ひっそりこっそり…

ねらーで鉄子な野球オタのぼっち観戦日記 『オリックス・バファローズ 伊藤光くん応援中』

誠に勝手ながら、現在コメント機能を停止中です。
未返信のコメ、メッセへの返信はコメント機能再開後となりますのでご了承ください。

2012年08月

切り札大正解のおはなし

きらーん☆きりっ
( ・_i・)・・・・…━━━━☆☆ (´Д`*人)ズキューン!!
かじゆーがカッコよすぎて死にそうなにけさんですこんばんちは'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

オリ公式-2012年8月30日福岡ソフトバンク 対 オリックス 1-4○

やっぱりかじゆーのお顔は美すぃのぅ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
あ、顔だけじゃなくてバッティングも素晴らすぃですおwww守備も素晴らしくなればなぁw(;´∀`)
9回裏の守備で、既にファーストに回ってたTちゃんをレフトに戻してまでかじゆーに外野守備をさせなかった采配にちょっと笑ってしまったwww
いやしかし赤田さん、安達、かじゆー、ばたやんが打って決めるなんてなんてにけさん得な試合なのだろう(*´艸`)

デイリー-オリ・梶本が一軍昇格即の決勝打
「ソフトバンク1-4オリックス」(30日、ヤフド)
 オリックスが、接戦を制した。同点で迎えた九回、この日一軍に昇格したばかりの梶本が代打で勝ち越し打を放ち、さらに川端の適時打と後藤のスクイズで突き放した。
 オリックスは1点を追う四回、1死満塁でバルディリスが左犠飛を放ち同点としたが、八回まで無得点に抑えられていた。先発のマクレーンは5回5安打1失点。八回に登板した4番手の岸田が1回1安打無失点で4勝目(2敗)を挙げた。
 梶本は「チャンスだったし、思い切りいけと言われていたので思い切りいった。追い込まれたので、謙虚にバットを当てれば何とかなると思った。今は(一軍に)上がってきたので本当にうれしかった」と話した。
 ソフトバンクは初回1死三塁で内川が右翼線適時二塁打を放ち1点を先制したが、その後は得点できなかった。先発の山田は6回2/36安打1失点。九回から登板した岡島が2/3を投げて4安打3失点で、今季初黒星を喫した。

勝ち越しー
デイリー-9回オリックス1死一、三塁、オリックス・梶本勇介は右前に勝ち越し適時打を放つ=ヤフードーム
押せ押せ~
デイリー-9回オリックス1死一、二塁、オリックス・川端崇義は右前適時打を放つ=ヤフードーム
あらよっ、と
サンスポ-九回、適時打を放つオリックス・川端=ヤフードーム

で、喜び勇んで全スポニューをハシゴしてたのに、辛うじてかじゆームリーが映るくらいで
             _____
 f`xヘ,   r~ー、,   |えーい、
 ,.'⊥_  'l!-n、ァ  < 岡島はいいっ!
'" t'ヽ、‐io、'レ'^i´`ヽ.  ! ばたやんを映せっ!
  T'‐<`'‐-' ィ   ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____!_l___┬‐'"ニヽ   ',
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l! ̄L.-‐ィ
          l!   | 〃
…と言いたくなるぐらいに、ばたムリーがぜんっぜん映んなかったおw野球好きニュースですらばたやん端折られてたし、昨日もマルチで打率.290まで上げたのにやっぱりスター性ないんだwww(ヽ´ω`)
でもZEROがネ申編集で安達のヒットを映してくれてたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
安達ヒット→かじゆータイムリー→生還する安達、という流れで…ってあれ?安達を生還させた人が全く映ってないおー!スター性皆無だおぉーw。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。
でもばたムリーの時の安達はちょっぱや走塁でカッコよかったからいいやw(*´艸`)

【襲名のおしらせ】
報知大阪版-ドラ4左腕・海田、プロ初先発お預け…オリックス
 オリックスのドラフト4位左腕・海田のプロ初先発がお預けとなった。ソフトバンク戦(29日・北九州)雨天中止にともない、30日の同カード(ヤフーD)の先発が、マクレーンのスライド登板で消滅。中止決定前のヤフーDでの練習では、ランニングなどを行い「いい緊張感で臨めそう。テンポよく、とにかく勝ちに貢献できる投球をしたい」と意気込んでいたが、次回のチャンスを待つことになった。
日刊-オリ海田雨に泣く プロ初先発お流れ
 今日30日にプロ初先発予定だったオリックスのルーキー海田智行投手(24)が、雨に泣いた。29日の試合が中止となって、マクレーンのスライド先発が決定した。海田は「今日の試合は大丈夫ですかね?」と不安げだったが、悪い予感が的中。25日西武戦では投球前に転倒する珍しいボークで失点。アマ時代は先発投手で、活躍のチャンスだったが、幻になった。

オープン戦の先発機会も雨で流したし、こりゃ海田様雨男確定だなwww(´・ω・`)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

「あめふり」のおはなし

びっきーがsageになってしまったので「これはひょっとして…安達スタメン?(`・д´・ ;)」と一人勝手に意気込んで帰ってきたら打てん雨天中止で(´・ω・`)ガッカリ…だったにけさんですこんばんちはwwwしまやんスタメンの想定はしていませんでしたごめんなさいw(;´∀`)

日刊-【オリックス】T岡田「切り替えて」
 オリックスT-岡田外野手(24)が、雨天中止にも気持ちを切り替えた。29日、ソフトバンク戦(北九州)が雨で中止。チームは福岡から試合会場の小倉までバスで移動したが、すぐに引き返すことになった。それでもT-岡田は「切り替えて、また明日です」。28日の初戦は3打数無安打に終わっており、30日のゲームに照準を合わせていた。
傘がないw
日刊-バスタオルを頭からかけ球場入りするTー岡田
♪あめあめふれふれ Tちゃんがー
   タオルでお出まし かわいいなー(*´∀`)

NPB公式-パシフィック野球連盟 予告先発投手
8月30日(木)の予告先発投手は下記の通りです。
福岡ソフトバンクホークス 対 オリックス・バファローズ(ヤフードーム   6:00)
山田 大樹 ( 34 )      E.マクレーン ( 50 )


♪ピッチャーピッチャー マックマック
   スライドか…orz

北原白秋に叱られそうな替え歌ですがwまぁとにかく海田様の先発が流れてしまったのも(´・ω・`)ガッカリ…なにけさんなのです。雨のおかげでローテの穴は埋まったけど超wktkして明日を待ってたにけさんの心の穴は埋まんないおーwww。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。
うーん次のチャンスあるのかなぁw(´・ω・`)

でもでもでも!しょんぼりしている場合ではないんですよ皆様(`・ω・´)
以下熱烈に宣伝↓
オリ公式-メディア出演掲載日程 2012年9月
5(水) 川端崇義 ベースボール・マガジン社 週刊ベースボール9月17日号
連載「球旬最前線」で、好調をキープする、ルーキー川端選手のインタビューが掲載されます!


ベーマガ社公式-週刊ベースボール 9月10日号
次号予告
次号 9月17日号は9月5日(水)発売!! 特別定価 420円
球旬最前線 Vol.17 川端崇義 [オリックス]


ばたやん週ベ掲載キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
今週号を本屋で立ち読みしてて次号予告を目にした瞬間にニヤニヤしてしまって非常に怪しい客だったおw(ヽ´ω`)
恥ずかしいので来週は違う店で買おうw(ヽ´ω`)つーか早売りでゲトします
というわけで皆さん9/5(水)はゴーよ。本屋・コンビニ・駅売店に当然ゴーよ。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

待ちに待ったおはなし

【超朗報】海田様やっと先発するっぽいヾ(*´∀`*)ノ

スポニチ-オリックス ドラ4海田が30日初先発「思い切って」
 オリックス・寺原が右肘の炎症で25日に出場選手登録を外れたことで、30日のソフトバンク戦(ヤフードーム)で昨秋ドラフト4位の海田がプロ初先発する。
 今季はここまですべて中継ぎで26試合に登板し、防御率2・12。海田は「とにかくできる限り長いイニングを投げたい。球数を少なく、打たせて取れれば。思い切っていきたい」と意気込んだ。


海田様は思い切って投げるそうですが、流石にド平日に突然福岡に行くほどは思い切れないにけさんですこんばんちはw(ヽ´ω`)
ここんとこの試合は3イニングずつの登板が続いてたので、「先発だから長いイニングを…」って考えすぎるよりは「3イニングリリーフ×3」ぐらいの気持ちで行ったらいいんでないかしらw(・∀・)
にけさんは開幕当初からずーっと『海田様先発待望論者』なので、降って湧いたような先発機会だけどこのチャンス掴んで先発定着しちまってほしいなぁ、と思うです(*´艸`)

以上、にけさんの気持ちは既に30日へ飛んでしまってるので昨日二塁も踏めなかったことは華麗にスルー(つД`)
サンスポ-オリ打線沈黙 木佐貫に「申し訳ない」
 (パ・リーグ、ソフトバンク1-0オリックス、19回戦、ソフトバンク12勝5敗2分、28日、ヤフードーム)オリックスは今季最少の2安打で、9度目の零封負けを喫した。二塁すら踏めず、これで摂津には今季4戦4敗。ソフトバンク戦も3年連続で負け越しが決まった。
 先発の木佐貫は、8安打を浴びながらも7回1失点。それだけに打線の援護がほしいところだった。小川打撃コーチは「申し訳なかった」と話した。

川端(七回、後藤の左直で一塁に戻れず併殺に)「必死に戻ったけど戻りきれなかった」


ばたやんの身長が180センチだったらセーフだったのにw。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

目指せきらきらスターのおはなし

報知大阪版-27歳ルーキー・川端が3戦連続マルチ!新人王に名乗り…オリックス
 ◆オリックス7―1西武(26日・京セラドーム大阪)オリックスのオールドルーキー、川端が新人王候補に名乗りを上げた。2回1死一、二塁で左翼線へ適時二塁打を放つと、7回には李大浩のダメ押し2ランの呼び水となる左前安打して、3試合連続のマルチ安打。25日に規定打席に到達し、不動のレギュラーとして1年目から存在感を示している。
 7月の月間打率は3割7分1厘。8月も打率3割1分9厘と好調を維持。東海大相模高から国際武道大、JR東日本を経て、昨秋のドラフトで12球団最後の指名となる唯一のドラフト8位でプロ入りした27歳。ロッテ・益田、楽天・釜田ら年下の選手との新人王レースに「僕にはスター性がありませんから。一試合一試合、チームに貢献するだけです」と謙虚に話した。


|* ^-へ-|<僕にはスター性がありませんから。

いやいやいやいやw(ヾノ・∀・`)
…と、全力否定中のにけさんですこんばんちはwこのブログでは既にばたやん大スター様なんだからもっと自信もっていいんだおーw(´・ε・`)
でも注目されてプロ入りしたわけでもない、ドラ8なんてほとんど騒がれもしない順位の(言葉は悪いけど)ちょっと年食ったルーキーが、こうして実力で注目を集めるなんて素敵じゃありませんか(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちょっと周りが注目し始めても、全く動じることなく通常営業なのがカッコよすぎてハートぶち抜かれてしまいますな(*´∀`)やっぱりばたやんにはスター…のちょっと横っちょにいるぐらいの方が似合うのかにゃーw(*´艸`)

ご本人はスター性ないなんて言ってますが、こんな特集記事もうpされちゃうんだから注目度急上昇気分上々ですおヾ(*´∀`*)ノ
オリ公式-PACIFIC LEAGUE.JP 最新コラムに川端選手が掲載
パ・リーグポータルサイト「PACIFIC LEAGUE.JP」内の最新コラム『飛躍の瞬間を視逃すな』に、オリックス・バファローズから川端 崇義選手が掲載されました。
こちらのコラムでは、今シーズン飛躍を見せている選手を各球団より1選手ずつクローズアップし、ここまでの道のりや今シーズンの活躍を振り返り、これらからのCS進出争い、優勝争いのキープレーヤーを取り扱った記事となっております。
また、『飛躍の瞬間を視逃すな』PC用特別壁紙も配信しておりますので、是非ダウンロードしてください。

PACIFIC LEAGUE.JP-飛躍の瞬間を視逃すな 川端 崇義

特別壁紙とやらの写真があんまり可愛くにゃいw(´・ω・`)ショボーン
でもばたやんのページトップに3枚並んでるうちの真ん中がグラスラ打ってベース回って還ってきたとこでかわゆすですのぅ(*´艸`)
吠えてるw

こうしてばたやんのみならず、海田様安達こじこじなどルーキーズにきゃっきゃ言うたびに「社会人熱の再発があと1年早ければ…」と後悔をしちゃうのですおw(ヽ´ω`)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

パ・チャンの推しメンのおはなし

最近すっかり「ルーキーズ応援ブログ」と化してて看板偽りまくりなにけさんですこんばんちは…なんで突然しんみりしてるかというと、今ごろ先週のホークス戦の光たん写真見てたからです(´・ω・`)
にけさんたった1週間で光たん欠乏症に陥ってますが、この週末の豊橋・名古屋は急すぎて行けなかったし大分とか由宇じゃさすがに遠すぎる('A`)
うわーん光たん見たいおー。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。

とか言いながらもやっぱり今日もばたやんの活躍を喜ぶぜぃw( ̄ー ̄)ニヤリッ
オリ公式-2012年8月26日オリックス 対 埼玉西武 7-1○
バットぶんっっ!
サンスポ-2回、オリックス・川端は適時二塁打=京セラドーム

このタイムリー+ヒットもう1本で打率(8/26時点)は.288ですワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
けど5打席目のヘルマンの送球エラーはヒットにして欲しかったんだけどにゃーw(´・ω・`)

そしてバッティングだけじゃなく守備でも!

お食事券ゲトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
最近守備でパチャンで取り上げてもらえる率が高くなってきた気がするんだおーwwwパチャンの中の人は「ごっつの守備萌え」「光たんバズーカ萌え」に引き続き「ばたやんのファインプレー萌え」と勝手に認定しちゃうおw(*´艸`)
こじこじと二人でトコトコと帰ってくるのがカワユスですねぃwサムネイルのグラブタッチもかわゆすかわゆすー(*´Д`)ハァハァ
あ、こじこじといえば2回のごっつ犠牲フライ時の走塁に萌えてしまったー!浅いフライだったのに余裕でホーム帰ってきててオドロンパでしたお!Σ(゚∀゚ノ)ノキャーハヤーイ!!


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
Twitter
野球好き/社会人はJR東日本(東京/東北)・七十七銀行・日本製紙石巻/プロはBs(主)・DB/他個人応援は数知れず/サッカーは停滞中w/広島YのOB好き/鉄子/乗り鉄/詳細はURLを/遠征しないと死んじゃう病/ペンさんをお供にどこまでも/自由気ままにやってます/の割には色々気にしぃです/フォロリムブロご自由にどうぞ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
メッセージ
プロフィール

にけ

ねらーで鉄子な野球好き。
色んなところを転々とした挙句、今はオリファン…かなぁw
元アマヲタではあるものの、このごろは社会人一辺倒。
JR東日本、日本製紙石巻、七十七銀行を応援しています(`・ω・´)

  • ライブドアブログ