18時~20時で時間指定されてた宅配便を18:15に持ってこられて当然のごとく受け取れなくて(´・ω・`)ショボーンなにけさんですこんばんちは(´・ω・`)
みな残業してる中空気読まずにダッシュで帰ってきたのになぁorz

でもそのおかげで今日は各地の試合をマターリ見れたので良しとするwそしてにけさん的には大変重要な「はじめて」が3つも重なった日でもあるのですな昨日は(*´艸`)

【はじめてその1】
哲人くん「公式戦」初打席初ヒットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
代打で攻撃の口火を切るとか、流石はクライマックスを経験してるだけあるなぁやはり大物だなぁ(*´∀`)
ヤクルト公式 フォトギャラリー-公式戦初打席初安打
昨年のクライマックスシリーズで一軍デビューを果たした山田選手が、8回に代打で公式戦初打席に立つと、プロ初安打となるレフト前安打を放ちました。小川監督は「なかなかゲームに出られないなかで初打席で出て良かった。オープン戦の後半から勢いに陰りが見えていた。これから積み上げていってほしい」と、2年目の成長に期待を寄せます。

で、ここからが哲人くんのかわゆさの極みwww
ヤクルト公式 フォトギャラリー-おまけの初転倒
ズコー (AAry
ヒットを放ち、一塁方向へ駆け抜ける途中で転倒してしまった山田選手。これには「体勢を崩されて打ったので、ヒットかどうかもわからず、気持ちが前に出すぎて転んでしまった」と苦笑いでしたが、「気持ちはとてもうれしい。チームが勝てれば良かったけど。開幕したし、ヒットも出たし気持ちの面でもいい方向に向かっていると思います」と、ほっとした様子でした。

プロ初コケwwwwwwwwwwwwwかwwwwwwわwwwwwゆwwwすwwwwwwwwwwwwwww(*´艸`)一塁ベース上でとっても恥ずかしそうに口元押さえて笑ってたのがもうかわゆすぎて萌え死ぬかとオモタおwww(*´Д`)ハァハァ
生中継ではリプレイしか見れなかったので本日朝の再放送をバッチリ予約したお!録画で何度も楽しむおー(*´艸`)
それにしてもレフトゴロなんかにならなくて本当に良かったw(;´∀`)

【はじめてその2】
海田きゅんプロ初アウト取れタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!防御率∞脱出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
オリ公式-2012年4月5日北海道日本ハム 対 オリックス 成績詳細
>海田 27.00
おぉとりあえず1/3を1失点でキリ良く27.00からだおwww早いトコなんとか見てられる数字まで減らして欲しいのぅw(´・ω・`)
で、強気フェイスを堪能しようにもGAORAなんかじゃ全くと言っていいほど海田きゅんのこと映してくれませんでした、っとw(´・ω・`)

【はじめてその3】
翔さん今季初ヒットがホムランなんて漫画みたいな事態キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!おかげで各局のスポニューで一晩中晒され続けるかちゅきorz
か、かちゅきがこんなにテレビに映してもらえるなんて高3のとき以来じゃないかしら!いっぱい映って嬉しいにゃー(棒
…って強がれば強がるほど哀しくなってくるおw。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。
サンスポ-オリ・岡田監督、被弾に怒り「意味がわからん」
(パ・リーグ、日本ハム3-1オリックス、3回戦、オリックス2勝1敗、5日、札幌ドーム)オリックスは1-2の八回、香月が中田に浴びたソロ本塁打の失点が痛かった。1点差のままで九回を迎えれば、今季初登板の武田久に重圧を掛けられた。岡田監督は「絶対に点をやったらいかん場面よ。意味がわからん」と怒った。試合後は約25分間、監督とコーチでミーティングを行った。
 福岡、札幌と続いた開幕からの6試合は2勝4敗。3連敗の後に2連勝と巻き返していただけに、遠征の最後に後味の悪さが残った。「いろんな状況を考えたら何をするか、ということよ」。指揮官の表情は最後まで険しかった。

>香月(八回に中田にソロ本塁打を許す)
>「抜け球になった。制球ミスです」


うにゅーん…どん様がお怒りだお(´・ω・`)これでかちゅきが1イニングまるっと任せてもらえる日がまた遠のいたお(ヽ´ω`)


にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ