今日はなにを食べようかなぁ!

いつの間にか師走に、二日酔いには軽いランチを?

フレンチーズ

骨付き鳥もも肉のコンフィ 1000円
PHOTO_20161207_124551
ポケモンGoをしながらうろついていると此処まで来て今いました。
店の造りは狭く変なつくりですが、店内にはサラボーンが流れて、ゆったりとした時間が流れています。
客の数がそれほど多くないのも嬉しく感じます。
PHOTO_20161207_121922
最初にサラダがタップリと
PHOTO_20161207_122629
それから、小さなバゲットと小さなスープが出てきました。
PHOTO_20161207_122901
入店から20分でメインの到着です。
夜なら問題ないですがランチでは焦ります。
火の通り方は今までランチで食べた中では一番低めです。(私はもっと低温の方が好きです)
表面はパリパリです。焼き直しなのでしょう。美味しくいただきました。
PHOTO_20161207_123904
ゆっくりした時間の流れる空間、好きです。

住所:人形町1-9-2

栄記 香辣坊(ろんじぃ)

海鮮タン麺+シユマイ+小チャーハン 800円
PHOTO_20161205_121556
この界隈も中華店が多いのに、ロケーションが良いのか割と混んでいるお店です。
席が、いくつか空いているのにお一人様の2人掛け席に相席にするのがこの店の流儀みたいです。
フロアの女性の大声が飛び交います。

ここはお勧めの、A定食を注文
PHOTO_20161205_121638

タン麺にはイカ・海老・あさりが入りボリュームタップリです。
PHOTO_20161205_122433
しかし、スープは油がきつく、ヘルシーとはいえないかもしれません。

麺は中太麺、途中で飽きてきました。
PHOTO_20161205_122458
隣の4人掛けは最後まで埋まりませんでした。店内が清潔なのが救いです。

住所;人形町3丁目1

麺屋こむぎ

野菜タップリ塩うどん 750円
PHOTO_20161201_123457
入り口は狭いのですが、中は結構広くそれでいて満員です。
PHOTO_20161201_121643
残念ながら、天ぷらうどんやカツ丼は13時から、セットはお得ですが、炭水化物過多な気がして単品を選びました。
でもセットと同じ価格は損する気分です。
PHOTO_20161201_121700

出てきたうどんは定食より大きな器、肉は入っていませんが白菜・もやしがタップリ入っています。
PHOTO_20161201_122353

うどんのコシは中々良い感じ。
一緒に出てきた柚子胡椒を入れていただきます。
PHOTO_20161201_122416
時間をずらして天ぷらうどんや鍋焼きうどんも食べてみたいです。

住所:人形町3丁目2−12

そば酒亭 こし庵

牛スジカツカレー定食 900円
PHOTO_20161130_124914
蕎麦を食べたくて前まで行くのですが、中々食指の沸かないメニューです。
たぶん蕎麦屋と言うよりも居酒屋ランチだからだと思います。
PHOTO_20161130_122303
地下には蕎麦付きのメニューがありません。メニューもありきたりですが日替わりは角煮でした。
15分ほど待ってカレーの到着です。
カレーにはサラダと味噌汁が付きます。盛りつけも中々です。
PHOTO_20161130_123954

カレーには牛スジがタップリ、辛さもピリリきます。

カツの厚さもまあまあですが、整いすぎている感じがします。
PHOTO_20161130_124013
客の対応は良いお店ですが居酒屋雰囲気の抜けないお店、夜に行くなら良いお店だと思います。

住所:岩本町1丁目46

珈琲の店、都亜

きのこ醤油 700円+中盛80円+アイスコーヒー160円
PHOTO_20161129_124448
なかなかこちらの方には来ないのですが、ブラブラしているうちにたどり着きました。
大きな喫茶店ですが料理も色々有ります。
PHOTO_20161129_121448

サラダもあったのですが気が付きませんでした。
PHOTO_20161129_121556

ドリンクメニューもいろいろ、目移りします。
PHOTO_20161129_121607

出てきたパスタはしっかりと炒められています。
これなら、ナポリタンも期待できそうです。
具材は椎茸・シメジ・マッシュルームと玉葱です。
PHOTO_20161129_122533

160円のコーヒーもタップリです。
BlogPaint
席も広く長居出来るきっさてんです

住所;人形町1丁目1−10
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ