マガシ観察計画

PSPo2i・PSU・PSO2での出来事や活動のメモです。キャスト好き。突然のネタバレもあります。

PSO2日記

やべえな…って思えるのが大変良かった

ネタバレと妄想の嵐だぞ逃げろーーー!!!
基本この思い出メモ帳こんな風に注意書きしないで
唐突にネタバレ来るぞー逃げろー!

新しく配信されたストボ、見てきました!
まず我が家ではヒューさんが見に行って、
その結果おいこれ矛盾さんでも進めて我が家のDF珍道中してえな!!?となったので
矛盾さんでもストボを進めたんですがまあーファレグさんとラスベガスで満身創痍。

矛盾「うぐうう」
ヒューナル「どうした?今回は我のみ戦いを楽しむ形でも構わんが」
矛盾「ま、まだまだ…!!すぐに追いつくぬおおおああああああだだだ」
ヒューナル「…そこまで脆弱だったか?【矛盾】よ」
矛盾「認めたくはない、が、どうやらそう、らしい…?いやまて貴様も、他人のことは、言えぬはず…」
ヒューナル「ふはははっそれもそうだな!闘争に夢中で己の脆さなど忘れていたぞ」
矛盾「戦闘狂にも、程が、ぜえひい」
(相変わらず打撃防御3桁の2人である)(でもブロウレジストはそこそこあるんだぜ…w)

ファレグさんに蹴り上げられてコンボで即死をやらかしたり
失敗したら死ぬってわかってるのについJGしようとして失敗したり
まあ単純に袋叩きにあったりで!大変だった!!!www
割と逃げ回って戦ってどうにかなったけどやっぱりJGもできたらよかったな…w

トレーラーとの戦いはそりゃもう死に物狂いで
最後の最後、凍結した地面が爆発する的な攻撃がきて
「あっこれ当たったら死ぬのでは!?」ってところで苦し紛れにしたガードが
うまいことJGになって生き延びて勝てたので
それはとんでもなく達成感はありました!!!ww

ヒューナル「来たか。どうだ、地球での戦いも良きものだろう」
矛盾「うむ!勝てれば、だがな!…あいたた…雑魚の集団の方がきつい…」

さてここからはうちのDFさん達にあれこれしゃべらせつつ、
思ったことやら思いつきやらを適当に書きなぐっていくお時間である!

襲撃があったようなのでほいほい戦いにいってみると、
そこにはマザークラスタのオークゥさん。やたら何とか%という表現を好む人なんですが
何となく1の位を0以外にして欲しい気もしてきて困る…w
とてもすごくやや絶対、あたりの表現を%に置き換えて喋ってると思うと結構納得かな…ww

でここではラプラスの悪魔とマクスウェルの悪魔との戦闘があるわけですが
その前に、エンガ兄さんの銃撃をすぱぱぱーんとはじく
謎の人物の姿。
やはりコオリ
このフードの人の正体おおむね予想通りではあったよな!!!ww
予想通りだけど想像以上にキてた上に
終わった後で見るとこの時点で既に笑顔がアレ!!ww

ヒューナル「さてここで戦った2種類の敵についてだが」
矛盾「…なんか…必死に叩いていたら終わってしまった…」
ヒューナル「うむ。何か仕掛けがあるのかと思ったのだがな」
矛盾「いやあったはずだろう、目玉の模様が違うの意味深だったし…その辺で…」
ヒューナル「我に小細工は通用せぬ、ということだ。ははは」
矛盾「それでいいのか…まあいっか…」
絶対仕掛けあるよなあ…と思いながらラプラス眺めつつマクスウェル叩いてたんだけど
なんか気づいたら終わってた…www

矛盾「ところで気になってちょっと調べた(あと教えてもらったりした)のだが…」
マクスウェルの悪魔は熱力学関係の…なんかこう…
分子の動きがうんたらかんたらで熱の移動がうんたらかんたらの仮想的なものに出てくるやつ、
ラプラスの悪魔は何ていうか全部ものの状態分かってたら全部わかっちゃうよね全知!!
みたいなそういうやつ…だよな…たぶん…ww

矛盾「うう…目、目が滑る…気体…分子…しらーど…えんじん…ううっわけわからぬ頭痛い」
ヒューナル「貴様は何と戦っているのだ」
矛盾「いやほら我…一応【矛盾】と書いてパラドクスと読む者であるからして…」
ヒューナル「して?」
矛盾「こういう話は読むのも聞くのも嫌いではないし、触れたいのだが受け付けなくて頭痛い…うう」
ヒューナル「確かに貴様は矛盾している」
矛盾「えっ、あ、いや我一応防御したときに最大の攻撃生むからこの名前なんだが…矛盾してた?」
かなり脱線する上に前にも書いたけど、
EP3までのダークファルスって【】の中の文字と
その読みの意味が共通する部分もありつつどこかずれた感じになっているなあと思っていて、
それで矛盾さんの矛盾と書いてパラドクスと読むってのは結構お気に入りなんだぜ…w

だからまあ熱関係つまり火属性な攻撃してくるんだろなあーマクスウェル、っていう話!!ww

そんなこんなで撃退している間にコオリとヒツギの間で一悶着。
最初ヒツギちゃんがコオリちゃんに「よかったー心配してたんだよ!」的な内容のことを言ってて、
えっ…!?えっそこでそれ言っちゃう…えっ…
コオリちゃんからすればヒツギちゃんに捨てられた感あふれてると思うんだけど
あの服装この状況であれ敵側に回ってないって考えづらいんだけどちょっと落ち着け
俺だったら今更何だうるせえ!!!!ってブチ切れるよこれやめろヒツギちゃんやめろ、
ってすっげえヒヤヒヤしてみてました!!!!www

ぶっちゃけヒツギちゃん自分のことを考えるのに夢中で
コオリちゃんのこと忘れてた気がする(というかプレイしてた俺が忘れてた感)よ!!ww
でここでそんなセリフ言っちゃうのちょっと…勝手過ぎないかっていうか…
それこそ都合よすぎないかい…!?ってなっちゃってもう!ヒヤヒヤがとまらない!!!ww

でちょっとそんなことをヒツギちゃんが言い出したの、どういうことだろうなあーと
ヒツギちゃんをチクチクする穿った感じで考えてみたんだけど、
これヒツギちゃんがコオリちゃんを本当に心配していたかは置いといて、
しばらく連絡取れなかったけど私は貴方を心配して気にかけていたよ、っていう、
貴方にとって必要な人だよね敵じゃないよねアピールが出ちゃったとこ
あるんじゃないかなって…な…。多分無意識に…。
エンガ兄さん曰く、ヒツギちゃんいかに必要とされるかって部分もあったようだし…。
立ち位置もその辺で変えちゃうとこあるようだったしなあ。
普段からコオリちゃんの方からべったりしてるところがあったから、それもあって
ある意味逆にヒツギちゃんの方からもコオリちゃんに対して甘えてた部分があるってことかな…。
まあまさか自分に剣を向けるとは思ってはいなかったであろうことは明白!!!ww
自分の立場と相手の立場の現状認識が!甘い!!!www
甘いから見ていてすげえ怖い!!!ww

2人のやり取りをおいおい大丈夫かよ…って見守っていたわけなんですが
怒るかと思ったら1周先に行ってた
ぶちぎれるかと思ったらそこを一周回ってしまって狂気に堕ちてる感じだったので
安心し…できるか!!!!wwwww
できるかだけど突き抜けちゃってました。すげえやべえ。やべえ。

コオリも具現武装を得たようで…
具現武装すんごい禍々しい
この武器を取り出す時のギャリギャリギャリーーーー!!って
地面にこすりつけて引きずるモーションがすげえこう…ぐっときたよ…。
かっこいい剣だけど…
色合いがDFチック
ヒューナル「ほう…禍々しい」
矛盾「んん?我々ダークファルスの扱うもののような感じというか…色合いというか…」
清楚な色合いの(衣装自体は大胆にチェンジしてましたが!!ww)
マザークラスタ服とは対照的な色だなあ。

そして驚くヒツギにコオリのこのセリフである。
いや分かれってのは無理だぜ!!と思わずつっこんだ
DFs「「いやわからぬだろうそれは」」
これはわかんねえだろ!!!wwwwwwってなった!!!wwww
こう、なんだ、例えばなんだけど、
誰かに誰かの描いたある絵を見せられて、これなんだろう、って思ってわからなかったら
そんなのこれ~に決まってるじゃん何でわかんないの、
っていう、いやお前の頭の中ではそうかもだけど俺にはわかんねえよ伝わらねえよっていう、
この、あーーーーっ!!!理不尽!!!!!www
いや別に何かあったわけじゃないんだけどこう、あああーーーー!!!wwwってなる!!
なんだこれ!!!!www

ある意味「私のことは理解してくれていて当然だよね??」っていうのが滲み出たセリフ、
なのかもしれない…こわい…ww
私の知ってるヒツギちゃんなら分からないわけがないよねみたいなそういう…ひえっ。
いい表情しておられる
めっちゃいい表情してた。
髪型とカメラワークと目線のあわせ技である。

剣の振り回しっぷりも、一応自分の強い意志で振り回しているようではあるんですけど
力任せに相手にガンガンぶつけている感じですごいこう…
確かに自分の意志だけど、暴走して武器に振り回されてるとこもあるような雰囲気で
なんかこう…よかったよ…うん。
でこの後ヒツギちゃんをばっさーーーぐっさーーーとなるわけなんですがうん、
ヒツギちゃんいい味だしてた。うん。そりゃあ斬られれば痛いしやめてって反応にはなるよなうん。
よく頑張った…超ぬるい俺としてはそこまで痛そうでなくていいんだけど…
そもそもヒツギちゃんは俺の中で特段その対象ってわけではってこれ前回も言った。
よし…安らかに眠れ…

というわけにもいかないので!!!
ここでアルが覚醒(?)するわけなんだけどうんまあ
まさかの猫耳
最初見たときは「!!!?!wwwwww」ってなったよな!!!
いや覚醒するのはいいけどその猫耳どういうことだよ!!wwwって…ww
背中のDFサインが気になる
でこのシーンであれ?それ…ってなるなど。
矛盾「そのマークその衣装、ダークファルス?いやしかし…」
ヒューナル「何かが違う…我らと同類というのならそこの娘の方が近そうだぞ?」

オラクルの方の宇宙で見かけるDFと、アルの服だと色が違って雰囲気が随分違うんだよなあ。
よくみたらしっぽもあった
猫耳だけかと思ったら尻尾もあった。
…ここまででマクスウェルの悪魔だのラプラスの悪魔だの聞いていたら
シュレディンガーの猫…って単語がよぎってもおかしくないっすよね!!!ww
色合いはとても爽やか
DFって感じの色じゃないんだよなあ、ほんと…w
この辺どういうことなんだろうなあ。
変なもやもやした影と接触してログアウトしたらアバターだったはずなのに現れたアル、
マトイさんとアルはお互いに会った事あるような気がしたり何故か懐かしさを感じたりする、
フォトンを移動させて傷を癒せる、元は真っ暗闇の中…。
これヒューさんや矛盾さんが助け出した…と考えるとおかしくなるけど
あのEP4最初のもやもやしたDFっぽい何かが後のアルだった可能性もあるよなあ…。
自分が助け出したのに関与したってなったら中和していたあそこだよなあ。
じゃあマトイさんの感じた懐かしい感じってのは一体…ああ考えるの面白い。

あっでもほんとこういう妄想あとで真実わかるとすっとんきょうで
顔からイルフォイエだったりするからあまり真に受けぬよう!!!ww
そうやってずっこけるのも楽しいけど!!www

こうなるとアルくんと接触(癒された)したのち連れ去られたヒツギちゃんが
第2のサラみたいなことになりそうで大丈夫かこれ!!
すげえ悲惨なことになって再登場もありうるぞこれ!!!!www
…内心ちょっと期待しちゃうところも正直ある…w
でも最終的にはなんか乗り越えてほどほどにまるくおさまって欲しいとこもある…w
待っていたらしい
このマザーらしき人はこのアルの目覚めと力を待っていたようです。
コオリとヒツギをぶつけたのも多分これが狙いだったんだろうなあ。
つまるところやっぱり駒でござる。
ヒューさん・矛盾「「我らも聞いておらん」」
次の準備には入っているようだからマザーはもうこの事態は読んでたってわけだし、
他の使徒の動向も気になるところだよなあ。

ふいー!なんだかんだで終わり!!!
…で、
艦橋からのクエだとドリンク飲めなくてつれえ…
ってぼやいてたら教えてもらって知ったんだ…
ドリンクあるじゃん!?
ドリンクもショップもあるじゃんかよ!!!!wwwwww
まじかよ…www

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

うちのラドさんが騎士になった

新ストーリーの配信やスクラッチ、新しい武器等色々あったアプデがありましたー。
ゴジラが去って秋がやってきた
ロビーもお月見ロビーに。

ストーリー見てきましたよー!!!
うん。おいしかったっすよね。良い感じでした。うん。狂った感じも良い。うん。
ウルクさんとはまた違う方向性だったな…と変に納得しながら見てしまった…。
いや俺趣味ぬるいからあそこまでやらんでも十分っていうか
そもそもヒツギちゃんは自分としては対象のキャラではないというか、うん。でもまあうん。うん。
俺そういうのあちこちで言いすぎだよな知ってる!!!www
でも一応趣味の範囲は重要なので勝手に主張したい所存である。
一瞬えっwwwwwってなったとこもあった…ww
耳だけかと思ったけどよくみたら尻尾もあったよ!!wwあとステッカーに目が行くよな、うん。
その辺で戦ってた敵キャラの名前にも影響されちゃって
シュレディンガーの猫って単語が脳裏をよぎったよ多分関係ないのに!!ww
…関係あったらそれはそれでおいしい!ww
うおーーー続きの配信が楽しみ!!

とまあそのあたりはまた今度触れるとしまして、
まずは恒例!スクラッチ画像チェーック!
今回のファッションアップデート、スクラッチのタイトルは
「メディカルキュアステーション」。
お医者さん風の白衣やナース風の服に加え、
中世の貴族っぽい雰囲気の服や騎士っぽいパーツも実装されました。
200AC版と500AC版で画像が違うタイプです。ささっとな。
メディカルキュアステーション200AC版
カジュアルテクターイメージとのことなんですが
やっぱり貴族ってイメージが強いかな…w
メディカルキュアステーション500AC版
こちらはお医者さん組。
この白衣、他の色もある(カラチェン出来る)ので白衣だけではなく
コートのようにも使えそうです。

今回キャス男に追加されたのはガルファ・シリーズ。
うちのジェフティさんで一式装備するとこんな感じ。
ガルファ・シリーズ一式
うーん騎士風。かっこいいっす。
ちょっとエビフライも一瞬連想しちゃったのもぽそっと呟いてしまおう…w

ふと思い立ちラドさんにアームを装備させてみたところ
ガルファアームはラドさんへ
めっちゃくちゃかっけえ…!!
ラドさんがまたかっこよくなったぜ…
なんてこったすげえ似合ってるじゃないか…
これは久しぶりにラドさんのパーツ構成変更だ…!!
固定色もラドさんの髪色と合っていて違和感なくなじんでおる…
あ、でも実はラドさん金髪じゃないんですよ。
うすーーい黄緑でちょっと緑味もあるっちゃある感じ。

矛盾さんにはボディを。
ガルファのボディにしてみる
これもなかなかいいなあ。キオウガイとどっちにするか悩ましい…w

さてさて今回は他にも気になった服がありました。
おう、我が家ではドロさん用の服である。

レフィードアクトルなんですが、アイテムカタログと動画で見た時で襟の色が違っていて
あれ?ってなっていました。
これは何かの手違いか、いや色の感じからするとどこかと同調…?

で色々試してみたんですがどうやらBaの種類に影響を受ける…っぽい…?
着替えて変化を試して遊んでいた時の1コマがこれ。
レフィードアクトルの襟色変化
ちょ、ちょっと妙なかっこで恥ずかしいけど参考資料な!
これは雪のアロハパンツで襟は白くなったんだけど、
白いBaだからといって襟が白くなるというわけでもない雰囲気はある気はする…。
Ba自体あまり登録していないのもあってよくわからぬ!!すまぬー!

とりあえずこのスタイルで貴族ごっこっぽい何かを。
…貴族っていうか軍人さんか、ドロさんの場合…w
ブリスティアンコロネルごっこ
着せ替え楽しいんだよなドロさん…w

FUNスクラッチも景品更新、画像も変わりました。
20160907からのFUNスクラッチ画像
今回のFUNスクラッチでは色々なフレームの色のメガネが増えました。
それとBrave Fightのミュージックディスクも来てた…ぜ!
手に入れておきたいなあ。

以下ちょこっとおまけ。おまけで扱うのもどうかと思いつつ
何だかこのキャラは最初の動機が動機だったものだから、
ちょっとひっそりしたいとこもあったので…今普通に単体で見てお気に入りっすけどね!!w

カンシオンの兄貴
メンテ前に黒槍の兄貴、爆誕してたのだ…w
ただこう、まだちょっと問題があって、
ものすごく白目を黒くしたい…っ!!落ち着かぬううううww
せめてグレーにしたい…www
ダークアイか、それか新しい瞳パターンの実装を期待ですかのう。

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

インヴェイドセイヴァー交換完了!

先に言っておこう!いつぞやと同じく今回も別ゲーキャラ再現の話が出るので
何言ってんだこいつくらいで!流しておいてくださ!い!

徒花に行ってさくっとカリギューラをもらってきました。
これで交換に必要なアイテムは揃った…!

わくわくしながら早速装備して振り回してみました。
インヴェイドセイヴァーかっこいいな…
おお…すんげえかっこいいな!!?
実は…って実はってこともないんですけど
インヴェ系武器持ったのはこれが初めてなんですよ。
現状メインで戦ってる矛盾さんは今もレイトラス握って離さないしな!!ww
こんなかっこいいやつだったのか…。

さてさて、我が家のドロさんは元々は別のゲームのキャラであるからして
その雰囲気を再現するとなれば、レイピア系武器二刀流、
もしくは片手剣で(片手剣+片手銃はPSO2ではできませんからのう)
戦いたいところ。
でも中の人の関係でJGできない状況になると色々死ぬ!!!ww

そうなるとDBはそのまま使用で、カタナに武器迷彩を被せる…
つまりDBはレイピアっぽい雰囲気のあるこのインヴェイドセイヴァーを装備して使用、
カタナは片手剣風になる武器迷彩*liberteを使いたかったんだよなあ。
それでインヴェイド欲しくてカリギューラを集めていた、って流れ!です!
DBの迷彩にもレイピアっぽいものはあってそれも愛用していたんですが
そうなるとな…カタナが…片手剣っぽいのなくて…!!!www
カタナには武器迷彩を
本当は片手剣も長剣じゃなくて曲刀あるいは細い形の剣っぽいのなんだけど…w
この迷彩もかっこいいので気に入ってます。

とにかく交換できたのが嬉しくてSS撮影しっぱなしでした。
ラピエルオブグリムごっこ楽しい…ww
再現というならやりたくなるのがオンラインステータスを使ったごっこ遊びよな…w
ていっ!
ロペラ!!
(ちなみにカットアンドトラストも半角文字にすれば表示可能)
(別ゲーのスキル名っす) (ちなみにグラナドエスパダっていうゲームです)
PSUがサービス中だったころにあったオンゲ人気投票で
そこで結構な順位とってたんじゃなかったっけなあグラナドエスパダ…
どうだっけな…。もうあんまり覚えてない!!wwでもそこで聞いたことはある…はず…w
その時はそういうゲームもあるのかーくらいの認識だったんだけど
いつの間にか新大陸に乗り込んで草むしってた…ぜ…。
お前はどこに行ってもすぐ草むしる!!!!ww
なお草むしりはまったくもってメインコンテンツではないとも加えておこう…ww

で別ゲーで気に入ったのが出来ると
PSO2に連れてきちゃう(再現しようと試みる)んだよな…w
編入すればうちのこ!キャラクリして作ってしまえば自キャラ!フリーダムッ!!!!

その後、インヴェイドセイヴァーを振り回してみたら
特殊能力含め強化が済ませてあるような状態だったからなのか、
普段よりも格段に火力が上がってしまって
な、なんか、気色悪い…!!!爽快だけど気色悪い!!!wwwwってなってました。
火力が高いこと自体は別に気色悪くはないんだ!
普段自分がまず出していないような数字が出て
(当社比的に)敵がどんどん溶けるのがなんか!気色悪いっていうか怖いっていうかで!!ww
すいーってスナッチして敵に軽く触れただけで(DBのスナッチリングつけてるんです)
当たり所によっては2000とか3000近く出るって怖すぎか!!ww

そうか…突然身に余る力を手に入れるとこんなんなるのか……って感じ!!!ww

でもまあ爽快は爽快というか快適というか、楽に戦えるなあーって実感してました。
そうして武器を振り回して、せっかくだから経験値稼ぎも兼ねてと
デイリーオーダーもろもろをSHでこなしていたわけですよ…
SHでパラレルを引いてしまった
パラレル引いちまったよ…ww
前にもパラレル引いて酷い目にあったんだよなあ、
敵のレベル高いわ中ボスがよってたかってくるわで…。

ま、まあダメだったらダメだっただし、ちょっとのぞいて楽しんでみ…

よりによっておでんさんかよ!!!
よりによってお前かよ!!!!!wwwww
ええ…そうかエオルゼアには帰ってなかったのか…
いやむしろ形式的にはこっちが迷い込んだ形か…
これもう戦う前から斬鉄剣まで行けたとしてもそこで発動止をめられなくて死ぬのが
見えてるんですが!!!!ww

結局どうなったかっていうと、攻撃が激しくなった後しばらく殴り合っていたときに
凍結多段攻撃もろに全部当たったみたいな感じになって吹っ飛ばされてました!!ww
流石に矛盾さんじゃなくてもそんだけ当たれば死ぬ…ぜ…w

ふう。
しっかし欲しかった武器が手に入るってのはいいものっすね!
ああー良く似合ってて実に良い…たまらぬ…。

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カリギューラ集めが大詰めになった今気付く

ビーチウォーズに行くにあたってちょっと水着を着てみる気になったので
それにあわせてヘッドも人顔にしてみたんですがやはり
生身の落ち着かない矛盾さんである
生身まるで落ちつかねえ!!!!!嫌いじゃないけど!!!ww
2周目に頭がキャストヘッドに戻りました!!!

ここの所、ビーチウォーズに行ける時は極力参戦するようにしていました。
徒花には行きづらいけどビーチウォーズなら割と気軽にXHに参戦できるし、
それで金バッヂを集めてカリギューラと交換して武器をもらおう…と。
自分は主におしゃれ用(見た目再現用)に欲しいんだよなあインヴェのDB…
他にもっとレイピアっぽいDBが出ればそれで済む話でもあるんだけど!!!ww

その後…
これはイーサンヘアーどうしようかな今買うか否か…とうんうんうなっていた時のことで
まだドロさんの髪型が前のものの時なんですが、
ちょうど徒花が来ていまして。
Nでちょっとのぞいてみるかなあ…って気になったんだよな…何故か…ww
Nの徒花へ
すんごい今更だけど最初の双子戦の足場の下って深遠なる闇見えてたんだなあ。
実は強化版徒花が実装されてから、その徒花緊急に行ったのは
確かこれが初めて…のはず…。
どうにもな!しばらく離れたせいで色々な面で苦手意識が加速して行けなくなっちゃっててなあ。
苦しい気持ちで無理していくこともないし、他にやりたいこともあるしなあ…ってので
すっかり足が遠退いてしまっておったよ!

で改めて思ったけどやっぱり双子ちゃんとの戦いはめっちゃくちゃ苦手です!!!!www

着地も久しぶりだ…w
着地シーンも久々。
仮面さん登場
ストーリー進めてないドロさんだと、ここで仮面さんなんだよな…w
仮面さんだなあ…
難易度Nだけあってさっくさく。
さっくりクリア
クリア演出もひさびさだなあ…w
久々すぎて称号の設定したのを忘れていて(普段称号を頭上表示してないんだ…w)
称号を見て自分で噴いた。
実験対象
一応キャラ設定的においしい称号つけてるんだぜ…。

で問題はここからなんですが!!!!!wwwww
とりあえずNだけど報酬はきっちりいただこうと箱開けたわけですよ。
そうしたらカリギューラ2個出たんですよ。


えっNでも出るのかい!!!??!?
えっwwwwえっww出るのかよ!!!!?!?(知らなかったか忘れてた)
いやてっきりXHくらいじゃなきゃ出ないもんだと思い込んでいて
それで徒花緊急来ても「行きづらいしやめとこ」って完全に見送っていたんだが!!?
えっと!!!?出るじゃんか!!!?!?なんだよ!!!!wwwww
出る可能性があるなら徒花見かけ次第Nでソロって片付けるよ!!!wwwww
きえええい!!!wwww

とまあそんなこんなで、カリギューラは99個になりました。
もうあと少し!!

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

グラールからやってきた

これ当思い出メモ帳的にはPSO2日記なのは当然なんだけど、
PSU日記カテゴリにも入れるかどうかが微妙だな…w

PSU10周年!というわけでロビーにイーサンとカレンが登場。
ロビーに登場したイーサンとカレン
とりあえずさくっとパトカをゲットしておきました。

こういっちゃちょっと淡白なのかもなんですが、
もうサービス終了して遊べなくなってしまったネットゲームの10周年を祝うって
何だか変な感じというか不思議な感じですよねえ。
遊べなくなったからって、もちろんなかったことになったわけではないので
何もおかしくはないんですけどうん。
…え?マガシこないかってもっと騒ぐんじゃないかって?
ううーんマガシはもうネオマガシ版で実装あったしなあ…ww
特務兵ボディはもう時が経ちすぎて諦めていr(ry
あっでもマガシのあのマントはアクセで欲しいな!!!ww開閉2タイプ!ww
パトカもらえたらなおよしだけど、うん、無理はいえねえな!!ww
マガシ関連アイテムだったらマガドゥーグとかマガナ・スレイヤーも欲しいかも…
…あれ、欲しいの挙げると結構出てくる…ぞ…w

実際今後10周年記念がどんな展開になるのかはわかりませんが、
多分ライア総裁とヴィヴィアンは来るだろなーと
イラストで予想できる部分だけを思って!軽く構えておきます!!w

さてさて前置きが長くなりましたが今回のファッションアップデート、
スクラッチのタイトルは「グラールコレクション1」。
どう考えても2を予定しているタイトルっすよね!!!www
画像をチェック!
グラールコレクション
このスクラッチは200AC版のみです。
PSU10周年スク第1弾
ちなみに11月2日まで配信予定、期間は長めです。
今回このグラールコレクション1が配信されたことで
3週連続でスクラッチ更新っていう
作る側(は想像するしかないんですけど…)も買う側も
なんかハードなスケジュールだし…なあ…www
やっぱり2週間のみ配信ってなるとタイミングが合わない場合…
じゃないな通常1ヶ月くらいだな!!たしか!!!wwwとちょっと訂正!!
知らないうちに終わっちゃうこともありそうですからのう。
10周年記念ならそりゃ期間もとる…のかなあ。
キャス男のパーツはインフィニティにもあった
ジャスティスAシリーズが再販でした!

配信前にちょっと気になっていたのはイーサンの髪型。
試着してみると…
イーサンヘアーを試着
…おっ!?なかなか良い感じではないか…!?
気に入ったので購入、もみあげエクステを調整にエステへGOです。
本ッ当にメセタかかるなドロさん!!!!www
見た目がまだまだもっとこうしたら再現近づくんじゃないか、っていう
カスタムの余地があって安定していないからこそかもなんですが!www
でそうやって見た目をいじる部分も楽しいところでもあるんですが、うん、メセタかかるな!!ww
さっぱりしたドロさん
さっぱりしました。しかしちょっとかっこよすぎる気もする…ww
前髪の流れと頭の右側に髪の分け目(?)がある感じが理想的になったでござる。
本当はもうちょいウェーブかかった髪なんっすけどねドロさん!ww
かっこよすぎる気もしつつかっこいいから良いのだ
あとは白いズボンで白いブーツってBaが来たらもっとそれっぽくなるはず…。
上着との質感とも合うそんなBaはいつかくるのだろうか…。

今回のスクラッチにはルームグッズやミュージックディスクも
普段より随分と入っているのですが、
そのうちのひとつがこちらのウォーキング・パノン。
ウォーキングパノン
パノンがてくてく歩くこのグッズ、
動画で見た時から「これディルさんが見たら泣いてしまうのでは…ww」とか思ってて
ちょっと並べて撮ってみたかったんだ…w
SEEDフォーム(PSO2でいうとこのダーカーみたいなもんです)に
そんな悲しむとかそういうシステムが搭載されてるかは大分あやしいですが!!!ww
パノンを見つめるディルさん
とりあえず並べてみる。
じっ…
同族の前なら別に擬態しきれていない複眼(脳内設定な!!!)を隠す必要もないので
目隠しは外しちゃうディルさんである。

じっ…
本物ではないんだよなあ
これ本物じゃないんだよな…って思ってしょんぼりするとしたら、と
悲しげな顔をさせたらこっちが変に悲しくなったよ!!!!www
HIVE(SEEDフォームを作っちゃう大元みたいなやつだったはず)は
全部ふっとばされてしまったので、SEEDフォームは増えることはもうなくて
あとはやっつけていけば終わりだなあーみたいな感じにはなってたんだよなあ。確か…w
でもディルさんはそれ理解していなくて
今でも情報収集してて、で情報収集体の仲間(ジェディン的なやつ)を探している…
みたいな脳内設定だよ!ww
どうだっけパノンって設定的には割と偵察情報収集的な役割のやつじゃなかったっけ…
…どうだっけ…くっ記憶が色々あやしい…忘れた…ww
本人理解していないのもあってなかなか仲間に出会えないのも
あんまり深刻に考えてなさそうだな!!ww
ぎゅっ
とりあえずぎゅっとさせておきました。
ハグが早速活躍した…w

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
マガシbot
  • ライブドアブログ