ひっそりこっそり…

ねらーで鉄子な野球オタのぼっち観戦日記 『オリックス・バファローズ 伊藤光くん応援中』

誠に勝手ながら、現在コメント機能を停止中です。
未返信のコメ、メッセへの返信はコメント機能再開後となりますのでご了承ください。

バファローズ:ニュース(2012)

100万円満塁ハンターのおはなし

カラオケは一度行くと5~6時間は出てこないにけさんですこんばんちは(*´∀`)っ
この間三宮でヒトカラしたけど4時間で切り上げちゃったから物足りなくてねぇ(´・ω・`)そのうちもう一度行きなおさなくちゃね…と思ってたところに誰もがすっかり忘れてたカラオケ絡みな賞金のおはなし

日刊-【オリックス】川端が満弾賞100万円!
 オリックス川端崇義内野手(27)が京セラドーム大阪で、カラオケレインボー制定の満塁ホームラン賞の賞金100万円を受け取った。
 オリックスの選手が京セラドーム大阪で満塁弾を打った場合の設定で、2009年から4季で3人目の受賞。川端は5月22日阪神戦で打ったプロ1号がグランドスラムとなり「一生記憶に残るホームランになりました。歌は苦手なんですが、きょうの帰りにレインボーに寄って帰ろうかな」と笑顔を見せた。

100万円スマイルw
日刊-満塁ホームラン賞の目録をレインボーエンタープライズの琴平社長(左)から受け取る川端

Σ(・ω・ノ)ノ なぬwwwあの100万即金じゃなかったのかいwwwwwwwwwww
しかし100万も手に持ってると笑顔も100万円分ですなぁwww(*´艸`) デイリーにもばたやん記事が載ってるけど日刊のほうがより笑顔だわね( *^ω^*)ニコニコ
>歌は苦手なんですが、きょうの帰りにレインボーに寄って帰ろうかな
絶対寄らないくせにーw(*´艸`)社交辞令の上手い人だおwww(*´艸`)

ところで来期へ向けて自主トレ情報が続々上がってきてますよーん
サンスポ-オリ・T-岡田、こんぴらダイエットでキング奪回
 これぞ、こんぴらダイエット!? オリックスのT-岡田外野手(24)が22日、神戸市内の室内練習場兼合宿所・青濤館で自主トレ。年明けに香川・高松市内で駿太外野手(19)、伊藤光捕手(23)と合同トレを行うことを明かした。体脂肪減を目的に、香川の名所、金刀比羅宮内の1368段の石段のぼりトレーニングに、意欲をみせた。
 巨体を揺らし、一気に駆け上がる。新たな年は神聖な場所からスタートする。T-岡田は通称「こんぴらさん」こと、金刀比羅宮の名物、階段のぼりでシェイプアップボディをつくる。
 「こんぴらさんは聞いたことがありますね。高松から車で行けますね。下半身のトレーニングをしっかりやりたいと思っています」
 1月7日から約2週間、香川・高松市内で駿太、伊藤と自主トレを行う。宮内にある参道の石段は合計で1368段。足腰の鍛錬にはもってこいだ。市内から車で1時間弱の金刀比羅宮を訪れ、必勝祈願兼ハードトレを敢行する。体のキレを増すことも狙いだ。
 「体脂肪率は17、18%だった。13%くらいにしたいけれど、ちょっと厳しい。とりあえず、15%を目安にします」
 シーズン終了時に計測した値から減らす。オフもベスト体重の101~102キロをキープするが「脂肪を筋肉に変えるよう意識します。頑張って(体重を)減らすということではない」と、やみくもな減量ではない。
 香川といえば、うどんが名産。本場の味を「食べてみたい」と楽しみにしている。「炭水化物は控えめに…」と食べ過ぎに注意しながら、“こんぴらダイエット&うどんパワー”で、3年ぶりのホームランキングを奪回する。


ほうほう、ロス組は来年は国内ドサ回り(笑)なのねw
>香川といえば、うどんが名産。本場の味を「食べてみたい」と楽しみにしている。
光たんと駿太は好きなもん食べてもいいけど、Tちゃんはトッピングに天ぷら禁止なwあとつゆも残さなきゃダメよwww ⊂(´・ω・)タベスギチャダメダオー ( `-´ T;)

日刊-オリ西が摂津に学ぶ「貯金の極意」
 貯金の極意を盗みます。オリックスのノーヒッター右腕西勇輝投手(22)が、最多勝投手のソフトバンク摂津に弟子入りすることが22日、明らかになった。来年1月に九州で行われる摂津、馬原、寺原の合同自主トレにチームメートの海田とともに参加する予定だ。
 西が、今季17勝を挙げた右腕から勝てる投手のエキスを吸収する。西はシーズン最終戦の10月8日ソフトバンク戦で、無安打無得点試合を達成。パ・リーグでは12年ぶりの快挙で株を上げた。
 森脇監督からは11月の高知キャンプで15勝7敗の貯金8をノルマに設定された。「絶対にいけると思う」と意気込んでいる。
 そんな男が球団の垣根を越えて飛び込むのは、今季17勝5敗で貯金12を稼ぎ出した摂津。その数字は西が目指すノルマを楽々とクリアするものだ。パ・リーグを代表する「貯金男」に、極意を聞く。同行する海田も「何かのヒントを得たい」と話しており、2人にとっては貴重な時間になる。


>摂津、馬原、寺原の合同自主トレにチームメートの海田とともに参加する予定
ちょっと待てー、西くんと海田様は釣りのほうは大丈夫なのかい…?(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
摂津さま、ぅまー、てららが揃ってる以上自主トレ中に釣りに行かないわけがないんだが、にけさんの見立てでは西くんも海田様も釣りには向いてなさそうな性格な気がするのよね…(・ε・;)

>同行する海田も「何かのヒントを得たい」と話しており…
多分釣りのヒントしか教えてくれないと思いますw(ノД`)シクシク だって摂津さまのこんな笑顔野球してるときに見たことないわよwww


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

ひっそりヒーローのおはなし

こんばんちは
ぼくチンプイです((・ω・) )

間違えました、にけさんですwww
西くんがブログでドラえもんだというならにけさんはチンプイで対抗wwwww別にネズミ顔って訳じゃないけどチンプイ好きだったのでw
つーか西くん世代はチンプイもエスパー魔美も分かんないんだろーなw(ヽ´ω`)
というわけで西くんがブログを始めてくれたようなので、今後色々とネタ提供を期待しましょ(*´∀`)プロフィールの写真が光たんがノーノー後にブログに載っけてたやつなのが若干気になるがw

さて藤子アニメネタは置いといてwナンバーでちょっとにけさんゴコロをくすぐる素敵コラムがあったのでご紹介
Number Web-WBCメンバーに最も多く選ばれた、“縁の下の力持ち”世代に刮目せよ!
(前略/2ページ目より引用)
この世代を象徴する苦労人、オリックスの川端崇義。

 プロ入団時はそこまで多くの注目を浴びなかった彼らだが、それでも地道に研鑚を積み重ね、それぞれの居場所を確立してきた。
 今シーズンには、おそらくこの世代、最後のプロ入りであろう選手も迎えた。オリックスの川端崇義である。彼こそ、この世代を象徴する苦労人。大学4年時から常にドラフト候補と呼ばれながら声がかからなかった。それでも努力を続け、8位指名という評価で夢を射止めたのである。今季途中から一軍に昇格し、レギュラーを獲得。走・攻・守3拍子揃ったプレースタイルで、一時は、新人王候補に浮上したこともある。
 川端がシーズン中、こんなことを話したことがあった。
「自分のことをやるだけと思い、これまでやってきました。ドラフトで指名がなかったり、プロ入りの時も指名順位が低かったりしましたけれど、それは他人が評価することなのでしょうがない。自分は自分のプレーを全力でするだけです。ずっとそう思ってきたし、これからもその気持ちに変わりはないと思います」
(後略)

相変わらずの「This is ばたやん!」って感じのばたやんコメントw(*´艸`)目立たなくても地味っこでもそこが良いのよん(*´ω`*)
…ってこのブログ見てるような皆さまには今さらそんな宣言しなくても分かってもらえてると思いますがねw(;´∀`)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

勝負の瞬間のおはなし

キリッ
NHKに光たんキタ━━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━━!!のでキャッキャしてたら母さんに(´Д`;>q(゚д゚ )ウルセェ!!と一喝されてしまったにけさんですこんばんちはwww
夕方の関西ローカルだけかと思ってたら全国でやってくれたよおぉぉぉぉ光たん全国区だおぉぉぉぉ(つ∀`)ホロリ
泣き虫さんw(*´艸`)白状しましたw
西くんノーノーの日のあの涙の訳をちゃんと光たんの口から聞けたって点で大変有意義なインタビューだったわぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

で、この特集も「光たん全国区への道」への第一歩なのかもしれないおー(・∀・)ニヤニヤ
東スポWeb-オリックスが女性ファン獲得へイケメン捕手投入
2012年12月11日 16時00分
 オリックスが観客動員数の下落傾向に歯止めをかけるために今オフ、伊藤光捕手(23)をイベントなどに積極的に投入している。ターゲットは女性ファン。捕手としては珍しい細身の体形で、しかもイケメンだからだ。
 これまでオリックスはいろんなイベント企画を実施してきたが、観客動員につながっていないのが現実。西名球団社長もそれを感じ「純粋な野球ファンだけでなく、女性やファミリーのファンを獲得したい」と新たな方向性を打ち出した。
 その“広告塔”として白羽の矢が立ったのが伊藤。チーム関係者は「捕手であんなにシュッとした顔立ちの選手なんていないでしょう。ほとんど知られていないけど伊藤はしゃべりもいいんだよね。うまくキャラ付けできれば人気が出ると思う」と期待しているのだ。
 その伊藤は契約更改で、400万円増の2200万円でサイン。「日高さんがFA(阪神移籍)で抜けて、鈴木さんが(引退して二軍)コーチに就任されたので“捕手陣を引っ張っていかないと”と思っている。絶対やってやるという気持ちは今年以上に強い」。ファン獲得についても「何でもやります。球団に協力します」ときっぱり。球団サイドは“推しメン”伊藤に対して「100試合以上の出場」を来季のノルマに設定。何としても全国に通用する男に押し上げていくつもりだ。(金額は推定)

おおぅ、これからは球団ぐるみで光たんのこと推しまくってくれるみたいですよんw(*´艸`)
まずは手始めにあの伝説のレディースデーポスターみたいなイラストを書いてもらうところから始めようかwwwww
つーかオープン戦告知ポスターはおっとこまえチームに譲るので、来年の女子会スタジアム告知ポスターに「レディースデーイラスト版」のチームイケメン5人衆を登場させて( ゚д゚)ホスィ…
光たんの周りには3割増で☆を飛ばしてもらいましょw(人´∀`).☆.。.:*・゚


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

棒と茄子のおはなし

【週末最も驚愕した検索ワード (  Д ) ゚ ゚】
Yahoo!画像検索で…『マント着たイケメン』って入れてポチっとすると…(*´艸`*)
しかし↑のキーワードでここにたどり着いた人は一体何ゆえにこんな検索をしたんだろうかwwwwwwwちなみにググっても同じ写真が引っかかるようですwwwww
司令塔様世界征服への道の第一歩ですわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

つーわけで6週間ぶりにどっこも行かない週末だったのでマターリ…かと思いきや、母ちゃんがベランダですっ転んで夜中に病院に駆け込んだりとか結局てんやわんやしてしまったにけさんですこんばんちは(ヽ´Д`)
(あ、母ちゃんは指をちょこっと縫っただけで全くもってピンピンしてますのでご心配なくw)

さて世間ではボーナスボーナスと騒いでますが、この子も契約更改にてばっちりボーナスをゲトできたようですお(*´ω`)っ

スポニチ-西は4600万円 ノーヒットノーランにボーナス100万円
 オリックスの西勇輝投手が10日、ほっともっとフィールド神戸で契約更改交渉に臨み、1600万円増の年俸4600万円でサインした。
 チームトップの8勝を挙げた今季は最終戦でノーヒットノーランを達成した。100万円のボーナスも手にし「最後にああいう形ができたのは良かった」と笑顔。来季に向けては今季、右肩痛で一時戦列を離れただけに「15勝して優勝したい」と高く目標を掲げた。
 右肩の故障で40試合の出場にとどまった坂口智隆外野手は2500万円減の1億1500万円で契約更改した。「最後までグラウンドに立って試合に出たい」と来季へ巻き返しを期した。(金額は推定)

ご褒美ゲトー
スポニチ-契約を更改し、会見で笑顔を見せるオリックスの西勇輝

単なる「年俸4700万」じゃなくて「4600万とご褒美」って書き方が妙にかわゆく感じるのはにけさんだけでしょうかwww(*´艸`)
ちょっとニヤニヤしちゃってる西くんかわいいおーwヾ(*´∀`*)ノ
そして契約更改直後だというのにとっても大事なお仕事があったようで…

日刊-【オリックス】じゃがポテ仮面と契約更新
 オリックスが10日、神戸市内のほっともっと神戸で、じゃがポテ仮面との契約を更新した。テレビの天気番組キャラクターで、4月23日に村山良雄球団本部長(66)同席の上で、チームの人気アップのために緊急補強されていた。
 チームは最下位に沈んだが、じゃがポテ仮面はその活躍を認められて、宮内オーナーもオリックス2年目にGOサインを出した。言葉は発することができないため、会見に同席した西を通じて「チームとしてはよくない結果だったポテ。力不足を反省しているポテ」とさらなる飛躍を誓っていた。

副業:通訳?w
日刊-西と一緒に会見を行ったじゃがポテ仮面

通訳wwwwwwwwwwwww乙だおwwwwwwwwwwwwwwwwww
もしかして表向き「ノーノーボーナス」ってことにされてる100万は実は通訳代なんじゃなかろうなwwwwww(;´∀`)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

Never give upのおはなし

世間の流行から300歩ぐらい置いてかれてるのでももクロについては全然分かんないんだけども…

>緑かわいいでしょー( ̄▽ ̄)笑

緑がかわいいことはよーく分かるにけさんですこんばんちはw(*´艸`) 光たんが女装するなら無理してでもホームパーティー行けばよかったおー(´・ε・`)
つーかまもるさんは1年に一度は女装しないと死んじゃう体質なのかお?www

…ってまもちゃんの女装癖は置いといてwww
光たんが無事契約更改を終えたようです、ってこれも昨日のおはなしなので世間に置いてかれてますなぁ(ヽ´ω`)
MSN産経west-【プロ野球】オリ伊藤「僕は諦めたことはない」 今夏の2軍降格の悔しさバネに更改
 オリックスの伊藤光捕手(23)が7日、ほっともっとフィールド神戸内で契約更改交渉に臨み、400万円アップの年俸2200万円でサイン。今季66試合出場にとどまった伊藤が、この日の交渉中、球団側に訴えたのは、8月19日の試合で10失点の大敗後、岡田彰布前監督が「諦めてるヤツがおる」と翌日、伊藤を含めた4選手を2軍落ちさせた一件のこと。
 「僕は、全く諦めたりしたことはないです」と悔しそうに振り返り「ケガ以外の理由でファームに落ちて、悔しいシーズンだった」。日高がFAで阪神移籍、鈴木が現役引退するなど、捕手陣の顔ぶれが大きく変わる来季へ向け「正捕手のポジションを取りたい。僕が捕手陣陣を引っ張っていきたい」と今夏の悔しさをバネに、来季への決意を新たにしていた。
 また、中継ぎ左腕として、今季40試合に登板んした吉野誠投手(35)は、400万円増の年俸4000万円で契約を更改した。(年俸は推定)

黒スーツ(*´艸`)
MSN産経west-オリックスの伊藤は、400万円増の年俸2200万円で一発サインした=ほっともっとフィールド神戸

>・・・この日の交渉中、球団側に訴えたのは、8月19日の試合で10失点の大敗後、岡田彰布前監督が「諦めてるヤツがおる」と翌日、伊藤を含めた4選手を2軍落ちさせた一件のこと。
> 「僕は、全く諦めたりしたことはないです」と悔しそうに振り返り「ケガ以外の理由でファームに落ちて、悔しいシーズンだった」。


大丈夫だお、オリファンの誰もが光たんが最初から諦めて試合に臨むような人じゃないって分かってるおっ(´;ω;`)ブワッ ←思い出し泣きw
公式のコメがべらぼうに長いことからも、光たんが今シーズン感じてた悔しさとか来シーズンへ向けての意気込みとか大いに伝わってきますな(*´艸`) ほかの人らの2倍ぐらいしゃべってるおw光たんさっすがだおー
来期は是非とも一年間フル一軍でいっぱい光たん見られる&にけさんの財政を助けてもらえると嬉しいにゃーw(;´∀`)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
Twitter
野球好き/社会人はJR東日本(東京/東北)・七十七銀行・日本製紙石巻/プロはBs(主)・DB/他個人応援は数知れず/サッカーは停滞中w/広島YのOB好き/鉄子/乗り鉄/詳細はURLを/遠征しないと死んじゃう病/ペンさんをお供にどこまでも/自由気ままにやってます/の割には色々気にしぃです/フォロリムブロご自由にどうぞ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
メッセージ
プロフィール

にけ

ねらーで鉄子な野球好き。
色んなところを転々とした挙句、今はオリファン…かなぁw
元アマヲタではあるものの、このごろは社会人一辺倒。
JR東日本、日本製紙石巻、七十七銀行を応援しています(`・ω・´)

  • ライブドアブログ