2015年07月14日

郎 郎 郎 調布 again♪

ニョロ( ´_ゝ`)
お暑つうございます。
皆様 お変わりないでしょーかー
って 真面目にお話を始めました んが、、
私は、特に変わらず お元気で相変らずイカレタ
日々です。 そんなワタクシ、以前もお話した通り
結構お固めのお仕事に従事しておりますの。
明日はそのお仕事の延長で、ある賞のプレゼンター
ですの。白いロクブテ おっと 違う  手袋をして
クリスタルとか渡しちゃうのよー  VIPも沢山来るから
粗相がないよーにしないと!!

って事で気合一発。
いや違う。
昨日 びょーいん、、そうなの相変らず病人なおいら。
びょーいん 行ったわよ 定例の検査だけどね、、内容は
婦人科なので伏せておくわー。・゚・(ノД`)
私的には苦痛な検査を終え、バスで調布へ繰り出したわよ。
会社に午後から出勤だから、昼食を済ませてしまおーと、、
気持ち的には、前回行ってスマッシュヒットだった、
郎 郎 郎 だったんだけど、この灼熱。。

さすがに・・・

と 馬鹿なアタシでも辞めようと思ったのね。
じゃっ 何食べるっ?て 町を徘徊するも、入ろうかな
と思うのは、

てんや・・・・

油欲してんじゃねーか。(ノ`Д´)ノ
と言う事で 初志貫徹、行ったわよ again 郎 郎 郎
流石にね、この後 会社に行く事を考えて ニンニクは
リクエスト出来なかったわ。。。。けど ここ 生姜のトッピング
が出来るので、生姜と野菜増しで ラーメンをオーダー。
開店間もない時間だから、空いていたわー、
待っている間も、

「く〇暑いのに ラーメンとか食べれるの? あたし」

と自問自答していたけどね、奴が登場すれば、、、
(ra)
問題無し!!
見て、このうつくしービジュアル。
豚もプリリン♪としていて素敵。
暫しかんどーしたわ。
初生姜トッピングは、スープをサッパリさせてくれるので、
凄い良かったわ、、豚も安定の旨さ、程よい盛の野菜のかなり
下から太麺 「こにゃにゃちわ♪」(*´ェ`*)
食べれる?って不安は何処よ??あたしってな具合に
ショベル喰いの新バージョン、箸にパスタの様にクルクルと太麺を
巻いて食べるパスタ喰いを考案したわ。。冷ますためにね。
ショベル、パスタ喰いで格闘の末、あっさり完食よー
お味もアタシ好みだし、お店も綺麗だし、好きだわー此処。。
けどね、、お店の人4名程、男子2名 女子2名居たのだけど、、、
大学のサークル?って位に私語が多く、煩かったわー
客は静かに喰っているんだからーと(*`Д') 思ったわ。
別にね、二郎仙川みたいに、緊張走らせろとは言わないけど。


lona318 at 13:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)京王線 | 二郎似

2015年03月18日

郎 郎 郎 調布店

にょろ あたす 本日 誕生日。
ああ 39歳。
(・◇・)ゞ
すげー いい年じゃない。
婆さんだよ 間違いなく。
まっ そんな事に負けず、今年も1年
健やかに過します。

さて、先日 ひさしぶりーに新店開拓してきました。
郎 郎 郎 ← こう書いて さぶろう
と呼ぶ 二郎インスパイアの店。
つかね ネットでここの事を知り 超気になっていたのね。
偶々 通り掛り 今入らねば 何時入るで 突撃どきゅんしたわー

郎郎郎 調布店
12時頃、私が入店時で 残席1つと言った感じで
直ぐにうまり、待ち人もちらほら。
つか お店のキャパは 結構小さいわね。
そして、皆 入店したばかりの様で食べている人は居ず。
混ぜそば つけめん らーめんがあるこちら、つけ麺率も
混ぜそば率も高く、何かのメニューにオーダーが偏っている
感じを受けなかったわ。 で あたいは、初志貫徹、
ラーメン 普通  700円 、、ニンニク 野菜で、、
他に 揚げ玉とか生姜とか油とかタレとかあったわ。。
生姜はめずらしー 入れればよかったと 後に後悔。

タイミングもあるけど 結構待ったわー
最近 二郎に行っていないから 長いwaitingを忘れてたわ。
天井から吊るされたテレビを凝視しながら、待つこと15分から20分位
キター
saburou

ねぇねぇ見て 美しいビジュアル。
豚もラフテーの様に厚くそして美しい
野菜も もやしとキャベツを混ぜる事無く ちゃんと別けてある。
食べる前から、期待度 振り切りましたわ。
で 実食。
カキーン 
ヒューヒューだよ← ある ドラマより。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ヤダ美味しい。
ちょっとー美味しいじゃない。
何か ビジュアルと言い 味と言い この纏まった感じ
陸に近い様な(褒め過ぎ?)
けど 最近 ほれ ちょっと角ふじばかり食べていたので
久し振りのスマッシュヒットに ひとり 感動。
そして 感涙。
二郎行かなくても、さぶろうがあれば 良いやーと
思ったのは 言い過ぎ??
久し振りの大容量に食べれるか不安だったが 完食ですわ。
ショベル喰いは 最近してませんからね、お上品に今回は
食べましたん。

又参上したいわー

lona318 at 13:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)二郎似 | 京王線

2015年02月17日

角ふじ荘 イオンモール成田

川 ̄_ゝ ̄)ノ
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
(*゚∀゚)っ
超スーパー ごぶさたーん♪
lona318 でございますわー
生きていますわよ、、そこの貴方、死んでいませんから。
病院通いも続いていますが、至って元気です。
v( ̄∇ ̄)v
単純にラーを食べる機会が減っているのよね、ほれ 唯でさえ食べる機会が
減ってきた頃に病発覚で、食べ物も少しは気にしているのよー
それに、週末は 山中生活でそんな 文化的foodに接する機会も少なく。。。
画像 008
ほれ、散歩に出ると、 wild vegetables。
けど やぱ 食べたいなーと思うわけですよ。。

麺屋青山が 何気に山中宅近くにあるので 行きたいと思いつつ
お手軽だからこっちにいっちゃうーで 成田イオン、フードコート
角ふじ荘・・・・
邪道だけど 良いのよ、二郎ライクが食べれるのならばー
で 今回は 黒角ふじをオーダー。野菜チョイマシよー
画像 002
でへっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
良いビジュアル、、生たまねぎもトッピングしーので
画像 003
喰らいつく・・・
あっ
黒でなく 普通の方が好きかも・・・・
パンチ効きすぎになってしまうと言うか・・・
けど 良いの この極太麺にありつけただけでも
あたし 感涙。

胃が小さくなったかなーと婆さんの様な心配していたけど
あたし、未だいけるー(☆゚∀゚)

lona318 at 22:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラーメン | 二郎似

2014年05月15日

市ヶ谷 まっかっか

どうでも良いけど、既に5月よ。
梅雨の様なお天気の本日、予定外に
ラーを食べたわ〜(*・ω・)ノ

ほれ、あちき、一応働く人、
基本職場で昼食を取るけど、たまにはねっ、
OLっぽく お財布片手に外へ行くわけですよ。

以前此方で紹介した刀削麺のお店に
行こうかと思いきや、行列なのよー
でっ 「どうする?」と思っていたら
目の前に、 ここ数日の間にオープン
したであろー ラーメン屋を発見。

市ヶ谷 唐辛麺  まっかっか

ストレート過ぎるこのネーミング。
そして店前に、浅草開花楼の箱。

あ-気になる。
気になるよー

と同僚が難色をしめしたが、むりやり 入店〜
ラーは、つけ麺 ラーメン まぜそばの3種。
汁有り、ラー 好きなあたしは、もち ラーを注文。

店中は、狭く、MAX15人〜20人程度しか入らない。
それに、店名 まっかっか・・・という 情報しか何も無く
店先に写真があるとか、こんなラーつー説明も無いので
入ってくる人もまばらだが、一応 埋っている感じ。。。

席に着席し、10分弱でラー登場♪
まっかっかー
モヤシ、チャーシュー、葱、煮た五目的な野菜
それに太い麺、かなりどろっとしたスープに
麺が沈んでいるって感じ。
お店の子がすかさず チーズを持って登場し、
チーズを削って掛けてくれるサービスが
あるようだ。
140515_121817
一口〜
お味は、そうなんでしょ、ウマ辛的な感じ、
咽る程の辛さでもなく、、
チャーシューは割りと大きめそして柔らかく美味しい。
隣席ではまぜそばを青年がオーダーしていたが
何故かナポリタン的な皿にのせられていた。
太麺ラバーなあたしは、サクサク食べましたわよ。

味は、そうね、まぁまぁ。
家で自分で辛いラーを作った感じ。
率直な感想は、そんな感じ。
中本ライクなのかも知れないけど、中本は
もっと美味しいと思う。
何故 五目が入っているのも謎だったし、
量も少ない割には、700円 と強気。
要改良の余地有る様にも感じました。

オフィス街でこの量・この味では、中々難しいですなぁ。。
二郎ライクなラーは出来ないですかね〜
この辺りに〜


lona318 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年03月03日

角ふじ荘  イオンモール成田

にょろんぱっ(・∀・)つ

又もや 超おひさしぶりっこ☆

新しい年も明け、気付いたら3月じゃないの。

こんな お馬鹿な文面を記している私も

もう直ぐで3○歳 ああ いい歳過ぎるぜΣ(・ω・ノ)ノ

アラフォー真っ只中、、しかし、やっている事も

考えている事も何も変わらない、成長していないあたし。

良いのさ、 だって、

にんげんだもの  by みつお(`・ω・´)


そんな訳で色々 行きたいお店がありつつ、病人に

なってからね、中々ラーを食べに行けず、相変わらず

地団駄踏んでいるlona318です。


相変わらず週末は、千葉の山奥に生息していて、

用事がある時に山から降りてくる日々です。

梅の花が綺麗な今頃です。


先日、兼ねてから気になっていた イオンモール成田の

フードコートに入っている、「角ふじ荘」に

行ってきました。


「角ふじ」ってあれよね、阿佐ヶ谷に以前あった

あのお店系って事よね、、と気になっておりましたのー

山盛りモヤシに生玉ねぎが印象的なあの店、、

好きだったわ あたし。


イオン成田に入っている 角ふじ荘は、山岸一雄製麺所と

一緒にやっているお店で、どういう経営なのか謎なのですが、

二郎ラバーの私としては、ねっ 試さないと、、と言う事で

食したわよ。

140301_154202

角ふじ麺 750円

もやしは、ちょいマシか マシ を指定できるとかで、

ちょいマシに、そしてニンニクはあのパンチが少ない

チューブニンニクみたいなのをご自分でってな感じ。

意外に好きな生玉ねぎは、申し訳ない程度に、ちょろっと

乗っていたわ。。


でっ 実食。

あ あちきね 今 ダイエッターなの。

薬の副作用もあって3kg増、おめでたでも無いのに

おめでた?と聞かれる始末で、普段は流水麺を食べる日々。

週末に暴飲暴食を集中している昨今で、この角ふじ麺を

食べる時も 己の趣味を呪ったわ、、食べずにいられない

この衝動をぉ~けどね 一口食べると、天へトリップ。


とっても食べやすい仕上がりになっていて、だてにフードコートに

出店してないわと言う感じ、麺は中々ゴワゴワしていて好きなタイプ。

もやしも 茹で過ぎず しゃきしゃきで良い感じ。悪くないわ。


一口夫氏に差し出したら、麺の太さに驚愕していたわ、、

これ うどんでしょ? って

そうよね 素人さんには、色のついた饂飩にしか見えないかもしれない。

けど 良いのあたしには、これ位の太さと腰が無いと

ラーじゃないのよ。


久し振りの二郎的なラー 地味に満足。

うっすい 意味が無い、豚が1枚で 750円の値段は やや どうなの?感が

あるけど テナント料が高いのかしら?無理やり納得する感じで

又食べちゃうかもと思った次第。


そんな訳で2014年もどうぞ宜しく☆

lona318 at 13:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ラーメン | 二郎似

2013年10月31日

素敵空間!!千葉 香取神宮 寒香亭  ラーメン

( ´∀`)つ
チッス!

すっかり秋になりました。。
汁物が沁みる頃となりました、世田谷の家の近くで新店が
出来たりと、気になる店が多いのですが、、

んが(`・ω・´)
今日は、超マイナーの地域&知る人ぞ知る 良い店を。。。

千葉県に香取神宮 と言う パワースポットでも有名な
立派な神社があるのですよー、、そこが最近お気に入りで
足繁く通っています。参道には、昔ながらの食べ物屋やお土産屋が
並んでいて、それも又 雰囲気が良い。。

ずずずずずずずずずと歩いて行き、本殿に到達し、お参りを済ませ、
立派な本殿をグルリと観察すると裏に道が・・・・
そこをテクテクと歩いて行くと、なんと 1軒のみお店が!!
しかも 眺望すんばらしい 見晴台付きのお団子の店。。
1377071_750148958335283_1379849161_n
建物も超味があって、これ入らずに居られないでしょ('A`)、と入店。
メヌーは、名物のお団子、焼きそば、ラーメン、おでん、ジュース、お酒
と言った所。 団子は、Must、、そして こんな味がある店、、どんなラーメンが
出てくるのだろうと気になり、ラーも注文。

何でもこの茶屋、150年Overな創業だとか、参道にあるお店とは一線を画しており
昔も今も変わらずお参りに来た人をもてなしている名店です。
1390498_750148811668631_2123204784_n
そうこうしていると、ラー到着。
おぉ 正直あまり期待していなかったのだが、素敵なビジュアル。
インスタント生ラーかもしれないが、しなちく、のり、チャーシュー
具もしっかり、、ナルトも良いねー
味は、超昔ながらの鶏がら 魚スープでスッキリとしています。
旨い!!

この店、1年中美味しいおでんが食べれるとかで、もしかしたらスープ
作っているのかもしれないなーと淡い期待を持ちながら ズズズズズズ
と食べ進め 完食。
1379966_750148788335300_1667775412_n
雰囲気最高! 団子も最高! ちょっと この秘境感たっぷりのこの茶屋
超お気にめし、、近く又来るわー 因みに焼きそばも美味しいと評判よー



lona318 at 10:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラーメン | その他グルメ

2013年10月13日

仙川 めでたや

Ciao(*・ω・)ノ
lona318です。
しかし まぁ 10月というのに 今日も暑いです、、
暦ではすっかり、秋なのに・・・・
そうそう あたし、この頃に 手術したのよね。。。
思えばもう 3年も前・・・・
で、本日 3年検診で 久し振りに病院に半日も拘束されたわ。。
血がドロドロしている & 血管が細いので 毎度 採血の担当の人を
困らせているあたし。12時予約の超音波も前倒しで10時で無理やり
してもらい、11時頃に病院終了、、ちゃりんと、、職場へ向ったわー
けど 時間も微妙だし、昼食を済ませようと、町を漂う 漂う 漂う。

一瞬 マックに急行するも

「あっ 今週 口内炎が 治らなかったのよねー」

と思い

すき家で 明太マヨにサラダつけちゃおう!!

と すき家に急行するも 何だかね。。と思い 引き返し、、
ハテ?!(`・ω・´)と考えた時

「そーだ(´∀`*) ラー を食べよう!!」

しばらく 行って居なかった めでたや 仙川 へ GO!!!

時11時過ぎ 先客なし 安藤ストリートにあるこの店、、
地味に長く 生き続けている、、、下高井戸のばんやと繋がりが
あると思い込んでいたが そうでなくて 浜田山 たんたん亭でしたね。。

そんな訳で オーソドックスに
支那そば を 注文。

麺茹で2分程度。
5分も掛からず 到着。。
IMGP0818
美しいビジュアル。。
スープをごくり

おぉ やさすぃーーーーーースープ
お魚と鶏が上品にドッキングしていて、ゴクゴク飲める。。。
それに麺が 硬めに上がっているのも
何だか嬉しかった、、

そうなのそうなの こんな細い麺じゃ マッハで伸びるでしょ、、
けどこれなら食べているうちに 良い塩梅に茹る!

チャーシューは ハード系、、しなちくは、味が無く柔らかめ、、
沢山の葱に海苔にさやえんどう、、、

口内炎のあるアタイの身体に この やさしースープが
沁みまくりで、あれ この店 こんな美味しかったっけ??
と思う程・・・
ゴクゴク飲んじゃったよ スープを。。

しかも これで 600円とは コスパも最高、、
今 600円で食べれるラーメンが 少なくなってきた昨今!

私の後に会社員やら老夫婦・老人やらが入店、地元に根ざし 
年を重ねた人に人気なのが伺える。
又行くよ 必ず。
次回は、シュウマイとビールを頂きたいねー

  

lona318 at 09:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラーメン | 京王線

2013年09月23日

復活!!!二郎  ニヒヒヒヒヒヒ

( ´∀`)つ
イヨッ!
ちょっと 前回の更新から間が短くなったじゃないのー
偉いぞ あたし。。
数ヶ月も更新しなかったけどー 閉じないわよ、このブログ( -д-)ノ

そんな訳で病人だった私も、最近日常が戻りつつある今日この頃。。
大好きだったサウナも復活←おっさん臭いぞ
最近は、もっぱら岩盤浴ね、あれ良いわ、あたしの余分な水分を絞ってくれるわ(*´ェ`*)
週一で頑張って行って、少し付いてしまったお肉を片付けているわ。。

そんなここ最近、、そうそう先日遂に復活したわよーーーーーー
ぐふ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
二郎
ぐふ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

岩盤浴にいっちょ行く前に仙川二郎へ
あまりの久し振り感に、やや緊張したわよ♪

気温も下がってきたし、混んでいるのかなーと思いつつ
お店到着☆
なんと、丁度食べていた方が数人出てきたタイミングだったので
待たずに着席☆ミラクル☆

そして、久し振りなので、全部食べれるかと思い、麺少な目と迷ったけど、
このアタクシ( ̄∠  ̄ )ノが、麺少な目とかあり得ないわ、、と思い
通常で注文、(&仙川は、女性だと気持ち少なめにするのよね)

待っている間、あの こ汚い店内を見ながら、復活を1人かみ締めたわー
癌患者なのに二郎食べているなんて、、どうよって感じですがね、、
食べたかったのよーこれを!!
IMGP0533
そして 到着。。
久し振りのビジュアル。
美しいわ☆
そうそう こんな感じ、箸が重たいのよねー
ゴワゴワした食感。。
ああ
ああ
ああ
ああ
ああ・・・・

旨い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


仏頂面で食べていたけど、心は、乱舞していたわよ。
カンドゥーだわ、ほんつに。

有難う二郎。
又 来る様にするよ二郎。
。・゚(゚`Д)゙

そしてガーリック臭のまま 岩盤浴に行き、ガーリック臭を
撒き散らしたのは、アタシです。
ごめんあそばせー


lona318 at 11:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年08月15日

百万年ドロンチョ

又もや 百万年ドロンちょ。
Lona318です。
ご無沙汰ーん(*・ω・)ノ
石神批判をしまくって ドロンちょ していたのね
ごめん遊ばせー〜( ・Д・)

えぇえぇ 元気です。
って つい先日 健康診断の結果で 猛烈再検査の嵐で
転移再発疑惑が持ち上がり、CTしたりの 検査しまくりの
盆休みを Enjoyしましたよ。

けどね 休みは 休みなので 転移疑惑の中 
毎日飲み倒れていました、、オイ!Σ(・ω・ノ)ノ
最近 夫の仕事場を東京から 緑豊かな 
千葉県の山奥に移しまして生活スタイルが変わりました。 
平日は、勿論東京での 偽役員秘書の仕事を
継続しているので、東京に滞在していますが、 
週末は、千葉の山奥で 野に放たれています。
1098322_697991096884403_620266974_n
知っていました?皆さん
東京より 田舎の方が激 食べ物が美味しいの安いので、
東京での自炊が馬鹿らしく感じているLona318です。
その中でも特にヒットだったのが、千葉の飯岡漁港
のテトラポットに天然につく 磯かき、、
f0156158_1055910
夏 食べるんですよー
これは、市場にほぼ 流通されないので、地元の料理店もしくは
魚屋に買いに行かないと食べれない代物なんです。。
1146681_697991320217714_297025745_n
これを 足繁く 買いに行きましたよー
クリーミーさが 半端ないっす。
この文章をタイプしているだけで よだれモノっす。

あれ ラーブログ オイスターネタだよ。
そう ラーから 遠ざかっている ここ数年ですが そろそろ
又 徘徊しようと思います(って 何度宣言しているんだ) 

あっ 長々と書きましたが 病の結果が抜けていました。。


転移していませんでしたー
パチパチ

引続き 馬鹿なLona318 をよろしゅう♪
ポイシナイデクダサイ。 

lona318 at 11:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年04月09日

クルア・タイ

あろーん☆v( ̄∇ ̄)v
300万年位 ごぶさたーんしちゃったわ
Lona318でございまする。
BBGRZqWCQAA56Qm

私めの事を記憶されている方は皆無に等しいかもですが
Lona318 久し振りに帰ってきましたわよ。
グヒ(*゚∀゚)っ

それにしても、先日テレビで ラオタの石神さんが、
超女好きと言うのを見た時は、ドン引きしたわw
何故って、あれだけラーについて語っていたのに、
実は、毎晩 everyday everynight Girlhunt
に勤しむ事が最も重要な使命だったなんて。。
お持ち帰り率が、高いらしいよ・・・・
えっ マジカ??(; ̄Д ̄)
と思ったのも事実。。
何処のドイツ人が、風呂敷に包まれちゃうのよー

とまぁ 毒吐きまくりのLona318さんですが。
元気です。
生きています。
癌も再発しておりません。

皆様 おげんきでしょーかー
げんきですかーby猪木

んがしかし、中々ラー活動は、中々しておりませぬ。
けど此処のブログは、ほそぼそと、続けてきたのも
あって、やめたくなーいと 思っている今日この頃です。。

そんな訳で麺繋がりで、一発。
先日行った、京王線 つつじヶ丘駅にありまする、
クルア・タイ。タイのお母さんが1人で切り盛りしている
お店です。店内は、がっつり居酒屋を居抜きで使用しており
タイ料理屋からは、かけ離れています。。

なんせ 1人でやってますからね、待たされます。
それを覚悟の上、行ってくださいまし。。
5269_625700074113506_313028912_n
そんな訳で私、トムヤムクンフォーを頂きました。
好き嫌いを考えてか、パクチーが見当たりませんでしたが、
すんごい具沢山で、ボリューミーです。
レストランのタイ料理というより、タイのお母さんが作った料理
と言う感じで、何処か暖かさを感じる、そんな味付けで
私的には、Goodでありました。
がしかし、 極狭&待ち時間が長いですから・・・・・

因みに、夜は、予約での受付もしているみたいで、地域に根ざした
人気店の様にも感じました。。



lona318 at 15:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)その他グルメ 

2012年10月09日

豚野郎ラーメン 秋葉原

どんどん ぱふぅーv( ̄∇ ̄)v♪

気づけば10月、、早いものですぅ。
そんな先日、アタクシ 新店開拓してきましたわよー
ぶぅひぃ~
つかね、定期的に行く アキバで遭遇してしまってのよ。
黄色に塗られたビル一棟に。 

黄色=二郎でないの!!川 ̄_ゝ ̄)ノ

と思い、一度スルーするも、相方を説得し、並んでいる列に仲間入り。
我慢できなかったのだモノー♪
久し振りの 二郎的ラー心躍らせるも、AKB的な女子バイトが妙に気になる。
奇抜ちゅーかー なんちゅーかー
売れない 弱小プロダクション所属 みたいな AKB崩れみたいな。。
そんな女子達が ワイワイ働いているラー in秋葉 みたいな。

客入りは満員御礼、2名客の私達は、2階の座敷に通される。
そう 2階に突如 座敷登場で これまた 結構驚いた。
予め購入した食券をAKB崩れ女子に渡し、待つ事、5分程。。
201210061542001

来た!(´∀`*)
二郎的ラーが・・・・・
ドン♪

一目で解る、炒められている、そして、唐辛子パウダーが目を引く。
麺を持ち上げると、

ほそっ・・・・

そして 一口。
痛い程に塩辛い・・・・
麺 ポキポキ・・・・

あ・・・・・・。・゚・(ノД`)
失敗・・・・・
なんじゃこりゃー

何か スープに深みを感じないしー
麺も微妙だしー
豚も硬いしー

なんじゃこりゃー (2度目)

やぱさー 思うんだけど、、茹でたモヤシから出る水分によって
食べ進める毎にスープが薄まるって話で、永遠に薄まらない塩いスープ。
どちらかと言うと 食べれば食べる程 塩辛さが増すスープって どうなの?

そんな訳で ひさしゅー食べた二郎系。。残念無念 失敗に終わった。。
つか なんなの?これでいいのか??秋葉だから 許されるのか??
どうなの どうなの どうなのー??

*是を二郎風と言う無かれ*

因みに相方には、
「クソまずいラーメンを付き合わされた」
と 詰め寄られましたわよー
どしてくれるのー
(゚皿゚メ)

lona318 at 13:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)二郎似 | その他地域

2012年09月10日

海老名サービスエリア えびしおラーメン

Ciao ★
川 ̄_ゝ ̄)ノ
ごぶさたーん lona318です。
ちゅーか 相変わらず 暑いですなぁ。。 
アタクシの夏休みは、あっという間に過ぎ去りました。
今年も怒濤の 神戸 高知 に行って参りましたわよー
当初 予定では 神戸 京都で観光を予定したのだが
京都滞在中 不幸があり、急遽 高知まで行くことに
なので 神戸 京都 高知 へ車で行ったのよ。
大横断よ、、何気にね 虚弱体質なあたい、、帰京後
夏風邪でダウン、夏風邪って 辛いわよー 耳にまで来て
鼓膜切開ちゅー ミニオペまで 体験。
ゴボゴボ水が出るから 自分の身体ながら どん引き・・・・
そんな 夏休みでした。

えっ なんの記事??って 
そうそう ココは、ラーのブログでした。
つかね、、夏の帰省時には 割とハイウェイラーメン記事を
載せていたじゃない、、幕張とか 無難に美味しいし、、淡路島の鯛ラーメン
も そこそこ 美味しかった。

でね でね
今回の帰省 出発早々 海老名で夜ご飯を取ったのよ。
“えびしおラーメン”ってな SAの名前からのラーがあったので
モノは試しに頼んだのよ 値段は そこそこした 記憶が。。

でね でね トレーに載せられて来た訳よー
どーんと
201208032150000

見ての通り 透き通るスープ&桜エビ&わかめ&唐辛子&何かの団子&水菜
で構成されているんだけどさー
まぁ 見ての通りの味って言うか、ハイウェイラーって これで良いの?
ってな感じの味って言うか なんちゅーか 愕然としたのよね。。
結構な代金を聴取して これですかー みたいな。
海老名で晩飯を食べようとした 私 猛省しました。
そんな感想なのです。 このラー

だったら 普通の醤油ラーとかで よくね?
えびしおーとか 歌わんでも。。。

そんな感想です。
なので UPするのも 面倒で・・・・

ああ 又 辛口っちゃったわー

ごめんあそばせー


lona318 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン 

2012年08月23日

ラーメンガレージ 訃報について

皆様もご存じの通り、ラーメンガレージのご主人が 逝去し、奥様も
亡くなったことをツイッターで知りました。

つい先日、辛めの記事を正直に書かせて頂きました。
新しく開業したお店、将来 どの様に 好転していくか、希望も重ね
辛口ですが、自分の意見を述べました、それは、お店を持つという夢と
現実の重さを考えると、曖昧な感想を述べるより、自分が感じた事を
率直に書いた方が、良いと思っているからです。

しかしながら、今回の訃報続きには大変驚かされ、心を痛めました。
私は、通勤で、毎日 店の前を通るので、開かないシャッターを眺め、
奥様の心労を考えていた矢先でもありました。

心より ご冥福をお祈り致します。




lona318 at 17:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年06月08日

ひ ひ 日高屋


ぼんじゅー
lona318 生存しております。
ほーんとに ご無沙汰してしまい あたし自身 心苦しいわ☆
けどね けどねー このブログを忘れたばかりじゃないのよー
食べたいのよ〜食べたいのよ〜
ラーが・・・・・

そんな訳で 役員秘書 lona318 毎日多忙に生きています。
癌患者だけど そんなの関係ないのよね此処。
先日 疲れ過ぎた、1日の疲れをとろーと 近くの温泉へ。。
そのまま、簡単ご飯と思い、日高屋へ。

私の中で日高屋は、飲み屋なの。
なので 先ず、 レモンサワー・空豆・ポテトフライを頼むの。
で 最後にラーね。 
なのにーこの日は、相方が のっけから 定食を頼みやがって
あたしも 焦って、 餃子付きのタンメンを頼んじゃったのよー
因みに相方は、ダブル餃子唐揚げ付き定食ね。。。

したらー
凄い量だよ。
餃子3人前だよ。
イモ星人の私なのに ポテト残したよ。
けど 餃子 タンメンは、完食したわー
相方はビールを頼み、しめて2200円。。
恐るべし、日高屋 コストパフォーマンスの凄さ。
201206062022000

無難に、タンメンは、美味しかったわ☆
野菜の具も多いし、熱々だし、平打ち麺がスープに絡むわ☆
嫌いじゃないわ、無難だけど、2度言ったよ。
けど 安いから 良いの。無難で、、

そんな訳で あたし 生きているからー
死んでいないからー
しらない間に「陸」が支店をだしていたなんて。。
ああ ラーから離れ気味でさびしーわー

けど しこしこ更新は続けるわ〜

lona318 at 10:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラーメン 

2012年02月14日

千歳烏山 ガレージ

v( ̄∇ ̄)v ちす ちす

何気に 先日更新したばかりなのに、更新しますぞえ(・∀・)つ
ぐひっ(☆゚∀゚)

予てから気になっていた新店 千歳烏山 ガレージ。
ラーメン屋が入るが長続きしないテナント。
今回は如何に〜
なんて思っていたら 意外に良いレビューを耳にするじゃなーい(・∀・)

行こう 行こうと思いながら キタナシュランのあえて 千歳烏山の進京亭
に行ってしまっていたあたし、今日行って来たわよ。ガレージへ( ̄ー ̄)

レビュー通り、ラーメン屋なのにバイクな店内、
待つ間にどうぞと おされな本が多数。
漫画とかエロ雑誌とかではなく おされな雑誌。
紙エプロンが置いてあったりと ある意味 お客様に
対しての徹底振りを感じたわ。
けど そういう部分を 皆が快適・望んでいるのかと思うと
疑問符が出る。。

まっ それは ともかくとして・・・
ラー Mサイズをオーダー。
若人 店主&バイト君で調理。
無駄の無い動きと言うか なんつーか、息の合った感じで
ラーを作っていたわ。。
201202141917000

で ラー到着。
チャーシュー しなちく なると 糸唐辛子、ネギ キャベツ。。
濃厚魚介系豚骨だけに とろみがあるスープ。
若干塩気が強く感じたが マイルドな味わい。
つるつると腰のある麺が中々美味しい。
そして 炙りチャーシューもトロトロ。。
と まっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ここまでは、良い話でー

つかね
Σ(゚д゚;)
なるとが 極薄&極小で入れる意味があるのだろーかー
ビジュアルの為??

Σ(゚д゚;)
にんにくが卓上にあるのですが、ドライにんにくチップなの。。
で これが合うのか 私には解らん。。
えっ Σ('◇'*)エェッ!? だって こういう ドロットした パンチの
あるスープには ガーリック臭が合うでない。。
けど ドライだと入れても即効性が無い。。。。そして 奥歯で噛み締め
奥歯に詰まる。。食後にガーリーを感じる始末。。
断然生ガーリックが合うと思うのは私だけ?!

Σ(゚д゚;)
ドロッとしたスープ&濃い目スープだからこそ 野菜を絡めて食べたい。
なのに少量キャベツとネギ・・・・何故安価なもやしを大量に乗せるのじゃ駄目?
合わないってことなのか・・・けど 野菜少ないよりは、増しな気がするのは
私だけ?? けどあのスープで 野菜少な目は、かなり残念。。
野菜絡めムーチョでスープを飲み進めたいじゃなーい。。と

Σ(゚д゚;)
Mサイズを頼んだのですが、、ボリュームに乏しい・・・・
マッハで食べ終わりましたわ、、メンズだったら足りないだろーなーと。。。
つか あたしでも お腹は満たされなかった・・・・

んな訳で、んー(´・ω・`)
普通に美味しいけど リピは無いかなー
なんかさっ、、
特筆するべき事がある様に見えるけど
ぶっちゃけ 余り無い。。。
んー(´・ω・`)個性を出している様で無い、、

例えば、、
二郎の様に脳内アドレナリンがダダ漏れみたいな味、量にパンチがある。
とか
進京亭の様に味はまーまーだけどそれ以上に店内・店主にパンチがある。
とか

イマイチ 心に響かなかった。('A`)
それが私の正直な感想。。。
綺麗でおされな 店内を演出しているだけに
若い女の子は入りやすいと思う。
その若者を どうリピーターにするのかなー
という疑問符を持ちながら店を後にした訳で・・・・

あ 辛めレビューになってしまったわー(*´ェ`*)
けど 嘘はつけませぬ。。
辛めレビューでごめんあそばせー( ´_ゝ`)



lona318 at 23:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)京王線 

2012年02月12日

タイレストラン  チェンマイ 仙川

( -д-)ノ
さむうございます。
元気にやっとりますか?
あたくしは、元気にやっとります!

さて、今年はラー道復活!!
と言いながら 又寄り道を・・・・

えっ ( ・Д・)
だって (´・ω・`)
あたし('A`)

タイフリークなんですもの。。。
真面目にタイに嫁ぐことを考えていたんですものー
その手の本読み漁っていましたわよー(●´ω`●)
「タイで生活するためにはー」みたいな本ね、、
それくらい 好きなんです。タイが・・・・

ちなみにその次にやりたかった夢(えっΣ(・ω・ノ)ノ夢?)
精神病院で働くこと・・・・・(あたしが病むのではないですよー)
看護師としてー けど 血とか暴れる誰かにぶすっと 注射なんて打てないー
と思って断念・・・・ボランティアで院内の清掃とかあるみたいですけどー
結構真面目にそれは応募しようと考えた・・・・

あ 話は逸れました。
タイ
タイランド
大好きで、タイ料理屋があると、ラーメン屋の様に気になるんです、、えーえー
で 気になる店、、仙川にある タイレストラン チェンマイ、、
元 餃子専科とか言うラーメン餃子のお店だったんです・・・・
その時代に訪問した事があったのですが、何時の頃からか急にタイ料理屋へ
変身・・・・店舗の内装を変えずに・・・・
気になるー(´・ω・`)
と数年が経過 
昨日 チラリと ランチ時に行って来ましたわよ!

元ラー屋だけにがっつりカウンター席あり。
そして 微妙に片付いていない。
タイ料理屋なのにカウンターには ジンロとか泡盛のボトルキープ・・・
ALLタイ人の店員
何だかこの アンバランスさが妙にタイチックで 本当にタイに居る気分になってきた。
そして 満員御礼の客入り・・・・

カウンター席に着席しそして オーダー
夫は、スペシャルセット 880円
DSCN1274

何とこれにビールがつくのです!

あたしは、今日のランチ。
センミーナーム セットで 680円 安っΣ(゚д゚;)
DSCN1275

卓上のタイ調味料を がんがんに入れ いざ!実食!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
美味しい☆
ビーフンにやさすぃースープが絡み タイの香りブンブンのスープにやられたわ(*゚▽゚*)
二郎の豚の様な豚肉が数枚in♪
これはこれで美味しかったわー
何だか 妙に満足したあたし。。

えっ ラーじゃない??
いいじゃない 麺なんだからーーーーーーーーーーーーーーぁ
次回はラーを挙げるわよー待ってなさい(゚∀゚)アヒャヒャ

lona318 at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)京王線 

2012年01月15日

ごぶさたーん 麺ハジメ

ごぶさたーん
lona318です。 
え-え-元気にしております。
そこの貴方!!!!

lonaさん もしや 再発!! 

なんて 思って思ってたでしょ。
いやいや 良いんです 1度この手の病に掛かると 久し振りに
メールをくれた人とかも

元気でいると信じています・・・・

とか 微妙なメールの冒頭だったりするので 慣れていますからー

あ 元気です
勿論 再発を防ぐ治療は続いていますし、タメの主治医に毎月 乳を
見せております。ハイ。。
仕事もお酒も普通にしております。
あっそうそう あたくし こんな ばっきゃろーめな
ブログを記しておりますが、結構固い(行政絡み)会社で
役員秘書しておりますの
なので 仕事中は、
手前どもー 
とか 
ご足労たまわりー 
とか 
宜しくお頼み申すー
とか 言っているの。たまに 
馬鹿みたい 自分。。
とも思うの グフ。

そんな訳で単純に麺に触れる機会が無く 更新が滞りました。
んが!!
辞めた訳ではありませぬーーーーーーーーーーー
今年は、少し更新が多くなる様に努力する所存でありまするーーーーーーー

んな 訳で 2012年 今年の麺ハジメ!
進京亭 千歳烏山 (あえて 此処)
良いんです、、何と無しに 行きたかったのですもの。。
そうそう あの 超汚いお店。ねーねー ちょっとは 綺麗にしよーよー
と思ってしまう あの お店。 
有難う御座いましたーが変な言い方のあのお店。
優すぃ スープが飲みたくなったので 嫌がる 相方を連れて
ひさしぶりーに行ってまいりました。ルン♪
201201151316000

何だか いつもより 見た目 オイリー。
では、スープを。。
ムムム 普通 けど 何だか 食べ進めたくなる味。
スパイスは店内のこびりついた油臭。。
何だか 今日は いつもより 魚のえぐみを少し感じました。。
んが まぁ 無難つーか なんつーか 店汚すぎ つーかー
千歳烏山には 最近 新店も出てきているので あえて来なくても
つーかー・・・・又 来ると思うけど 何だか 今年の麺初めは
此方となりました。

そんな訳で タラタラ 記しましたが 今年もよろよろよろしゅうー



lona318 at 23:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)京王線 

2011年08月12日

ハイウェイラーメン 幕張・淡路島南・尾張小牧

(・∀・)つ
8月の上旬より帰省しておりました。
道中の間 地味にラーメンを食しておりましたー
先ずは、両親が居る 千葉 九十九里方面へ。。
SBCA0008

毎回 休憩で立ち寄る 東関東自動車道幕張SAのラーメン。
何の変哲も無いけど、結構好きで毎回食べます。
この日は、ラー油をinして食べました。
SBCA0006

そして、5日から帰省していました、神戸・高知、、東名・名神を爆走し、神戸を
経由し、淡路島南SAでラーメンを食す。
淡路島という 海に囲まれているだけあって ワカメがたっぷり入っていました。
こちらも何も変哲はありませんが、チャーシューが分厚く美味しかったですぅ。
SBCA0005

そしてこちら、帰りの道中 尾張小牧SAで食べたラーメン。
もちろん!何の変哲もありませんが、こちらもチャーシューが分厚く美味しかったです。

SA毎に経営している会社も異なるからか 醤油ラーメンの値段も様々。
上記で一番安いのは、幕張でした。

現在、東名、名神、徳島道 等でラーメン選手権が開催されているとの事。
ご当地ラーメンは勿論の事、変わり種も多く、食べ歩くのも楽しそう。

そんな訳で一夏の出来事ー
高知の日曜市にて。
f0156158_7432623

朝食がてら そうめんを 仏手柑を入れたお汁は爽やかでうんまーい。
f0156158_7435289


高知は鍋ラーメンが有名なのよね、、未だ機会が無く未食。。
食べなくてはー




lona318 at 10:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年07月09日

もみじ屋 明大前 

SBCA0002

( ̄∠  ̄ )ノ( ̄∠  ̄ )ノ
お暑うございますです。
皆様方は、お元気にお過ごしでしょうか?
我が家は、元々クーラーを使わないエコエコアザラクな家なので
今年も灼熱です・・・・
週末だというのに 目が覚めたよ・・・・・(T_T)
暑くて・・・・


さて
はて
先日 久し振りに新規開拓してきましたー
ずっと 行きたいと思っていた宿題店
明大前 もみじ屋
二郎 富士丸インスパイヤ系という事で、超行きたかったのよね。

駅から明治大学を経由し、路地へ、、
つかさ、明大前ってば学生時代付き合っていた彼氏の住んでいた街
なのよね、、行く途中に くじらのオブジェがある 通称クジラ公園があるの
だけど、当事の事を思い出しちゃったわよ(*´ェ`*)
そうそう この辺りは、甘酸っぱい思い出の地だわ~

なんて 珍しくおセンチになりながら歩いていると店発見。。
噂どおり、住宅街にポツン・・・
店に入ると先客3名。。
居酒屋か何かの店舗を使用しているみたいだけど、小さい店内だけど
何だか使いやすく、居心地が良い感じ、、

結構量が多い つー噂なので、ミニラーメン 600円を注文!
店主一人で切り盛りしていました。
トッピングは、野菜・にんにくで、、他のお客さんは、皆 別皿添えの
油もオーダーしていましたね。
5分位して ラー到着(・∀・)
思いの他早い出来で 嬉しかったわ☆

結構の盛り グフ(*´Д`*)
麺は極太平打麺。
スープがよく絡みます。
油・塩分供に良い塩梅で、ゴクゴクスープが飲めます。。
もやしがシナシナ系という噂だったのですが、シャキシャキしているし
パサパサという書き込みを目にした 豚もしっとりしているし・・・・

美味しい('▽'*)ニパッ♪

油が思った以上に多くないのが印象に残りました。

しかし、旨いよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
この手のラーメン。
食べている途中から 頭が活性化しているのが解ったね(*゚▽゚*)
チャクラが開いたね・・・・
久し振りのこの手ラーだったので  軽く感動したね・・・・

ミニでもそこそこ量がありますがーやぱ私には ちょい
少なかった・・・(女子だから減らされた?)
モヤシを ずーっとすくってしまったよ。。
次回は通常サイズで、、

アクセスしやすい店舗ですし 又再来致しますわよ!

lona318 at 08:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)二郎似 | 京王線

2011年06月07日

刀削麺 張之家

ごきげんよう!(*・ω・)ノ
lona318 今日もお元気です!
治療も一段落し、落ち着きを取り戻しつつある今日この頃、
職場周辺で新規開拓〜をしたので ご報告ぅ〜☆

ラーと言うか、刀削麺のお店 張之家 
表向きは、四川料理居酒屋ですが、刀削麺のメニューが豊富、、
太麺ラバーなあたしは、この類の刀削麺が結構好きなんです。 (´∀`*)グフ
靖国通りから一本入った露地にあるこの店、定食も持ち帰り弁当も
ありますが、多くの方が麺を食べていました。

数ある刀削麺のメヌーからあたくしは、
麻辣角煮刀削麺700円をチョイス。 
調理するのは 中国人の男性2名 オーダー取りが2名の女性。
ランチ時は、麺オーダーの人には 半チャーハンが無料で付いてくるみたいです。
(女性なので出ませんでした・・・・)
カウンターのがっつり 厨房が見える席に座ったにも関わらず、オーダーしてから
1,2分で麺到着、早過ぎ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 

サイコロ状の角煮
小松菜の茎

それに 分厚いラー油の層があり、その下奥深くに
麺が沈んでいました。

先ずは一口
四川と言うので八角の香りが強いかと思いきや そうでもなく、
程よい香り、そして醤油ベースのスープとラー油が良く馴染んでいて、
素敵な辛さ、モチ麺も すいとんみたいにでかいのも入っているけど
基本分厚く 歯ごたえ良く 
美味しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やだ Σ(・ω・ノ)ノ
ちょっと(゚ロ゚;)エェッ!?
え?Σ( ̄ロ ̄|||)
うそ!Σ(=゚ω゚=;)

美味しいじゃないー(*´∇`*)

そう 結構私的にはヒットでした。
麺の量がとてつもなく多く、食べても食べても 未だ出てくる。
色濃いラー油スープの中に沈んだ麺が永遠に出てくる 二郎の様 ミラクル!
たまに むせ返る辛さがナイス。
久し振りに量的に格闘し、完食。(晩飯食べれなかったっす!)

ちょっとー 又 来たいじゃないのー(`・ω・´)
牛もつ刀削麺も気になるしー( ´,_ゝ`)
冷やし担々麺も気になるしー('A`)
全て制覇したい気もするしー( ´_ゝ`)

ルルル久し振りに満足しちゃったん!
太麺 大量らばー(゚∀゚)アヒャヒャ
201106061213000


lona318 at 10:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラーメン | 市ヶ谷