FullSizeRender
FullSizeRender
追憶ユーリで書いたことが現実になりました。先出しをしているキャラの為に、後々その性能に合わせた内容のキャラを作って出すことは当然ではあるんですが、何もそれをコラボでやらんでもええやろと……まぁ思うことがあります。知世ちゃんとかね。知世ちゃんは桜のリダスキ、バランスタイプに噛み合わないのが遺憾です。あれはイカン( ・´ー・`)

リダスキはまぁまぁ普通かなぁと。ダメージの軽減がありますが、オマケ程度に捉えておくべきかと。このアルルにはリダスキに疑似ネク変効果が無いですし。

スキルは盾割りです。青属性に盾割り役が増えてきました。副属性が無い盾割り役で且つ☆7なので、追憶ユーリのお供にうってつけです。追憶ユーリがリダカでも、その性能を発揮できます。遅延してスライド云々しない、小細工無しそのまま突撃デッキだと、ギルイベ全盾階では時間もかからず殴れて便利なアルルさんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
因みに1ターンしか盾割れないので、1ターンだけに全力を出すことになると思います。ワイルドも魔界で十分だね。追憶ユーリのスキル2ターンとは噛み合いませんでした。
しかし遅延スライドデッキだと、今まで既存のマジカルやカミ手を連れてっても、大丈夫なんじゃないかなとか思うところもあり……個人的には今回のアルルにそこまで必須感は無いんだよな……。ろんどんかるびがそもそも追憶持ってないから、どうでもよく思ってるとかいうのもある。
2回スライドするのに至っては、追憶ユーリの倍率かかるような位置に配置するわけでもなく、1回スライドするだけのデッキでも遅延入れてるから、盾割り役だけ追憶ユーリの倍率かからんでも攻撃されて落とされるわけでもなく……。



人気ブログランキング