マガシ観察計画

PSPo2i・PSU・PSO2での出来事や活動のメモです。キャスト好き。突然のネタバレもあります。

滅びゆく国へ

スカルラッシュに行ってアイテムをひとつずつもらえる分はクリアした…ということは
バスタークエをクリアした…
つまり…
滅びゆく国
ストーリーを進められるということ!!!!

というわけで行ってきました!
画像がそこそこ大量になったので続きにしまっておきます。
先にリンク表記しておこう…公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

いやあBGM良かったぜ…。EP5、本当に好みのBGMが多くてありがたいぜ…。
続きを読む

スカルラッシュ振り返り

イベント自体はもう終わってしまったんですが、
実はスカルラッシュを見に行けていたので!ちょっとその時のことを!

バスタークエに出てくるエネミーが骸骨モチーフのエネミーに偏る
スカルラッシュがありました。
バスタークエの死神さん
死神さんは骸骨モチーフにカウントされてたんだろうか…骸骨ではあるんだけど…w

スカルラッシュってのがどんなもんなのか気になるし、
2回メインマッチしておけばとりあえず後日武器はもらえておしゃれにはできる…
せっかくならもらっておいてみたいよな…
というわけでまた4人でバスタークエストに行っていました。ありがとうー!
この戻されるところつい撮る
この魔神城からぽーんって離されるところ、ついつい撮る…w

さて肝心のスカルラッシュの具合はどうだったかというと…

よくよく考えたら普段のバスタークエストをあまり見ていないので
具体的にどれくらい骸骨が増えてるかわかんないんっすよね!!www
それと骸骨が波の様に襲ってくるのか…!?と思ってたらそこまででもなかったので!ww
骨だらけ
でも出現直後は本当に骨ばっかりって感じでした。
こうして見ると骸骨さん結構種類あるんだな…w
それと確かにゴブリンの類を見なかった印象。
張り切る骸骨さんたちであった
そういえばスカルソルジャーの類が塔を殴っているのをしっかり見たのは初めて、
と言っていいと思うんだけど、結構ハイペースでぼこぼこ塔殴るんだなあ…w
スカルさん達おつかれ!!

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ハロウィンに悪魔イメージ衣装色々

2017年ももう終わりだな…よいお年を…って気分になってくる
そんなロビーになりました。
いやまだ10月なんですけどね!!このロビー、何故か年末感あるんだよ…w
2017ハロウィンロビー
というわけで2017年もハロウィンロビーです。
おばけは今年も控えめな位置に登場
今年もおばけは控えめな位置…かな…ww

フランカさんのカフェは夜景になりました。
夜景のカフェ
良い光景ですよねえ。

さてさてそんなこんなで季節緊急やストーリー、色々とアップデートがあったのですが
まずは!スクラッチチェック!

今回のファッションアップデート、スクラッチのタイトルは「ミスティダークワールド」。
闇属性っぽい衣装が色々登場です。
200AC版と500AC版で画像が違うタイプです。続けてぺたぺた。
ミスティダークワールド200AC版
ミスティダークワールド500AC版
そういえばハロウィン衣装のマトイさん(?)がロビーに登場していました。
色々怪しい感じだけど、オーダーを進めれば謎は明らかになるんでしょうかねえ。

キャス男に実装されたのはダルモルス・シリーズ。死神を連想するパーツでした。
我が家のジェフティさんで一式装着するとこんな感じ。
ダルモルス一式
本当に骨!!!って部分があって、脚部や腰がすんごいほっそいです。特に腰。
バスタークエで骸骨さん達と並んでも違和感ない勢いだ…w

パーツを確保して、今回はヘッドパーツを使ってみたかったのでゲットして使って…エステへ!
デフォルメアイを埋め込んでいくスタイル
デフォルメアイほんと…これひとつで急に可愛くなるな…すげえアクセだぜ…。
急に雰囲気の変わっちゃったフィグ君っすけど
なんかこれはこれで気に入ってしまったので!しばらくこれでいこう!!www
回数ボーナスの待機姿勢
瞬間移動のロビアクがほしかったので
ボーナスをもらえる分までスクラッチを引いていました。
これ待機ポーズ、かっこいいぜ…。
アイデアを募集したものをスクラッチボーナスに入れるのはなあ…と
ちょっと思ってたもんなんですけど、
なんかもう最近はその辺気にならなくなってきちゃっててなあ…
欲しいヤツは買う!サービスにお金を払いたかったら払う!
欲しくないか色々都合つかなかったら買わない!実にシンプル!!ッ!!!
…でもそれで…いいんだろうか…www

さて話を戻して、こちらはメイクを買ってきた兄貴。
ハーミディオメイク
バイザーとセットでやってみたいところかなあ。

他にはひそっとセルバさんで試着を楽しんでみたら腹筋にしか目が行かなかったり、
ブーツはこれ確保しておくべきでは…!?って思ってたら茶が枯渇しつつあったり、
色々見て楽しみました。ブーツ、後で何かと組み合わせるときに使えそうなんだよなあ。
甲冑系のBaだとそのままだと靴を貫通しちゃうけど、
もともとがあまり目立たない形状の靴の類のBaなら色々あわせられそうで…
買えるうちに買っておきたさは出てくる…w

FUNスクラッチは画像そのままで景品入れ替えでした!

以下ちょこっとおまけ!
相変わらずちょこっとキャラクリの調整でござる。
ダンス1させてちょっとむずがゆくなるやつ
ダンス1させてみたらなんか…むずがゆいっていうか…変に恥ずかしいなこれ!!!ww
変に!ww
青年顔で作ってるんだけど、そうなると顎の感じや
鼻と口の距離がなかなか難しい…気がする…
でも少年ってほどでもないし…スッキリ顔も難しいところではあるし…
そもそも鳥山明顔ってのが難しいよな!!!!!!!!wwww
ついでに油断するとどんどんおでこが広くなる。
いやそれももうたまらんっすけどうん。
うん!!やっぱここは開き直って我が家のやつをPSO2の絵柄でってので行こう!!!ww

そうそう、エリア移動の際のパイプの中でこんな宣伝を見かけました。
ゆるい…wwww
ツイートでも見かけていたんですが、esで漫画があるそうで。
あれっ…なんか…Pixivかツイッターか忘れたけど
どっかで見たぞこの方…!!wwってなってました!ww

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

武器迷彩のエルダーペインゲット!

EP2のストーリーってこんなに大ボリュームだっけな!!!?
と戸惑いながらも進めたオムニバスクエスト。
自分は実装された当時にもプレイしていたのもあって、
なんとも懐かしいシーンが色々出てきていました。
仮面の姿が変わるところ
ここな…
何度見てもこざっぱりしてて…www
何度見てもアクセが吹き飛んで別人になってしまって笑ってしまう…wwww
ギャグっぽい絵面である
もう色々ぶち壊しである。安心と信頼のDF内部のごたごた!!!!ww

DF内部のごたごたといえば…
さーせん再び
このセリフ、ヒューさんでも矛盾さんでもさーせん!!wwwwwってなって
楽しいセリフだったっけなあ…だったっけっていうか、今見てもじわじわ楽しい…w
アークス不在も再び
我が家はヒューさんが我が家にやってきてからはずっと物語を壊すものってやつだぜ…
巨躯さん株爆上げ案件
あとここの巨躯さんは本当に株を爆上げして退場したなあ、って思ったっけなあ。
大分ゲッテムさんの影響は受けているし、
最後の最後にゲッテムさん自身から出るような言葉もあったんだけど
俺の中では巨躯さんの株が上がってしまったんだ…w
前にも確か書いたけど本当に皮肉だよなあ、
DF絡みで壊れてしまった人がDFに依り代にされてやっと正気に戻った瞬間があったっての。
そもそも巨躯さん自体登場した時から「アークスよりまともじゃん…?」って
スタートだったしなあ…wwww
いやシップばりばり破壊してるけど!!!ww

さてそんなこんなで…
エルダーペインの迷彩ゲット!
やっと武器迷彩のエルダーペインを手に入れました!!!やった!!!

ソードだけではなくパルチやダブセ、ウォンドにも対応していました。
ちょっと槍投げがどうなるか気になったので兄貴でチェックチェック。

(C)SEGA
結構自然だった…ww

さてペイン迷彩も手に入ったし、これでオムニバスクエEP2分は終わりか…!
と思いきや
戦う意志無き者は
まだあったーーーー!!!!!!www
そ、そうか…実装タイミングというよりはストーリー上のくくりでまとめられているから、
ハルコタンであれこれある前の分はこのEP2分に入るんだな…w
戦う意志なき者は討つに値せずの姿勢のヒューさんであった。

うーーーん!!!
突然話は変わりますが新キャラ!作りたい!!
作りたい…!!が……!もうちょっと…当初の予定通り本家を進めておきたさはやっぱりある…
うーーん!!www
まあこうして頭抱えるのもうきうきして楽しさを感じているようだし何も問題ないっすね!

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
マガシbot
  • ライブドアブログ