ひっそりこっそり…

ねらーで鉄子な野球オタのぼっち観戦日記 『オリックス・バファローズ 伊藤光くん応援中』

誠に勝手ながら、現在コメント機能を停止中です。
未返信のコメ、メッセへの返信はコメント機能再開後となりますのでご了承ください。

吉田一将

驚異の雨男伝説のおはなし

今日が雨予報なのに昨晩お洗濯をしてしまったうえにうっかり外に干しっぱなしで出かけてしまったので帰ってきたらちょっとしっとりしてて(´・ω・`)ションボリだったにけさんですこんばんちはw あぁ、にけさんのうっかり情報はどうでもいいですかそうですかwww(ヽ´ω`)

で、今日はにけさんちょっぴり残業をしていたんですお。ほら予告先発吉田くんだからもしかしたら雨中なるんじゃないかなーと思って安請け合いしちゃったんだよね←
しかしにけさんの思惑は外れスタメンメール来ちゃってたのでw 吉田くんがんばれー!と仙台方面に念を送りながらサクッとお仕事終わらせまして、さーて試合はどうなってるかな?と確認しましたら…

スポニチ-オリ先発吉田一4失点 雨に救われる「反省してプラスに変える」
パ・リーグ  オリックス―楽天 (5月15日  コボスタ)
 オリックス先発のルーキー吉田一は雨に救われた形となった。3点の援護をもらって迎えた2回、先頭打者のジョーンズにソロを浴び、その後も4長短打を許すなど計4失点。その後に降雨ノーゲームとなった。
 吉田一は「ジョーンズに打たれて流れが変わった。中止になったので、しっかり反省してプラスに変えるようにします」と自らに言い聞かせた。


    _, ._
  ( ゚ Д゚)   逆転されたからって…
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   雨降らせて試合ごと消しただと…?!
  ( つ O. __ ガシャ
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。


吉田くんのことは弊ブログでもさんざん"海ちゃんに続く雨男候補"としていじらせてもらってるが、まさか雨量とか強まるタイミングとかまで自由自在に操れる力があるとは思わなんだ…( ゚д゚)
いやあ恐ろしいね、なんか怒らせちゃいけなさそうな人種だね←

    [#`◎´]<最悪や!俺の貴重なホームラン消された!
                             1ポンソンシチャッタネ…>〔’┏〓┓’ 〕
〈;´━⊥━〉 ウウッ、スミマセン。。。

今回は運良く負けもつかなかったと言うことで、次はきっちり投げきってもらいましょ(*´∀`)

…ところで昨日(5/14)東明くんもファームで雨天コールドを発動させてるらしいんだがwww
なに?このドラ1ドラ2は雨を司る魔術師か何か?www
オレダケジャナイデスヨ 〈´━⊥━〉人{´= A =`;}


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

そして、神戸…に行ってきたおはなし

♪神戸~ 泣いてどうなるのか~
ってな訳で前週に引き続きまたも嬉し泣きをしてきたにけさんですこんばんちはw( ;∀;)
ま、読んでもらえれば分かるように週末は神戸に行ってきたのでごじゃいます。2日間にけさんにとって夢のような時間でありました(人´∀`).☆.。.:*・゚

【26日(土)】
オリ公式-2014年4月26日 オリックス対楽天 10-4○
この日はぶっちゃけですね、オリが勝ったことよりも重大な出来事がありましてねw
日程発表されたときから夢見ていた…
IMG_4664
ブルペンで落ち着きのない相原くんウォッチングが現実のものに!!!ヾ(*´∀`*)ノ
なんか立ったり座ったりうろうろしたりラッパに合わせて手ぇ叩いてみたり…プロになってもなーんも変わってなくてある意味嬉しく、ある意味しょんぼりwww 大人になったかと思ったんだけどなw(´・ω・`)
IMG_5412IMG_5438
あ、ブルペン観察だけじゃなくちゃんと登板のお姿も見てますよw(;´∀`)
1回を1安打無失点。2度目まして登板になったわけだけども、金曜日のデビュー登板(3回2失点に暴投も2つ…)と比べ物にならないくらい落ち着いて投げれたんじゃないかなー(´∀`*)ウフフ
敗戦処理だろうがなんだろうが、一試合一試合アピールしてかなきゃいけない立場だからきっちり結果出さないとね!(`・ω・´)
ていうか駿太は余計なことをしおってw(#・∀・)←

IMG_5208
そしてオリ的には東明くんもご登板!にけさん得すぎる両チームの投手起用!(*´艸`)
8日間で3試合も東明くん現地で見れたおwww 見すぎだおwwwwww ご縁ありすぎてありがたいおwwwwwwww
被弾?そんなん知らん、分からん

【27日(日)】
オリ公式-2014年4月27日 オリックス対楽天 4-1○
単刀直入に結果から言うと吉田くんが2勝目だーい∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
IMG_6114
3月はあれだけ不安だらけのピッチングだったのに、わずか1ヶ月でここまで持ってくるとは…さすが社会人ナンバーワン投手と評されただけあるなと思いました。
IMG_6170
4回表、無死2,3塁にされた時。
もう1点はしょうがない、開き直って投げて!と思った。でも吉田くんは"1点はしょうがない"なんてちっとも思っていなくて。
3アウト目、ごっつから三振を奪った瞬間は夢中になってて当然の如く撮れてないんだけど、あの渾身のガッツポーズは目に焼きついて離れない。
アレがかっこよすぎてまだ思い出し泣きをするのでありますw( ;∀;)
IMG_6243
光たんとの息も試合を重ねるたびに合ってきているな、と。 今回はダメ押し援護もいただきましたし光たんさまさまですなぁw

そしてそして…
IMG_6563
ホーム初お立ち台ーヾ(*´∀`*)ノ 前日にチケ買うとき、吉田くん絶対勝つからヒロインだ!と思って気張ってライブ指定を取った甲斐ありまくりwww
IMG_6578
安達のせいで(←)滑ったりもしたけど顔見合わせて笑うのが可愛いので許すwwwwwww

IMG_6606
てへぺろ☆(・ω<)
ちょっとやめてあなたかわいいwwwwwwwwwwwwww(*´Д`)

登板ごとにどんどん本来の(去年にけさんが見てきた)ピッチングに近づいてきてくれてると思いますので、そのうちもう手の付けられない快投をしてくれるって信じてますぜ( ・`ω・´)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ にほんブログ村 野球ブログへ

俺も負けじと白い星のおはなし

球場で号泣しすぎて帰路では顔が酷いことになっていたにけさんですこんばんちはw 今日も能書きは要りませんね、さっさと本題に入りましょ(´;∀;`)ウレシスギテコトバニナンナインダヨー
オリ公式-2014年4月20日 埼玉西武対オリックス 1-2○
IMG_2688
試合前ブルペンでの吉田くん。すごくいい笑顔が出てて「あ、今日はいけるだろうな」となんとなく感じていたお(´∀`*)ウフフ
IMG_2685
さあ行け、同級生バッテリー!!(`・ω・´)

IMG_2775
初回、ランナー出したもののしっかり抑えて光たんとグラブタッチ
今季これまで見てきた投球と違ってボール先行が続くということも無く、見てる側も少し安心して見れてた…かもw

毎日-プロ野球:オリックス吉田一がプロ初勝利の記事より一部抜粋↓
>まずは三回。西武・炭谷の打球が左手首に当たった。吉田一が「思い出した」のは昨年の都市対抗決勝。JR東日本のエースとして先発したが、二回に右ひじに打球を受けてマウンドを降り、優勝にも届かなかった。
IMG_28632013都市対抗決勝にて
(左・今日、右・去年)
これはにけさんのトラウマになってるもんでね、心配すぎて泣きましたよええ(´;ω;`)ブワッ
治療して再び出てきて投球練習したときも気が気じゃなかったお。去年だって一度出てきたけどその後交代になったから怖くて怖くて…
でも今日は続投することができてホント良かったですε-(´A`;)
IMG_3272
降板後のテーピングが痛々しかったけどー(つω;`) しっかり治してねー(つω;`)メソメソ

6回途中でリリーフ陣に後を託し、ベンチで応援。
IMG_3304
9回はよっちゃんが1アウト1,3塁の大ピンチを招いて、吉田くんもこんなお顔にw(´д`)
しかししかししかし!!!なんかもうまともに見てらんなくてよく分かんなかったけど勝ってた!←
ってことで吉田くんプロ初勝利キタ━。・゚・゚ヽ(゚´∀`゚)ノ゚・゚・。━!
IMG_3316
ご覧の通り写真はブレブレだお!嗚咽を漏らすほどの大号泣をしていたから仕方ないお!www
IMG_3339IMG_3345
大事な大事なウイニングボール。これを手にする姿を現地で見られて本当に本当に嬉しかった。
社会人時代からずっと見ていた上にオープン戦とか前回登板とかのことも(詳しくはこちらの記事に)…吉田くんに関してはいろんな思いがあったので、勝った瞬間自然と涙が溢れてきてしまいました…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
去年は都市対抗負けて泣いて日本選手権でも泣いて、前回登板でも悔し涙だったけど、ようやく彼のことで嬉し涙を流せてよかった(*´∀`)

今週は東明くん、吉田くん二人揃って初勝利という最強に幸せな週でございましたね(*´艸`) 初勝利Tシャツで懐は痛くなっても心はほくほくだから何ら問題ないおw(*´Д`)
吉田くん、それから東明くんも。プロ初勝利本当におめでとうございます!!!

オソロイ{*´= A =}ノ☆ ☆⊂〈━⊥━`*〉オマタセー


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

次こそつかめ白い星…のおはなし

まだまだJRさん優勝の余韻に浸りまくりなにけさんですこんばんちは(´∀`*)ウッフフ-ン
…( ゚д゚)ハッ!ってこりゃいかん!すぐさま切り替えねばまた次の大会が来てしまう!…ってことで日立市長杯のまとめもやらねばですが、ここは気持ちをコロッと切り替えてJRさんOBの吉田くんのおはなしをしましょうw
内容的に次の登板までに書いておきたいから今のうちにムリヤリやるぜ←

昨年のドラフトで吉田くんを獲得したとき、多くのオリファンは先発ローテ入りを期待していたと思うのよ。オリファン兼JRファンのにけさんは尚更ね。
ところがキャンプからオープン戦にかけて少しばかり調整が遅れていて、読売戦(3/8)ではちょっと打ち込まれてしまったりというのもありましたなぁ(´ε`;)
でもね、吉田くんのことだからそこはしっかり修正してきてくれるだろうと信じて出かけた3/16のハマスタ
オリ公式-2014年3月16日 横浜DeNA対オリックス 9-6●
ハマスタ(3/16)
バルちゃんにほむらん浴びてお空を見上げる姿…(・ω・`)
にけさんは社会人時代にこんな打ち込まれる吉田くんというのを見たことが無くて、面食らったというか信じられないというか信じたくなかったというか…

開幕ローテに向けて黄信号どころか赤信号が灯ってしまうような内容で、なんだか心配になったにけさんは…
オリ公式-ファーム試合結果 2014年3月23日 オリックス対阪神 2-5●
神戸サブ(3/23)
翌週超急遽神戸へ行っていましたwww この日も先発だった吉田くんでしたが、ボールが高めに浮いたところを痛打されるというのは前週と同じ感じでまたもや不安に(´;ω;`)
神戸サブ(3/23)
うわーん、吉田くんのこんな困った顔見たくないよーう。・゚・゚(゚´口`゚)゚・゚・。
神戸サブ(3/23)
とらたんとお話し合い…でも6回3失点で敗戦投手になってしまったお(´;ω;`)ブワッ
でも6回は下位打線とはいえ三者連続からさんを奪うなど、吉田くんらしさも垣間見えたり。
神戸サブの試合後(3/23)
試合後にはこうしてアドバイス受けながら腕の振りをチェックしたりと、再びの一軍昇格に向けてしっかりと調整しておりましたよ

開幕一軍は逃したもののすぐに一軍合流、そして○日に先発か?っていう感じの報道もチョコチョコ出始めたのでにけさんは一気に気忙しくなりまして…
オリ公式-2014年4月6日 オリックス対埼玉西武 3-2○
Bs×L(4/6)Bs×L(4/6)
あぁ行った、行ったさ!静岡大会を蹴ってまで行ったさ!←
だってプロ初先発なんて長い野球人生の中でこの一度きりしかないんだからね。なにがあっても見に行かなきゃ!と思ったのでありましたお( ・`ω・´)
ていうか今年急遽関西行きすぎwww
Bs×L(4/6)
光たんともしっかり打ち合わせをしてですね、ランナーは出すものの粘りのピッチングが出来てましたヾ(*´∀`*)ノ
でもなんかこれ吉田くん話聞いてないように見えるんだが(

サンスポ-オリ・森脇監督が非情采配…吉田、勝ち投手まであと1人で交代(4/7付)
 オリックス・森脇浩司監督(53)が6日、西武3回戦(京セラドーム)で非情采配をみせた。
 3-0の五回。D1位・吉田一(JR東日本)が3巡目の西武打線に徐々にタイミングを合わされ始めていた。二死三塁で秋山に右前適時打を浴びると指揮官は降板を命じた。あと1人でプロ初登板初勝利の権利を逃した吉田一は「もっと長いイニングを任せてもらえるようにならないと」と悔しさをあらわにした。
 非情とも言える采配だが、森脇監督はルーキーを「ナイスピッチングだった。称賛を送りたい」とたたえ、「真っすぐももっと強くなると思うし、精度も上がってくる。次の切符もつかんだと思いますよ」と明言。

(後略)
Bs×L(4/6)
みんなとっくのとうにご存知だと思うけど、勝ち投手になれるまであと一人、本当にすぐそこまで手は届いていたんだけど4回2/3での交代でした(´;ω;`)
最初はにけさんも悔しくて悔しくて仕方なくて、試合中だというのに結構へこんでしまっていたのですが
Bs×L(4/6)
後を繋いでくれた先輩たちのおかげで試合には見事勝利!
笑顔でみんなとハイタッチしたり談笑してる吉田くんを目の当たりにして、個人の成績にばかり囚われていた自分をちょっぴり反省(m´・ω・`)m

次の先発は今週中になるのかな?その時は自分の力で勝利と笑顔を呼び込めるように…今までの不安や心配をぜーんぶ吹き飛ばしてくれるピッチングを見せてくださいなっ(人´∀`).☆.。.:*・゚


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

なっがいなっがい帰路なう

149fdff9.jpg
静岡大会の予定を急遽翻して行ってた先は案の定京セラだったにけさんですこんばんちはw

吉田くんのプロ初登板初先発、あと1アウトのところで初勝利は挙げられなかったけど、チームの勝利のあとはこの満面の笑み(*´ω`*)
吉田くん自身の勝利の暁にはどんな素敵な表情をしてくれるのか今から楽しみだお(*´艸`)

ちなみに日付が変わるまでお家に帰れませんがそんなのも苦じゃないぜ!(ヽ´ω`)←やせ我慢
Twitter
野球好き/社会人はJR東日本(東京/東北)・七十七銀行・日本製紙石巻/プロはBs(主)・DB/他個人応援は数知れず/サッカーは停滞中w/広島YのOB好き/鉄子/乗り鉄/詳細はURLを/遠征しないと死んじゃう病/ペンさんをお供にどこまでも/自由気ままにやってます/の割には色々気にしぃです/フォロリムブロご自由にどうぞ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
メッセージ
プロフィール

にけ

ねらーで鉄子な野球好き。
色んなところを転々とした挙句、今はオリファン…かなぁw
元アマヲタではあるものの、このごろは社会人一辺倒。
JR東日本、日本製紙石巻、七十七銀行を応援しています(`・ω・´)

  • ライブドアブログ