孤独のブログ GジェネFR

iOSイルーナ戦記の絵日記(SS)ブログ
ワールド3ダルカンでモンクメイン ソロで出来る生産プレイ中心

イルーナ - 装備 ステ振り スキル

グローリーマント


どうも孤独のモンクです。



ここのところ新装備を次々と用意してるせいで金欠*\(^o^)/*



精錬でオリハルコンの在庫が切れてセット買いしたのが痛かったなぁ。



本気サウロはやったことなかったけど今度行ってみましょかね。



今のところ金策はモンクにとってはお友達、マゴンジャのクリスタ値上がりのおかげで助けられております(。-_-。)








今回は表題の通りグローリーマントをやっと準備しました(O_o)



アルティミに引き続き今更感がありますが気にしません。・゜・(ノД`)・゜・。



さっそく正面からパシャり


画像1



さすがに主神のマント、アルティミの時以上に高級感漂ってますね!



今回も後ろからパシャり


画像1



後ろから見るとまぁマントって感じにしか見えないですね。



アルティミの色とも合うし気に入った*\(^o^)/*



ただ、移動するとマントが左右にクネクネ動くのは何とかならないものかなぁ。



それさえ無ければ装飾装備にずっと着けたいくらいかっこいいんですけど(・・;)








実はグローリーマント自体はd15が1000万で売ってたのでだいぶ前に確保してありました。



追加穴あけ代行さんがなかなか見つからず…ようやく2500万でやってもらえる方と会えて本当に良かった*\(^o^)/*



やっとあけてもらえたクリスタスロットにはヴィーダを挿すつもりです。



硬化するボスとか通常ダメが通りにくいボスにつけてこかなーとか考え中。



ヴィーダもだいぶ相場下がってきましたが、今後これ以上値下がりしないようならラーアトンかダジャートまでクリスタ挿さずに倉庫で保管かな。



今すぐ使いたい!ってわけじゃないし。








グローリーマントの精錬はスロットなしの状態でやっておきました。



今回精錬を成功させてくれたのは


画像1



スパーガス港のオーノルでした。



主的にはまさかのオーノル!∑(゚Д゚)



この人は主の中で悪名高いロココのマッシュと同じくらいの信用度だったけど、見直した*\(^o^)/*



使ったオリハルコンは9個だったので、スロット無しでも有りとそこまで劇的には変わらないかなぁ。








使用感など書きたいところですが、クリスタ挿してないと使う気にならないのでまたの機会に。



これから地道に鍛治やってきまーす。





それではまた(=゚ω゚)ノ





アルティミ


どうも孤独のモンクです。



強化ドゥンケル、強化サルトゥス、今までありがとう愛用の防具達。



お前達のことは忘れないっ…!








波に乗り遅れること約二週間。



ついに主も作りました


画像1



表題でバレバレですがアルティミです!








見た目がかっこいいので何枚か記念SSを


画像1



背面の刺繍のようなものも良い雰囲気!






さらに横からもパシャリ


画像1



さすが神々からのドロップ品で作る防具!



高級感漂いまくりで大満足です!








素材である各種記憶は、生産ポチポチ中に見かけた安売りや、露天で地味に安いのを買い集めて8セット分揃えました。



これだけあればd18か19の1着くらいは出るだろうと思ったんですが


・d15 → 4着


・d16 → 2着


・d17 → 2着


うん、そんなに世の中甘くないデスヨネ。・゜・(ノД`)・゜・。



いつか自力で神々を倒せるようになってから高ステの夢を追いかけようと思います*\(^o^)/*








アルティミは前に記事でも書いたような気がしますが、今後のメイン装備になる予定。



d17の2着とも使用してクリスタはマゴンジャとミネナガで使い分けしてみようかと思ってます。



☆はいつも通り生命力ですね。








そして占い泥5ということもありさっそく精錬


画像1



1着目はサテリカのダレスさんがやってくれました。ペコリ((O┓



今まで使えない鍛冶屋だなオィとか思ってたけど急にイケメンに見えてきた!不思議!






続いて2着目も主の中の禁を破り同日精錬!


画像1



今度はカケウラのミズカさんがやってくれました。ペコリ((O┓



1着目は全然ダメだったのに*\(^o^)/*



今回は2着精錬して使ったオリハルコンは50個いかないくらいでした。



ミスリルが結構減っちゃったからつるはしで掘ってこようかな。








その後試し狩りに古代闘士にいってみて、
確実に強くはなりました*\(^o^)/*



どれくらい違うかはSS残してないので分かりません(。-_-。)



味栗のステ振りの職なら相性はすごく良いと思います、MATK%アップも無駄にならないモンクは特に良いかと!







見た目も良いし強くなったし、精錬も出来たしで大満足な主でした。




それではまた(=゚ω゚)ノ



ドラミちゃん


どうも孤独のモンクです。



ドラゴンミュール使ってみたい好奇心が限界突破!∑(゚Д゚)



占い泥5だったので生産の気分転換にグラルの書を使用し、30分間一本勝負に打って出たところ


画像1



結果は見事二個ゲット!



一個目が最低ステの梨☆乱舞で心が折れそうに。・゜・(ノД`)・゜・。



二個目は運良く蟻*\(^o^)/*



def値も満足できる数値だったのでこのまま使おうと思います。








ベルゼノム戦はアウリス装備でもちょこちょこ痛いのもらいますねー。



まさにこういうボスでドラゴンミュール着ると少し楽になるのかなぁと。



ペットはかばうにしてたんですが一戦で一匹は死んでいきました、ごめんねキジムー(。-_-。)



MPデリートはマゴンジャで対処は慣れてるし、他の状態異常もまぁワクチンとかのアイテムで消せば問題なし。



麻痺だけは終盤に連続して食らう時があり若干面倒でした。



討伐の所用時間は大体1分ちょいくらい。



死にはしないから連戦は出来るけどマゴンジャよりは効率悪いですねー。



クリスタは需要ないし活舌もいらないし、もう来なくてもいいかな(O_o)








ホクホク気分で精錬チャレンジ


画像1



今回はピラネザの鍛冶屋さんでした。



ここはあまり信用してなかったけどほぼストレートで完成!ありがたやーありがたや(。-_-。)



見た目が小さいからと侮るなかれ。



今回はオリハルコン5個くらいで完成という脅威の成功率!(O_o)








無事に精錬も終わったし、強化猿の◇マゴンジャをこっちに挿して使ってみる。



ちなみにドラゴンミュールのプロパティを転載


ドラゴンミュール
DEF:13-18-19 ATK:10 ATK+5% MATK+6% クリティカル率+5 物理・魔法耐性+4% 絶対命中+10%
(隠し性能:防御時、確率で物理反撃 反撃発動時、被ダメージを無効化)


転載終わり



使用感は上々です!*\(^o^)/*



基本的にアウリス装備で、通常攻撃は避けてもたまにクリダメがくるってボスだと被ダメ無効の安心感が良いです。



追加の物理ダメの計算式はレベル依存だそうです。



今後のソロボスで活躍してくれそうな防具で満足(^ω^)









ダサいと前に言ってしまった見た目の方は


画像1



うん…、かっこよくはないよね(。-_-。)



このピンクに近い布地がダメなんだろうな。


画像1



後ろからだと見事なくびれ∑(゚Д゚)



もっとガッチリ体型でも良いんだけどそんな細かいとこは要望出すのも申し訳ないですね(O_o)








そろそろアルティミも作ろうかなと物欲が止まらない主でした。



良い加減作らないと乗り遅れすぎな気がする*\(^o^)/*




それではまた(=゚ω゚)ノ



ジオブレイカー2


爪ラッシュモンクは~孤独な稼業と~きたも~んだっ。



どうも孤独のモンクです。



コミュ力ゼロの主にはジオモンクは厳しい*\(^o^)/*








さて今回は220スキル、ジオブレイカー2の取得です。



ワクワク気分でスパーガスの酒場へ



画像1




フランメルぅ!?((((;゚Д゚)))))



主の記憶に間違いが無ければ火の神様…



酒場の店主が神様討伐を要求するとはこれいかに。



フランメルに勝てるかどうかは分からないけどとりあえずやっていくかー。








神々の塔に到着すると迎えてくれたのは



画像1




拳闘士の手甲つけたイケてるピトン。



ペットに出来るなら大枚使ってもいいくらいの主のツボにくるビジュアル(O_o)



その後2Fに辿り着いたものの、鍵買った方が早いことに気づき4Fへ。








4Fから3Fでまずはこいつら



画像1




風の精霊、火の精霊。



これまたどっちも可愛い*\(^o^)/*



風は回避が高いようで暗闇も使って来るしちと面倒、火は何も書くことなし。








次は6Fから5Fへ下り



画像1




水の精霊、地の精霊。



どっちも可愛くない(・・;)



水は麻痺してくるみたいだけど一発も来なかった、地は秒で倒せるのにスタンがたまにくるのでひじょーに面倒でした。








さてこっからが本番、フランメルさんの住居に突撃



画像1




おぉーさすがに神の部屋ともなるとグラフィックもちゃんとしてる気がする*\(^o^)/*



それぞれの神に合った部屋が充てがわれてるなら全部みてみたいな、とちょびっと好奇心の虫が騒ぐ。








そしてこんにちはフランメルさん



画像1




また勇者って呼ばれた∑(゚Д゚)



こうして面倒ごとの処理の何でも屋として祭り上げられていくのか。



慣れていくのね…自分でも分かる。



それでも主は勇者とか言われるより冒険者って呼ばれる方がしっくりきます。








それじゃー気合入れてアイテムしっかり用意して、主なりのボス装備もつけて、バフも完璧、いざ!



画像1




あれっ∑(゚Д゚)


思ったよりすんごい弱い((((;゚Д゚)))))



まさかの1ラッシュで倒せました。



もしかして神々とも今の主で戦えてしまうのか…?








神々と戦う為にもジオ2をさっそく取得しに戻る。



レヴィアさんは全職スキルクエ担当とか過去に何があったのか



画像1




ありがとうレヴィアさん!もう教わる事は何もないはず。








新しいスキル取得したらやる事と言えば試し打ち!



まずはジオブレイカー1



画像1




今回のお相手は錬金術のアイアンリーフ集めをしているハードコロン。



次はジオブレイカー2



画像1




おぉーこれは強い。



シアナス倒した時ほど苦労して無いけどこんなに強くしてくれるのね(O_o)








次回は調子に乗って神々に挑んでみたいと思います*\(^o^)/*



まぁ負けが続いたら途中で挫折すると思うので、数人しか相手にしないと思いますが。




それではまた(=゚ω゚)ノ





レベルアップ220


フレが1人増えました*\(^o^)/*



どうも孤独のモンクです。



前からの知り合いだけど嬉しいですね、これで主のフレはやっと2人です。








本日メンテでしたが、毎度の事ながら超適当ブログなのでアップデート内容は追いません、あしからず。



ヴィーダはクリスタが少し欲しい気もしますが、追加に付けるクリスタの本命はラーアトンなので我慢します。








さてついに220に到達!(`0`)



今回も毎度お馴染み古代闘士をひたすら狩り続けました…倉庫はリバ大でいっぱい(O_o)



レベルアップのSSを撮ろうとした時にホームボタンだけ押しちゃって撮れなかった。・゜・(ノД`)・゜・。



記念に残しておきたかった場面でそんなミスするとか運ないです。



予告してた気がするので現在のステ振りを



画像1




INTカンストまで振るのも考えましたが



・ソロ連戦したいボスと戦えるくらいのMDEFは確保されてる感触がある



・追加も十分発動する



・ヒール量も2000以上は確保できてる



という理由から120で止めました。



若干無限ラッシュは厳しいタイミングもあるけど、白金の指輪◇を作成出来るまでは塩舐めてどうにかしようかな。








VITは強化サル装備でHP1万は確保できるラインまで振るということで、30まで振ってみました。



主の主なソロ連戦相手のガンエイとマゴンジャなら事故も無く余裕を持って連戦できてます。








今後はちょびっと振ってることからお察しの通り、このままSTRに降り続ける予定。



色々と調べてINTカンストにするかもしれないし、STR捨ててVITに振るかもしれないし、まだまだステ振りは悩み続けることになりそう。








明日は220のお楽しみ、スキル取得について書きたいと思います。



それではまた(=゚ω゚)ノ


ギャラリー
  • イルーナからGジェネFRへ
  • グローリーマント
  • グローリーマント
  • グローリーマント
  • 木工105 - 木工カンストその2
  • 木工105 - 木工カンストその2
  • 木工105 - 木工カンストその2
  • 木工105 - 木工カンストその1
  • 木工105 - 木工カンストその1