2010年11月30日

またまた すんげー久しぶり

あ。。もうこんなに 更新しないと
何やったか覚えてないですね。

昨日は 一日撮影で
その前は イベント出演。

aa




























素敵な割烹やさんで
ご飯を タダでおごってもらいました。

すんごい うまかった。

その前は 都内でイベントに出演し
その前は 覚えてない

ま そんなこんなな感じです。
今週はそんな1週間でした☆


london1 at 09:12|Permalink

2010年11月18日

めちゃくちゃ 久しぶり

うわ。何ヶ月更新してねーんだよ。。

って 毎度のことです。

はい。覚えてる範囲で 近日の記憶をまとめて書きます。



・某有名ワインのイベントに出演

正直 そのあと酒をたらふく飲み 記憶がありません。





今週日曜日
大道芸の大会で 優勝しました。(V2達成☆)


ディフェンディングチャンピオン という
私らしくない肩書きでのぞみました。
(どっちかというと 「挑戦者」側でいたい 性格です)


101114_1412~0001
メンタルマジックって

書いてあるのに

「うさぎ」を 持っているという

よく分からないポスターです。

はい。

「気にしないで下さい」と
言いたいです。




お客さんが おもしろいとおもった芸に投票するという投票形式でのコンテストは 一度も 負けたことがありません。

これもひとえに応援して下さる皆様のおかげです。





IMG_9934
























応援して下さった皆様には 商品券差し上げたい気持ちです。(気持ちのみですが)






その前の日は
モーニング娘。さんを育てた あの名プロデューサーの
つんくさんの 会社に行きました。

水着のアイドル達がいっぱいいまして
びっくりしたのをおぼえています。


(あ。3日前までしか おぼえてないや。)


ま。そんな感じの毎日です。
(次はいつ更新するのやら)

んじゃね。それでは☆




london1 at 09:56|Permalink

2010年09月21日

あはは。久しぶりすぎ☆

あはは☆ 久しく 更新してない☆
お久しぶりです。岩谷です。


まったく ブログを 更新しなくなった私ですが、
今日は お休みでして(休みにしか 更新しないっ☆)

いや・・

そういや ツイッターとかも初めて2日〜3日で やめてしまい

ブログとか ツイッターとか 全然 更新してませんっ☆
(毎日 やってるひと マジで えらいわ〜。)


なんで 久しぶりです。
(覚えてる範囲で 3日分くらい さかのぼって書こうかと思います)




昨日は

横浜で行われた (ジャグリングやらパントマイムやら いろんな ジャンルの芸人があつまり 頂点を決める大会に
出場し

見事 __優勝






















パントマイムやら ジャグリングやら ダンスやら
世の中には いろんなジャンルの芸があるわけですが
その中で SHOW GIRLの行う マジックで
グランプリを とれたのは うれしかったですね。


これもひとえに 皆さまの応援のおかげです。


応援ありがとうございました☆


london1 at 17:08|Permalink

2010年09月20日

「Lie To Me」 発売イベント

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 DVDコレクターズBOX

アメリカで人気のドラマ
「ライ・トゥ・ミー」 嘘の瞬間の発売イベントに 出演してきました。

イベントのトークショーでは
タレントの 中鉢明子さんが トークをし、

そのトークショーのまえの 余興で 出演してきたわけなんですが
いやー。テーマが

「Lie To Me」に ちなんで うそをついたひとをみやぶる
マジックはできないか・・という ものでして

まぁ 無事 成功しよかったです。





・・・で この「Lie To ME」というドラマ。

超おもしろいですよ。

犯罪者のうそをみやぶる 科学者のライトマン教授が主人公の物語なんですが

主人公は ちょっとしたしぐさや 表情で うそをみやぶるわけです。


人間の潜在意識にかくされたものを
見抜く

そんな人間ドラマです。



みたらはまります。
超オススメ。


 

london1 at 17:33|Permalink

2010年09月19日

お祭りに・・

___ed













イベント出演。

ステージでかい。
さすがに。野球場ですもん。

london1 at 17:36|Permalink

2010年07月26日

またまた 久しぶり・・。

いやー 久しぶりの更新です。

もはや ブログのログインのパスワードすらわかりません


仕事に明け暮れて ワールドカップも終わってしまいました。

DPP_0002












・・・んで、

ブログ更新してない間も
日本各地 いろいろ ショーで 行っていました。



DPP_0004














空だって 飛んじゃいます。



DPP_0005













ええ。次に 更新するときは
いつになるやらですが

8月も お祭りなどで日本各地 いろいろ出没しますので
もし あったら にょろしくおねがいします。


では またいつか☆



london1 at 07:12|Permalink

2010年07月05日

またまた 久しぶりの更新

いやーー最近 ぱったりブログの更新やめちゃいましたが
お知らせです。

フォトスタジオ 改装終わりまして
同じ日本橋の兜町に フォトスタジオできました。
よろしくお願いします。




最近忙しくて 告知してなかったんですが 
事務所の住所と スタジオ住所ちょっと違います。

事務所に 足はこんでしまった方がいらして 本当にもうしわけなかったです。

えーと フォトスタジオの方は
住所は 東京都中央区日本橋兜町22−5−701

です。



スタジオの告知 いままで してなかったので(というか ブログ更新しなすぎて) 
事務所のほうに
足を運ばせてしまった方 本当にすみませんでした。


フォトスタジオは
東京都中央区日本橋兜町2−5−701ですので
お写真とムービーのご用命は そちらのほうで よろしくお願いします。


なお フォトスタジオは 
カメラマンのスケジュール押さえてからの撮影ですので
ご予約が必要です。


ご予約のお電話番号は かわりません。
03−5640−0757で
フォトスタジオの受付も やっています。

これからも よろしくお願いします。
(東京駅 徒歩7〜8分くらいですかね。
日本橋駅から5分くらいのところにあるフォトスタジオです)

よろしくお願いします☆

london1 at 16:13|Permalink

2010年06月19日

いざオランダ戦☆

わ。すっごい 久しぶりの更新です。
岩谷です。

毎日 帯で 朝の情報番組をやっているんで
最近 まったく更新してません。

ブログ書くのも パスワード忘れてしまったくらいです。





でも 今日は ワールドカップ。
日本×オランダ戦。

仕事はやめに 終わって今日は テレビ観戦です。




前回のカメルーン戦は 残念ながら
職場で観戦することに。

デンマーク戦は 日本テレビで放送するので
休みたいと言えず

仕事をせずに テレビ観戦するには
僕は この オランダ戦しかありません!!!




これで 決めてほしい 決勝トーナメント進出☆




ここで 奇跡的に 勝って
・・で 安心して デンマーク戦を迎えて
ビバ☆消化試合☆みたいな・・・。


そんな安心感がほしいのです。
今宵は☆



もう 決めちゃってください☆
第3戦にもちこさず・・。





いや、難しいのは分かりますけど
奇跡を 信じています・・・。




マイアミ以上の・・・。
重慶以上の奇跡を 信じて☆


勝負は 何が起こるか分からない。
人生も
サッカーも☆


では またあとで☆
んじゃね。それでは

london1 at 17:44|Permalink

2010年05月17日

○○さんだったのか・・

土曜日は六本木
日曜日は柏でショー☆

・・・で 六本木でショーした帰り
すんごい 人だかりがある場所があり
撮影クルーもいて

「何 撮影?」と思ってたんです。



・・・で 今日 その正体がやっとわかりました。 


そこで ある芸能人の方が結婚パーティーしてて


「どっかでみたことある壁だな・・と」
思ってたんですが

日付見て



「ああ!」と。



そこで とある芸能人の方が
パーティーしてて(結婚の報告)してて

そのひとだかりは それだったのか・・と。




謎が解けた 今日は そんな一日でした☆
んじゃね。それでは☆



↓その日食べた うどんやのプリンと
うどんの天ぷら。

100515_215443

london1 at 16:35|Permalink

2010年05月07日

BLUE MANが自由すぎて・・

800px-Blue_Man_Group圧倒的なパフォーマンスで人気のBLUE MAN






トーク中心のコーナーに 出演していたんですけど

当然 しゃべらず・・・。



(BLUE MANは しゃべらないパフォーマンス集団なんです)



そのかわり
番組進行中も 自由に スタジオ内を徘徊し
なぜか 「カメラアシスタント」のように
ケーブルもって カメラマンの後ろに 立っていて
笑った。。


すげーーーー。
BLUE MAN.

やっぱ 最高ですわ。



自由すぎて。




おもしろかった。




普通の人なら 二度とスタジオによばれないんじゃないかとか
考えるんでしょうけど
そういうの 一切なしで


かっこいいな。。。



今日はそんな一日でした。
んじゃね。それでは☆

 

london1 at 11:48|Permalink

2010年05月06日

クセなんすか??

人に言われて 気がついたことがある。



「写真 だいたい 
青ぽいの 撮りますよね」

「え?」




・・・そんな−。

それ たまにじゃないですか?


と いいつつ






こういうのは
人に言われるまでもなく・・






082j


だいたい 青い。。。



















「それは LONDON 
BLUE だからですか?」


ちがうわ☆




 



それは 僕のテンションが 常に高いから
逆に 温度が低い感じの色にあこがれるのでしょうか。。。



永遠の謎です。。




今日は そんな一日でした。

んじゃね。それでは☆

london1 at 15:19|Permalink

2010年05月05日

撮影☆

001j今日は撮影。

あと 僕の誕生日。


ニッセンからのDMで
自分が誕生日だと
改めて気がつき

なんて 寂しい人間だと おもいました。













・・・で 人を撮影しながら思うのです。

おれって 自分の写真持ってないな、と。

今日は そんな一日でした。

んじゃね。それでは☆



london1 at 16:26|Permalink

2010年04月27日

差し入れ

先日 撮影した方から

「差し入れ」です。

・・・と 後日 お菓子をもらった。



これは すごく うれしかった。





撮影で 全力をつくすのはあたりまえなんですけど
なんか ちょっと
「こいつ がんばってるな。。」とか
思ってもらえたのかな、と
うれしかった。




商売やるとき
大切なことは
「企業が 会社を 大きくするんじゃない。
お客さんが 会社を大きくしてくれるんだ。」
という
ことを聞いた。


人に喜ばれる サービス、
人に喜ばれる 仕事、



人に喜ばれる 何か



これからも 誠実にちゃんと 仕事していきたいな、と思った。




やっぱり ありきたりですけど
「ありがとう」と言われると うれしい。

また 「ありがとう。」と 言われるように
頑張りたい。



こちらこそ ありがとうございました☆



london1 at 15:02|Permalink

2010年04月25日

結婚してたの?

いやー。ビックリですよ。

いまさきほど とある トーク番組みてたんですわ。




DAIGOさんとGACKTさんと西川さんがトークするって番組だったんですけど、

ふと 結婚の話題になったんですよ。




眠気が一瞬で覚めましたね。



GACKTさんが「でも おれ 昔 結婚してたから・・」
言って。



ちょーーーービックリ!!


テレビの前で あんぐりですよ。


「け、けっこん!?」

みたいな。





どう見てもそんな風に見えないし 知らなかったんですけど
どうも 20歳の頃 一度 結婚されたことがあるらしいです。

びびりました。


・・・で 超いい話されてたんです。


といいつつ もう 家でないと行けない時間でして。
その超いい話は また。


んじゃね。それでは☆

london1 at 10:47|Permalink

2010年04月24日

アバター。

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]

アバターという映画の ブルーレイとDVDのセット買ったんですけど

オラの持ってるブルーレイ、
売り出してすぐくらいの機種で (古くて 規格が会わないのか)ディスクが見れない。。。


・・・で ふと思ったんです。
ブルーレイ&DVDセットって 保険みたいなもの??



ブルーレイあったら DVDいらないんじゃないと思ってたんですが
こういう時のための 保険だったんですかね。。。


だったら ヒーハー ですよ。(意味不明)


いや・・なんか 保険くさいですよね。
DVDとブルーレイのセットって。
DVDみれたんだったら いいでしょ 的な。



それだったら 最初から DVDだけ買うんですけどね。
はい。




・・・で、映画は

すばらしい映画だったけど
何回も見るかは微妙と・・と 思ったので

見た次の日にインターネットのサイトで売ったんですけど
ほんと、数分で 売れてました。

すげーな。
アバター。

秒殺の勢いでうれちゃって。。


ヒット作って やっぱすごいですわ。。

今日はそんな一日でした。


london1 at 10:32|Permalink

2010年04月22日

試写会に寝坊し

あー最近 映画 見てね・・・・


と思い

今日 社内試写で 
ズームインから誕生した映画「書道ガールズ」の試写会を 
見に行こうと 思っていたら
大切


おきたら こんな時間。


かんぜんに 寝過ごしました。





ふんが・・・です。





寝過ごした理由は 
今日 仕事終わってみた映画


アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]

という映画。


(そりゃ 仕事しながら 一日 2個の 映画を見るの 無理だってはなしなんですけど)






「アンビィル!」って 映画 すごくよかったですね。
映画館で見たかったんですけど いけなくて
DVD買いました。



ストーリーは、(てか ドキュメンタリーなんで 本当の話なんですけど)

1980年代に 少しだけ注目を集めたバンド アンヴィル。


30年間 鳴かず飛ばずで
50歳になっても ロックンロールをやめられなくって
給食センターでアルバイトしながら
バンドやってる おじさんたちの 話なんです。(実話)



これが 泣ける。(あと笑える)



家族に迷惑かけながらも
夢を追う おじさんたち。


家族すらも「もう 終わった。。」と思っているが
男たちは あきらめていない。


必ずビッグになる!って おもいながら 50歳になっても
頑張ってるところが泣けます。
(デモテープをレコード会社に送ったり やっていることは10」代、20歳のバンドみたいなんですが
彼らは 夢をあきらめない!)



もう本人達 けっこうジジィ(というか おじいさんに近い)んですが




「誰もが歳をとる。
それが現実だ。
腹は出て 顔の肉はたれ 髪は抜け 時間はなくなる。

だから 今やる。

今から20年後、30年後には 人生は終わるんだ。

だから やるしかない。」



って


本人が語っていて



なぜ そこまで 男は夢をあきらめないで
がんばれるのか・・という思いと

彼らを支えている家族のことを思うと 涙します。




ツアーに出て行くたびに バイトを解雇され
それでも ツアーに出る50歳。

みたあとに おれも がんばらなきゃ、て
不思議と思えてくるんですよ。

近年見た映画の中では
ほんと 一番よかった。

エンターテイメントを 志している人にはオススメです。

んじゃね。それでは☆



london1 at 16:38|Permalink

2010年04月18日

これから仕事なのに・・

これから 仕事で
もう そろそろ出かけないと行けないんですが

さっき

昼飯 買うついでに
ZIMA(ジーマ) 買っちゃったんですよ。


100418_1026~0001いま ZIMA(お酒ね)買うと

シリコンで できた ユッキーナの唇がもらえるというキャンペーンやってまして(なんじゃ そりゃ・・て 話ですが)

自分のやってる番組でも 
取り上げていたもんですから


さっき 買っちゃったわけです。






・・・で よせばいいのに


案の定・・

1cf37a08-sZIMA(ジーマ)飲んでしまい・・・




今 若干 酔っぱらってきたかもです


これから 仕事です。

やべ



顔洗って 汗かいてアルコール抜いて
がんばりマウス

london1 at 12:28|Permalink

2010年04月17日

ブログ

いやいや。ブログ、すっかり さぼりくせつきまして
全く更新してないんですけど

今 日本にブログやっている人の人口って 2500万人くらい いるそうです。



・・・で 思ったのが
みんな 何書いてるの??と。



・・で 最近 ツイッターが
はやってて

ビジネスにも活用できると聞き

ブログ更新しないくせに
ツイッター やってみようかな、と。

三日坊主で終わらないよう
頑張ろうと思った 今日一日でした。

んじゃね。それでは☆


london1 at 12:16|Permalink

2010年04月15日

今日学んだこと。

ひとは 生きていると
様々なことを 学びます。

今日学んだことは
「西友のCM。」






なんか 寝具とか買っている映像の後ろで

「♪セイユー ニトリ やえーず イケア♪
♪セイユー ニトリ やえーず イケア♪」

って 聞こえる歌の流れる CMあるじゃないですか。

僕、あれ
西友(企業名)と ニトリ(企業名)とイケア(企業名)」の
夢のコラボレーション CMって
思っていたんですが

(なんでしょう。互いに株 持ち合っているとか・・の関係かと
思っていたんですが)



じつは 聞き間違いで

「西友に とりあえず 行けや」

って 歌っているらしいです。
ハイ。


(拍子抜け。。。。



そうですよね。。
そんなに 家具売ってそうな企業どうしで
夢のコラボはあり得ないですよね。



今日はそんな一日でした。
んじゃね。それでは☆

london1 at 14:42|Permalink

2010年04月14日

めちゃくちゃ 久しぶりです。。

いや・・ 何日ぶりの更新でしょうか。
ビックリです。


4月から 朝の情報番組やってまして
朝 終わって 昼 別の仕事行って・・・
また深夜 テレビ局行って
朝 仕事終わって寝る みたいな 感じでして

朝 帯だから、週5回あるわけです。



いつか はげますね。
夜寝ないと
髪が育たないらしい

はー。

ぜったい いつか はげるわ。





・・・と そんな感じで ここ毎日過ごしていたので

(まぁもともと コンプライアンス?っていうんでしょうか?
テレビのこと ブログに書けないんです

そしたら ブログなんて なーんも 書くことなくてですね。


仕事以外のこと なんか 1行でもいいから今度から書こうと思いました



これ おもしろかった。
↓(おれも こんなの創りたいっす。)



んじゃね。それでは

london1 at 14:32|Permalink