『ジグソーパズル』をお探しなら、こちらへ!!
『Nintendo』DSのソフトをお探しなら、こちらへ!!

数学パズル

増田屋●話題の数字遊び!【ゲームポケッター数独スタジアム】7月上旬発売予定増田屋●話題の数字遊び!【ゲームポケッター数独スタジアム】7月上旬発売予定
おすすめ度 :
コメント:シルバー世代までもを夢中にさせている話題の数字遊びをポケットサイズで商品化です!
9×9マス以外にも、4×4、8×8が選択でき、難易度設定で初心者から上級者までが遊べます。キーホルダー付きで持ち運びも便利。

皆さん、『数独』ってご存知ですか??

『数独』というのは、世界的にも有名なパズルで、世界パズル選手権で、
スケルトンやお絵かきロジック、その他さまざまなパズルといっしょに
毎年、出題されているのだそうです。このパズルだけを扱った専門雑誌も
数社から出版されているらしいのです。

 2005年に、イギリスの「タイムズ」や「ガーディアン」などの新聞で
連載が始まり、世界中に広まり、流行しているそうなのです。

 海外で火のついたブームを追うように2006年から日本でも連載する新聞、雑誌が増えてきているということです。

 あなたもチャレンジしてみませんか??







【NDS】パズルシリーズ Vol.3SUDOKU 数独日本版 【NDS】パズルシリーズ Vol.3SUDOKU 数独日本版



The 数独2

The 数独3

The 数独4

The 数独5

【NDS】数独グリッドマスター


※ルールは簡単!!
*あいているマスに 1-9 までのどれかの数字を入れる。
*縦・横の各列、太線で囲まれた3×3のブロックに同じ数字が入っては
 いけない。

※解法!!
*一つのマスに注目して、そのマスに入る数字を限定する。
*一つの列(または3×3の領域)に注目して、特定の数字が入るマスを
 探す。

基本的な問題は、この2つで解くことが可能だとされています。

 

ブログのご紹介
将棋好きの管理人が、ルービックキューブ(スピードキューブ)、ジグソーパズル、クロスワードパズル、迷路、間違い探し、知恵の輪、マッチ棒パズル他、パズルと名のつくものについて、その攻略法も含めて多角的にご紹介していくブログです。
楽天市場【ゲームコーナー】
【Nintendo DS】右脳トレーニング関連はこちらから!!



【ゲームキューブ】関連はこちらから!!


【プレステ3】関連はこちらから!!



【Wii】関連商品はこちらから!!



【ゲームボーイアドバンス】関連はこちらから!!



【Xbox360】関連はこちらから!!

特進プロジェクト
管理人がお世話になっている特進アフィリエイトプロジェクトのご紹介です。特進でお世話になって得られたノウハウを元に、このブログを立ち上げています。充実したフォーラムのおかげで、順調に進んでおります。
相互リンク