マガシ観察計画

PSPo2i・PSU・PSO2での出来事や活動のメモです。キャスト好き。突然のネタバレもあります。

PSO2日記

リンガーダさんの完全復活に備えたい

コメントありがとうございます、お返事はやはり該当記事のコメント欄(こちら)にて!
…なのですが、ある意味この記事がお返事に当たるのかもしれません…w

先日、公式ニコニコ生放送のPSO2情報局で
めちゃくちゃ大量の実装、修正情報が発表されていましたね!
その中には新しいダークファルスらしき姿や新しいストーリーの様子
とにかく色々ありました。
ちらっとニコ生は見ていたのですが、途中でフルスクリーンのPSO2で遊びにいってしまったので
リアルタイムではあんまりみてませんでした…ww
タイムシフトでつまみつまみ見た感じです。

冒頭では4月1日のエイプリルフールに合わせてやたら気合の入った偽PVが流されてました。
あのPV公式でどこかに残しておいてくれないかなあww
そうしたらひっそりじゃなくてばっちり紹介できるのに…!!ww
(よくよく考えるとリンガーダさんのリング音とかもろもろ自作動画のBGMがアレなんですが怒られるまでひっそりしておく系)
ファルス・アンゲルだったかな、多分鳥系…有翼系ダーカーにおける
ヒューナルさんポジションのエネミーですよねきっと。
依代誰なんだろう。もうすでに肉体持ってるのかもですが…
予想するに【双子】かなあと思うんですが
(なんとなく【巨躯】さんのヒューナルと対極行くようなゴージャスさなので反りの合わない感じが!ww)
ここにきて出てきた新型っていうと【仮面】さんの線も捨てがたく…!ww
でも【仮面】さんはもうちょい正体明かすのは後にひっぱりそうだし…!
【若人】さんが「あいつ」って呼ぶDFとなると【双子】さんなのかなあ。どうなんだろ…。
ていうかもしも【双子】だったら戦う相手が1体ってところを見る限り、
2人が合体してこう、羽の数がダブルな感じなんだろうか…ダブルどころじゃないけど…。
ちなみにタイムシフト可能でしたら22:00に飛ぶとすぐ見られます。

アンゲルさんの名前といい、新ダーカーっぽい丸っこいふくろうみたいなエネミーの攻撃手段といい
(最初、デコル・マリューダの親戚ポジションの新ダーカーかと思って
 「あのダーカーのマグほしいwwwかわいいなww」とかはしゃいでました。
 でその後もしかしてあれが新DFなのか…?と思うも後にムービーに出てる姿を見て
 考え直してみるっていう!!)
なんとなく、インフィニティのオルガ・アンゲルスとオルガ・スピリトゥスを思い出しちゃってました。
あれは確か、ダークファルス関係なかったけど…ww
ただ戦うことになる原因、はるか昔の出来事の元凶としては関係してた、かな…w
あとこう、光…ではないんですが、こう複数の光の柱がフィールド上で同心円状にくるくる回るの、
どっかで戦ったような…だれだっけ…やっぱりスピリトゥスだっけ、それともPSUのDFだっけ…
色々と忘れてしまっておる…!!
とにかくJGして戦ったら楽しそう(そればっかり考えてるよ!!!)だったので
早く戦ってみたいです。かっこいい!!
最後の最後に新DF、なんか鳥の王様みたいなシルエットが映りましたが
あれが新DFってことはふくろうみたいなのは大型ボスポジション…?
うーん気になる!!

あと今回の放送局のキーワードプレゼントは「ぷりたろう」でした。
公式さんのつぶやきもぺたっとはっておきますー、
間違いがあって修正したって話はないはず…!
https://twitter.com/sega_pso2/status/451004363549335553
ゲーム内チャットでぜひ発言をー!

で、ですね!!!
新情報の中にはリンガーダさんの!リンガーダさんモチーフのユニットがあってですね…!!
あるよーと聞いて大興奮でしたよ!!
これはリンガーダさんを育成して実装に備えたい…。

というわけで、リンガーダさんでうろうろしていました。
ラヴェールさんに自害もしくは同族殺しをオーダーで突きつけられるのは承知の上だったので
まあそうびっくりはしなかったのですが、
ルベルトさんの弱点系に関してはすーっかり忘れていたので
不意打ち過ぎてめちゃくちゃびびったなどと…ww
ルベルトさんの不意打ち
そりゃあびびる。

リンガーダさんのボディを変えてから本家リンガーダさんとは戦っていなかったので
ツーショットを撮るべくさくっと戦いに行ってきましたよ!
やはりかっこいいリンガーダさん
いやはや相変わらずかっこいい…。

ヒューナルさんのときと同じようにSSパシャリ。
今度はリンガーダが親子状態
なんだか妙にほのぼのした空気を感じる…w
ユニットが手に入ったら、いい機会だしその色に合わせて赤色濃くしたいところ、かもなあ。
楽しみだー!!わーい!

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

改めて進撃の巨人コラボの話

トラブルもありましたがなんだかんだで復帰じゃー!!
この復帰と決断の早さよ…伊達にPSO2中毒じゃないぜ…!www

では改めまして、進撃コラボの話題をちらちらっと。
今回はPSO2と「進撃の巨人」がコラボしまして、
ACスクラッチに進撃の巨人のキャラクターの着ている衣装や武器の迷彩、
マイルームグッズのポスターやなんとシーナリーパスまでやってきました。
同時に実装された採掘基地防衛戦:侵入では壁をいかに守るかが大事で
これも一種、コラボした進撃の巨人を意識している…ように見えなくもない感じ。
うまいこと合わせてきたのかなw

今回のファッションアップデート、スクラッチのタイトルは「マキシマムアタックオンタイタン」。
スクラッチ画像はこんな感じで、200AC版と500AC版では枠の色が違うのみでした。
200AC版はこうで…
マキシマムアタックオンタイタン200AC版
500AC版は枠が黄色に。
マキシマムアタックオンタイタン500AC版
今回のスクラッチには既存の服の色違いや再販もちらほら。
キャス男のパーツにはジャスティスA・シリーズのCVが来ましたよ!
ためしにリンガーダさんに装着させたところ、
いい感じに黄色の胸当てが実装されてよきかなよきかな。
リンガーダさんCVパーツに
(落ち込むロビアクの際に浮いてしまう不具合が直っていてひっそり嬉しい)

FUNスクラッチも品揃えが変わり、さらに新しく実装された家具に合わせて画像にも変化が。
FUNスクラッチ201403
トラ縞のリリーパスーツだー!!
今回FUNスクラッチに追加されたスチーム系家具、なかなかいい感じでして!
トースターや不思議な形の時計らしき何かやカプセルに入った植物などなど、
好みのものがちょこちょこありました。いいなあ。

コラボのロビーではいつものモニュメントのある場所に巨人が登場。
ショップエリア上部にある橋?の手すりにも乗れるようになっていました。
…で。
でだ。
中央のエレベーターというかテレポーターというか、
とにかくその場所からショップエリアに向かうと
ショップエリアの上層にすぐに到着するんだ…それでだ…それでだな
INして真っ先に向かって目に飛び込んできたのがな…
突然の巨人
巨人の尻っていう。
びっくりしたよいきなり引き締まったお尻だよびっくりしたよ!!www

この巨人の背中には上ることができます。
わき腹かな…それよりちょっと背中の中央に近いくらいの位置かなあ、
とにかくそのあたりへ向かって飛ぶと乗れます。
このあたりから飛び乗れます
たまたまロビーで居合わせた方々に教えてもらって乗れた…wありがとう!

ロビーには巨人のほかにもこんなものが。
巨人を狙う大砲も
巨人を狙う大砲かな…?
大砲発射用意!
撃つべし!!

色々と設定しなおしでてんやわんやですが
PSO2で遊べる嬉しさをかみ締めておりますよ…!わーい!!

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

記事を書きたい!のですが!

進撃の巨人コラボのスクラッチにロビー、新防衛戦…
色々と堪能して書きたいことがたまったその矢先!!
PCが突然不調になってしまいまして!ww…いや、数日前から予兆はあったかな…
音がとびとびになったりとか…かくついたりとか。
とりあえず生きてはいますよ!とまさかの携帯からの更新であります。
やれるもんなんだな…w

落ち着いたら画像を絡めて改めて書くとしますよ!画像撮り直しかもだけど!ww
とりあえず我が家のリンガーダさんはボデイパーツがジャスティスAのCVになり、
なんとなくさらにそれっぽい雰囲気になりました。いい感じで満足!

ロビーには巨人がいましたね。…メンテ後初めてショップエリアに向かったとき、
いきなり巨人のおしりが目に飛び込んできて面食らったっていう。「!?」ってなるww
あっそうそう!巨人ロビーといえば!BGMの話なんですが!
このBGM好きでな…!流れているのに気付いた瞬間テンションすんごい上がりました。
勝手にマガシのテーマ扱いしてた曲だ…wwミュージックディスク化してほしいなあ。欲しい!

…この機会にvitaに手を出してみようかどうか、悩ましい…ww

アリスさんからの情報

の話の前にちょこっと近況報告的なものを。
ACスクラッチで手に入るロビーアクションは高額になることが多く
なかなか手が出ないものなのですが、
地味に貯金がたまっていたので思い切って購入してきました。試したいことがあったんだ…。
そのロビアクは「追加ロビーアクション86」。
落ち込む動作を行うもので、リンガーダさんでやってみたかったのです。
正座して落ち込んでいる様子がリング破壊されてダウンしている時のように
見えるのではないかと!

で、やってみた結果がこちら。
リング修復中である
なんとなくそれっぽい…気がする。
あのリンガーダさんのダウン、リングを修復していて身動きがとれないのかなと勝手に思って
オンラインステータスをリング修復中にしてみたんですが…真相やいかに。

さてさて、今回は新しく登場したNPCから聞ける話について。
今までにもストーリーやイベントフィールド、NPCの会話から
ちらっちらっと性質や危なさを教えられてきたダーカーたちに関しても
新しい話…とまではいきませんがはっきりと分類に関する発言をもらえました。やったー!!

その新登場のNPCとはショップエリアにいるアリスさん。
ある程度マターボードとストーリーを進めることで依頼を受けられるようになります。
かなり長くなりそうなのとネタバレが大量なので今回は続きに隠してみます。
よろしければ続きへどうぞー。
 続きを読む

ますますプレディカーダになってきた

コメントへのお返事をひっそりと…ありがとうー!(こちら

本題に入る前にちょこっとジェフティさんがらみのお話を。
なんとなくふらふら探していたら、
すんごいうまく再現しているジェフティさんとアヌビスさんのいる
ブログさんを見つけてしまいまして…!
うおおおすげええ!!って大興奮でした。すげえ!
いいなー、うちのジェフティさんももっとかっこよくしてあげたいものだ…!

さて本題へ入りますぞー。
先日実装された新しいフォトンアーツの「ファセットフォリア」。
試しにプレディカーダさんに覚えさせて使ってみることにしました。
字面から漂う絶望感
エネミーがフォトンアーツ覚えたみたいになってる。

使ってみて初めて知ったのですが、
このフォトンアーツは敵にヒットすることで発動するタイプのものなんですね。
キャンプシップで使ったらその場でふわっと回転してTダガーを振るだけ…
だけのはず…がしかし…!
このふわっとした感覚が大変プレディカーダっぽくてな…!
ちょっとためてから空に飛んで瞬間移動して斬りつける、っていうのの感覚にそっくりでだ…!
本家プレディカーダ操作したことがあるはずもないのに!ww

これは我が家のプレディさんで撮影したい!
というわけで、市街地アドバンスで遊んできました。
ファセットフォリアでプレディカーダ
うっひょおおおかっけええ
まさに飛んでいくプレディカーダ、そんな気分に浸れるじゃないか…!
拠点に飛んでいけそう
採掘基地で撮影したらもっとそれっぽくなったかなあ。
紛らわしさ全開になるだろうな…w

敵に当たれば高速で飛び回って更に攻撃を行います。
すんごい飛び回る
目にもとまらぬこの早業。
敵が使ってこなくて本当に良かった。
AWで効果音しゃべっちゃうんだよなうちのプレディさん…w
プレディカーダ気分でご機嫌でした
逆光良い。うむ。

SS撮影に夢中で撮影キーを連打しまくっていたら指が滑って
上にある電源キーを押してしまってPCが落ちた事件もなんのその、
ますますプレディカーダっぽくなれてご機嫌なプレディさんでした。

公式サイトはこちら!
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
マガシbot
  • ライブドアブログ