
WBCでのピッチングも未だ鮮明に記憶に残っています。

その後は怪我の影響もあってか、
思うような成績は残せていません。
しかし、様々な球団を渡り、海を渡り、
野球を続けていく姿は応援したくなります。

調べてみると野球選手というのは所属球団の本拠地以外の出身の選手がかなりいます。

2,000本安打を達成した荒木選手は熊本出身、
期待の新人、京田選手は石川出身、
ミスタードラゴンズこと立浪さんは大阪出身です。

応援する人もそうです。
客席にはもちろんホームチームの本拠地出身者が一番多いですが、
転勤で遠くからやってきた人、贔屓のチームを応援するために新幹線に乗ってきた人。
様々な人がいます。

色んな場所から集まった人達が一つになれる、
野球って素晴らしいですね。

音楽もそうです。
出身地も性別も年齢も違う人達が演奏し、
それを聴く人もまた、出身地も違えば性別も年齢も違う。
音楽って素晴らしいですね。

なんと、そんな音楽の真骨頂とも言えるイベントが!
遠く離れた南三陸の人達と一緒に作るライブ!

2月11日(日)、二松學舍大学にて行います。
入場は無料!
LOMの演奏ももちろんございます!

Don't miss it!!!

ぬおーあと2週間で演奏会です。

拝啓

厳しい寒さが続き、22日に都心では4年ぶりの大雪警報。
交通機関の麻痺で、大変な思いもされた方も多いことでしょう。
TBいちです。

さて、来月2月11日(日)に九段の二松學舍大学
「MARUwDA311 東日本大震災復興支援 Recovery Support Live 7 Final Stage」があります。
二松學舍大学での開催は、今回で最後とのこと。

我々も演奏メンバーとして参加するため、練習!→飲み!→練習!→飲み!→飲み!!と頑張っております。
時間は13:30~17:30、ぜひぜひ応援にいらしてくださいね!


そうそう、最近LOMで部活動が活発です。

1月13日(土)には、「釣り部」によるLOM練習前の山中湖ワカサギ強行ツアーがありました。

釣ったワカサギの半分は山中湖「庄ヤ」での昼食に天ぷらとして、
残り半分のワカサギは、LOMが練習後に通っている新御徒町駅の「梵厨(ぼんず)」にて唐揚げにしていただきました。
どちらもとてもおいしかったですよ。

1月19日(金)には、「パクチー部」による六本木タイ料理屋 襲撃 訪問がありました。
異国情緒あふれる料理に、舌鼓を打ってきました。ぽん。

今年はほかに何をしましょうかね。
BBQ、旅行も楽しみです。
(もちろん演奏力向上が最優先ですよ!)

こういった活動もしているので、ご興味ある方はぜひ見学に来てくださいね。
現在は「トランペット」を募集しております。

さて、インフルも流行し始めております。
ウチのメンバーも罹患した模様。
末筆ながら、皆様ご自愛ください。


敬具
ーーー

Liberty of Musicのホームページ
トランペット募集中!

地鶏城 梵厨 (ヂドリジョウ ボンズ) 
鶏がおいしいよ!

東日本大震災復興支援ライブ情報

山中湖 ほうとう 庄ヤ
http://www.yamanakako.co.jp/

ーーー
<釣り部活動 山中湖ワカサギ強行ツアー>
RIMG0099















RIMG0114















DSC_1552















<パクチー部活動 タイ料理屋>
DSC_1563















DSC_1560


最新コメント
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新トラックバック
  • ライブドアブログ