(一人で勝手に)大号泣したドラフト以来、涙腺ダムが完全決壊してて貯水率0%・常に涙だだ漏れなどうしようもないにけさんですこんばんちはw。゚(゚´ω`゚)゚。
今日はこのニュースを読んでは涙ドバドバうぉーんおんおん…なわけですおwww。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。

スポニチ-オリ ドラフト6位・坂寄、7位・西野と仮契約
 オリックスがドラフト6位指名したJR東日本の坂寄晴一投手(24)=1メートル80、73キロ、左投げ左打ち=と7位指名した西野真弘内野手(24)=1メートル67、68キロ、右投げ左打ち=の入団が28日、決まった。坂寄は契約金3000万円、年俸1000万円、背番号43、西野は契約金2500万円、年俸1000万円、背番号39で仮契約した。(金額は推定)

にけさんはご周知のとおりオリファンなので2人が来てくれることが嬉しくて嬉しくてしょうがなく。でもJR東のファンだから来年からいなくなっちゃうのがちょっぴり寂しくて…
言葉では上手く表現しきれないこの気持ちが、涙になって溢れ出てしまうのかもしれないお…(´・ω・`)

IMG_0265
坂寄くんは先発もリリーフもやってきてるので、プロでもどっちもこなせるようになって欲しい。
オリは全体的に左腕足りてないから絶対にルーキーイヤーからでも出番は多くなるはず…京セラのマウンドも合ってたみたいだから、みなさん是非期待しててくださいな(`・ω・´)

IMG_0741IMG_0800
西野くんは数字だけ見たら確かに小柄、整列しても(だいたい背の順に並ぶので)一番端っこ。
でもね、とにかく大きな声を出して、ピッチャーにもしっかり声かけしてあげて、ヘッスラだって厭わない。打球が伸びればスピードに乗って2塁3塁平気で奪います。いけると思えばシレっと盗塁しちゃいます。
去年は広輔がショートにいてくれて、そのプレーを、姿勢を見て色んなことを学んでくれたはず。そしてこの1年でしっかり内野の要になりました。
IMG_0247
チームで一番小さな彼が、グラウンドの上では一番大きく見えるんです。
西野くんなら来年セカンドのレギュラー取れるって信じてる。

贔屓目も多分に入ってるのはまぁまぁ自覚してるけどなw そして今この文書きながらまたも号泣してる訳だがwww(∀;*ゞ)エヘヘ

43番と39番。順位のわりにはいい番号もらえて何よりですわ♪
…ん?そういや39番って最近どっかで見た記憶が……

デイリー-ドラ6飯田“左腕枠”で開幕1軍宣言
>広島のドラフト6位、飯田哲矢投手(23)=JR東日本=が20日、都内のホテルで球団と仮契約を結んだ。契約金4000万円、年俸800万円で、背番号は39。
>背番号は39。


飯田くんと西野くんお揃いキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

IMG_0332
飯田くんも先日の日本選手権では最高の投球を見せてくれました。片山様を欠く中で、飯田くんがリリーフの切り札になってくれたからこそベスト8まで勝ちあがれたのだと思っておる( ゚д゚)
つーか入社1年目のシーズン当初から見続けているのはこの代が初めてなので、余計に思い入れ強いんだろな…

JR東の公式に3人のインタビューが載ってるんだが、3人とも本当に嬉しいってのが表情に滲み出てるよ(*´ω`*)
でもプロに入るのがゴールではなく、まだまだスタートラインに立っただけ。これから更に進化して凄い選手になるのを、しつこく見守り続けていきたいと思いますw


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ