ひっそりこっそり…

ねらーで鉄子な野球オタのぼっち観戦日記 『オリックス・バファローズ 伊藤光くん応援中』

誠に勝手ながら、現在コメント機能を停止中です。
未返信のコメ、メッセへの返信はコメント機能再開後となりますのでご了承ください。

バファローズ:ニュース(2014)

夢と希望の新人さんお披露目のおはなし

今年もやっぱり10万は払えなかったにけさんですこんばんちはw(´;ω;`)

オリ公式-新人選手入団発表記者会見
ついにオリのユニ姿が見られましたお(つ∀;`) ニコ生で会見見たけどいつもの如く感動しすぎて言葉がまとまんないので簡単に…

日刊-オリ7位西野”最低身長”も足生かす
 オリックスの新人9選手の入団会見が13日、大阪市内のホテルで行われた。
 ドラフト7位指名のJR東日本・西野真弘内野手(24)は身長167センチの小柄。
 いきなりチームで最も背の低い選手となるが「しっかり出塁して足でかき回してチームに貢献したい」と活躍のイメージを膨らませた。
 日本ハム大谷と対戦したいといい「とにかく速いのが分かる。160キロを打席で見てみたい」と話した。


公式や日刊の記事には詳しくは載ってないんだけど西野くんが会見でポジションについての話をしてたとき…
どのポジションでもやれと言われれば喜んでやる、と言った後だったけど「一番自信があるのはセカンド?」と聞かれてすぐさま『はいっ』と力強く答えたその口調、表情、眼差し。
西野くんのこういうところ好きだなぁ…と改めて思った次第です(*´ω`*)

20141106_日本選手権20141109_日本選手権
JR東に入社してから2年、ずっとセカンドの座を譲らなかったの見てきたから「開幕スタメン」もビックマウスなんかじゃなく、本当に実現できると思ってる。
ライバルが突然増えちゃったけどこれからもこの球場のセカンドを守り続けてくださいな(`・ω・´)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

仮契約のおはなし

(一人で勝手に)大号泣したドラフト以来、涙腺ダムが完全決壊してて貯水率0%・常に涙だだ漏れなどうしようもないにけさんですこんばんちはw。゚(゚´ω`゚)゚。
今日はこのニュースを読んでは涙ドバドバうぉーんおんおん…なわけですおwww。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。

スポニチ-オリ ドラフト6位・坂寄、7位・西野と仮契約
 オリックスがドラフト6位指名したJR東日本の坂寄晴一投手(24)=1メートル80、73キロ、左投げ左打ち=と7位指名した西野真弘内野手(24)=1メートル67、68キロ、右投げ左打ち=の入団が28日、決まった。坂寄は契約金3000万円、年俸1000万円、背番号43、西野は契約金2500万円、年俸1000万円、背番号39で仮契約した。(金額は推定)

にけさんはご周知のとおりオリファンなので2人が来てくれることが嬉しくて嬉しくてしょうがなく。でもJR東のファンだから来年からいなくなっちゃうのがちょっぴり寂しくて…
言葉では上手く表現しきれないこの気持ちが、涙になって溢れ出てしまうのかもしれないお…(´・ω・`)

IMG_0265
坂寄くんは先発もリリーフもやってきてるので、プロでもどっちもこなせるようになって欲しい。
オリは全体的に左腕足りてないから絶対にルーキーイヤーからでも出番は多くなるはず…京セラのマウンドも合ってたみたいだから、みなさん是非期待しててくださいな(`・ω・´)

IMG_0741IMG_0800
西野くんは数字だけ見たら確かに小柄、整列しても(だいたい背の順に並ぶので)一番端っこ。
でもね、とにかく大きな声を出して、ピッチャーにもしっかり声かけしてあげて、ヘッスラだって厭わない。打球が伸びればスピードに乗って2塁3塁平気で奪います。いけると思えばシレっと盗塁しちゃいます。
去年は広輔がショートにいてくれて、そのプレーを、姿勢を見て色んなことを学んでくれたはず。そしてこの1年でしっかり内野の要になりました。
IMG_0247
チームで一番小さな彼が、グラウンドの上では一番大きく見えるんです。
西野くんなら来年セカンドのレギュラー取れるって信じてる。

贔屓目も多分に入ってるのはまぁまぁ自覚してるけどなw そして今この文書きながらまたも号泣してる訳だがwww(∀;*ゞ)エヘヘ

43番と39番。順位のわりにはいい番号もらえて何よりですわ♪
…ん?そういや39番って最近どっかで見た記憶が……

デイリー-ドラ6飯田“左腕枠”で開幕1軍宣言
>広島のドラフト6位、飯田哲矢投手(23)=JR東日本=が20日、都内のホテルで球団と仮契約を結んだ。契約金4000万円、年俸800万円で、背番号は39。
>背番号は39。


飯田くんと西野くんお揃いキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

IMG_0332
飯田くんも先日の日本選手権では最高の投球を見せてくれました。片山様を欠く中で、飯田くんがリリーフの切り札になってくれたからこそベスト8まで勝ちあがれたのだと思っておる( ゚д゚)
つーか入社1年目のシーズン当初から見続けているのはこの代が初めてなので、余計に思い入れ強いんだろな…

JR東の公式に3人のインタビューが載ってるんだが、3人とも本当に嬉しいってのが表情に滲み出てるよ(*´ω`*)
でもプロに入るのがゴールではなく、まだまだスタートラインに立っただけ。これから更に進化して凄い選手になるのを、しつこく見守り続けていきたいと思いますw


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オープニング一軍のおはなし

日々残業まみれでぐっだぐだのにけさんですよこんばんちはですよ!_(:3」∠)_ もうしばらくこの開店休業状態が続くけど別にどうでもいいですねそうですねw(ヽ´ω`)
疲れて心も荒みがちなときには明るいニュースに触れましょう、ってことで開幕一軍の公示が出ましたよっとヽ(・∀・ )ノ←振り無理矢理w

オリ公式-公示(出場選手登録・抹消) ※抜粋
3/26(水) 登録 【投手】26 東明 大貴
          【投手】40 大山 暁史


ロッテ公式-登録・抹消情報 開幕一軍メンバー発表!! ※抜粋
本日3月26日(水)、2014年シーズン開幕登録選手を発表しましたので、お知らせいたします。
一軍メンバー
投手     吉原
内野手 井上


…てな感じでにけさん的に重要なとこだけコピペしたったwwwwwwwww
猫屋敷(3/15)神戸サブ(3/23)
総長と東明くん一軍スタートだー(∩´∀`)∩ワーイ

サンスポ-オリックス・東明&大山が開幕1軍!高山Cが明かす
 オリックスの東明(富士重工)と大山(セガサミー)の両新人投手の開幕1軍入りが25日、分かった。高山投手コーチが明らかにした。
 先発、中継ぎの両方をこなせるドラフト2位の東明は「どの場所でもいけるように準備はしてきたつもり。自分のやれることをやり抜きたい」と意気込んだ。左の中継ぎとして期待される同8位の大山は「開幕1軍に残れたことはうれしい。チームに貢献できるように頑張りたい」と話した。


とのことですお(*´ω`*) 頑張っておくれお(*´ω`*)
しかし東明くん…「どの場所でもいけるように準備はしてきたつもり。」だそうだけど、開幕日に登録されてるってことは中継ぎなのかしら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
にけさんは日刊の「オリ4・3先発は松葉かドラ2東明が有力」←この記事タイトルにまんまと騙されて色々と画策してたんだが、西くん&まもに加えて松葉も登録外れてるし、右3枚より左も加えたほうがいいと思われるので4/3は松葉先発と思い込むことにしますたw( ゚ω゚ )
そ、そうすれば無駄な新幹線代も使わないで済むしね…←

神宮(3/22)神宮(3/22)
一方の日生→ロッテ勢はもうなーんも心配しとらんですwww オープン戦どおりの活躍をしてくれることを祈るぜぃ( ・`ω・´)
あとはシーズン入ったらもうちょっと吉原くんも記事とか話題にしてもらえると嬉しいなーなんて(

みんなプロになっても変わりなく素敵なプレーを見せておくれおヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

雨男増殖疑惑のおはなし

決算シーズン突入で野球見る以前に力尽きちゃってるにけさんですこんばんちはwブログ更新してる場合じゃないくらい疲れてる← (ヽ´ω`)ゲソーリ
ちょっと今年は諸事情で忙しくなってんだよなー、オープン戦もあんまり行けなーい(ノД`)シクシク
なので、オリの試合をテレビで見られるとなるとそれこそ画面の前で正座待機でwktkするわけでございます
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


そして先日見かけたこんなニュースのせいでにけさんのwktkはピークに達していたのでありますよ(`・ω・´)
日刊-オリ吉田一ら新人3人対外試合デビューへ(2/26付)
 オリックスの新人トリオが、高知キャンプ後に行われる3月1日(対西武、春野)2日(対ロッテ、高知)のプレシーズンマッチで対外試合デビューする見込みとなった。
 ドラフト1位吉田一将投手(24=JR東日本)は26日、ブルペン入り。27日に打撃投手を務めて備える。「キャンプの最後なのでどれだけやれるか、自分の力を出したい」と意気込む。同2位東明大貴投手(24=富士重工)も「持っているものを出したい」と話した。同8位大山暁史投手(25=セガサミー)は森脇浩司監督(53)も「面白い存在。中継ぎに1枚加われば厚みが出る」と期待する左腕。大山は「緊張もするだろうけど、結果を出さないと。抑えたいですね」と燃えていた。


最初よく読まずに吉田東明大山リレーになるんだと勘違いして道端で叫びそうになったのは内緒www
でも日が進むにつれ天気予報が悪くなってきましてねぇ…
スポニチ-早く見たい!オリ1位・吉田一 異例の前倒しデビューへ
 オリックスのドラフト1位・吉田一将投手(24)が、登板日を変更することが分かった。当初は2日のロッテ戦(高知市営)を予定していたが、1日の西武戦(春野)に前倒し。2日の天候が悪いため、緊急で変更したものだ。
 吉田一にとっては初の対外試合だが、デビュー戦が前倒しになるのは珍しい。この時期は、各投手の登板日が前々から決まっており、雨天中止などで試合が流れた場合は、その都度日程を再調整するのが通例。だが、関係者の話を総合すると、吉田一には開幕ローテ候補としての期待値が加わっているという。
 2日はディクソン、井川らローテ有力候補が登板予定で、吉田一にも同等の機会を与えるのが狙い。森脇監督も以前から「うちが先発の駒が足りていないのは事実」と話しており、先発投手優先で実戦予定が組まれており、新人ながらも「開幕ローテ待遇」が与えられた形だ。
 チームはこの日で高知キャンプを打ち上げ。森脇監督は1日に登板する同2位の東明(富士重工)ら新人に向けて、「みんな競争。目いっぱい、プレッシャーを感じながら投げればいい。出す結果には必然の理由がある」と、ローテ枠争奪戦を促した。新人王候補吉田一の挑戦もいよいよ始まる。


∑( ̄口 ̄;) あれ、吉田くん紅白戦初登板も雨降らせてたよね?!wwwww
まぁでも雨で登板流れる危険を回避するのは良いことだ(*´ー`)…と思ってましたら
>試合は雨のため、4回途中で中止となった。(スポニチ、ディクソンちゃんの記事より)

ちょwwwwwwwwwwww吉田東明登板なしwwwwwwwwwwwwwwwwwにけさん涙目で敗走wwwwwwwwwwwwwwww(´Д⊂ヽウェェェン

吉田って雨男?{´= A =}〈━⊥━`〉うーん、そう思いたくは無いけど…
|'_・)コソーリ

明日も高知の天気はよくないそうだし吉田くん東明くんの調整が遅れないかどうか心配なにけさんなのでした…(´・ω・`)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

実戦はじめて物語のおはなし

先日来ステマお知らせしまくってた吉田くんと東明くん対談の週ベは皆さんもうお読みいただけたかにゃ?…おかげさまで東明病のこれまで発生してなかった病状が出だして大変なことになっているにけさんですこんばんちはw(*´Д`)
いやぁ人が可愛すぎて泣いたのは初めてだよwww(∀`;ゞ)
とりあえず東明くんのカギ当番を吉田くんがやったげれば万事解決だと思う←

で、そのはなしも重要ですが、こっちはさらにさらに重要なおはなしです!(`・ω・´)
吉田くんがついに実戦デビューしたでござるーヾ(*´∀`*)ノ

サンスポ-オリD1吉田一がレベルの差痛感、森脇監督「プロセスを踏めば」
 オリックス春季キャンプ(19日、沖縄・宮古島)
ドラフト1位新人の吉田一(JR東日本)が紅白戦で実戦デビューした。先頭の安達、坂口に連続安打され、T-岡田の犠飛で失点。「プロの打者は対応力が高く、崩れないで自分のスイングをしてくる」とアマチュアとのレベルの差を痛感していた。
 「変化球が高めに浮くことがあった。失投をどれだけ減らせるか」が今後の課題。森脇監督は「堂々と投げられていたし、いいなと思う球もあった。プロセスを踏めばもっと精度は上がると思う」と修正に期待した。

まだまだ次よっ
サンスポ-紅白戦に初登板したオリックス・吉田一=宮古島

おや、1失点(´・ω・`)
でもでもね被連打や失点もあったようだけど、森脇さんコメの…
>プロセスを踏めばもっと精度は上がると思う
そう!それですよ( ゚д゚) プロの世界で何年も揉まれてきた選手ならまだしも、まだまだルーキーさんなのだから1試合の結果だけでとやかく言うのは時期尚早すぎると思うわぁ(´-ω-`)
吉田くんがどんだけ凄いかはにけさん身を持って知ってますのでねw これからしっかり上げてきてくれることを期待するぜ

しかしですね、昨日は雨の中で試合強行というなかなか大変なコンディションだったみたいなのよねん(´・ω・`)
水も滴る{´= A =}
サンスポ-霧雨の降る中ベンチへひきあげるオリックス・東明

ほら、東明くんも水びたしw{´= A =`}
最近東明AAが可愛くて可愛くて仕方なくってなwww{´= A =`}{´= A =`}{´= A =`}
ちなみに東明くんは2回を無失点(←オリ公式)だったみたい(*´∀`)ってことは今度は帽子間違えて登板直前にダッシュしないで済んだのかな

あと特筆すべきは寅威さんムランかしら。前回のHRは打った直後に雨強くなってコールド、今回も雨降る中での一発…
こりゃ誰かさんから雨男の座を奪うのも時間の問題か…?(;゚д゚)ゴクリ…


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
Twitter
野球好き/社会人はJR東日本(東京/東北)・七十七銀行・日本製紙石巻/プロはBs(主)・DB/他個人応援は数知れず/サッカーは停滞中w/広島YのOB好き/鉄子/乗り鉄/詳細はURLを/遠征しないと死んじゃう病/ペンさんをお供にどこまでも/自由気ままにやってます/の割には色々気にしぃです/フォロリムブロご自由にどうぞ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
メッセージ
プロフィール

にけ

ねらーで鉄子な野球好き。
色んなところを転々とした挙句、今はオリファン…かなぁw
元アマヲタではあるものの、このごろは社会人一辺倒。
JR東日本、日本製紙石巻、七十七銀行を応援しています(`・ω・´)

  • ライブドアブログ