独テンの隠し部屋

真・女神転生IMAGINEケル鯖にいたDBのメガテン関係活動記録メモ、と新大陸グラナド・エスパダのアイオライト鯖で開拓を始めた我が家の皆さんの思い出メモ帳。AAとブレソのメモもあります。雑多!!

2013年01月

ボス部屋のBGMが変更に!

各魔階のボス部屋のBGMが変更されたということで、
聞きに行ってきました!
まずはスギナミへ。久しぶりのスギ銅だー!
音楽が変わってた!
…画像を貼ってもBGMは伝わらないいいいい!!www
ボス部屋は道中のBGMをアレンジしてものものしくした印象でした。
いかにもボスっぽい感じ。
久々のスギ銅でした
BGMの効果って大きいですね、同じ敵と同じ戦い方をしても
曲が違うと雰囲気がガラッと変わってました。

どうやら魔階ごとに異なるBGMが用意されたらしいです。
気になるなあw次はセルタワーあたりを確認しにいこうかな。

新年明けまして狂想曲

あけましておめでとうございました!
メインキャラでINしてみたら前のイベントでキングフロストのいた森で、
「あれっもしかして閉じ込められた…?」と思ってしまったのですが
衣装を販売していたNPC、DBサイオンジさんに話しかけると
外に連れて行ってもらえました。
そうかー、未熟なフロストはキングに認められたのだな…
めでたしめでたし!

さてさて、現在はイベント「1/12(12分の1)の狂想曲 」の真っ最中!
今度は獅子舞フロストがなにやら困っている模様。
今度は獅子舞フロスト
なにやら「エト」なる者が脱走しただか逃げ出しただか、
詳細は忘れてしまいましたがなんとかしなきゃならないみたいです。
獅子舞フロストに連れられて行った先は…
天干地支の間
おおっなんだか総本山の方にありそうな雰囲気の場所。
床には何か模様が…?
方角と干支と
これは方角と干支…
えと…
…そうかエトって干支のことだったのか!!
巳って言ってたあたりでやっと気づきました。
エトって人を探してるのかと思ってた…www

この場所で獅子舞フロストに話しかけると…
戦闘スタート!!!
障害物のない部屋での突然の乱戦!ど、どうしろと!!www

とりあえず慌ててフェニックスを召喚して対応。
フェニックスが大体の攻撃を無効化しておとりになってくれて助かりました。
無効祭り
ちらっと聞こえてくる話ではサマエルが出たというものもあるのですが
今回自分が戦った蛇らしいものはケツアルカトルだけ…だったかな。
カウンター以外ダメージがさっぱり通らなかったので
一時的に仲魔になっている獅子舞フロストを召喚、特殊なショットで攻撃してもらいました。
ナーガラジャもいたんだけど普通の攻撃が通ったので
あれはきっと蛇ではなく竜王で辰扱い…かな?
それともフロストで戦ったほうが良かった…??

どうにかこうにかクリアして、入手したイベントアイテムは1個。
イベントクリアには500個必要…うわああwwwこれは大変だwww
もしかして1度に入手する量が増える条件がある、のかなぁ。どうなんだろう。
記事検索
メッセージフォーム
おまけ
月別アーカイブ
メガテン関係の権利表記
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
当サイトに掲載されている真・女神転生IMAGINE関連の画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及びアトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。
  • ライブドアブログ