勢い余って「スワローズ」カテを作ってしまったwwwwwwwwwwいやむしろ「山田哲人」カテを作るべきなのかwwwwwwwwwwwwwww
まぁどっちでもいいけどw昨日(11/4)の初得点記事貼っとこうかね(*´∀`)
サンスポ-若き燕の“新二遊間コンビ”で竜倒!
スポニチ-1番抜てきの山田、無安打もプロ初得点に笑顔
 ヤクルトは2試合連続で1番・遊撃に抜てきされた高卒新人・山田が決勝のホームを踏んだ。
 5回先頭で8球粘って四球で出塁。犠打で二塁へ進み、青木の右前打でプロ初得点となる生還を果たして「点につながったので大事な役割ができたと思います」と顔をほころばせた。いまだ無安打も守備では「過去最高だと思う」という11度の守備機会を無失策でこなした。小川監督は「内容がいい。みんなの山田を見る目が違ってきた。何かしてくれるんじゃという期待感がある」と昨年のドラフト1位ルーキーに期待を寄せた。

スポニチ
<中・ヤ>5回1死二塁、青木の適時打で生還した山田(左)を笑顔で迎えるヤクルトナイン
きゃあお兄ちゃんたちにお出迎えされてるおーかわいいおかわいいお(*´艸`)

んで今日(11/5)ついに初ヒット&初打点キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
スポニチ-山田が“プロ初安打”「強く振ることだけ意識した」
サンスポ-燕ルーキー山田、3試合目で“プロ初安打”
デイリー-【セCSFS】ヤクルトの新人・山田がプロ初安打
「セCSFS第4戦、中日‐ヤクルト」(5日、ナゴド)
 ヤクルトのドラフト1位新人・山田哲人内野手が「1番・遊撃」でスタメン出場し、プロ初安打となる適時打を放った。4点を追う三回2死二塁で、中日・川井から右翼線への適時二塁打。このファイナルS第1戦から1軍初合流の若武者が、CSでプロ初安打初打点を記録した。
 初回1死二塁で、森野の遊ゴロを一塁へ悪送球し、4失点につながった。「自分のエラーからの失点だったので、とにかく何とかしたい気持ちが強かった。中途半端なスイングはしないように意識した」と話した。

デイリー
デイリーの写真(↑)がこれまたえらい可愛いくてのう…'`ァ,、ァ(*´Д`)'`ァ,、ァ
エラー?そんなん知らん。分からん。…いや、まぁ唯一の打点挙げたんだからいいじゃない(´・ω・`)
つーか初ヒットの試合でマルチヒットで初打点も挙げて、しかもおまけに初エラーまでしちゃうとか完全に駿太とお揃いなんですがwwwwwwwwwwww
 ※参照→デイリー-駿太、初安打初打点に初エラーも(4/20のハム戦)
いくら仲良しだからってそんなとこまで仲良くしなくたっていいのにーwwwwww
駿太も哲人くんも二人とも可愛すぎてお姉さん困っちゃうwwwwwwww(*´艸`)

あ、すっかり忘れてたパのCSの件w
日刊-【ソフトB】松中が“フライング”/CS
<パCSファイナルステージ:ソフトバンク2-1西武>◇第3戦◇5日◇福岡ヤフードーム
 ソフトバンクの松中は延長12回表終了で日本シリーズ進出が決まると、グラウンドに飛び出してしまった。試合は1-1の同点で12回裏の攻撃を残していたため“フライング”となったが「ルールを知らなかった。あまりにもうれしすぎて」と振り返った。
 自身は同点となった直後の10回2死二塁のサヨナラ機に代打で出場したが左飛に倒れた。それでも念願のクライマックスシリーズ突破を果たし「勝って終わって呪縛が解けて良かった」と喜びをかみしめた。


信彦可愛いよ信彦w(*´Д`)ハァハァ


にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ