ひっそりこっそり…

ねらーで鉄子な野球オタのぼっち観戦日記 『オリックス・バファローズ 伊藤光くん応援中』

誠に勝手ながら、現在コメント機能を停止中です。
未返信のコメ、メッセへの返信はコメント機能再開後となりますのでご了承ください。

社会人野球:試合語り(2013)

決勝展望のおはなし

6日も休んだら案の定秋休みボケが治らないにけさんですこんばんちはw(ヽ´д`)
で、でも稼がないと…野球行けないよぅ…w(ヽ´д`)
つーわけで日々抜けない疲れに負けずに馬車馬のように働いてる隙に、明日はついに日本選手権の決勝戦でござるよ!ヽ(・∀・ )ノ
にけさん推しチーム(日生・JR東・77・Honda)はどっか残ったかなー??+(0゚・∀・) + wktk +

社会人野球ドットコム-第39回社会人野球日本選手権 第10日結果  決勝を目指して!
>新日鐵住金かずさマジックは初の決勝進出。富士重工業は優勝した2006年以来の決勝となった。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッドコモイナイヨドウシタノ? ←全部負けるとこ見てきたくせに白々しいw(ノД`)
こんな小ボケは置いといて、決勝戦はかずさvsスバルと相成りましたよ!

スポニチ-富士重工 7年ぶり決勝進出 オリドラ2東明 “本拠地”でまた完封
第39回社会人野球日本選手権準決勝  富士重工1―0三菱重工広島 (11月6日  京セラD)
 富士重工が優勝した06年大会以来の決勝進出を決めた。
 オリックスドラフト2位の東明が3安打完封。 今大会2試合目の完封劇で、3勝目を
挙げた。試合後は来年から本拠地となる京セラドームでヒーローインタビューを受け
「緊張した」と笑顔を見せた。
 今大会は20回1/3を投げて無失点と、即戦力右腕との呼び声そのままの活躍を見
せている。試合後はウイニングボールを大事そうにズボンのポケットに入れた。東明は
「0で抑えられているので良く感じる。(登板の)チャンスがあればそれに向けて準備
したい」と頂点を見据えた。


オリファンのみなさまー!東明くんがここまで大活躍なんですぜ(*´艸`)
来年に向けてwktkが止まらないけども、まずは明日全力を出し切ってもらいましょうっ(`・ω´・ )…あれ、展望とか言った割に真面目な野球のはなし全然してないおw(ノ∀`)アチャー
対日通(11/3)
ま、とりあえずにけさん的にはぜひ有終の美を飾ってプロ入りしてほしいなぁ、と思うですよ
これは2回戦の日通戦(延長11回サヨナラ勝ち)後のお写真ね(*´∀`)明日もこんな笑顔が見られますよーに(人∀≦*)


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

東北代表のおはなし

毎日jp-社会人野球の日本選手権:東北代表に七十七銀行
毎日新聞 2013年09月03日 23時01分
 社会人野球の日本選手権東北予選は3日、代表決定戦1試合を行った。七十七銀行が1点を追う九回、長短打2本に二つの四球を絡めて2点を奪い、創部2年目のトヨタ自動車東日本に逆転サヨナラ勝ち。2大会連続8回目の本大会出場を決めた。
 ◇東北(秋田・こまち)
 ▽代表決定戦
トヨタ自動車東日本
000002000◆2
010000002◆3
七十七銀行
(ト)阿世知−熊林(七)相原、阿部−秋山▽本塁打 北見(ト)
(七十七銀行は2大会連続8回目)


ってなわけで77さんがなんとか京セラ行き決定して、ほっと一息なにけさんですこんばんちはw ε-(´∀`;)ホッ
一日雨で順延したおかげで、準決勝に引き続き相原くんが先発!そのおかげでドキドキしちゃって午前中仕事になんなかったわよw(´д`)
案の定JABAの速報が役立たずだったのでtwitterで実況してくれてた方を頼らせていただきました
…したら打線はまたも相原くんに厳しかったwwwww 完封しなきゃ勝ち星もつけてくれないなんてっww(ノД`)シクシク
相原くんが何回まで投げたかは不明だけど、最後は阿部くんに助けてもらいーの、打線にも奮起してもらいーので、2年連続の京セラだーい(∩´∀`)∩ワーイワーイ
ぺこりー
相原-阿部リレーを京セラでもよろしく頼みますよ(*´艸`) あ、このお写真は準決勝(9/1)の完封後ね。キャッチボール相手を務めてくれた阿部くんにぺこっと一礼な相原くん
…という前フリをしましたので次回は77対TDKのまとめ(という名の相原レポ)予定www


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

残念なおはなし

日刊-日本生命が快勝発進/社会人野球
<都市対抗近畿地区第2次予選:日本生命5-1新日鉄広畑>◇第1代表決定トーナメント準々決勝◇23日◇舞洲
 日本生命が11大会連続の出場に向け、快勝発進した。
 初回に高橋英嗣外野手(29=東海大)の適時打で1点を先制し、2回には広本拓也捕手(24=法大)が2点目のソロ。6回に3点を挙げて突き放した。広本は今春から外野の練習を始め、この日は右翼で先発出場し3打数2安打1打点の成績だった。花野巧監督(59)は「広本の打撃がよくなってきたので、それを生かす方法として」と捕手と兼任で起用していく。


こんな感じで日生さんは都市対抗に向けて大変(・∀・)イイ!!滑り出しのようで気分も良いにけさんですこんばんちはー(*´∀`)
JABAの速報も東北大会のときと違ってしっかり働いてくれてたので、速報更新されなくて胃が痛くなることもなく、平穏無事に仕事できたぜwww 今回は次戦が27日、代表決定戦が30日と日程も有利だし、吉原くんもフル回転してくれるんじゃないかなー(´∀`*)ウフフ

さて、昼間は日生の皆さんがびしっと勝ちを収めてたけども、夜に神戸方面で投げてたらしい日生OBさんはどうだったのかしら(・∀・)
オリ公式-2013年5月23日 オリックス 対 中日 8-3○
あ、試合勝ってるーヽ(・∀・ )ノ
日刊-【オリックス】海田3回3失点KO「残念」
<オリックス8-3中日>◇23日◇ほっともっと神戸
 オリックス海田智行投手(25)が3回3安打3失点でマウンドを降りた。先制点をもらいながら、3回に3点を失った。
 「先制点を取ってもらったなか、先発としての役割を果たすことができず残念です」とうなだれた。前回に続き序盤でノックアウトされた。


( ゚д゚)

( ゚д゚ )

残念ですってアナタ、見てるこっちのほうが残念だよホントにもうもう!!!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
クラークにHR食らった球も逆球じゃないか。物凄い剛球持ってるわけじゃないんだから、コントロールもままならなくてどうやって先発として投げていくというんだ。
いつまでも1勝のままだと母ちゃんに「あれ勝ったのマグレなんじゃないの?」とか言われちゃうんだから、いい加減2勝目あげてくれよーぅ 。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。ビョエー
普段はふざけた事ばっかり言ってはいるが、こう見えても当ブログは海田智行投手の2勝目を首はこれ以上伸びないけれども正座して待ち望んでるんだからね!いい加減勝ってもらわないと困るんだからね!!!
  ∧_∧
 ( ´;ω;)2勝目マダー?
 ( ∪ ∪
 と__)__)



にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

京セラ行ききっぷゲットのおはなし

昨日は本当に一日中仕事が手につかなくて、ともすれば戦力外通告を受けそうな勢いでgdgdだったにけさんですこんばんちは\(^o^)/デモイチオウシゴトオワタw
まぁ全ては日生の試合がある日に仕事をしなくちゃならない、日本の休日制度が悪いのだーヽ(`Д´)ノヾ(゚Д゚; )ォィォィ

そんなこんなで京都大会、日生さんが優勝したぞーヾ(*´∀`*)ノウッヒョーイ!!
まず準決勝でENEOSさんを下し…
日刊-日生がENEOS倒し決勝へ/社会人野球
<社会人野球京都大会:日本生命6-2JX-ENEOS>◇準決勝◇2日◇わかさ
 日本生命がJX-ENEOSに快勝し、午後からの決勝に進んだ。
 4回に井上晴哉内野手(23=中大)と山本真也内野手(28=東洋大)の適時打で2点を先制し、5回には小林誠司捕手(23=同大)のソロで3点目を追加。7回にも3点を挙げてダメを押した。柿田裕太投手(20=松本工)は8回まで相手打線を1安打に抑え、2失点完投。
 JX-ENEOSは昨秋の日本選手権準々決勝で惜敗した相手だけに、花野巧監督(59)は「昨日も選手だけでミーティングをして(相手エースの)大城君対策を考えていました。勝てたことは大きい」と振り返った。


決勝ではパナさんにコールド勝ちとな!Σ(゚∀゚ノ)ノ
日刊-日本生命が9度目の優勝/社会人野球
<社会人野球京都大会:日本生命7-0パナソニック>◇決勝◇2日◇わかさ
 日本生命が7回サヨナラコールド勝ちで、6大会ぶり9度目の優勝を飾った。
 パナソニックの先発・秋吉亮(24=中央学院大)の立ち上がりを攻め、初回に5安打で4点を先制。7回に小林誠司捕手(23=同大)が7点目の適時打を放ち、サヨナラコールドを決めた。エース吉原正平(23=東京農大)は7回を無失点で投げ抜き、大会のMVPも受賞した。

>エース吉原正平(23=東京農大)は7回を無失点で投げ抜き、大会のMVPも受賞した。


超超超超大事なことなので2回(ry
いや、2回では足らぬのでもう一回言う。
京都大会のMVPは吉原くんだったぜーい♪(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフノフ
記事を読みニヤニヤしながら電車に乗ってるという、大変気持ち悪いことをしでかしても全く気にならないほどの嬉しさでございました でもちょっとAKNかったかw(ノ∀`)アチャー
4/29@わかさ
MVP記念の画像貼りwww 29日の三菱重工名古屋戦ね。
この試合では吉原くん投げなかったけど、試合以外(キャッチボールとかノックのお手伝いとかイニング間とか)だけでもとにかく可愛くて可愛くて仕方がなかったのでしたw(*´艸`)

以下もう完全ににけさんの主観だらけの感想なんだが…
今大会で優勝できたこと、吉原くんがMVP取れたこと(←これはごく個人的喜びw)が嬉しいのはもちろんなんだけど、準決勝でENEOSに勝てたこと=大城くんを打てたことがとにかく嬉しかった。
去年の日本選手権、1点差で悔し涙にくれたあの試合を現地で見ていたからこそ、この点に関しては非常に強く思うのね。
今年の日生さんは"ドラフト候補"って言われる選手が多いから、このメンバーで野球してるのを見られるのはどう考えてもこの一年限り。
だからこそ、出来るだけいっぱい見に行きたいなぁ…と改めて思ったのでした(つω;`)シンミリ。。。

最後にもっかい…
日本生命の皆さん、優勝本当におめでとうございます!ヽ( ・∀・)人(´∀`*)ノ キャッホーイ!!


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

W優勝のおはなし

社会人野球ドットコム-JABA岡山大会最終日 JR東日本が初優勝!四国大会に続く2週連続V‼
第56回JABA岡山大会最終日は16日、倉敷マスカットスタジアムで準決勝と決勝を行い、JR東日本が初優勝を果たした。これで四国大会に続く2週連続優勝を達成!
(中略)
表彰選手も発表され、最高殊勲選手賞には準決勝のパナソニック戦で先制本塁打を放つなど活躍した田中広輔選手が選ばれた。


ちょっと忙しくて四国大会のまとめもできずにいたら、JRさんが先週に引き続き優勝しちゃってウヒャ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!!!ってなってるにけさんですこんばんちはwww
四国大会では吉田くん(←毎日jpより)岡山大会では広輔がMVPと、2年めっ子が昨年に引き続きの大活躍で何より何より(*´艸`)
しかし杉山くんのノーノーがほっとんど取り上げられてなくて(´・ω・`)ショボーンだぜw
JR東日本野球部-第56回JABA岡山大会 JR東日本vs九州三菱自動車(4/15) 5-0○
↑公式でも、いつも通り淡々と試合結果を伝えるのみで、ノーノー達成!とかそういうの一言もないのねwww杉山くんガン( ゚д゚)ガレw

で、岡山大会も恙無く終了しましたが、今更ながら四国大会のまとめ(JRさん編)をやってみる件。
ええ、常にネタの鮮度ガタ落ちなのと、被写体偏りすぎなのと、試合の詳細が全く伝わらないのが当ブログの持ち味ですからw(ヽ´ω`)
JR東日本野球部-第42回JABA四国大会 JR東日本vs三菱重工名古屋(4/7) 2-0○
この日は前もちょいと書いたけど、マドンナスタジアムがコンディション不良でして…
坊っちゃん マドンナ
 第1試合 第1試合
 第2試合 第2試合
 第3試合 第3試合 と試合組まれてたところを
坊っちゃん マドンナ
 第1試合  (整備)
 第2試合 第1試合
 第3試合 第2試合
←マドンナ第3試合を坊っちゃんの第4試合
…とずれたおかげで、坊っちゃんの第2試合だった日生さんと、マドンナの第2試合だったJRさんの両方が見られたという訳なのである(∩´∀`)∩
まぁ移動したらすでに3回ぐらいだったけどなw
IMG_4359IMG_4388
最近JRさん見に行くとカメラの中身がほとんど西野くんなんですがどうしましょう(*´艸`)
IMG_4524IMG_4529
あ、西野くんはマルチヒットでしたー(∀`*ゞ)
IMG_4549
1年目の4月で、この堂々たるセンターライン固めっぷり
バッティングが好調だときっと守備にもいい影響が出るんだろな(`・ω・´)

IMG_4463
そして石岡くんもマルチだったぜーい
IMG_4547
マルチな方々のハイタッチ!( ・∀・)人(・∀・ )

IMG_4558
この試合は片山くんがリリーフで4イニング投げてた…けどその後2大会連続準決勝で先発するとは思わなんだw Σ(´∀`;)

IMG_4637
勝利を決めてニッコニコな二遊間
そういや何回だったか、広輔がベンチから守備に出てくるときに、腰ぐらいまで高さある柵をひょいっと両足で飛び越えて出てきたのねw それがすごく広輔っぽいなーと思ってしまった(*´艸`) 超勝手なイメージwww

3月中はなかなか打線と投手がかみ合わなくてちょっと心配してたけど、なんだかんだ言っても地力のあるチームだわぁと、この2週連続優勝で思った次第でございました(*´∀`)


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
Twitter
野球好き/社会人はJR東日本(東京/東北)・七十七銀行・日本製紙石巻/プロはBs(主)・DB/他個人応援は数知れず/サッカーは停滞中w/広島YのOB好き/鉄子/乗り鉄/詳細はURLを/遠征しないと死んじゃう病/ペンさんをお供にどこまでも/自由気ままにやってます/の割には色々気にしぃです/フォロリムブロご自由にどうぞ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
メッセージ
プロフィール

にけ

ねらーで鉄子な野球好き。
色んなところを転々とした挙句、今はオリファン…かなぁw
元アマヲタではあるものの、このごろは社会人一辺倒。
JR東日本、日本製紙石巻、七十七銀行を応援しています(`・ω・´)

  • ライブドアブログ