ひっそりこっそり…

ねらーで鉄子な野球オタのぼっち観戦日記 『オリックス・バファローズ 伊藤光くん応援中』

誠に勝手ながら、現在コメント機能を停止中です。
未返信のコメ、メッセへの返信はコメント機能再開後となりますのでご了承ください。

バファローズ:試合語り(2012)

興奮冷めやらぬおはなし

全日程終わった途端に気が抜けたらしく、現在鼻水ずるずる頭ガンガンのにけさんですこんばんちは(ヽ´`)
チケ取れたら今週末猫屋敷行くつもりなんだけどもこんな体調で秋の所沢(しかも昼~夕方)を耐え切れる自信がございませんw( >д<)、;'.・ ィクシッ

でもまだまだ治まらない西くんノーノーフィーバーでテンション上げて治すおw(*´艸`)
今朝の紙面掲載分で一番キュンとした日刊さんの記事をぺたり(´・ω・)っ[きじ]
日刊-快挙の西「ガッツポーズできなかった」
<ソフトバンク0-3オリックス>◇8日◇福岡ヤフードーム
 オリックス西勇輝投手(21)が今季最終戦で、史上76人、87度目のノーヒットノーランを達成した。1四球のみの打者28人で終える「準完全」。ソフトバンク小久保の引退試合だったが、抜群の制球でガチンコ勝負し、主役を食った。
 喜んでいいのか、悩んだ。西は、最後の打者松田を遊ゴロに仕留めて球場を見回した。大引に抱きつかれ、号泣する伊藤に頭をたたかれ、ようやく笑顔を見せた。「引退試合だったのでどう喜んでいいのか。ガッツポーズができなかった。光さん(伊藤)めっちゃ泣いていた。普通は僕が泣くところなのに、大丈夫? と聞きました」。
 超満員の福岡ヤフードームで、主役を食った。低めに集め、12個のゴロアウト。小久保は二飛、一飛、遊ゴロ。この日の新聞で小久保が真剣勝負を望んでいることを知っていた。「全部本気でいった。引退試合だからノーヒットノーランできたんじゃないですか。みんなが小久保さんの引退を意識して、僕のことは何も意識してなかったので」。
 今年は首脳陣に酷評されてきた。味方の得点後に失点する悪癖を繰り返し、岡田前監督に「いっつも同じよ」と怒られていた。4月28日の西武戦では6回3失点で敗戦投手になると、観戦した宮内オーナーから「西もひどい」と批判された。くじけそうになる心を支える方法は、ひとりごと。この日の9回には「1球1球、集中して」と言い聞かせた。
 「もっとできていたと思うので、(退任した)岡田監督にアピールしたかった」。チームトップの8勝を挙げ、最下位チームの光になった。【益田一弘】
 ◆西勇輝(にし・ゆうき)1990年(平2)11月10日、三重県生まれ。竹永小2年で「竹永野球少年団」で野球を始める。「菰野(こもの)ボーイズ」を経て、菰野高では3年夏に甲子園出場。08年ドラフト3位でオリックス入り。昨季はプロ初勝利を含む10勝7敗。今季から背番号が63から21に変更され、球宴初出場も果たした。180センチ、80キロ、右投げ右打ち。

なに泣いてんすかーw
日刊-ノーヒットノーランを達成した西は捕手の伊藤が泣きじゃくる姿を驚きながら見つめた
おやおや、泣き虫光たんが全国、いや全世界に晒されちゃったおw(*´艸`)
これから事あるごとに西くんがネタにして、そのたびに光たんに怒られてればカワユスだのぅwww(*´艸`)´艸`)´艸`*)

さて、話題変わって光たんたちも今日から合流したフェニックスですが、どうやら駿太がホームラン打ったらしいですぞ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
詳細はフェニックスリーグブログヤクルト公式が詳しいwオリ公式(PC版)は翌日にならんと更新されないからなw(ヽ´ω`)
今日は俊雄がフル出場だったようだけど、次ぐらいから光たんも出始めるのかにゃー


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

輝く光たちのおはなし

つーわけで泣きまくって落ち着いたと思いきや今度は(・∀・)ニヤニヤが止まらなくてすっかり気持ち悪い人と化しているにけさんですこんばんちはw(*´∀`)
気をつけないとすぐ口元が緩んでしまうんだおw会社行くとき電車の中とか危ないおwww

オリ公式-2012年10月8日福岡ソフトバンク 対 オリックス 0-3○
ヴォースゲー( ゚Д゚)ホークスの打撃結果が真っ黒ーヾ(*´∀`*)ノキャッキャホークス的にはCSに向けて不安だらけなんですがそれはまぁ置いといて
日刊-【オリックス】西「どう喜んでいいのか」
<ソフトバンク0-3オリックス>◇8日◇福岡ヤフードーム
 オリックス西勇輝投手(21)が史上76人(87度)目のノーヒットノーランを達成した。
 -達成した瞬間は
 「(小久保の)引退が頭にあって申し訳ないと思ったが、うれしかった。誰も(達成すると)思っていなかったと思う」。
 -良かったのは
 「ずっと力まずに低めに投げられたこと。きょうはどの球でもストライクを取る自信があった」。
 -いつ意識したか
 「あまり考えなかった。完封は狙っていたが、安打を打たれなかったのは光さん(伊藤捕手)のおかげ」。
 -9回のマウンドは
 「あがらないように、あがらないようにと。一球一球に集中するだけだった」。
 -小久保との対戦は
 「7回、小久保さんに回ってきて、本当にどうしようかと思った。新聞に『ガチで来い』と書いてあったので、思い切って真っすぐを投げた(小久保の)引退試合なので、どう喜んでいいのか」。
 -森脇新監督からは
 「新しいスタートだぞ、と言われた。来年につなげたい」。


>安打を打たれなかったのは光さん(伊藤捕手)のおかげ

あらあらさすがは西くん、感謝の気持ちを忘れない良い子だお(*´艸`)
光たんの「西を引っ張っていかなきゃ」って気持ち、西くんの「光さんを信頼して投げよう」って気持ちが一つに結集してこそのこの結果だったのではないかしら(*´∀`)

きゃーよしよし(`・ω・)っ
グータッチ西くんニヤニヤw
わーん光たんの泣き虫ーwにけさんもがっつりもらい泣きしちまったおーw。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。
西くんの会見@オリ公式によると…
>Q.達成された瞬間は、キャッチャーの伊藤光捕手が泣いていたように見えましたが?
>そうなんですよ。普通は僕が泣くところなんですが、光さんが泣いていたので、『大丈夫?』とは言っておきました(笑)

うはwwwww西くん気づかってんだか気づかってないんだか分かんないwwwwwwww
4枚目のキャプがちょうど「大丈夫?w」って言ってる瞬間ぽいwwwwwいやー西くんらしすぎて困るわいw(*´艸`)

毎日新聞さんが西くんだけじゃなく光たんのことも書いてくれてるおっヽ(*´∀`)ノ
毎日jp-オリックス:希望の光ともした21歳…無安打無得点の西
 許した走者は一人だけ。3年ぶりの最下位転落、岡田監督退任決定後の休養騒動と暗い話題が続いたオリックスに、21歳の右腕・西が、最終戦でノーヒット・ノーラン(無安打無得点試合)を達成し、希望の光をともした。
 直球、スライダー、チェンジアップ、フォーク。「どの球でもストライクが取れた」のが、快挙達成の最大の理由だった。五回1死から松中に与えた唯一の四球も、「(球審に手を)上げてもらいたかった」と笑う外角の際どい球だった。
 苦しかったのは七回2死。打席に引退試合の小久保を迎え、フルカウントになった時だ。公式戦最後となるであろう打席で歩かせるのは失礼だが、打たせるわけにもいかない。ただ、新聞報道で小久保が「ガチ(真剣勝負)で来てほしい」と話していたのを思い出す。直球を詰まらせ、難関を越えた。
 リードした伊藤は、西の変化に気付いていた。「いつも初回から全力でくるのに、今日は8〜9割で投げていた」。好投しながら終盤に崩れるのが悪癖だったが、ようやくコツをつかんできた。
 達成の瞬間、大泣きしたのが伊藤だった。プロ4年目で正捕手の座を期待されながら、配球面で信頼を得られず、2度の2軍落ちを経験。その悔しさを晴らし、来季へのスタートを実感できた。
 試合後には、森脇新監督の就任も発表された。「いい方向に向かっている。来季への心強い材料」と、新監督も心躍らせる最終戦となった。


ファンがどうこういうまでもなく光たんは今年ここまでずーっと悔しい思いしてきたものね。
1度目(4月末頃)は素人が見ててもなんかいっぱいいっぱいそう、しんどそうだった時期。辛くていてもたってもいられず、最短(10日)で戻ってきてほしいなぁ…って思いを抱えながら神戸まで二軍戦見に行ったけど、こちらの心配をよそに光たんは笑顔で野球しててすごく安心したのでした。
その姿を見て、二軍でこれだ!ってもの掴めるまでじっくり野球に向き合ってほしい、って考えを改めて帰京(つω;`)サミシカッタケド
2ヶ月弱二軍で一生懸命頑張って一軍復帰。投手陣の調子は決して良くはなかったけど光たんなりにリードしてた(と思ってます。贔屓目サーセンw)中での「諦めてる奴」呼ばわり。
訳も分からぬまま二軍落とされて…それでもやっぱり下でも楽しそうに野球やってて、光たんってやっぱり強い子だなぁ…ってしみじみ思ったのですよ。
にけさんあんなボロクソ言われたら絶対腐っちゃうものw光たんみたいに強い子にはなれないおw(つω;`)メソリ
だから今晩は泣いてもいい。西くんに笑われてもいいからいーっぱい泣いて、また今日からフェニックスでたくさん勉強してきてちょうだいな(*´∀`)
光たんブログだと「…今から宮崎…」とのことだから、今日(9日)からもう合流するのかにゃ?(・ω・)
…あれ、西くんおめでとう記事のつもりが光たんを褒め称える記事になってきたなwまぁいっか一応ここ「光たん応援ブログ」だからねw
あー↑の文章盲目すぎてきもいきもいwww┐(´д`)┌ヤレヤレ
みんなでわーい
MSN産経ニュース-ソフトバンク戦でノーヒットノーランを達成し、ナインに祝福されるオリックス・西(右上)=ヤフードーム
バッテリーъ(゚Д゚)GJ!
毎日jp-ノーヒット・ノーランを達成し、チームメートに祝福されるオリックスの西(中央)

西くんと光たんがいてくれるおかげで、にけさんはこの子たちを応援していこうって決めて、オリファンになって、ブログも始めて、たくさんの人と交流できてる…にけさんの生活を変えてくれた二人です。
これから二人でたくさん勝ち星重ねて、いつの日か最優秀バッテリー賞獲れるように…にけさんのささやかな夢でごじゃいますw(*´艸`)
西くん、光たん、本当に本当におめでとう


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

ノーノーのおはなし

西くんノーヒットノーランおめでとう。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。
光たんの号泣ににけさんも号泣。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。
今年一番最後に最高のリードだった。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。西くんも応えてくれてありがとう。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。
とりあえずにけさんも泣きますw。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

チューチュークラブのおはなし

オリ公式-2012年10月7日オリックス 対 埼玉西武 7-0○

こういうニクイ演出に激弱なにけさんですこんばんちは(つω;`)メソメソ
ぐっちは本当にカッコよすぎて困る(つω;`)さすがはチューチュークラブの一員だおwww(つω;`)
あ、Jスポ見てた人しかチューチュークラブ分からんかwwwwwぐっちと北川さんは同じ子年っつーことでチューチュークラブの一員だそうですw(ぐっち談)
びっきーとゴンゾーはチューチュークラブ入れるけど、ばたやん早生まれだから同学年なのにモーモークラブになっちゃうおw(´・ω・`)

そんなこんなで北川さん引退試合でしたよん(つω;`)メソメソ

なんかもうにけさんがgdgd語らなくても、アレ(代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン)を見てもらえれば彼の凄さは伝わると思うので割愛w(つω;`)メソメソ
さみしいさみしい…
Tちゃんもぐっちも寂しくなるね(つω;`)メソメソ
北川さん本当にお疲れ様でした&来年から二軍コーチだそうなので勝負強い子たちをいっぱい育てていただきたく(`・ω・´)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

ダブル復活のおはなし

今日ファーム日本選手権視聴中に田上ボラちゃんの打席で大きな声で「闘志ぃ~」してたらナイスタイミングで新聞屋さんにピンポン押されて超絶気まずかったにけさんとにけ母ですこんばんちはw恥晒し母娘でサーセンwww(ヽ´ω`)
ロッテさんファーム日本一おめでとう&ヘイポーMVPおめでとうw

遅ればせながら昨日の素敵な復活祭のおはなしをw
オリ公式-2012年10月5日オリックス 対 福岡ソフトバンク 3-1○

( ゚∀゚)o彡°せぇーーの!
(n`;ω;)η< ぐっちぃぃぃーーーーー!!!!!
サンスポ-オリ・金子&坂口、復帰戦で活躍
 (パ・リーグ、オリックス3-1ソフトバンク、23回戦、ソフトバンク13勝8敗2分、5日、京セラドーム大阪)オリックスは故障で戦列を離れていた投打の軸が復帰戦で活躍した。右肘の炎症を患ったエース金子は8奪三振で7回無失点。6月9日以来の白星を挙げ「けがしたことで迷惑を掛けた。とにかくしっかり投げようと思った」と神妙な表情で話した。
 右肩を負傷していた坂口は七回、代打で5月17日以来の出場。いきなり適時打を放ち「これまで支えてくださったみなさんに感謝の気持ちでいっぱい」と感慨に浸った。

笑顔に胸キュン
サンスポ-7回、代打で適時打を放つオリックス・坂口=京セラドーム大阪
わーんわーんぐっちが帰ってきたおーーーよかったおぉーーー。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。テレビの前でボロボロ泣いてしまっただよw(つω;`)グスン
試合後にゴンゾーとじゃれじゃれしてたのは相変わらずで安心でございますw(*´艸`)
ご無沙汰してましたw
サンスポ-オリックス・金子=京セラドーム大阪
ちーちゃんもやっと帰ってきたおーヾ(・∀・)ノ 今年はお休み多かったから来年はバリバリやってもらわんとねぇw
何回だか忘れたけどベンチでちーちゃんと光たんがお話ししてたの映ってたのね。内容は当然配球のことなんだろうけど、二人ともあまりにもリラックスしてたからヾ(*´∀`)ノキャッキャ(´∀`*)ウフフと談笑してるようにしか見えなかったのが萌え萌えキュンでしたよw(*´艸`)
そういえば今回のヒロイン「ご無沙汰してます金子でーす」じゃなかったなw(´・ω・`)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
Twitter
野球好き/社会人はJR東日本(東京/東北)・七十七銀行・日本製紙石巻/プロはBs(主)・DB/他個人応援は数知れず/サッカーは停滞中w/広島YのOB好き/鉄子/乗り鉄/詳細はURLを/遠征しないと死んじゃう病/ペンさんをお供にどこまでも/自由気ままにやってます/の割には色々気にしぃです/フォロリムブロご自由にどうぞ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
メッセージ
プロフィール

にけ

ねらーで鉄子な野球好き。
色んなところを転々とした挙句、今はオリファン…かなぁw
元アマヲタではあるものの、このごろは社会人一辺倒。
JR東日本、日本製紙石巻、七十七銀行を応援しています(`・ω・´)

  • ライブドアブログ