2011年12月08日

てなわけで


  
Posted by lonelyatama at 03:44

2011年12月07日

今日から

37f2ba37.jpg貴重な貴重な二連休。

発注が増え、返上して譜面書き。

「こんなことしてないでさっさと譜面書きゃいーじゃん」といったツッコミはこの際ナシです(苦笑)

外は陽気が良くて暖かい…
  
Posted by lonelyatama at 14:10

2011年12月06日

今日は

d98ef25a.jpg歯医者を2件ハシゴした後、自宅にて黙々と譜面書き。

目がシバシバしてきた。
  
Posted by lonelyatama at 18:52

2011年12月01日

わ〜い♪

c20ff43f.jpg明日だけど、もしよかったら来てね♪

ミキサノハイパーズ at CHOVE CHUVA
渡辺幹男(A.Gt.),佐野聡(Tb.etc.),細田好弘(A.Gt.)

CHOVE CHUVA(チョベ・チュバ)
大阪市西区京町堀1-13-2藤原ビル2F
OPEN19:00〜
START19:45〜
Tel:06-6225-3003
前予約\3,000-
当日\3,500-
  
Posted by lonelyatama at 19:21

2011年11月30日

浜名湖S・Aにて

c31b468f.jpg陽気が暖かいとピンときませんね(笑)
  
Posted by lonelyatama at 13:28

浜名湖S・Aにて

陽気が暖かいとピンときませんね(笑)
  
Posted by lonelyatama at 12:53

2011年11月26日

今日は

be7a2699.jpg入院中だった愛車ラパンを引き取りに、千葉の栢田(かやだ)自動車さんまで来ました。

来るたびに専務の伊藤さんが、自宅の広い菜園でとれたばかりの新鮮な野菜を沢山くれるのです。

例えば田舎に住んでたりすると近所の方が朝、玄関前に野菜を置いてくれていったりするという話はよく聞きますが、車の修理に関するやりとりだけでいいのに、ニコニコしながら「持って行きな!」と言われると、ほんのり温かいものを感じます。

ただ、いつも貰いっぱなしなのが恐縮なのですが…(^^;
  
Posted by lonelyatama at 22:18

2011年11月25日

わ〜い♪

お陰様で佐野聡スペシャルライブin 相模原Stray Blue Jazz Clubは大盛況の内に幕を閉じました。

ありがとうございますm(__)m。
  
Posted by lonelyatama at 22:54

2011年11月24日

またまた…

c55456ee.jpg再送です。
もし良かったら来てね♪

11/25(金)
佐野聡スペシャルライブ in 相模原
佐野聡(Tb. etc...)、宮本大路(Sax. etc...)、モヒカーノ関(Pf. etc...)
Stray Blue Jazz Club(ストレイ・ブルー・ジャズ・クラブ)
Start 19:30〜
MC \3,000-

Stray Blue Jazz Club
〒229-0031
神奈川県相模原市相模原1-2-5好月堂ビル202
相模原駅より徒歩1分
042-705-9809
http://music.geocities.jp/straybluejazzclub/
straybluejazzclub@yahoo.co.jp
  
Posted by lonelyatama at 15:36

2011年11月21日

やった〜!

f9cd6808.jpg
まだ他の現場の譜面書きは残っているけど、一番ノルマが多かった現場(32曲…)は一段落。
自分に胴上げだ〜い!
 
それと…
もし良かったら来てね♪
 
11/25(金)
佐野聡スペシャルライブ in 相模原
佐野聡(Tb. etc...)、宮本大路(Sax. etc...)、モヒカーノ関(Pf. etc...)
Stray Blue Jazz Club(ストレイ・ブルー・ジャズ・クラブ)
Start 19:30〜
MC \3,000-
 
Stray Blue Jazz Club
〒229-0031
神奈川県相模原市相模原1-2-5好月堂ビル202
相模原駅より徒歩1分
 
 
  Λ__Λ          (≧ω≦)         ┌U ─ U────┐★ Satoshi Sano ★└───────┘

  
Posted by lonelyatama at 18:43

2011年11月15日

譜面書き地獄からの現実逃避で

51ab69ed.jpg
d092c391.jpg
カレーを作りました。
玉ねぎのみじん切りを飴色になるまで炒めるオニオンペースト作りは、根気はいるけど楽しいです。
  
Posted by lonelyatama at 17:44

2011年11月08日

よりによって…

よりによって…
うちから一キロ圏内です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000973-yom-soci
  
Posted by lonelyatama at 20:11

2011年10月31日

わ〜い♪

d04d1412.jpg報告遅くなりましたが、10/29(土)の向井滋春&佐野聡セッション in 柴崎(調布)さくらんぼ、満員御礼且つ大盛況のうちに幕を閉じました。
来て下さった方々、本当にありがとうございます。
写真真ん中は飛び入りの朝里(あさり)君です。
  
Posted by lonelyatama at 18:08

2011年10月07日

お寺より市街地を挑む

9ef82924.jpg音楽を共有してきた友人はこれからここで安らかに眠り続けます。

ありがとう。
  
Posted by lonelyatama at 08:19

2011年10月06日

500系

847530be.jpg別に鉄道マニアじゃないけれど、この車両だけは見とれてしまいます。
岡山駅待機中の8両編成500系こだま。
新幹線として、実走行で(試験走行でなく)初めて時速300kmを達成したその姿は戦闘機のようです。
  
Posted by lonelyatama at 06:29

2011年08月06日

今日は

c7984a78.jpg今日はウォーキングの後、冷蔵庫内の余った野菜を使って我流ポトフを作りました。

おいしかった〜(^ω^)

Webを見ていたら面白い食事学がありました。

まぁ、与太話程度にでも。

「運動をする」という前提があるのなら、その運動前に、かたゆで卵を食べるのは、痩身にいいそうです。

運動に欠かせない貴重なタンパク源だし、かたゆですれば消化しにくいので、結果として卵一個分以上のカロリーを体が消費する上に、脂肪を燃焼してくれる必須アミノ酸(バリン、ロイシン、イソロイシン)が含まれているそうな。

卵は、ビタミンCと食物繊維以外は人間に必要な栄養素をすべて含んでいるそうな。

バターやベーコンなど、飽和脂肪酸(動物性油脂)が多く含まれている食品と組み合わせなければ、1日に数個くらい食べてもコレステロールがたまる心配はないそうな。
(「卵を食べる=体内のコレステロール値が上がる」という定説は、何十年も前に、ロシアの学者がうさぎに(草食動物…)卵を食べさせた結果の値がそのまま現代にも蔓延しているそうです。確実なソースはこれから調べますが、日本では最近になって、人間を使って改めて実験をしたそうです。1日に8〜9の卵を食べさせ、それを2週間続けるというもの。結果、被験者の体内コレステロール値は変わらなかったそうです。)

まぁ、すべての情報を鵜呑みにするのもアレなので、取り敢えず僕が被験体になってみます。

結果は1ヶ月後にでも(^ω^)
  
Posted by lonelyatama at 16:15

2011年07月22日

話題になっていたので

話題になっていたのでYouTubeで検索したら…

一億歩譲ったとして、ストーリーも美術もオリジナルを越えた秀作にまで昇華させれば、それなりに(本当にそれなりに)評価されただろうに…

http://www.youtube.com/watch?v=wYn4CK8ZLbo
  
Posted by lonelyatama at 01:36

2011年07月15日

今日は

d931b1c5.jpg今日は夕方から仕事。

内職も溜まってはいるのですが、天気が良いので多摩川っぺりを一時間ほどウォーキングしました。

トレーニング用サウナスーツを購入しようか迷っていたこともあり、試しに炎天下で長袖の黒Tシャツと黒ジャージと黒スニーカーを着用して歩いたら発汗効果があるかどうかチャレンジしてみました。
※熱中症の危険がありますし、責任は持てませんので、慣れていない方はマネしないでくださいね

結果は、暑くて辛い割には思ったほど発汗効果なし。

明日からは白Tと短パンに戻します。

痩身に近道はありませんね…
  
Posted by lonelyatama at 14:08

2011年07月14日

携帯通信圏内突入!

a896a8c9.jpg携帯通信圏内突入!

長かった〜(^ω^;)

写真は客室から覗いた東京湾内です。

上の影は緊急脱出用ボートの底面です。

右から左へ船が進行しているから、沖は千葉側ですね。

9日間分溜まったメールの処理が…(;^_^A
  
Posted by lonelyatama at 09:06

2011年07月06日

ハワイで

d5142e7f.jpgハワイで知り合ったまこちゃんです。

いよいよ大後悔…ちがった、大航海へ
  
Posted by lonelyatama at 13:09