マガシ観察計画

PSPo2i・PSU・PSO2での出来事や活動のメモです。キャスト好き。突然のネタバレもあります。

ナスナカン現る

ビーチウォーズ2018!に行けて!ました!
ナスナカン
このクエスト、キャンプシップから降りたときのムービーにあたるとこに
ナスナカンの漫才があったんだなあ…w
wwwwwwwww
なんかかわいいな…www

クエストの内容は…戦ってる間に「あれ…既視感が…」ってなってたんですが
気のせいじゃなかったっぽい…w
Nでさくーっとクリアしてました。
ソロ故ゲルブルフを出したら別ルートの方へカタパルト逃亡だぜ!!の心意気。
ボスうじゃうじゃ
こんなにいたんだっけなあボスのところのエネミー…w

そういえば勢いで交換していたホムラノオオダチ、
Huじゃなくなったら装備できないじゃん…?と思ってたんですが
別キャラが!活用することになったので何も問題なかったです!!ww
トラップもうじゃうじゃ
トラップが可視化されるとそのうじゃうじゃっぷりにびっくりだぜ…w

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

外伝ストーリーで色々発覚

そういえばストーリーの外伝が色々と実装されていた!
というわけで見に行ってみました。

まずはクラリスクレイス絡みのあれこれ。
3代目の名前とは…?
3代目ちゃんの名前は?という話なんですが、
ぽこじゃか作成されたうちのひとりであるクラリスクレイスとなると…
名前あるの?
矛盾「名前があるとは思えんのだが」
割とデリケートな話題に遠慮なく反応していく矛盾さんである。

でここで3代目の名前が明らかになります。
おやなんだか綺麗な名前
ほう。あるんだ?と思ったら…
なるほど個体番号
なるほど個体番号的なやつ。んでもイリスって綺麗な名前っすよね、良い名前じゃん。
クラリスクレイス、もといイリスさんは
自分の出自についてすっかり受け入れてるっぽい印象を受けた、かな。
成長っていうか変化を感じる…w

他にもマリアさんが次代に引き継ぐことを考えてたりなんだったりで、
そのうちレギアスさんやマリアさんが退場するフラグに見えて若干不穏です!!!www

その他にはヒーローについてどうやったら広められるかな、の流れから
ストラトスと模擬戦っぽいことをすることになって…
モニターを見てはしゃぐ人たちを上から
巨大モニターで中継だよ!!!緊張するよ!!!ww
観客の中には…
あっいつもの2人…www
あっいつものおふたり…ww健在で何よりだ…ww
他にも以前はショップエリアにいたNPC…っぽい後姿の人がいた…気がします。
ちょっと懐かしい気分になったな…w

さて、もうこうなったら戦って楽しむしかないぜ!!
こうなったら戦うだけですなあ
いざ尋常に……
いざ戦闘…と思ったら
勝負!
……と行きたかったのですがまさかのこのタイミングで市街地にダーカーの襲撃が。
単騎出撃で飛び出していってしまったストラトスを追っかけます。
市街地にダーカーわらわら
そしてここでなんですけどね…
ユガディさんだー!!
ユガディさんだーーーーーー!!!!!!!!
かっこいいよなプレディカーダ系統のエネミー…ww
お前…ほんと…ほんとプレディカーダ系列の方々
ストーリーで良い感じに敵役として出てくるよな…!!!出演おめでとう!!!!
かっこいいし実際強いもんな…w

さてここでは一般市民を戦闘不能にさせないようにしつつ進んでいく流れ。
一般市民を威圧する
すんごくおろおろしてる…そりゃ無理もないよな…ww
アークスではない
そんな一般市民を凝視するDFごっこ。びびるがよい。
他にも一般市民を救助
他にも夫婦や親子を助けて…
決めポーズである
クリア!!!
いろんな時間軸に飛んでる主人公なので、
その関係でストラトスさんを助けたことがあったっぽい…って感じかなあ。なるほどな…w
矛盾さんは惜しくなってるらしい
良い感じに熱いストーリーでした!

もうひとつあった外伝ストーリーはピエトロさんのお話。
ピエトロさんは相変わらず
なんだか久しぶりにピエトロさんを見た気がしたんだけど
相変わらずブレないピエトロさんだった…w

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

水着でばしゃばしゃ

とりあえず俺の…夏コミは無事に楽しく終わった…ありがたや!
残るは最終日、行く人はまじで命大事にしてくれ、な…。生きてこそだからな…。
対策は万全にでそれでもダメそうだったら撤退な…
あっ東7辺りの新設されたところ、冷房やたら強力でびっくりしたよ!!とちょっとだけ報告!w

とまあ夏コミ(自分の参戦日)が終わるともう夏が終わった気がしちゃうんですが、
先日のアップデートでサマーロビーがやってきました!
PSO2はまだまだ夏まっさかり!です。
やっぱりまずはスクラッチ画像チェック!

今回のファッションアップデート、スクラッチのタイトルは「ミッドサマーウェイブ」。
ストラトスやヒューイの水着や、PSO2esのジェネ、アネット、セラフィの水着も登場しました。
200AC版と500AC版でそれぞれのキャラクターがセットで登場!続けてぺたぺた。
ミッドサマーウェイブ200AC版
ミッドサマーウェイブ500AC版
こんな感じでした!

水着以外にも騎士イメージっぽい衣装のCVも登場です。
キャス男にはシュバル・シリーズのCVが来ました。
一式装備すると…
シュバルCV一式
こんな感じ。鎧っぽい部分はメインカラーが目立ちますのう。

FUNスクラッチは画像そのままで景品更新でした!

さてさて、新しく登場した水着、せっかくなら我が家の誰かで楽しんでみたいかな…
というわけでリャーさんで見て遊んでいました。
水着ではしゃぐ
ばっしゃばっしゃ。
水辺でぱしゃぱしゃ
我が家だと肉体見せる感じの衣装はやっぱりリャーさん向きかな…w
パラソルの下でゆったり
日暮れ時である。

FUNスクラッチをちょっとまわしたら麦藁帽子が出てきたので
ちょっとかぶせて遊んだ…のは良かったんですが
ちょうど良い感じの衣装をパッと見もってなくて…
胸筋っていいよな…
でアロハシャツのOuを着て遊んでたんだけど
この衣装でこのポーズするとすごく胸板に目が行ってしまうな…ww
筋肉は欲しいのでキャラクリで多少、欲しいだけつけてたんだっけ…
にしてもこんな綺麗に筋肉出てるもんだっけな…w
良い感じだな!
下のアロハに合わせた水着は登録してなくて出せないぜ!!!ww

最後はやっぱりゆったり。
やっぱりゆったり
後で気づいたけどボディペイント外してなかったよな…
というか腕だけじゃなくて足にもあるの忘れてたよな…
ついでにInも気にしてなかった気がする…ww無頓着う!!

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ACスクラッチ券配布とな…!?

ACスク券が…!?
我ながらすごい宣伝感。
ACスク券が配られるって大盤振る舞いだよなあ…
SGも一種課金で手に入るものではあるけど、
ACってことは完全に課金アイテム配ってるんだもんな…これ…ww
しかも券だからもらっておけば後で使える…はず…。

というのにかこつけて久々に矛盾さんを殴り描いてました。やはりかわいい。
せっかくならと色も乗せたくなったので殴り乗せェ!!
マガシbot
  • ライブドアブログ