独テンの隠し部屋

真・女神転生IMAGINEケル鯖にいたDBのメガテン関係活動記録メモ、と新大陸グラナド・エスパダのアイオライト鯖で開拓を始めた我が家の皆さんの思い出メモ帳。 ソロが多め。唐突にネタバレが飛び出すことあり。

農場のビーゲーツ達成!

こつこつ、こつこつ農園を続け…
農場のビーゲーツ達成!
養蜂レベルが5に上がりました!!やったー!
農場のビーゲーツの次は…
この次は養蜂業者
養蜂業者だそうです。そのものずばりでシンプルだな…ww
養蜂業者を目指そうと思うと、これから稼ぐ必要のある経験値はなんと
達成まで必要な経験値は5000!!
5000!!!!wwww
うわあ!!!!wwwwwwwやべえ!!!!!ww
えっすっげえ単純に、1日最低ラインの上昇量だけ上がっていくとしたら
(蜂の死亡が一切起きず、ハニーを回収した時の経験値が1、それを1日5回した場合)
1000日かかる計算になるんだが!!!!!wwww
やべえ!!!!www

さてさて養蜂レベルが5になり、蜜蜂の上限数が300匹になりました。
300匹まで孵化させると…?
300匹の状態でハニー採取を開始すれば…!
蜂が4体
蜂が4体。ついに…ついに4体か…。
4体になった分、ハニー収集の頻度が上がって
蜜蜂が寿命で死にやすくなると考えれば、
ソウルストーンで補充する機会も増えてその分経験値も得られるとは思うんだけど…
やべえな!!!めちゃくちゃ気長だ!!!!wwwやべえ!!!wwww

ながらでやれるのも新大陸のよいところなので、
お絵描きしたり作業をしたりゲームをしたりしつつ
農園もこれまでどおりこつこつやっていきますかね!

もう1年

ふと見てみると、報酬を受領していない実績があるとのお知らせ。
なんだなんだ…?と確認してみたところ…
もう1年
1年連続ログインの実績でした!!!!
PCの不調で途切れたこともあった連続ログインですが、
いつの間にやら1年間連続でログインできちゃっていたようです。
ほんといつの間にだよ!!!!ww
報酬を受け取ったらまた次の実績が出てきました。
仙人…www
せ…仙人…wwww
これ達成にリアル時間が必要で、1度途切れると取り返しがつかないところがあるから
気負うとつらくなりそうだ…wwwまあ気楽にいこうぜ!!農園こつこつ!

槍じゃなかったのかよ…!!

今日も今日とて農園で活動していたエスパルトさん。
農園に入った後にまずいことに気づくの巻。
手も足も出ない
エスパルト「…手も足もでませんね…」
武器が!!!武器がない!!!!wwwww

期間性の装備品を持った状態で編入される形だったから、
その武器をずっと持って使ってたんだよな!!!ww
つまり編入して1か月たったってことっすねエスパルトさん。

というわけで1農園終わった後、倉庫から槍をひっぱりだしてきて
装備しようとしたわけなんですが…

あれっ装備できない。あれっ…えっ…

えっ…
これ…槍じゃ…なかった…!!?!?
いやこの武器の長さは槍じゃん!?
えっどう見たって槍じゃん!?槍じゃん!??!?!

なんとケイさんは槍じゃなくて短槍装備スタンスのキャラでした。
知らんかった!!!!!!
えっでも…でかくね?武器でかくね…?
短槍装備
ヴィツァル「…いやに武器が大きくなっていないか?」
トルスト「そうだな…」
エスパルト「そうなんですか?で、ではちょっとヴィツァルさんに装備を」
ヴィー君が装備するとこう
エスパルト「!??」
ヴィツァル「私が持つとこう、だな」
トルスト「このサイズの方が見慣れているな…」
槍と短槍
エスパルト「私が持っているのは短槍で…」
ヴィツァル「私の武器は槍だな」
トルスト「ほぼ同じ大きさか!つまり短槍を槍のように描写している、と」

こういうからくりかい!!!!!www
面白いなあ。なるほどな…こういうのも新鮮で面白いな…w

となると…元からそこそこ大きいものはどうなるんだろうか…w
カジキをもしも装備したら…?
ヴィツァル「これは元々かなりの大きさのある短槍だが…」
エスパルト「ハイマスター用ですので私には装備できませんね、今はまだ」
トルスト「どうなるのかは気になるところだな」
どうなるんだろう…www
これは大きさ調整されずにそのままなのか、それとも更に巨大化するのか…w
なんとなくそこにわざわざ例外処理みたいなのする気はしない…気がする…ww
大きく見えるのが新鮮
ドラゴニック武器をかっこよくクロスさせてシメ!
びっくりだったなあ短槍だったの…w

時計塔の地下リベンジ

さてさて、情熱の逃避行に連れて行ってもらった時、
実は時計塔の地下にも行っていました!
今回は敵にデバフを与えられたら…というわけで、武器をお借りすることに。
武器をお借りしました!!
ヒンギスって空目したよな…w

順調にこつこつ進み、問題のアフロ人形さんのところへ!!!
遠くで見守る
フィーロ「せめてデバフ入れられたら…と思ったんだけど…」
等級!等級が!たりぬ!!www
あとこのビクトルさん、通常攻撃の範囲が広くて後ろにいても殴り飛ばされるのだ…
おそろしや!
この時は念のため、安全なところにいました。
次の階層のときには逃げておくのがすっかり頭から抜け落ちててすまんかった…っ!!

バフをかけたあとは戦いを見守って……
アフロ撃破ー!!!
うおおおおお勝てた!!!!リベンジ達成!!!!
まじおつかれ…!!!!

さてこのアフロさんを倒した先の階層については完全に初見!
一体どんな敵が待ち構えているのか!


アフロを超えたその先に
えっ…wwwww
またアフロだよ!!!!
またビクトルさんだよ!!!!!wwww
フルコンボだドン
そして今に始まったことじゃないんですが
ギミックがとても!謎い!!!!wwフルコンボだドン!!!

何がどうなってどうしたらいいもんか、とうろうろしている間に
うっかりやられてしまって全滅して帰ってきました!
が、リベンジはとりあえず達成です!おつかれ…!!
記事検索
新大陸公式さん
おまけ
メガテン関係の権利表記
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
当サイトに掲載されている真・女神転生IMAGINE関連の画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及びアトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。
  • ライブドアブログ