そういえば今更なんですが、プレディカーダの鎌って部位破壊できるんですけど
あれ壊しても何か変化…例えば攻撃力減る感じないんですよねえ。
Wikiにはリーチが短くなるって書いてあったものの
自分で当たりに行って試していないので実感がまるでないでござる!!ww
ちなみに攻撃をJGすると壊せます。
大抵は両腕の鎌が一気に壊れるんですが、
攻撃の種類にもよるのか一度だけ片方の鎌だけ壊せたことが…
あったようななかったような…あれやっぱ見間違いか…うっ記憶が怪しいすまぬ。まゆつば!!
壊れるとおー戦ってる!感はあるので壊せると楽しいっちゃ楽しいです。

本題に入る前にちょこっと!
先日のメンテナンスで、動画コンテスト優秀賞の作品がロビーで見られるようになっていました。
動画コンテストの作品
良くぞ撮って作った…!面白かったww
ぐるぐる回るロビアクも面白そうだなあーと思いました。
実装されたらロビーでラッピー(スーツ)レースが開催されそうだ…w

さて本題へ。
いつの間にやらアークフランなるTダガーを拾っていたので
似合いそうなプレディさんに持たせてみました。そうしたら…
アークフランをプレディさんへ
Tダガーの柄とプレディさんの体の色が似ていて一体感があった…!
本家プレディカーダさんと比べると鎌の角度や形は違ってくるとはいえ
イメージは近づいた…気がする!
折りたたんでいた鎌を広げる途中みたいな角度です。うむ。
これいつか色違いこないかなあw

折角なので砂漠でもSSを。
影が特にそれっぽくなった
この影、プレディカーダっぽくねえっすか…!!満足!!

以下ちょこっとおまけ。
灰の唱クリア後、また強引に崖の上に登って遊んでいました。
意地で崖の上へ再び
下にいる人がこんなに小さく見える。
リミブレライジングエッジは伊達じゃないぜ!
イベントシーンっぽく
イベントシーン風にも撮れて良かったなあ。 

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/