ひっそりこっそり…

ねらーで鉄子な野球オタのぼっち観戦日記 『オリックス・バファローズ 伊藤光くん応援中』

誠に勝手ながら、現在コメント機能を停止中です。
未返信のコメ、メッセへの返信はコメント機能再開後となりますのでご了承ください。

バファローズ:試合語り(2014)

驚異の雨男伝説のおはなし

今日が雨予報なのに昨晩お洗濯をしてしまったうえにうっかり外に干しっぱなしで出かけてしまったので帰ってきたらちょっとしっとりしてて(´・ω・`)ションボリだったにけさんですこんばんちはw あぁ、にけさんのうっかり情報はどうでもいいですかそうですかwww(ヽ´ω`)

で、今日はにけさんちょっぴり残業をしていたんですお。ほら予告先発吉田くんだからもしかしたら雨中なるんじゃないかなーと思って安請け合いしちゃったんだよね←
しかしにけさんの思惑は外れスタメンメール来ちゃってたのでw 吉田くんがんばれー!と仙台方面に念を送りながらサクッとお仕事終わらせまして、さーて試合はどうなってるかな?と確認しましたら…

スポニチ-オリ先発吉田一4失点 雨に救われる「反省してプラスに変える」
パ・リーグ  オリックス―楽天 (5月15日  コボスタ)
 オリックス先発のルーキー吉田一は雨に救われた形となった。3点の援護をもらって迎えた2回、先頭打者のジョーンズにソロを浴び、その後も4長短打を許すなど計4失点。その後に降雨ノーゲームとなった。
 吉田一は「ジョーンズに打たれて流れが変わった。中止になったので、しっかり反省してプラスに変えるようにします」と自らに言い聞かせた。


    _, ._
  ( ゚ Д゚)   逆転されたからって…
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   雨降らせて試合ごと消しただと…?!
  ( つ O. __ ガシャ
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。


吉田くんのことは弊ブログでもさんざん"海ちゃんに続く雨男候補"としていじらせてもらってるが、まさか雨量とか強まるタイミングとかまで自由自在に操れる力があるとは思わなんだ…( ゚д゚)
いやあ恐ろしいね、なんか怒らせちゃいけなさそうな人種だね←

    [#`◎´]<最悪や!俺の貴重なホームラン消された!
                             1ポンソンシチャッタネ…>〔’┏〓┓’ 〕
〈;´━⊥━〉 ウウッ、スミマセン。。。

今回は運良く負けもつかなかったと言うことで、次はきっちり投げきってもらいましょ(*´∀`)

…ところで昨日(5/14)東明くんもファームで雨天コールドを発動させてるらしいんだがwww
なに?このドラ1ドラ2は雨を司る魔術師か何か?www
オレダケジャナイデスヨ 〈´━⊥━〉人{´= A =`;}


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

お先にいただき白い星のおはなし

…泣き叫びすぎて疲労困憊のにけさんですこんばんちは(´;∀;`)
今日はもう能書きなんていらん!↓を読んでくれ!!!
オリ公式-2014年4月17日 オリックス対北海道日本ハム 7-5○

日刊-オリ新人東明が5度目登板でプロ初勝利
<オリックス7-5日本ハム>◇17日◇ほっともっと神戸
 オリックスのドラフト2位東明大貴投手(24=富士重工)が5度目の登板でプロ初勝利を挙げた。先発井川の後を受けて、4回途中からマウンドに上がった。6回までを1安打無失点に抑え、チームの逆転を呼び込んだ。
 「開幕戦でやられていたので、やり返したかった。本当にうれしい」。お立ち台のインタビューも初めて経験し、満面の笑みを浮かべた。

ボールがっちりっ
日刊-プロ初勝利の東明はウイニングボールを手にガッツポーズ

スポニチ-東明「めちゃくちゃうれしい」 開幕戦サヨナラ負けの借り返した
パ・リーグ  オリックス7―5日本ハム (4月17日  ほっと神戸)
 オリックスのドラフト2位ルーキー・東明が2回1/3を1安打無失点に抑える好救援でプロ初勝利。初のお立ち台に上がった24歳は「めちゃくちゃうれしい。両親に報告したいと思います」と初々しい笑顔で喜びを語った。
 先発・井川が4回途中でKOされ、2死二塁のピンチでマウンドへ。脳裏に浮かんでいたのは3月28日の開幕戦。同じ日本ハムを相手に同点の延長12回に7番手で登板し、小谷野にサヨナラ打を浴びた。「開幕戦でも日本ハムにやられていたので、何とかやりかえしたいと思って投げました」。陽岱鋼に中前適時打を浴びて追加点を許したが、続く西川はど真ん中の直球で二直斬り。5、6回も無安打無失点に抑えて逆転劇につなげた。
 「野手の皆さんによく守っていただいた。自分もそのプレーに乗っていきたいという気持ちで投げることができました」とチームメートに感謝した東明。「これからもこのような投球を続けていきたいと思います。強気な投球を見てもらいたい」とはにかみながらも神戸のファンにアピールした。

ぺーにゃんと(∩´∀`)∩ワーイ
スポニチ-プロ初勝利を挙げ、ペーニャと笑顔でガッツポーズの東明

うわーん。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。こっちだってめちゃくちゃうれしいよーう。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。 開幕戦であんな悔しい思いをした、その"日本ハムさん"相手にしっかりやり返して勝ち投手にまでなったんだものっ( ;∀;)
この「日本ハムさん」って言い方がなんとなく社会人出身ぽくて可愛すぎたwwwwwwwにけさんパソ子の前で悶絶wwwwwwwwwww(*´Д`)

東明くんが初勝利ということでチームも景気よく所沢に来てくれますかねぇ…そしてもう一人、あの子の初勝利も期待しちゃおっかなー(人´∀`).☆.。.:*・゚

カッタヨー{*´= A =}ノ☆ 〈━⊥━`〉ツギハオレモッ…!!


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

2014年光り輝き初めのおはなし

最近パ・リーグ順位表を見るたびに非常に心地よいむず痒さを感じているにけさんですこんばんちはwww てかオリファンは皆さんそうなんじゃないかと思うんだがどうだろうwww(;´∀`)
で、あまりにも3939すぎてにけさん帰宅前に試合が終わってしまい詳しい内容はちーっとも分かってないんだが、あまりにも嬉しかったのでこのおはなしだけw

スポニチ-初安打の伊藤にニッコリ「今日打ってくれて良かった」
パ・リーグ  オリックス4―0ロッテ (4月8日  京セラD)
 オリックスの西がロッテ打線に二塁を踏ませず、わずか2安打に抑えて、12年10月にノーヒットノーランを達成して以来のシャットアウト勝ち。ヒーローは「しっかり投げれば、打線も打ってくれると思っていた。野手の方がリズムよく打ってくれたり守ってくれたりした」とチームメートに感謝した。
 ストライク先行のテンポの良い投球で、1回途中から7回まで1人の打者も許さず。試合後のお立ち台では、今季初安打が先制2点打となった女房役の伊藤に「1本も打ってなかったので、今日打ってくれて良かったです」と軽口を叩く余裕もあった。
 森脇監督も「集中力をしっかり保ったまま、しっかり投げてくれた」と称賛。チームは7連勝と絶好調だが「みんなで助け合いができている。選手も集中してくれている。やるべきことをしっかりやっていく」と淡々と話した。

にっこり西くん(*´∀`*)
スポニチ-<オ・ロ>西は完封勝利を挙げ、伊藤(右)と笑顔で引き揚げる

今年も西くんと光たんの光り輝くバッテリー健在でございますっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

>今季初安打が先制2点打となった女房役の伊藤に「1本も打ってなかったので、今日打ってくれて良かったです」と軽口を叩く
'`ィ (゚д゚)/ ここ一番西くんらしいとこでーす。重要でーすテストに出まーす←



オリ選手のお立ち台は嬉しい。
西くんのお立ち台も嬉しい、光たんのお立ち台も嬉しい。
けどやっぱりこの二人のお立ち台が一番可愛いし嬉しいなぁ、としみじみしているにけさんなのでした…(*´艸`)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

新人さん続々デビューのおはなし

残業残業アンド残業で開幕したというのに全然情報を追えてないにけさんですこんばんちはですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
にけさんが野球見てない間に新人さんたちどんどん試合出ちゃってるおー、どんどん世間から置いてかれちゃってるおー(-ε-)

【3/28】
サンスポ-オリックス、救援陣乱れる 森脇監督「最善の策を尽くしたが…」
 (パ・リーグ、日本ハム6x-5オリックス=延長十二回、1回戦、日本ハム1勝、28日、札幌ドーム)オリックスは救援陣がことごとく乱れ、リーグ史上初の2年連続開幕戦サヨナラ負けを喫した。同点の八回、勝ち越し点こそ捕逸だったが、佐藤達は不安定だった。さらに1点を勝ち越した直後の十回には抑えの平野佳が逃げ切りに失敗した。
 そして十二回には海田が招いたピンチで、新人の東明が力尽きた。1点差試合に弱かった昨季のように敗れ、森脇監督は「最善の策を尽くしたが、相手が上回った」と唇をかんだ。
東明(新人。プロ初登板でサヨナラ打を浴び)「いつでもいける準備はしていた。次は抑えたい」

(´・ω・`)ショボーン
サンスポ-12回の途中から登板したオリックス・東明=28日、札幌ドーム

うわーんとーめーさあああん。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。 プロでびうにしては厳しすぎる場面での登板に続き、中一日で日曜にもロングリリーフで投げましたが3失点…(´・ω・`)ショボーン
こんなんランナー残して代わった海ちゃんとどうしようも無かった井川が全部悪いんや!

【3/29】
日刊-ロッテ吉原が松中相手に「燃えました」
<ソフトバンク5-2ロッテ>◇29日◇ヤフオクドーム
 ロッテ吉原正平投手(24)が地元福岡でプロデビューを果たした。
 7回からマウンドへ上がると、内川からの強力クリーンアップを3人で片付け、8回も3者凡退で切り抜けた。
 最後の打者、松中は子供のころのヒーローだった。「応援歌も聞いてましたし、打席に入る時に歓声が上がったので燃えました」と、力のある速球で抑えた。長谷川の打球を左膝に当て、心配されたが「もし、万全じゃなくても気持ちでいけるようにしたい。野球は気持ちが大事だと思ってますので」と、両親が観戦に訪れる30日の試合に向けて、気持ちを切り替えた。

祝・地元デビュー!!
日刊-ソフトバンク対ロッテ 7回からマウンドに上がった吉原

吉原くんは地元福岡で6凡パーフェクトでびうですぜ!ヾ(*´∀`*)ノスゴーイ!! 打順も3番から始まるところだったのにこれはなかなか凄いことなんじゃないですかねぃ(´∀`*)ウフフフー
どんどん投げていって、勝ちパターン継投に入れるといいなぁ
え?今日2被弾だったって?しらないよそんなのしりたくないよ(´;ω;`)ブワッ

【3/30】
デイリー-オリ・ドラ8大山が2人斬りデビュー
 「日本ハム8‐4オリックス」(30日、札幌ドーム)
 オリックスのドラフト8位・大山(セガサミー)が八回1死一塁の場面でプロ初登板。打者2人を二ゴロ、三ゴロで仕留める上々のデビューを飾った。
 「いつも通り腕を振って投げることを心がけ、それができた。マウンドではいい緊張感でいけた」と初マウンドを振り返った。


総長は投球内容は文句無しでびうでしてよ( ・`ω・´)
唯一文句を言うとしたら…
BS1の実況アナに↑を言いたいぐらいだおwwwwwwww ところで実際の身長は(

開幕3連戦で気になったのはこんな話題かしらねー(´ω`) 日曜しか試合見れてないのでこれで限界www
で、上手くスタートダッシュと行かなかった人たちの話題ー(´・ω・`)

日刊-ロッテ巨漢アジャ井上に痩せるな指令
 アジャに痩せるな指令が出た。115キロあったロッテ井上晴哉内野手(24)の体重が110キロにまで減っていると判明。打球の威力がなくなるため、伊東勤監督(51)が「110キロは切らせるな」と指示した。大迫トレーニングコーチが、食事会場でどんぶり飯1杯を追加させるなどしている。井上は「太る方法は分かっている」と、妙な自信を見せていた。

ひょえー!。゚(゚´Д`゚)゚。 まだ初ヒットも出ないし晴哉くんがそんなに痩せてしまうなんてやっぱりプロの四番のプレッシャーってすごいんだろうなぁ(; ゚Д゚)←実感の仕方が間違っている

日刊-オリ吉田一滑り込み開幕ローテ、3日先発
 オリックスのドラフト1位新人の吉田一将投手(24)が、3日楽天戦に先発デビューすることが確実となった。これまで2軍調整中だったが、3月31日、仙台入りし1軍と合流した。コボスタ宮城で行われた指名練習には不参加だったものの、高山投手コーチは「まだ少し彼のベストには至っていないと思うが、スタミナなど最低限のことはクリアしたと思う」と、先発要員として招集したことを明かした。
 即戦力右腕として期待されたが、キャンプで右肩の張りを訴え、調整が遅れた。オープン戦でも3試合9イニングで11失点と持ち味を出せなかった。「1年間1軍でプレーし、2桁勝利、投球回150回を残したい」と挑んだプロの世界だったが、開幕1軍には残れなかった。
 だが、23日のウエスタン・リーグで110球を投げ、29日には練習試合で3回無失点と徐々に状態を上げてきた。一方で開幕2カード目の楽天3連戦で、3戦目の先発候補だった松葉らが2軍戦で結果を残せないなどで脱落。吉田一にチャンスが巡ってきた。開幕ローテに滑り込んだ男が、次こそ実力を示す。


おっと、こちらは嬉しい話題ヽ(・∀・ )ノ
↑にもありますが23日の二軍戦、にけさん超突発で見に行ってたんだけども(←!)まだ状態は上がりきってないかなぁ…という印象だっただけに、このニュースを知ったときは正直ちょっとびっくり Σ(´∀`;)
でも行けるという判断の元で呼ばれたわけですから、きっちり実力を発揮してくれることを祈るですよ(`・ω・´)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

「初めて」だけど4か月ぶりなおはなし

今日(もう昨日か)お仕事しながらうずうずして発狂しかけてた変態にけさんですこんばんちは( ・`ω・´)キリッ
オリファンの皆さまならこの気持ち分かってくれるよね?ねっ?(*´∀`)♪♪
オリ公式-2014年3月4日 オリックス対横浜DeNA 3-5●
試合結果は(゚ε゚)キニシナイ!! 西くん海ちゃんの投球内容も心配だけど今日は(;゚ε゚)キニシナイ!!

スポニチ-オリ1位・吉田は1回無失点「真っ直ぐが低めにいって良かった」
オープン戦  オリックス3―5DeNA (3月4日  京セラD)
 オリックスのドラフト1位ルーキー、吉田一将投手(24=JR東日本)がDeNA戦でオープン戦初登板を果たし、1回を投げ、打者4人から1三振を奪い、1安打無失点と上々の滑り出しを見せた。
 吉田は4―1とリードして迎えた4回から登板。6番・バルディリスを右翼フライ、7番・多村を遊ゴロに仕留め、8番・松本に左前打を浴びたものの、続く9番・黒羽根を三振に斬って取った。
 京セラドーム大阪でのマウンドを終えた吉田は、「これからこのグラウンドがホームになる、始まるなと思った」とまずは安どの表情。投球に関しては、「色々課題はあったが、真っ直ぐが低めにいって良かった」とし、「変化球が少し抜けたので、これから精度を上げていきたい」と課題を挙げた。
 また、自身のセールスポイントにはコントロールを挙げ、「このオープン戦で上げていきたい」と話していた。

緑ユニから紺ユニへ…
MSN産経ニュース-DeNA戦の四回に登板し、1回を無失点と好投したオリックス・吉田一=京セラドーム

スポニチ-ドラ2・東明は1回2K「ちょっと出来過ぎかなと思います」
オープン戦  オリックス3―5DeNA (3月4日  京セラD)
 ドラフト1位の吉田に続いて、オリックスのドラフト2位ルーキー右腕・東明大貴投手(24=富士重工)も好投した。
 4―1のリードで迎えた5回に3番手として登板し、先頭の1番・石川を空振り三振に仕留めると、2番・山崎を遊ゴロ、3番・梶谷も空振り三振に斬って取り、3者凡退。1回を無安打無失点で終え、マウンドを中山に譲った。
 「少し緊張しました」という東明だが、「何とかうまくいけたかなと思っています」と新人らしく言葉を選びながらコメント。「梶谷さんへの初球のカーブが一番良かった。自分の投球ができたと思います」と振り返り、打者3人から2奪三振という内容には「ちょっと出来過ぎかなと思います」と謙遜した。
 今後については、「ゼロに抑えるのが一番いいことだと思うので、1人ずつアウトを取っていきたい」と話した。

ユニあんま変わらずw
MSN産経ニュース-DeNA戦の五回に登板し、1回を無失点と好投したオリックス・東明=京セラドーム

吉田東明揃い踏みで見事なデビューキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
二人とも去年の日本選手権以来、約4か月ぶりの京セラのマウンドで素晴らしいピッチングをしてくれたわよん♪(´∀`*)ウフフ
ニコ生の再放送でチェックしたが、吉田くんは1安打されたものの相手けーじろーだったので若干ありがとうございますな感じ(←
東明くんは雄洋・梶谷をからさんで超3939抑えてくれちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

しかも何が一番いいってこのドラ1ドラ2でリレーっていうね、にけさんその事実だけで白米どんぶり3杯いけちゃうおwwwww
吉田くんは当然ながら先発として期待してましたが、東明くんも(にけさんは去年の先発やってた姿しか見ていないので)「先発がいいなぁ…」という気持ちも持ってたのよね、当初は…
でも吉田→東明リレー(そして東明くんの前後に左ワンポイントで大山くんw)とかされちゃうとにけさん嬉しすぎて号泣してしまうので、東明くんにはぜひ中継ぎをやってもらいたい! いつでも泣ける準備はしとくから!www。・゚・゚(゚´∀`゚)゚・゚・。

この調子なら調整遅れもすぐ挽回してくれるでしょ ファンをwktkさせまくる投球をこれからも頼みますよぉ(`・ω・´)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
Twitter
野球好き/社会人はJR東日本(東京/東北)・七十七銀行・日本製紙石巻/プロはBs(主)・DB/他個人応援は数知れず/サッカーは停滞中w/広島YのOB好き/鉄子/乗り鉄/詳細はURLを/遠征しないと死んじゃう病/ペンさんをお供にどこまでも/自由気ままにやってます/の割には色々気にしぃです/フォロリムブロご自由にどうぞ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
メッセージ
プロフィール

にけ

ねらーで鉄子な野球好き。
色んなところを転々とした挙句、今はオリファン…かなぁw
元アマヲタではあるものの、このごろは社会人一辺倒。
JR東日本、日本製紙石巻、七十七銀行を応援しています(`・ω・´)

  • ライブドアブログ