2010年03月

2010年03月23日

福しん

超・超 ご無沙汰しております。
変わりなく 生存しております。

とは言え、何だか 日々バタバタと過ぎ去り、ラーを
食べる機会が少なく、何とも寂しい日々でもありまする。

そんな中、先日、朝、(えっ朝?)余りの空腹に、吉牛的な
店に入ろうかと思い歩いていると、 「福しん」の文字が目に入り・・・・

そう 福しん・・・池袋・新宿界隈で展開しているチェーン店で王将的なノリ店でして、安い!感じに一度入ってみたいと思っていました。

朝定食的なラーメンセットが390円と言う安さであり、朝から結構の客入りです。
がしかし アタクシは 通常メニュー ラーメン チャーハンセットを注文。他にも中華定食的なモノもあります。

使用済みの竹の割り箸を炭にし、販売したり、雨の日の傘の貸し出し→返却するとお食事券等、 一風変わった箇所で差別化を計っているのは賢いなぁと思いました。

で肝心のラーですが。
まっ 無難 普通に美味しいです。
鶏ガラに鰹だし 澄んだスープにチャーシューシナチクネギ
貝割れ・・・・ ほんと 無難です。。無難すぎる程に・・・

チャーハンは、少し 湿り気が多い ベチャ系でしたが、味は、まぁ 普通でして 特筆するとこも無いのですが、値段・フランチャイズ等を考えると高評価にも感じました。

王将・東秀、そして 福しん。
けどやっぱり 王将が一番なのかなぁ
画像 014

lona318 at 15:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ラーメン | 新宿