小泉_120223 (2)ほっかほかのCMでしょう。
世界各国で白物家電を販売するグローバル企業・Haier が新しい家電ブランド「AQUA」をたちあげ、2月16日よりテレビCMの放映がはじまりました。
イメージキャラクターに小泉今日子が起用されています。

ターゲットを30代女性をメインに置くといくことで彼女の起用が決まったそうです。

まさに「AQUA」という言葉どおり青い服をまとい、小泉がさっそうと登場。大写しから、打ち上げられるロケット、つぎに白いスタートラインにつく足をカメラはとらえます。でも、なぜ裸足なのでしょうか。

そこで彼女のナレーション。

一歩を踏み出すには、勇気がいる

新しいことを始めるには、覚悟がいる



さらに、ライト兄弟の飛行のもようとアインシュタインの2つのモノクロ、男の子が大きな岩を投げ出そうとするアニメの一シーン、オリンピックの開会式、山頂に立つ登山家、そして宇宙、というより月からみた地球と、連続したカットがアピールします。いずれもさきがけ、先駆者を意味するものなのでしょう。


そこで、大きく宙に舞う、まるではばたくかのような、ようにみせる? 小泉のジャンプシーン。
先駆者の映像も、このジャンプももちろん新しいスタートをイメージしたものにちがいありません。
でも、なぜ裸足なのか。

人間のはじまりは、そもそも裸足だったでしょうしね。白物家電とは詳しくは知りませんでしたが、一般的に家庭で使う家電製品を指す言葉だということです。
「AQUA」テレビCM(画像は、メイキング映像から)

■応援のクリックをお願いします⇒にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへにほんブログ村