ひっそりこっそり…

ねらーで鉄子な野球オタのぼっち観戦日記 『オリックス・バファローズ 伊藤光くん応援中』

誠に勝手ながら、現在コメント機能を停止中です。
未返信のコメ、メッセへの返信はコメント機能再開後となりますのでご了承ください。

2012年02月

心配なおはなし

4年に一度のおはこんばんちは!(・∀・)前の職場で一緒だった人に2/29生まれの方がおったなぁ。携帯を車に轢かれてデータ吹っ飛んだせいで連絡取れなくなっちゃったんだけど元気かな…www

知ったのが朝一だったせいで一日中にけさんのモチベを下げやがった悲しいニュース(´・ω・`)
報知大阪版-ベクらが2軍降格、金子、寺原らが1軍合流…オリックス
 23日に右肘の張りを訴えていたオリックスの新外国人・白チャ丞(ベク・チャスン)投手(31)が27日、深江、縞田とともに2軍に降格。宮古島に居残っていた金子、寺原、後藤、北川、山崎浩の5選手が高知の1軍本隊に合流した。

ぴょえー深江ちゃんどうしたんだおー。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。これで高知の楽しみがひとつ減ってしまったおぉぉ(´;ω;`)ブワッ
そんな一枠開いた外野争いでは川端が練習試合にてアピールしてた模様
デイリー-【オリックス】ドラ8川端が勝ち越し二塁打
 「プレシーズンマッチ、オリックス4‐3韓国LG」(28日、高知東部)
 オリックスは初回に高橋信の中前適時打で先制した。七回はドラフト8位の川端(JR東日本)が代打で、左中間二塁打を放ち、三進後に駿太の一ゴロ失策の間に生還。川端は同点の八回にも左翼線へ勝ち越しの適時二塁打を放った。
 ローテ入りを狙う先発のマクレーンは4回無失点。2番手以降も無失点でつないだが、八回に登板した5番手・伊原が1回3失点と乱れた。


川端はにけさんと誕生日が一緒(2/4)なのでなんか気になっちゃうんだよなぁ(*´ー`)でも川端がアピールしすぎると駿太とか深江ちゃんの出番が減っちゃうジレンマwww(;・∀・)
で川端の記事に他の写真もいっぱいリンク張ってあるんだが…
良い盛り上がりw
これ光たんの微妙な中腰具合が非常に気になるおwwwww
この試合(LG戦)は出場なかったみたいだけど単なるお休みかにゃ…?深江ちゃんの件もあるしちょっと心配(´・ω・`)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

二年目三兄弟のおはなし

髪を切りにいったら美容師さんが林昌勇に似てて若干吹きかけたにけさんですこんばんちはw( ´゚・・゚`)っ8<ミ( ・∀・)チョキチョキ
そして帰りには「ダイエット中であるはずの(T選手)某選手」(by本屋敷さんブログ)に倣いミスドを買って帰宅www黒みつきな粉(゚д゚)ウマー

そんな↑の本屋敷さんブログでも褒められてる「二年目三兄弟」のおひとり、塚原くんが練習試合に登板ー
日刊-【オリックス】2年目塚原ボールに手応え
 オリックスの高卒2年目、塚原頌平投手(19)が26日、練習試合・西武戦(高知東部)に登板した。6回から3番手でマウンドに立って、2回を投げて3安打無失点。7回無死二、三塁のピンチも、後続を断って切り抜けた。塚原は「ボール自体は手応えが出てきています」と話した。

前述の通りお出かけしてたので実況追えなかったけど、まぁ「ピンチを切り抜ける練習」が出来たと思えばよいのかお?w(;´∀`)

そして二年目兄弟野手組は定点くんにてなんだかじゃれ合ってる模様www
BsTV 定点くんch-深江選手、三ツ俣選手、駿太選手
うはwwwwwwwwかわゆすwwwwwwwwwwwじゃれじゃれしすぎwwwwwww(*´艸`)というかみっつが完全におまけで駿太と深江ちゃんのコント状態になっとるwwwwwwww
駿太によろしくされちゃう前からにけさんは深江ちゃん推しですから大丈夫ですお(*´艸`)
駿太と深江ちゃんといえばこちらの動画も面白い
BsTV 定点くんch-仲良し?!伊藤選手・駿太選手・深江選手
光たんと駿太と深江ちゃんとかまさに俺得な三人wwwwwwwwwwwwww
光たんはガチで駿太のことポカポカ叩いてるけど、駿太は深江ちゃんのこと叩けずに寸止めしてるところが序列を表しててなんかかわいいおー(*´Д`)ハァハァ

高卒二年目組と深江ちゃんって一応5個違うはずなのに一緒になってきゃぴきゃぴしてることが多いようなイメージだにゃー(*´∀`)深江ちゃんが大人の余裕で若者に合わせてあげてるのか、単に深江ちゃんもはしゃぎたがりなだけなのかは知らんがwww


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

練習試合でおべんきょうのおはなし

ホーム開幕のチケ(BsCLUB先行)買おうとしたら全然ネット繋がんなくてオリなのにおかしい!とオドロンパだったにけさんですこんばんちはw(´・ω・`)
いやー売り切れたらどうしようかと思ったー(棒)

世はオープン戦たけなわのようですがなぜか練習試合だった今日の西武戦のおはなしを。
日刊-【オリックス】西ピンチしのいで4回0封
 オリックス西勇輝投手(21)が25日、西武との練習試合(春野)に先発した。4回を投げて5安打無失点。毎回走者を出したが、ピンチを切り抜けた。西は「(無失点で)抑えることを考えていた。セットポジションの時にボールが制球できなかった。まだまだできる部分はあると思う」と話した。

5安打されたけどなんとかしのいだのはヨスヨス(*´∀`)
公式コメによると前回の反省を生かせたようですお(*´∀`)
◇ 西 勇輝 投手
「今日も、とにかく抑えることを考えてマウンドに上がりました。前の試合で、ランナーを出してテンポが悪くなってしまったところがありましたので、しっかり切り替えていくことも意識しました。セットポジションで制球が良くなかったところと、追い込んでから打たれてしまったことが反省点ですね。これから、制球力を高めることもテーマに、練習していきたいと思います。」

ふむふむ、次は制球力ね。よーし西くんがんがるんだおー(*´艸`)
というか先週→今日と中6日で来てるから次も中6日で阪神戦@安芸に投げてくれないかしら…+(0゚・∀・) + ワクテカ +


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

スタメンゲッターのおはなし

会社の人(別部署なので業務以外であんまり話したことなかった人)がデスク上に置いてるオリカレンダーに反応してくれて思いの外野球話で盛り上がってちょっと嬉しいにけさんですこんばんちは(*´∀`)
流石に光たんはご存じなかったのだがTちゃんとかごっつとかぐっちは知っててくれた!ご本人はニワカなんて言ってたけど結構色々詳しかったなぁ
一番びっくりしたセリフ↓
「"ごとうみつたか"って前西武にいませんでした?」
…それはミキーwwwwwwwwwwwwww
● ●
(・∀・)ニケサンモオトモダチ?

今日は練習試合絶好調の哲人くんのおはなし
日刊-ヤクルト山田が池山超えへ前進
 ヤクルト期待のホープ、山田哲人内野手(19)が、球団史上55年ぶりとなる高卒2年目内野手の開幕スタメンに大きく前進した。22日、浦添市民球場で行われた韓国・ハンファ戦に「8番遊撃」で先発出場。4打数2安打で、先発6試合連続安打をマークした。高卒2年目内野手では、前身国鉄時代の57年に土居章助が出場して以来で、現球団名では初。かつての「ブンブン丸」池山(現2軍打撃コーチ)らもたどり着かなかった偉業に挑む。
 内角低めの直球を、腕をたたんで振り抜き、三遊間を抜いた。7回無死で迎えた山田の第4打席。続く初球、ワンバウンド投球をキャッチャーがわずかにそらすと、すかさず好判断で二塁に進む。森岡の適時打でダメ押しとなる11点目のホームを踏んだ。俊足好打の持ち味を存分に発揮。「1つ1つ、プレーでアピールしていきたい」と、日焼けした顔で話した。
 この試合は4打数2安打3得点。今キャンプ先発6試合連続安打で、7試合計27打数9安打の打率3割3分3厘をマークする。途中出場1試合で、残りはすべてフル出場。正遊撃手の川端は左手首痛のため2軍調整中で、実戦復帰のメドが立たない。「強気で。狙っています」。球団55年ぶりの開幕スタメンは、強く現実味を帯びてきた。
 遊撃手の大先輩、宮本からは後継者候補の期待を受ける。1月の愛媛・松山自主トレに同行し、巨人坂本とも1週間トレーニングを共にした。同じく高卒2年目で開幕スタメン出場した坂本からは1・5キロのマスコットバットを譲り受けた。それまで使ってきた1・2キロより300グラム重いバットを振り込み、スイングスピードを上げてきた。
 今キャンプは、すべての休日で、休日返上練習を行っている。「一番若いので休んでる場合じゃないです」。練習後は城石内野守備走塁コーチとマンツーマンで、課題の守備に取り組む。猛練習で体重は2キロ減った。昨季は2軍戦全114試合に出場。CSファイナルSでスタメンに抜てきされ、打撃では結果を出したが、第4戦の1回に4失点につながる失策を犯した。
 大舞台での苦い経験は忘れない。同コーチは「もともと守備範囲は広い。意識は変わっている」と言う。得意の打撃では20日のオリックス戦、この日と3打席、2打席凡退後に2安打を放つ粘りを見せる。球団待望の生え抜き野手のスター誕生へ、可能性は十分詰まっている。


おぉっ!このまま好調維持すれば開幕スタメンクル━━(゚∀゚)━━??
そう(哲人くんスタメン定着)なればそう(会社帰りに神宮寄り道)なるわなw(*´艸`)
お写真がアイドルちっくでかわゆすかわゆす(*´艸`)

そして23日のハム戦ではホームランktkr(`・ω・´)
日刊-【ヤクルト】2年目山田がキャンプ初HR
 開幕スタメンを目指すヤクルト2年目の山田哲人内野手(19)が23日、名護市営球場での日本ハム戦で、今キャンプ初本塁打を放った。
 9回2死から左翼席に運んだ。「真っすぐ一本に絞って、思い切って振りました」と笑顔を見せた。この日は3安打を放ち、猛打賞の活躍だった。

サンスポ-【キャンプフォト】2月23日 (18)9回、左超え本塁打を放ちナインに迎えられるヤクルト・山田哲人=沖縄・名護
ご祝福
きゃほーい!哲人くん114114-ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
他所の局は軒並みハンケチーフとソフトボール部しか取り上げない中、ネオスポちゃんだけが哲人くんニュースを流してくれたお~ありがたいお~(*´∀`)

こらケーブルテレビのコースをフジテレビONEが映るほう(ちょっと高い)に変更すべきな気がしてきたぞ+(0゚・∀・) +wktkwktk+


にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

相棒のおはなし

ミッチーじゃなくなるの?(´・ω・`)
…しかし相棒(ドラマのほう)は全然見てないにけさんですこんばんちはw

相棒は相棒でも駿太の「相棒」のおはなし
livedoorニュース(ゲンダイ)-キャンプの相棒 オリックスの駿太の場合は?
「一回り大きなったよ」と岡田監督も目を細める若手有望株。今キャンプでは走攻守にわたり積極的にアピール。外野の一角取りを狙っている。
 そんな駿太が「今は手放せません。必需品ですよ」と言って見せてくれたのが、ギャツビー社のライトコロン「シャイニーブルー」。フルーティーな甘味のあるオーデコロンだ。
「(プライベートでも仲のいい)岡田さん(T―岡田)がいろいろなコロンやクリームなんかを使っているんです。昨年ぐらいからその影響を受けまして(笑い)。でも、一度使い始めたら、やめられないというか、いいんですよね、この匂い。練習の合間とかにもつけることがあるほどです」(駿太)
 キャンプといえば、選手は日々泥まみれになり、大量の汗をかく。若い女性に人気のあるオシャレな18歳。マストアイテムなのだろう。
「そういう目的じゃないですよ(苦笑)。でも、ウチは他球団に比べても、オシャレな人が多い。ボクなんてそれに比べたら。もちろん、オシャレの前に野球の方でしっかり目立たないといけませんけどね」(駿太)
(日刊ゲンダイ2012年2月21日掲載)


駿太はまたTちゃんに影響されとるのかwww仲良すぐるだろwwwwwwwww
シャイニーブルーってのはこんなシロモノらすぃ…(´・ω・)っ
「爽やかさはじけるマリン系の香り」(GATSBY商品紹介より)だそうなwにけさん香水苦手なのでよく分からんがwww(´・ω・`)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
Twitter
野球好き/社会人はJR東日本(東京/東北)・七十七銀行・日本製紙石巻/プロはBs(主)・DB/他個人応援は数知れず/サッカーは停滞中w/広島YのOB好き/鉄子/乗り鉄/詳細はURLを/遠征しないと死んじゃう病/ペンさんをお供にどこまでも/自由気ままにやってます/の割には色々気にしぃです/フォロリムブロご自由にどうぞ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
メッセージ
プロフィール

にけ

ねらーで鉄子な野球好き。
色んなところを転々とした挙句、今はオリファン…かなぁw
元アマヲタではあるものの、このごろは社会人一辺倒。
JR東日本、日本製紙石巻、七十七銀行を応援しています(`・ω・´)

  • ライブドアブログ