独テンの隠し部屋

真・女神転生IMAGINEケル鯖にいたDBのメガテン関係活動記録メモ、と新大陸グラナド・エスパダのアイオライト鯖で開拓を始めた我が家の皆さんの思い出メモ帳。AAとブレソのメモもあります。雑多!!

2013年10月

アイドルとコラボ!

なんと!!
IMAGINEが地下アイドルグループさんとコラボしていました。
タイアップ曲とPVまで作ってあるという気合の入りっぷり。Full聞きましたー!
シリアスでかっこよかったです。せっかくなので動画を貼って…と思ったのですが、
入り口(URL)を知ってる人にだけ公開なんですねこの動画!ww

うむ。なんとも地下っぽいというか内緒な感じがするというか。こういうのも意外と悪くない…w
いや、実は地下アイドルというものがどういうものなのか正直わかっていないので、
っぽいと言って良いのかはわかりませんが!ww

ちなみにIMAGINEの公式サイト特設ページで動画を視聴できます。
ページを開くと動画が再生されますので音量にご注意。

コラボはタイアップ曲だけではなく、ゲーム中にもアイドルさんがいました。
マスクをかぶったアイドルさん
ジェイソンマスクのインパクトが強烈ぅぅ!!ww
ガスマスクのグループとジェイソンマスクのグループから1人ずつ代表で登場しているようです。

街中にはポスターもありました。
こちらがアリス十番さんで…
アリス十番さん
こちらがスチームガールズさん。
スチームガールズさん
このポスターの近くに寄るとタイアップ曲「天地-AMATSUCHI-」が流れます。

ゲーム中のアイドルさんに話しかけてクイズに正解したところ、Tシャツと称号がもらえました。
更にもらった称号をつけて、アイドルさんに話しかけるとグッドステータスを受けることができます。
そのバフがかかっている間は曲が流れるという凝りっぷりである!

ハロウィンイベントも始まりましたね。
面白いアイテムがあるようで気になるところです。ちょっと色々見てみようかなw 

未熟なプリンさんの疾風陣

昔々(というほど昔でもありませんが)セル銀で出会った我が家のプリンさん。
スキル構成も当初からほっとんど変わっておらず
そのまま今まできたのです。が!ちょっとスキルを変えてみました。

実は最近、未熟なプリンさんと一緒に戦う機会が増えまして。
図鑑効果とリユニ効果で多少頑丈になったのもあって、
部屋の入り口で待機させなくてもいい感じになってきたのです。
もちろん、契約主が落ち着いて戦える安定した場所に限りますが…w
仲魔と自分、同時操作するの難しいよおおおww

で、ですね。一緒に戦っていると、ダッジがないがために
魔法を避けさせることができずしょんぼりすることがちらほら。
ついでに範囲魔法だと自分も巻き込まれるよ!w
そこで疾風陣を覚えさせてみることにしたのです。
疾風陣よりも必要SPの少ない疾風もいいかなー、と思いましたが
追加効果のスタンで相手を硬直させられるからおすすめ…と聞き疾風陣にしました。
疾風陣を習得
抗魔形態を消して疾風陣へ。
これでダッジさせられます。わーい! 

非凡なアークのフォース状況4

入手してから大分間が空いてしまったよ!!
非凡なアークのデビルフォース、5つ目のベネフィットは…
非凡アークスピン+2%
スピンの威力+2%でした!…スピン技もってない!!www

ビーチでまんだらメロンを沢山拾っておいたのでしばらく安心…
かと思いきや結構あっさり使えなくなってしまいました。なんてこったww
また電子回廊でDF素材のクローバー拾いに行っておこう…w 

気になっていたハコ

DMカードと交換して入手できるアイテムに気になるものがあったので、
ちょこっとデイリーミッションをこなしてカードを集めてみました。
倉庫経由すれば自キャラ間で共有できるのがありがたいですね。

さて!気になっていたアイテムはこちら。
匣
DMカード10枚と交換できる「契の匣」。
はこが変換で出てこなくてパッドから探して入力したよ!!www
これ環境依存文字で表示できなくなってるとかないだろうか…読めなくなってたらごめんなさいです。
ちぎりのはこ?って読むんだろうか。
さくっと交換してみました。
ハコの外見はこんな感じ
どうやらこれは使用することでアイテムが出る模様。
早速使ってみると…?
DF素材が出てきました
おや、これはDF素材ではありませぬか!

DFといえば…非凡なアークさんのDFほったらかしにしておりました。つい!つい!!www
ビーチでメロンも沢山もらったし、久しぶりにDFしてくるとしましょうか。
記事検索
メッセージフォーム
おまけ
月別アーカイブ
メガテン関係の権利表記
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
当サイトに掲載されている真・女神転生IMAGINE関連の画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及びアトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。
  • ライブドアブログ