ろんかる

きのこの山とたけのこの里の、どちらが好きかと聞かれたらきのこの山と答えますが、現実世界における茸は嫌いで食べられないです。

FullSizeRender
FullSizeRender

回復タイプムーブが相変わらず強い……!(;_;)

倍率は体力が低め、10個以上の同時消しでネクストぷよをチャンスぷよに~ってのは、きらレムを彷彿とさせます。上手く消せればスキル発動も早まるので、便利な効果ではあります。でも体力の倍率が低めなのがね。

スキルは条件付きエンハです。しかもポプアミが源流となる内容で。ポプアミとは違って、こっちは2ターン続きます。また、ポプアミでは効果が及ぶ対象が味方全体であったのに対して、桜アミティは緑属性と回復タイプのみと狭まっています。倍率の低さは…………まぁこんなものだろうかと。
勿論桜アミティも回復タイプですが、既に緑はプワチャレ報酬のオトモ王子が、条件エンハで且つ回復タイプという位置にいますんで……。オトモ王子は報酬故に倍率も2.8倍と低めですが、今回の桜アミティさんはポプアミと同様、大連鎖チャンスをしくじると何にもならないというデメリットがあります。お好きな方を選んでください。

しかし…………今回のアルルとアミティのスキルは交換した方が良いと思うよ。うん(´・_・`)
って思ってたらアルルは体力タイプだったので、アミティのスキルと交換したとしても、昨今の回復ムーブには合いませんでした。



人気ブログランキング

FullSizeRender
分かる('Д')
FullSizeRender
分かる('Д')
FullSizeRender
?(。´・ω・)?
FullSizeRender
分かる('Д')

いや…………条件付きかよ…………こっえぇな……(;´・ω・)
欲しいカード毎にこのカードが必要ですって出てくるんかな…………なんだか一気に面倒になってきた予感が…………。5枚、いらんフェスカードを差し出したら、欲しいフェスになるんじゃないかなとか、そういう安易な発想をしてましたが、これだと先が読めなくてですね…………。選べる混ぜ混ぜ、図鑑埋めにはいいかもしれない。フェス以外のは。

お久しぶりです。書くことがありませんでした( ^ω^ )
ずっとタスタスやってました。蒸気アリィさんのスキラゲが出来たから良いかなって思ってます。
FullSizeRender

そしたら今日、サラッと読み飛ばしそうな調子でこんなものを見つけたのでね。
FullSizeRender
コラボ専用の選べる混ぜ混ぜということでしょうか。恐ろしいことをしますね。恐怖を感じます。
FullSizeRender
ってことで、明日からコラボです!(`・ω・´)ゞ
収集です!(`・ω・´)ゞ
特攻です!(`・ω・´)ゞ
FullSizeRender
oh…………前回の収集ではかなり捗る仕様になってましたが、今回はコラボと言うことで、12万ゴールで終わりそうなろんどんかるびです。まぁ良かろう。
FullSizeRender
使うアテのないWSもくれるので、記念にしましょうかね(*´з`)
該当キャラ引けたよ!って人は是非使いましょう。是非是非。こんなもん持ってても何にもならんのや…………WSを石に変えろとは言わない、せめてぷよPに変えてくれ。
FullSizeRender
コラボ関連キャラ全員が☆7にはならない半端仕様。アルル・アミティ・りんごのヒロインズは確定ステも序盤なので、欲しい方は狙いに行くのもアリですぞ!ヒロイン色濃い作品なので、ヒロインズ集合なコラボになってますね。アルルはついこないだ、しおアルルとして出たばかりだし、アルルはコラボに入らないんじゃないかなとか思ってましたが、無事入りました。ろんどんかるび期待の、ケロちゃんとカー君のセットは実現しませんでした。何故だ( ・´ー・`)



人気ブログランキング

FullSizeRender
FullSizeRender

リダスキの有能さは既にフィンレイで語り尽くしたような気がするので、割愛(^◇^)

スキルはネク変ですが、☆7になって更に使いやすくなりました。漁師だけがネク変スキルで不遇になっているように見えるのは秘密('Д')
スキルマで20個発動です。リダスキ面でしか役に立たない魔法使いを最初の遅延役に起用すると、デッキ内にネク変役を入れて発動数をカバーしないと厳しいですが、サンドラ一人で最初の遅延もネク変も両方賄えます。ゴイスー。
FullSizeRender
例えば、ありんご砲ではこんなデッキでしょうか。サポにはありんごで、なぞり数増やしてゴリゴリ消していくのもアリですが、武士の人をサポに持ってきて最初のネク変でサンドラのスキルを溜めて、ネク変ループするのもアリだと思います。その場合は自前ありんごが必須になるので、手持ちと要相談してください(`・ω・´)
因みに雅楽師と一緒で、盤面の緑ぷよをチャンスぷよに変える都合上、盤面に緑ぷよが存在しないとスキルが発動できないと思われます。


人気ブログランキング

FullSizeRender
FullSizeRender
寝むそう( ˘ω˘)スヤァ

長らく待たされたような気がしますが、漸く彼も☆7の仲間入りです。☆7だとこういう性能に落ち着くんじゃない?という、予想から大幅に外れることも無く、という内容。

リダスキは武士の人や目覚めシリーズと同じようにネク変があります。なぞり消しが増える、瞬撃のルルーや影山あたりと組ませたいような。スキル発動の速さは凄い。つか、影山お前……スキルもとんでもないけど、リダスキもなぞり増えるとか……。
倍率は体力もう少し増えなかったのか……なんて。白フェひらくると並んじまいましたね。攻撃の倍率は強めではあるんですがー。

スキルは白フェ達と同じく、童話の同時係数6倍+チャンスぷよの内容で、たルファスだけ何故かチャンスぷよが1つ多めに作れます。何故か(;´・ω・)
ネク変+童話という、スキル上において最高の組み合わせを持つカミ手のハビラを主に使ってる人からしたら、たルファスは只の童話スキルだけってことにはなるんですが、同時消し係数6倍を待ち望んでいた人もいるのでは?といったところ。
たルファス氏は、只今絶賛開催中の選べる☆6のアスクルと、スキル面で相性がよろしいです。
ただ、紫は強いエンハンス役に限って1ターンしか効果が無いキャラが多いので(瞬撃もキング王子もストまぐも1ターンのみだし……)、そこで蒸気のクルークの出番があるとは思わなかったわ……(´∀`)
アスクルで使いたいエンハンス役に関しては、ベストパートナーが蒸気のクルークであったか……。



人気ブログランキング

プワチャレもボス59体目撃破時点で王様シェゾが6枚集まったので、今日から遺跡を爆走したいと思っているろんどんかるびです。おはよう諸君('Д')
プワチャレ、前回開催時に引き続き今回も、報酬カードが集まったらおしまい方式にしたら気分がラクです。どこで着地するかなんて個人の自由ですので、200まで爆走する人も初めからプワチャレ投げて遺跡やってるぜって人も、頑張ってください。

そして今日でぷよフェスも終わりですが、昨今の回復殴りムーブメントに便乗してガチャしちゃいました。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
何故かろんどんかるびのアカウントは10連6~8回目頃で欲しいキャラを吐き出してくれるので、毎回このパターン(?)が外れないかなと祈っています。具体的には10連5回目までに吐き出して欲しいんですが、毎回そう思っていても毎回ダメです。残念。
青の癒し天使なら、しおアルルも盾割りのムシュトも童話役のフィンレイ青属性ではあるし、いつか青パ回復ぶっぱデッキが組めるのではないかなーなんて。その未来があるかも分からないのに、今回青の癒し天使に投資してみました。大丈夫だろうか。実に不安です(;´・ω・)

さて、プワチャレから唐突にフェスの話にすり替わりましたが、癒し天使の話です(●^o^●)
実はこんなデッキが組めないかな……と、ふと思いつきましてですね……。
FullSizeRender
逆転階でタフ貫がぶっ飛んでこないなら、こういうのもアリなんかなって……。フェーリは蒸気都市のつもりで……。
サポに☆7雅楽師でクエスト開始時にチャンスぷよを、庇うで熱砂が落ちたら悪魔の遅延使いながら蒸気アリィを光らせてスライド、先頭を蒸気フェーリにして遅延を入れ続けながらスノヒメとムシュトを光らせたらムシュトの盾割使用、癒し天使までスライドして全員のスキル使う、という…………いや、非常に面倒くさいな、コレ。
まず、蒸気すずらん系を使いながら主属性の色が5色無いというところからダメ出しが始まり、ギルイベで10分の間に全員スキル光らせられるの?という疑問もあり、そもそも試そうにも、ろんどんかるびが自前で蒸気フェーリ持ってないぞよというところに帰結します。ダメやんけと。
いや~……回復殴り、難しいですね。蒸気フェーリをありんご、蒸気アリィを怯えとか状態異常役にした方が良いんだろうかとか、色々悩みます。ろんどんかるびは結局、すぐに使える使い道が見いだせないまま癒し天使を手に入れて☆7にしちまったのか……。これは何の記事だったんだろ……無計画にガチャしない方が良いよっていう、戒めの記事だと思っておきます|:3ミ



人気ブログランキング

このページのトップヘ