ひっそりこっそり…

ねらーで鉄子な野球オタのぼっち観戦日記 『オリックス・バファローズ 伊藤光くん応援中』

誠に勝手ながら、現在コメント機能を停止中です。
未返信のコメ、メッセへの返信はコメント機能再開後となりますのでご了承ください。

2012年10月

2012年版フェニックス小ネタのおはなし(その1)

オリ公式-オリックス・バファローズがフェニックスリーグ優勝!
宮崎県で開催された『2012年みやざきフェニックス・リーグ』にて、12勝5敗で見事オリックス・バファローズが優勝を飾りました!

だそうです!(∩´∀`)∩ワーイワーイ
つーわけでフェニックス、ここ5年間で4度目の「アレ」に喜び中のにけさんですこんばんちはヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
5敗しかしてないのに負け試合見てきちゃったにけさんはある意味貴重な体験出来たのかもしれんw(ノД`)
↑の弓岡さんの選手評がですね…
> Q.特に目についた選手は?
>野手では、安達と川端ですかね。ピッチャーでは佐藤。
>彼らは一軍も経験していますし、やってもらわなければならない選手ですからね。
>今回の結果も自信につながるんじゃないでしょうか。

ばたやん半分しか出てないけど褒められたーw(∩´∀`)∩ワーイ そして安達も褒められたーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

で、無事アレしてもうたのでそろそろ「やるやる詐欺」になりかけてたフェニックス小ネタまとめをしましょかねwww
第1回は弓岡さんの口から真っ先に名前が出てきた記念で安達を中心とした内野手編w

■靴下チェック
試合前~
10/20、生目第二にて。シートノック中はノーマルなおズボンだった安達さん。

試合中~
試合始まったら靴下出したwwwwwwこれは逆にめんどくさくないのかねw(´・ω・`)

(´・ω・`)ショボーン?
しんみりと1アウトwかわゆすwww(*´艸`)

■マルチポジション
20日、21日とセカンド・サード・ショートが日替わりで、みんなしていろんなとこを守っとりました。
サードにて。
20日はサードだったこじこじ。
セカンドでっす。突進っ
翌21日は堤きゅんがセカンド、みっつがサード。(みっつは土曜日ショート。安達は土曜セカンド→日曜ショート)どこでも守れればその分チャンスも激増だし、どのポジでもパーフェクト目指してがんがって欲すぃお(*´艸`)

■走る若人たち
だっしゅーでこグラサンw
試合後ダッシュー
おでこにグラサンなみっつがひっじょーにきゃわゆいおー(*´Д`)ハァハァ この後おでこにあるのすら邪魔になったのか手に持って走ってたwwwww危ないお落とすなおwwwww
爽やかーにこやかー
こんだけ走ってもみんなキラキラ笑顔なのが流石ですな

■打ちますよ
てへっ☆
ネクストで振り向きざまにスマイルさん(*´艸`)安達の和ませパワーには今年一年だいぶやられ続けたにゃー(*´σー`)エヘヘ

■ノックいきまーす
おにゅー!
安達はノックのときには白が入った新しいグラブを使っとりましたよん
ぱしっよっしゃー
内野のノックは練習見てても一番華があると思うのです。際どい打球にズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡と飛びつくのはやっぱりカッコいいお~(人´∀`).☆.。.:*・゚
おつかれー
塩様のびしばしノックの結果、みっつはどろんこなのに安達が妙にキレイだなw(´・ω・`)どんな球でも飛び込まずに正面で取れてる、ってことで良しとしましょうwww

■グンマーズ
のびー
群馬の子で同い年で内野同士で若獅子賞で…と共通点だらけの安達&こじこじヽ(・∀・ )ノ 今年はお互い開幕前に怪我しちゃったりとどこまでご一緒なら気が済むのよぅwwwww
そんなにお揃いにしたいなら来年は一軍で大活躍、という点でご一緒してもらわないと困るおー(*´艸`)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

頭脳派左腕さんのおはなし

ここ数日ドラフト指名選手の検索が多すぎて少々申し訳なく思っているにけさんですこんばんちはw(ヽ´ω`)
記事ご紹介してるだけだし、動いてるとこ見たことあるのは戸田くんだけだし(しかも投げてる試合はまだ見たことないorz)お役に立ってなくてすみませんねぇw昔はアホほど大学野球見てたんだが、最近はすっかり足洗っちゃってた上に再発したのも社会人病だけだったもんでw(;´Д`)
とかいいつつもちょいと気になった松葉くんの記事を今日もぺたりと貼ってみる(´・ω・)っ

報知大阪版-ドラ1・松葉、和田流投球術で白星積み上げる…オリックス
 オリックスからドラフト1位指名を受けた大体大・松葉貴大投手(22)が27日、大阪・熊取町の同校で長村編成部長らから指名あいさつを受けた。最速149キロ左腕だが、プロの世界では頭脳派を宣言。オリオールズ・和田のように、賢く白星を積み上げるつもりだ。
 「理想? 和田さんですね。日本シリーズの投球に衝撃を受けましたから…」。昨年の第1戦、ソフトバンク時代の和田は、中日を相手に7回1死まで無安打投球。試合には敗れたが、8回を2安打1失点に封じた。何度も映像を見直し、球速よりもキレや制球を磨く考えにたどりついた。
 通算107勝の先輩左腕はかつて、自主トレでハンマー、円盤投げを披露した。探求心でも負けていない松葉は「大学では筋肉の動きやメカニズムを勉強した。投てきの動きは野球に似ている」と自身の練習にも取り入れる可能性を示した。
 この日は、背番号「11」を提示された。「技術、精神面でもまだ限界じゃないと思っている。プロの舞台で成長したい」。大体大入学後、外野手から投手に転向した変わり種左腕は、プロに入っても進化し続ける。
 ◆松葉「11」近藤「65」 オリックスが松葉に提示した「11」を背負っている近藤は「65」に変更となりそうだ。一昨年からつけてきたが、ここ2年間で3勝8敗と低迷。すでに近藤にも打診済みで、近鉄入団時からつけ、08年には自身初の2ケタ勝利(10勝7敗)を達成した背番号でプロ12年目を迎える。

笑顔な頭脳派…かにゃw
報知大阪版-オリックスから1位指名のあいさつを受けた松葉(中)は森脇監督のサインの入ったドラフト会場のIDを手に笑顔(左は長村編成部長、右は内匠スカウト)

>最速149キロ左腕だが、プロの世界では頭脳派を宣言。オリオールズ・和田のように、賢く白星を積み上げるつもりだ。
>「理想? 和田さんですね。日本シリーズの投球に衝撃を受けましたから…」。


あらーあらー(*´艸`)松葉くんはプロ入り前からプロで勝つための術を良く分かってるお、素晴らしいおw(´艸`)この発言のおかげでにけ家での松葉くん株が急上昇しておりますよんwww
わだくんを見習って自主トレで座禅組んだりアーチェリーしたりするんですね分かりますw(*´艸`)そしてわだくんを見習うならグラドルを嫁にせんといかんなwww(・∀・)ニヤニヤ

ところでこんちゃんは「けーろくごー」に戻るのねー(・ω・)にけさんはこんちゃん背番号変えるな派だったので、これで心機一転頑張っていただきたいところだお(`・ω・´)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

ミラクルコンビのおはなし

お休みっつーことで12時まで寝てた光たんに負けず、14時まで寝てしまったにけさんですこんばんちはwwwこれでもまだ寝足りないとは実に困った体だおw(ヽ´ω`)

ドラフトから二夜明け会見やら指名挨拶やら何やらありまして、みんなオリに指名されて喜んでくれてる様子が伝わってきてるので嬉しいですなぁ(*´∀`)
福井から指名されたお二人の喜びのご様子が。
朝日新聞デジタル-プロ野球ドラフト エレファンツ2選手指名
 プロ野球独立リーグ・BCリーグの福井ミラクルエレファンツに所属する森本将太投手(20)が25日、プロ野球ドラフト会議で、オリックス・バファローズに5位指名された。また西川拓喜(ひろ・き)外野手(25)も同球団から育成枠で指名された。
 森本投手は坂井市生まれ。高校時代は工大福井で活躍し、2011年にエレファンツに入団。最速151キロの速球と切れのあるスライダーが持ち味の本格派だ。会見した森本投手は「ホッとしている。先発ローテーションに入れるよう頑張りたい」と意気込みを語った。
 工大福井の大須賀康浩監督は「元々いいものを持っていたが、卒業後も努力した成果だろう」と喜んだ。

よろしくねー(*´∀`)
会見で笑顔を見せる福井ミラクルエレファンツの森本将太投手(右)と西川拓喜外野手=福井市大和田町

こちらは大変微笑ましいドラフト当日の一部始終w(*´艸`)
パオステ日記★福井ミラクルエレファンツブログ-2012/10/25 森本将太&西川拓喜vsドラフト会議2012
いやーもりもっちゃん(と早速呼んでみるw)可愛い可愛い笑顔爆発って感じでいいですな(`・ω・´)
BCリーグで2年やってるので年齢は駿太・みっつ・塚原くんと一緒なのね(*´∀`)そんでいっこ上だし福井県民ズだし「担当お兄ちゃん」は山田くんで決まりだおwwwいっぱい面倒見てあげて欲しいおwww(*´艸`)
余談だけどパオステ日記さんのおかげで元ロッテの藤井くんが福井にいることを知ったおwそして結婚したみたいだおwもうそんな年か…Σ(´∀`;)

で、もりもっちゃんの一番身近な「ライバル」になってくれるであろう塚原くんの近況がーヽ(・∀・ )ノ
スポーツ報知大阪版-塚原が“ポスト寺原”に名乗り!…オリックス
 オリックス・塚原が26日“ポスト寺原”に名乗りをあげた。今季は16試合に登板し、プロ初勝利もマークした2年目右腕。「寺原さんはどうなるんですか?」と報道陣に逆取材。国内FA権を行使し、ソフトバンク入りが確実と聞くと、その表情はさらに引き締まった。9月に手術した右肘の経過も良好で、「僕みたいな若手にはチャンスですから」と、先発枠入りへ意欲十分だった。

術後の経過が良好なことにも、相変わらずの強気っぷりにも安心安心w(・∀・)ニヤニヤ
塚原くんにとってはもりもっちゃんが初めての「タメ語で話せるピッチャー」になるし、二人で切磋琢磨して頑張っていただきたいにゃー(*´艸`)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

ドラフトのおはなし

当事者でもないのに朝から胃がキリキリ舞いだったにけさんですこんばんちはw(´Д`)ハァ
いやー今年からこんなんだったら、おそらく来年はもっととんでもないことになってしまうと思われるおwww(ヽ´ω`)
そんなこんなでにけさんにとってのドラフト本番は(今のところ)来年なのですが、去年力を入れなさすぎた反省を活かして今年は少し情報収集しておこうかねwww
オリ公式-2012年度ドラフト会議 契約交渉権獲得選手
10月25日(木)、東京都内で2012年度ドラフト会議が行なわれ、オリックス・バファローズは以下選手の契約交渉権を獲得いたしました。
<1巡目> 松葉 貴大 (まつば たかひろ)
<2巡目> 佐藤 峻一 (さとう しゅんいち)
<3巡目> 伏見 寅威 (ふしみ とらい)
<4巡目> 武田 健吾 (たけだ けんご)
<5巡目> 森本 将太 (もりもと しょうた)
<6巡目> 戸田 亮 (とだ りょう)
<育成選手1巡目> 原 大輝 (はら だいき)
<育成選手2巡目> 西川 拓喜 (にしかわ ひろき)


藤浪くんは残念だったけど、現段階では松葉くんと戸田くんが気になり気味なにけさんでございます(*´ω`*)
スポニチ-オリックス1位の大体大・松葉「10勝するくらいの気持ち」
プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA (10月25日  グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール)
 阪神大学リーグで通算31勝を挙げた大体大のエース、松葉がオリックスから1位指名された。兵庫・東洋大姫路高時代は野手で、大体大に入学してから投手として開花した。「使い続けてくれた中野監督やコーチ、家族に感謝したい」と思いを口にした。
 自慢の直球で西武の中島に勝負を挑みたいと意気込む左腕。「1年目が勝負の年になる。最初からローテーションに入って、10勝するくらいの気持ちでやりたい」と強気だった

いらっしゃいましー
スポニチ-オリックスから1位指名を受け、球団グッズを手に笑顔の大体大・松葉貴大投手
ん、安達は角付き帽子被ってたのに松葉くん被んにゃいのかw(´・ω・`)
でもこんなに笑顔でいてくれるとこちらも嬉しくなるねぃ(∩・∀・)∩地元・兵庫→大阪でプレーしてきた子でもあるし来年から早速頑張ってもらいましょ(*´艸`)

そしてばたやん&しまやんで味を占めたのかw今年もJR東日本から戸田くんがいらっしゃるおーwヽ(*´∀`)ノ
JR東日本野球部-選手・スタッフ紹介投手18 戸田 亮
>所属     営業部販売課
あら、ばたやんとは違う部署なのねwwwww
日本選手権ではしっかりと戸田くんヲチしてこなきゃいかんね(`・ω・´)でも初戦の先発は吉田くんかなぁw(´・ω・`)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

首位固めのおはなし

ベーマガ社の「白球男子 Vol.4」を立ち読んできたけどまた今回もオリが除外されててショボーンなにけさんですこんばんちは(´・ω・`)前回は光たんと堤きゅん出てて珍しく買いだったのにまた扱いが元に戻っちまったぜぃ(ヽ´ω`)
左腕特集のとこに山田くんが出てただけだったし、内容的にも山田くんが投げるのだけ左でご飯とかペンとかは右だってにけさん存じておりましたしなw(ヽ´ω`)
器用さん
はい、ペンは右なんですおwww(*´艸`)おいこら盗撮とかいうな
そんな感じの左腕つながりで海田様が昨日ロッテ戦で勝ち投手になったよーというおはなしヽ(・∀・ )ノ
普通さんw
ちなみに海田様は書くのも左のようですお(*´艸`)

フェニックスリーグブログ-10/24 ロッテvsオリックス 試合結果 0-2○
みやざきフェニックス・リーグ試合結果
(10/24 ひむか)
オリックス 200 000 000 2
ロッテ   000 000 000 0

オリックス:投)海田-鴨志田-佐藤  捕)斉藤
ロッテ:投)大嶺-山室-黒沢-荻野忠  捕)青松-江村
本塁打:宮崎(オリックス)

フェニックス・リーグも終盤戦に突入、優勝争いに加わる1位オリックス、2位ロッテの試合は1回表オリックスが宮崎の2点本塁打で先制。その後は両チーム投手陣が好投、試合はそのまま2-0でオリックスが勝利し、2位との差を1.5ゲーム差に広げた。


戦評に海田のかの字も出てきやしねぇwwwwww\(^o^)/
どんなピッチングだったのかはよく分かりませんが、シモヤマンブログによると『素晴らしい投球』だったようなのでとりあえず一安心w ε-(´∀`*)ホッ
で、是非ともツッコんでおかねばならない記述が。

>武器は「白い肌」だそうです(^.^)

( ´゚д゚`)エー
何を言っているのかね、光たんに勝てるとでも思っているのかねキミはwwwwwww
美白見本w
…でも光たんもだいぶ焼けてきちゃったなw(; ・`д・´)…ゴクリ
グラサンとヘルメットのお陰で上半分は辛うじて美白をキープできてますなw(*´艸`)
あ、乗っけた写真は3つとも日曜日の楽天戦@ひむか分ですよん


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
Twitter
野球好き/社会人はJR東日本(東京/東北)・七十七銀行・日本製紙石巻/プロはBs(主)・DB/他個人応援は数知れず/サッカーは停滞中w/広島YのOB好き/鉄子/乗り鉄/詳細はURLを/遠征しないと死んじゃう病/ペンさんをお供にどこまでも/自由気ままにやってます/の割には色々気にしぃです/フォロリムブロご自由にどうぞ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
メッセージ
プロフィール

にけ

ねらーで鉄子な野球好き。
色んなところを転々とした挙句、今はオリファン…かなぁw
元アマヲタではあるものの、このごろは社会人一辺倒。
JR東日本、日本製紙石巻、七十七銀行を応援しています(`・ω・´)

  • ライブドアブログ