アクセスランキング

マスコミが伝えないアジアンニュース

マスコミが伝えない真実の記事をまとめました 主に国内、アジアのニュースを取り扱っています。

    主に国内、アジアの気になる2ch記事をまとめます。お気軽にコメントしていって下さい。 また相互RSSなど承っております。 お気軽にお問い合わせください。相互RSS関連ぺージ

    台湾が新政権になりました。
    そして沖ノ鳥島での問題は回避されました。
    予想通り前政権の最後っ屁だったみたいですね。


    【【日台】台湾・新政権、馬英九前政権の「沖ノ鳥島は岩」の主張を事実上撤回 7月にも海洋協力対話へ 】の続きを読む

    いよいよ皆さんが望んでいる都知事の辞任まで秒読み段階に入ったように思えます。
    ただ次の都知事も売国親韓の可能性もあり予断は許されないと思います。
    都民の今後の行動にすべてがかかっていると思います。


    【【朝鮮日報】ソウルでもスイート泊の舛添氏、公金流用発覚相次ぎ瀬戸際[05/20]】の続きを読む

    中国がレアアースの二の舞を演じようとしています。
    ネットでもそのようなコメントが並んでいました。
    やはり同じことを繰り返す国なんでしょうかね。

    【【鉄道】新幹線だって中国に依存しているはずだ!原材料の供給を制限せよ[5/18]】の続きを読む

    韓国で大量に食品衛生法違反をしている店が摘発されえたみたいです。
    こんなんでは安心して韓国旅行などできはしませんよね。
    完全に不正がなくなれば韓国旅行を計画する人間がほんの少しは増える可能性があるかと思いますが、なかなかそういう訳にはいかないのが現実でしょうね。

    【【グルメ】韓国、消費期限切れの食材使用など163店に食品衛生法違反[5/18]】の続きを読む

    中国の日本食レストランで何とも言えないような事件が起こりました。
    被害者も加害者激しいのが中国人の特徴ですが、暴行をした者がいつのまにか日本人のせいにされるのではないかと心配されます。
    気をつけて見ておかなければなりませんね。


    【【中国】上海の高級レストランで喫煙を注意した妊婦、責任者らしき男性に怒鳴られ、従業員から暴行受ける[5/17]】の続きを読む

    反ヘイトスピーチ裁判が行われるみたいです。
    どのような結果になるのでしょうか。
    また結果などわかれば載せていきたいと思います。


    【【話題】李信恵と桜井誠が直接対決 反ヘイトスピーチ裁判・第九回口頭弁論】の続きを読む

    日本、アメリカ、インドが共同訓練を行うとの情報が入ってきました。
    中国へのけん制が大きな目的でしょうがインドが入ってくるのは喜ばしいことですね。
    ネットでは「来年はフィリピン、台湾、ベトナムも入れたらいいな」などのコメントがありました。


    【【軍事】日米印が沖縄周辺海域で共同訓練へ 中国牽制、米原子力空母の参加も検討[5/16]】の続きを読む

    おそらくオバマ統領が来るまで続きそうなこの話題ですが、今回も韓国がケチをつけているという話題です。
    日本とともに戦ったくせに被害国とか言っていることがおかしいには世界に広がりつつあると思いますが、そうなったときにどういうふうにごまかしていくつもりなのでしょうね。


    1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/16(月) 00:04:40.90 ID:CAP
     オバマ米大統領(54)が27日に被爆地の広島を訪問することで、韓国が大揺れだ。

     韓国紙「朝鮮日報」は「オバマ大統領は広島で『加害者は日本、被害者は韓国』と指摘せよ」との社説を掲載した。また韓国のニュース専門テレビ局YTNは「加害者である日本が被害者に変わってしまう可能性があると懸念する声が出ている」と伝えた。

     韓国のネット上では「(日本は)被害者ぶるな」「日本が戦犯国という事実は変わらない」という声が噴出している。なぜ批判殺到なのだろう。

     韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏は「韓国では、日本は武力で韓国を植民地にし、侵略戦争を起こした『戦犯国』と教える。その歴史認識自体がかなり偏っているわけですが、なによりもおかしいのは戦犯国という言葉です。戦犯(戦争犯罪人)という言葉はありますが、戦犯国という言葉は国際通念上存在しません」と指摘する。

     そして韓国は日本を「戦犯国」という概念に押し込めることによって、大日本帝国とナチス・ドイツを同一視させる国際キャンペーンを張っているのだという。

    「韓国からすれば、広島、長崎の原爆は、戦犯国に対し天が下した懲罰なのです。日本が原爆の恐ろしさを語るのは、懲罰を受けた悪者が、痛い痛いと文句を言って同情を買うようなものというのが彼らの認識なんです」(但馬氏)

     オバマ大統領が原爆死没者慰霊碑で献花すれば、韓国のキャンペーンが土台からひっくり返ってしまうというわけ。

     とはいえ、広島の被爆者のうち韓国人被爆者は約2万人いる。韓国の被爆者でつくる「韓国原爆被爆者協会」は代表団数人を広島へ送ることを決め、オバマ大統領に在韓被爆者の存在を認識し、謝罪と賠償するよう手紙を送るという。それならばオバマ大統領の訪問を歓迎すべきではないだろうか。

    ソース:東スポ<オバマ大統領の広島訪問を批判する韓国の歴史認識のデタラメさ>
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/540584/

    【【広島原爆】 韓国大揺れ、オバマ大統領の広島訪問を批判する韓国の歴史認識のデタラメさ/東スポ[05/15]】の続きを読む

    都庁に批判が相次いでいます。
    当たり前ですよね、こんなことをする知事なのだから。
    これでもまだ辞任の表明をしないときてるのだから批判は更に増えるでしょう。
    ネットも同じような意見が多くありました。
    知事派は皆無です。
    また石原都政になってほしいと思う方々も数多くいるのではないでしょうかね?

    【【当然】都知事による高額出張費、韓国人学校・・・。都庁に批判1万件超が押し寄せ「仕事にならない」と職員悲鳴】の続きを読む

    日台の鉄道関連の記事がありましたので載せました。
    友好国同士の事業はどんどんやっていくべきだと思いますね。

    【【日台】深まる日本と台湾の鉄道友好関係 台湾で日本の「赤い電車」が走ったぞ[5/12]】の続きを読む

    このページのトップヘ