マガシ観察計画

PSPo2i・PSU・PSO2での出来事や活動のメモです。キャスト好き。突然のネタバレもあります。

PSO2日記

ファレグさんが良いキャラしてた

ストーリーボード、見てきました!

王呼びを強いてみたらこの反応である。
王呼びを強いる
じわじわくる。
ファンタジー好きっぽい
やっぱりここまでの反応を見るかぎり、
ヒツギちゃんは物語とか神話とか大好きっ子っすよねきっと…www

そして満を持してマトイさん登場である。
マトイが起きた
意味深である
すんごい意味深な事言ってるよな…?
なんだろうなあ。やっぱりシオンとかそのコピーとかそういうのが絡むから
そう感じてしまうんだろうか…。

パティエンティアにも会って話を聞くことがありました。
この会話はちょっとアニメを思い出したかな…w
パティエンティアはいつも通り
すごい勢いでパティに話しかけられてぽかーんとしてたよな…イツキ…w

さてさて色々あってアースガイドの人に会いに行くことになったラスベガスで…
ファレグさん
やばい人がきたーーー!!!
このファレグさん、話を聞いていると戦うの大好き系の人のようで…
「わかる」
ヒューナル「ふはははっまったくもってその通りだ!」
矛盾「同類が地球にもいるのか…」 
これ、うちのヒューさんめちゃくちゃ喜びそうだなって思った…ww
気が合いそうで…
とても気が合いそうです!!!
ヒューナル「うむ!!!さあ始めるぞ!!!」
矛盾「JGできればなおよし!!」 

本当に気が合いそうで!!!www地球の戦闘狂ポジションはこの人なのか…w
戦闘狂じゃなくてもマザークラスタ、どっかこっか狂ってそうだけど…w
我が家のヒューさんは本当に喜んで楽しく戦っちゃいそうだなとつくづく思った。
ノリノリのヒューさん
実際戦闘中楽しそうだったしな!!ww
蹴飛ばされてHPごっそりもってかれたりもしましたが!!!ww
ヒューナル「それでこそだ…面白いぞ地球人よ!」
矛盾「ううむ、あの動きについていけるかどうかちょっと自信が…挑んでJGしきってみたいものだ」
(※まだ矛盾さんはストーリーボードをここまで進めていないのだ…)
生身とは一体
でも本当に地球人かどうかは正直怪しいっすよね!!!wwww
生身ってどういうことだよ!!wwどうやったらそんな力を手に入れられるんすか!!ww
魔人の二つ名は伊達じゃないな…w
ちょいちょい教訓めいたことをいう
ストーリーに出てくる人たち、
ベトールさんもだったけどちょいちょい教訓めいたこと喋るんだよなあ。
くさいものに問答無用で蓋…
蓋…蓋をして流す…


聖櫃クロウリィ…缶詰…うっ頭が

具現武装は想像力や意志の強さによってくるから、迷いがあるとちょっと脆そう。
(エーテルはフォトンみたいなものだし、フォトンが感情に影響受けるのと理屈は同じかなあ)
どうにかファレグさんは帰ってくれたのでとりあえずは一安心…。
宇宙人…www
宇宙人…wwww
ここでPSO2の地球の中でのPSO2の役割のようなものが
動画で解説されるような流れになるんですが
解説ムービーが変に楽しい
何か妙にこう…CMっぽいっていうか…なんか…www面白い…ww

魔法と呼ばれるものは実は…って感じで
こういうの嫌いじゃないぜ…おいしいよな…ww
なるほど魔法は実は…みたいなそういう
うむ。
こういうの結構好みだぜ…
いいよなこういうの!!!www
テクニックも一見魔法と見えるものを体系化して技術として使えるようにした、
って感じな部分があるとどこかで聞いた(過去作でのあれこれだった気もする)ので
それと通じるものがあるなあ。
妄想を加速させるしかないぜ
妄想力が力になるぜ…。

この後は街で爆発騒ぎ、幻創種が暴れているということで退治しに行きました。
笑顔が怖いよ!!!
で色々戦ってみたわけなんですが
これは…これは相手の動きを覚えて対応できるようになるまで
めちゃくちゃ転がりそうだな…!?と!思いました!!!wいつものことでもありますが!!ww
実際結構ころころ転がってたよ!!www一応どうにかクリアはできた…ぜ…w

矛盾「うう…我に満足な戦いが出来るかどうか…」
ヒューナル「なんだ、随分と弱気だな?」
矛盾「…むう」
ヒューナル「相手が強ければ強いほど、闘争とは滾るものだ。貴様もそうだろう」
矛盾「それはまあ…確かにそうだが…」
ヒューナル「ならば迷いなど不要!!当たって砕けよ、楽しむが良い」
矛盾「…!!あっでも砕けるのが楽しいわけではないぞ我は!最終的には勝ちたい!」
ヒューナル「ならばなおさらだ、挑まずに勝利は得られまい」
矛盾「うむ…そうだな!!我も地球に戦いを楽しみに行くとしよう」
ラドゥス「(仲は良いんだなこのDF達)」
タル「(どっちも戦うの好きだもんなあ)」 
ラドゥス「(ただ、好みの方向性には若干の違いもあるようだ)」

我が家のヒューさんは戦うので傷つこうがなんだろうがそれも含めて闘争の醍醐味楽しい!
ってタイプで、矛盾さんはJGできると楽しいできないと悔しいぐぬぬのタイプ…かな…w
どっちも戦うのは好きではある!w

 公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ちまちまSGスクラッチ

海岸緊急でちょこちょこ転がって傷心になることもあるが我は元気だ!!!
って矛盾さんがいってた。

くっ…せめて自分で自分の面倒の見られる、
ハーフ1つ分にひっくり返るのは抑えたい…うっ…ww起こしてもらえるのを前提にするわけには…。
自分がムーン投げる方なら気にならないんだけど!!!ww
むしろ「(あっこの攻撃で多分死人出るな…)」って構えて
嬉々として投げに行ってるんだけど!!ww
好きでこの状態でやってるからには
まあなんというか転がるの減らしていきたいところはあるよな…
みたいなそういう変な、こう…なんというか…こだわり!w
あと、ムーン待つのってちょっと切ないのだぜ…w
(待っていられなくて手持ちにハーフ忘れててええいこの際って勢いでドール買っちゃった顔)
(自分はドールに課金するのは気分としてあまり気持ちよく課金できないタイプなので
 正直滅多に買わないんだけどな…ああくそもうめんどくせえってでもならないかぎり…w
 課金した先に爽快感がねえんっすよ!!!www便利なんだけど!
 そういう面も含めてハーフ1個に収められるようにしたいっすね1クエストの消費!!ww)

よーしツイートでうだうだしたし思い出メモ帳でもうだうだした!!!うだうだ終わり!
次行くぞ次!!!

徒花緊急に苦手意識ありまくりで行かなくなってしまって久しいんですが、
おそるおそる行けるビーチウォーズとそこでもらえる金バッヂのおかげで
カリギューラは90個になりました。
あと少し…あと少しでインヴェがもらえる…
ドロさんのレイピア二刀流再現に欲しいのだ…。

さてさて本題へ!!!またSGがたまったので、2回スクラッチをひいてみました。
願掛け…もないわけではないのですが、
ひとりのキャラで引いていた方がSGスクアイテムを管理するのに便利なので
(あとからリサイクルに回すかもしれないし…)
ヒューナルさん!頼んだぜ!

1つ目は…仮面服の雅M!出来れば白色が良かった!!!www
けどまあ着て遊べるものが出たのでよしです。
2つ目…
アーム戦が当たる
お…お、おお。出た!!!
やっぱりちょっと出来すぎてないかなこの幸運!!!!!wwww
ま、まあ素直に強運を喜んで笑っておこう…ww
曲調変更可能なアーム戦
そういえばながいことゲーム内で聞いてなかったなあ、ファルスアーム戦。
この曲は討伐達成度によって曲調が違ってくるんだけど
2曲目と3曲目は滅多にきけないんじゃなかろうか…w
大体最初に入った時には1段階目で、次に戦うときにはもう4段階目まで
進んじゃっていた印象がある…。
チューンA~D
チューンは4通り。Aが最初、Dが4段階目。
ノリノリヒューさん
のりのりなヒューさんであった。

これであと欲しいのは白いDF服と、ミュージックディスク2種と…
ダークファルスサインも欲しいかなあ。ふうむ…
そろそろどつぼにはまる気もしつつ!!www
アークスリーグに参加できたら参加賞の5SGをもらったり、
ちまちまカジノで交換したり…ちょっとずつ稼いでおきますかのう。

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

JGソニックアロウに無敵がついたのをついさっきしったよ!!!

記事タイトルの通りです!!!!!!!!
さっきっていっても文章書いてる間に時間経ってるけど!!!!ww

いや、その、ツイッターのTLぼさーーーーって眺めてたら
JGソニックをうまく使って敵の攻撃さばいてるツイートがRTで回ってきてて、
ええ…!?ってそこで無敵時間ついたって知った…っていう…!!!
結構前に無敵時間ついたらしいとも教えてもらってうわあああ!!!ww

ちょっと言い訳っぽくなりつつ、
自分の思ったことをここにも書いておこう…。
この一連の自分の反応を自分で振り返ってみて思った話なんだけど、
一度「ああもうだめだこれ…」って思って関心なくしてアンテナを向けなくなると、
こういうきっかけがないかぎりいくら改善してももうそれすら気づかなくなって
見向きしなくなって離れちゃうんだな、ってな…。
離れることが悪いって思ったわけではないんですけど、
知らないところで変化があっても知れなくなっちゃうっていう怖さというか
なんというか!なんだかこう!なんともいえない!!!www

JGソニックのリング、とりあえずJG大好きの意地で育てはしたんですけど
無理したいわけじゃないし!まあこれで倉庫にいれておくか!
ってなった後、すっかりJGソニックからは離れちゃっててなあ。
全然!気づかなかった!!!すまねえ!!!

というわけでデイリーの海岸SH探索も兼ねて
リューダーさんにいつものJG無敵時間チェックをしてもらってきました。

(C)SEGA
すげええええ本当に無敵時間があるんだすげええwww
途中ちょっと動の反射もやりたくなってJA乗せたりしてみたんですけど、
JAのせ+弱点コア直撃その他もろもろで出たダメージと、
別に弱点に当たったわけではないJGソニックの多段ダメージを比べて
ダメージを合計して考えるとJGソニックの方がダメージ出てるような気がする…w

ちらっとひっそりツイート主さんのつぶやきをのぞきにいったところ、
JGソニックの無敵時間は普通のJGとはまたちょっと違うところがある感覚みたいです。
そこは慣れなんだろうなあ。

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ラスボスには勝てる気がしない

アークスフェスお疲れ様でした!
今回も色々と発表があったようで…
キーワードプレゼントは「ありがとうはるこあつこたろう」でした。
公式さんのツイートのURLも載せておきます。
https://twitter.com/sega_pso2/status/764381382168580097
しんみり…。

小林幸子さんの登場するライブは実装後すぐに見ることが出来ていました!
小林幸子さん登場
本当に登場してしまった…w
アークスフェスでは幸子さん本人がこの衣装を再現した服を着て
歌っていたという…色々すげえ…作る人も歌う人もすげえ…。
圧巻のステージ衣装
ゲーム内はゲーム内ならでは、やりすぎなくらい派手な舞台に!!www
ライブ視点ではなく普通の視点で見るのも面白いんだよなあ。
ほんとにとんでる
当たり前っちゃ当たり前なんだけど本当に飛んでるんだよな…w

最初に披露されるのは「ヨーコソ・アークス」で、
アンコールでは千本桜。
この千本桜…
指からビーム
おう。
光線銃どころではない
光線銃どころの騒ぎではないな!!!!!wwww

千本桜ライブ中はロビーに桜が咲きます。
桜の咲くロビー
夜桜風。

ステージセット…なのか具現武装なのか…ww
そのセットの大きな幸子さん…メガ幸子…?の目線もちょこちょこ動いていて
気になりだすと気になる…ww
後ろの大きな幸子さんの顔も動く
それにしても3Dの幸子さんの顔の表情といい手といい
細かく動くよなあ…。
キラッキラで綺麗である
すんごい綺麗でした。
これは勝てる気がしない
これは勝てる気がしない…www
ビームが…
うわあ
ビームが!!!wwww
うわあ!!!wwwww
ビームの直撃したアークスが何人か倒れてて噴いた…w
ちょうど当たるところでロビアクして吹っ飛ぶのも楽しいライブかもしれない…ww
888888888
88888888!
退場もかっこよかった
退場するときもかっこよかったぜ!!

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ゴジラがやってきた

アプデで小林幸子さんのライブやゴジラロビーやアークスリーグ、
色々と追加されました!

うおおおライブだと慌ててログインしていたので
ゴジラに気づいたのはライブの後だったんですが、
今回はまずそのゴジラロビーの話とスクラッチ画像チェックを…

でもとりあえず言いたいので言っておくと、ライブ楽しかった…ww
アンコールでひっくり返って倒された振りするのも楽しそう…w
自分はあの千本桜は結構好きな曲なので
ゲーム内で聞けるのが何だかちょっと嬉しいのだ…w
アークスリーグはそのライブで満足しちゃって、
それとスクラッチの日は衣装をあれこれみているのもあって
参戦できていなかったんですが
気楽にふらっと挑んでみるのも楽しそうかなと思ったり。
次の開催にめぐり合ったらちょっと行ってみるかなあ。

さてさて!期間限定のゴジラロビーが始まり、
ショップエリアにゴジラが登場しました。
ここに別作品のキャラクターが来るのってバーチャロンと進撃の巨人の時以来…?
ゴジラ襲来
でっけえ!!!!
ゴジラには登ることもできました。
かわいい瞳をしていた
こうしてみるとつぶらな瞳でかわいいな…w
ゴジラとまったり
時折咆哮したり光線ぶっぱしたりするゴジラさんであった。
光線の時は背びれが光ってるあたり細かい…ような気がする…w
今回のではないのですが、ゴジラコラボのスクラッチの予定があって
そこでミニゴジラ型のマグやゴジラのスーツもくるとのこと。
怪獣だらけのマルチになることもあるんだろうか…w

続いてスクラッチ画像チェック!
今回のファッションアップデート、スクラッチのタイトルは「シーサイドバケーション」。
新しい水着や既存の水着のレイヤリングウェア対応版が登場しました。
パーツもあったよ!!!
画像は200AC版と500AC版で枠の色のみ違うタイプ。
続けてぱしゃっとな!
シーサイドバケーション200AC版
シーサイドバケーション500AC版
キャス男に増えたパーツはエヴァレットシリーズのGVでした。
とりあえずつい確保してしまうのであった…。
矛盾さんに腕のGVもいい感じなんですが
やっぱりメインカラー主体で黒い面積多いほうが矛盾さんらしいかな…とも思ってしまって
悩ましい!!www悩みつつとりあえず装備しとく!!w

我が家で地味にメセタを使うのがこのドロさん。
たまにはでもないがちょっとかっこつける
自分で作ったんだけどドロさんちょっと色白すぎる気もするな!!ww肌さらすと!w
元ネタのキャラが色白なのかそうでもないのか微妙なとこなんだよな…w
くっ…生身服そんなに関心なかったのについ…あと髪型…くっ…
ウェーブミディアムの後頭部のもしゃっとした感じはとてもいいんだけど
前髪が…前髪がドロさんのイメージと違う…っ…!!ww
結局買ったんっすけど!!!wwwww後ろから撮る時はこの髪型かなあ…w
またこつこつおすすめデイリー、経験値稼ぎついでにこなさなきゃだ…ww

FUNスクラッチも画像更新&景品入れ替え!
20160810からのFUNスクラッチ画像
ちょっと物語を感じる雰囲気であった。

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
マガシbot
  • ライブドアブログ