2005年06月27日

内定者懇親会は超ハード!!

金曜日、東京にて内定者懇親会に参加してきました

18:30〜20:00までは会社主催の懇親会(1次会)

21:00〜23:00まで渋谷の飲み屋で2次会

24:00〜5:00までカラオケ(3次会)

これって、イコールALLですから。

 

まぁ、最初からその気で、宿も取らずに新潟から行ったわけですが・・・

 

1次会ではとりあえず友達作り、

前に昼食会で知り合ってた友達に始まり、

少しづつ輪をひろげ、肝心なところで、引っ込み思案の僕は、

友達についていきながら、会話にどうにかついていこうと必死でしたわ。

 

知ってる人と話すのは、苦手じゃないのになぁ・・・

 

 

そんなこんなで2次会に入り、一気に飲みムード。

オレの地元近くに今住んでる人もいたりと、

サプライズもありながら、

ハイパフォーマンスの実現へ向けて・・・まずは飲み

 

三次会はカラオケ、最初は歌なしのまったり会話ムードだったんで、

友達と渋谷の散歩に出て、ラブホ街ってのをはじめて拝み、

すげーアウェーを感じてました。

(そのうちここをホームコートにしてやる!!・・・ムリッ!!)

 

カラオケ屋を出るころには、外が明るくて

はらへりんこだったので、その場の流れで、ラーメン屋に。

それがまぁ、すげーうまくて。

いい懇親会でした。(おかげで帰りの新幹線ぐっすり寝れました)

 

ハイパフォーマンス万歳
  

Posted by lonely_lion at 21:41Comments(8)TrackBack(0)

2005年05月15日

大募集


この夏休みの計画が立ちません。

 

学生最後の夏休みで、きっとまとまって休めるのは

老後までないでしょう。

 

ちゅ〜わけで、

この夏休み何をやるか、コメ欄に皆さんで書きあってください。

 

(俺は何やろっかなぁ〜

 

ついにブログランキングに愛の手を。
  
Posted by lonely_lion at 12:21Comments(5)TrackBack(1)

2005年04月13日

全日程終了

日付が変わってしまいましたが、

昨日(4月12日)にて就職活動の全日程を終了いたしました。

 

結果もすべて出ましたので、

後は自分の決定次第です。

 

今日はちょっと長く書くので、後は下に続く

  ↓
  続きを読む
Posted by lonely_lion at 00:51Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月06日

宿での目覚め!!

上野の宿の隣は警察署!!

 

朝の8時から柔道か剣道かわかんないけど、

朝の訓練中らしく

「えいっ! やっ!」の

どすのきいた声が俺のベッドまで届いて、目覚めた!!

 

ん〜、

なかなか心地よい・・・お目覚めで今日も一日がんばれそう(笑)

 

新年度警察の皆さんガンバって・・・
  
Posted by lonely_lion at 09:45Comments(5)TrackBack(0)

2005年04月01日

就職活動に一区切り!!

一足先に就職活動に一区切りをつけたいと思います。

内定をいただいた企業の情報を集め、

社員さんとお話できる時間をいただき、

じっくり慎重に決めていきたいと思います。

 

そんで今日は東京見物。

原宿ー裏原ー表参道ー渋谷のゴールデンコースで、

洋服屋入ったり、雑貨屋めぐったり・・・。

 

そのあとは思い立ってアキバへ

(やっぱ俺ってアキバ系かなぁ・・・)

お気に入りの中古PC屋に行ったら、

掘り出し激安ノートPCが・・・

すんげ〜迷ったんですが、前から欲しかったし、

買っちゃいました。

でら使いいいです。。

 

これからも就活がんばろう!!
  
Posted by lonely_lion at 20:53Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月29日

明日は大一番!!

メラメラ!!

明日はまた大一番です。

 

N○Iの最終面接です。

よくまぁ、こんな俺がここまで来たもんです。

自分でも信じられません。

ありのままを、しっかりと伝えられたのがよかったのだと思います。

 

最後の面接は何が来るんだろ!!

一次では圧迫で冷や汗かきながら答えてましたが、

二次に向けて企業研究して、

はっきりと答えられるように、自信をつけて行けたのがよかったのかなぁ・・・

そんな選考も明日が最終。

 

ぶっちゃけ決めにかかります。メラメラ!!

 

それに加えて、2週間前に受けた企業の連絡が、

明日辺り来そうな予感。

合否にかかわらずだから、待ってるだけでが・・・

ふぅふぅ。。
  
Posted by lonely_lion at 23:11Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月14日

今週もがんばんべ!!

さて月曜日。

本日面接が2つ。

 

がんばるぞ〜〜メラメラ

 

面接の日々に慣れてきたのは良いことだが、

最近は持ち駒が増やせていない。

エントリーシート書いて、持ち駒増やしていかないと、あとあとつらくなりそうだしね。

まだ出していない通信系企業と、急いで大手の電機メーカー、自動車メーカーリストアップしないとなぁ!!
  
Posted by lonely_lion at 11:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月09日

面接の2日間

昨日・今日と2日間で5社をまわり、面接が3回、説明会が2回の詰め込み就活。

面接は大学の就職課でやった、公開模擬面接のおかげか、

自分なりには伝えたいことを話せたのではないかと思う。

逆に話しすぎてしまったのではないかと心配になるくらい・・・

 

しかし、1社では30分間の集団面接(3人)。

つまり一人に与えられた時間は10分。

短すぎです。十分にアピールできてません。

 

そう思うと、一人で3,40分とってもらえる面接は、

思う存分話をすることができるという意味では恵まれている。

 

さて、いつ結果がくるかなぁ。

自分ではうまくいったと思っていても、

通るわけではないらしいので、ちょっと結果が怖いです。

まぁ、今日の面接で落とされたのなら、

「本当に縁がなかった」ということで諦めがつくね。

 

面接なんて怖くない!!
  
Posted by lonely_lion at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月03日

2月3日終了

今日は2社廻った。
 
午前はNTTコミュニケーション
企業説明をざっとやった後に若手社員との座談会と言うことで、
いろんな質問をしたり、お話を聞いた。
しかし若手と言うわりには30超えてる人が多い。
平均年齢40歳以上と言うから仕方がないのだろうか。
 
企業としては、いわずと知れた企業ですから、
とってもビックな企業です。
社員も多く、部署ごとのカラーと言うか、職場の雰囲気が大きく違う
とみんな言っていました。
 
午後はIIJ。これもまたキャリア系??(ISPだからちょっと違うか。)
おなじみのグループワーク式セミナーでがんばっちゃいました。
今回の講師はカリスマサラリーマンのHさん。
見るからにかっこいいサラリーマンで、ビシバシ仕事するぜオーラが出てました。
「努力」の話を少ししたのですが、
『これまで生きてきた「努力」と、働き始めてからの「努力」は全然違う』
といっていました。
確かに今の僕たちは、仕事に対する考えが甘いかもしれません。
もう一度緒を引き締めなおす一言でした。
 
僕的主観としてはIIJは魅力たっぷりの企業です。
可能性の現在の実力も両方兼ねそろえた企業に見えます。
がんばらナイト。
 
東京からもブログランキングにご協力を。。
  
Posted by lonely_lion at 22:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月02日

2 月2日終了

午後は毎日ナビの合説で、3社ほどまわった。
新しく出会った企業もあり、
前に訪問した企業の人事の方が覚えてくれていた企業もあり、
そこそこ満足の行く内容でした。

その後は浅草で宿を見つけ、ゆっくりしてます。

こんな感じでネットもできる宿なので、わりといい感じです。。

明日は企業セミナーが2つ。
来週必要になる履歴書や、エントリーシートを考えようかと思う。  
Posted by lonely_lion at 23:11Comments(0)TrackBack(0)