2006年08月15日

ここ一週間

8月9日
20時に仕事を終えて、
うさぎとひとみの「待つ(歓)」浦見邸へ。

向かうはこの前、総会のしげが
北海道津々浦々総会行脚で釧路に
遥々いらした際利用した「岸壁ろばた」。
安く買って自分で焼けて、
しかも屋外で海と船を見つつ、
なんて、なかなかのわびさびですな。

釧路は湿原とヂャ巣子とタンチョウしか
ないなんていう方はナンセンス。
もっと海を見てあげないと!!
(とか一人でチョッパげて言ってたような)

久々ちりこの話ですが、
やっぱり麻衣日かまわれてなでられて
ないとだめなんだね、あいつは。
行くとこ行くとこひとみの後を追って
立ち止まったら周りをぐるぐる飛び跳ねて
いたらしい。
ちゃんと向き合う時間が大事なんだね。
ま、無理だけどね。。。

longinglovecolor at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!研修生活@くしろ 

ここ一週間振り返って

8月8日
ひとみさんと一緒にさぽ〜ろの
ビアガーデンに行って来ました。

今年は雨にもほとんど当たらずに
過去最高の売り上げだそうで。
去年一緒に働いた懐かしい面々もいて
「去年に比べるとバイトの威勢ないね」
なんてえらそうなこといったりして。

どうやらそんな雰囲気ばかり愉しんじゃって
「あたしのこと見てない」的な文句も
言われたりして。

懐かしかったです。
今の生活、Dr1年目では考えられない日々。

北海道は〜〜〜〜

サッポロビール〜〜〜〜〜!!!!!

longinglovecolor at 00:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!研修生活@くしろ 

2006年08月07日

りぼた来襲

厚岸から帰ると妹の親友たちがオレんちに
ゲリラ来襲していた。その数妹入れて4人。


     多勢に無勢


久しぶりに若さに圧倒されました。
高校のダチは一生モン。
そうだろ、ちらしたBro.達!

りぼたのみなさん、これからもキロを
可愛がってやってください。
ただ今度は次の日休みのときにしようね。
キャーィキャーィ言われる横で勉強しても
小生あずましくないので。

「おにぃさまほし〜〜〜」
って、妹のためならいくらでもカッコ
つけますよ。オレも、そして長兄も。



longinglovecolor at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!研修生活@くしろ 

2006年08月06日

港祭り

熱い釧路の晩に、病院関係者でお祭りの
盆踊りに参加しました。
他の団体もいて計1000人はいたのかな...

研修医みんなで後ろの方で踊る。
全然わかんないから回りのベテランおばちゃんの
指先の使い方なんかを目で盗む。
見に来てる妹を探す。

終わってからアクアベールで反省会。
飲み会の最中「ステージでなんかやってきて」
といわれ、たくちゃんを誘って空手を披露。
浴衣はだけてパンツ全開大。
おばちゃん達、パンツでなく空手を見てケレ。
やーでも、空手って気持ちいいね〜
その後、研修医みんな芸する羽目に・・・
えらいご迷惑かけました。

その後研修医で呑んだり、循環器に混ざったり。

出店を歩けなかったのが残念だけど、
祭りっていいね。



今、机に向かっているくろの寝室の隣では・・・
妹が女4人で酒飲んでるよ〜〜〜


longinglovecolor at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!研修生活@くしろ 

2006年08月05日

港祭り

やいや、あついね。
釧路のくせに。

学生さんと栗とで呑んだ二日酔いの
頭痛がなければ乗馬に行くのだが・・・
オペ見終わって0時スタートだから、
しゃーない。
ルミナス元気かな・・・2週間行けてない。

今日は港祭り。
病院関係者で北大通あたりを
踊りながら練り歩くらしい。
途中で飽きたらとっとと麻衣て
出店でルービーゲットできないかな。
なんていいつつ、楽しみです。
そして、妹が見に来ます!!

longinglovecolor at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月03日

実習生きたる!

来年の臨床研修にうちの病院を考えてくれてる
大学6年生が実習に来ました。

はるばるこんなところに、、えらい。

2年前は栗と一緒に北見、帯広、そして
946とうろちょろしたもんだっけな〜〜
北見の病院の風呂ん中でルービー呑んだり。
台風18号で医大の木が倒れるほどの風の中、
JRもstopしたんでレンタカーで、
ライトの壊れた信号などを越え、
946まで実習にくりだしたり。

ちなみに去年は研修活動0でした。
ビアガ勤務が忙しかったでした。

で、そーんな若き後輩を研修医として
迎える時がこようとは・・・

すがすがしいね。気持ちいいね。実習生。
ぼくも科が移ったばかりでなんも
えらそうなこと言えず。
まさに、毛が生えたようなもの。

でも毛が生えるって、さ。自分の中では
結構すごいことだったと思うけど。

とりあえずこれからうちで呑みます〜


longinglovecolor at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!研修生活@くしろ 

2006年08月02日

ホクナリンテープ

ホンコンでかび臭いクーラーを吸ってから
咳喘息になっちまったみたいで、
気管支「拡張」作用のある上記を目立たないところに
貼ろうってことで、お腹に貼ったりしてるのですが、

なぜかうちに着いておしっこに行くと、、、



あろうことか、ち○ち○に貼らさっていたよ〜〜〜
(右外側)


何かの拍子にはがれるのはわかるが
なんでこんなところに・・・

想定外のところが「拡張」してしまうよ〜〜〜〜



longinglovecolor at 23:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!研修生活@くしろ 

2006年08月01日

はたらく科が変わります

2カ月おきのお引越し。
今の科とおさらばして、明日から違う研修。
バッグいっぱいに荷物抱えてでていくときは
旅行で国が変わるときみたいな、
淋しさ半分、嬉しさ半分な気持ち。
やりのこしたこといっぱいありの、
次に備えることいっぱいありの。

オレが勤務最後の日で今後迷惑をかけないから
なのか、悩みを聞いてほしいといってカーテン
を閉め切ってオイオイ泣き出す患者さんがいた。

「もっと早く言ってくれたらよかったのに。」

聴診器を当てなくてもゼコゼコ聞こえる人なのに
その時だけはかえって静かだった。

「こうして来てくれるだけで随分助けられた。」

その言葉は嬉しい。
でもそういう働きかけは不可欠だとしても、
オレはその努力でしか信頼を得ることができて
いないな〜って思う。

ホントに助けるにはもっといろんなこと
知らなきゃな。

勉強しないとな。

あ、やべ、ま〜た呑んじまったな。


longinglovecolor at 01:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!研修生活@くしろ 

2006年07月28日

いるっつぅこと

上の先生について当直してきた。

見てるだけ。

やれっつわれてもできないんだけど。

やれっつわれるときを妄想して

見てる。


いようかと思います。

とりあえず、なんか見えてくるまで。

longinglovecolor at 03:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!研修生活@くしろ 

2006年07月26日

結婚するには

何が必要かな〜

お金溜めないと〜ばかり考えちゃうけど

とりあえず胸張って迎えられるように

ここで頑張っとく方が先かな〜と



頑張れないだけ呑んだくれて

TELで奥さんを起こして

思うわけでした。

longinglovecolor at 23:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!結婚するには