アクセスランキング

マスコミが伝えないアジアンニュース

マスコミが伝えない真実の記事をまとめたサイトです。 国内、アジアのニュースはこれでOK!

    主に国内、アジアの気になる2ch記事をまとめます。お気軽にコメントしていって下さい。 また相互RSSなど承っております。 お気軽にお問い合わせください。相互RSS関連ぺージ

    この度「マスコミが伝えないアジアンニュース」は移転することになりました。

    移転先は http://asian-news.net/ となります。
    RSSフィードは http://asian-news.net/?feed=rss2 となります。

    現在サイト移転作業などで記事が書けていない状況です。
    落ち着きましたらまた作業を再開しますので引き続き移転先でも宜しくお願い致します。

    これまでご愛顧いただきありがとうございました。

    なお個別にRSSの再申請をさせて頂きに参りますので宜しくお願いします。

    これは面白い記事でしたので採り上げました。
    中国の習近平国家主席のことを台湾の大統領とアメリカのホワイトハウスが誤って紹介したとのことです。
    一つの中国といえばそうですが。
    中国を小バカにしたようなネタですね。

    ネットでも「わざとだ!」という声が圧倒的に多かったです。






    【【米中】わざと? アメリカホワイトハウスが習氏を「台湾大統領」と発表 ミスなのかわざとなのかネットで話題に [07/09]】の続きを読む

    欧州と日本が自由貿易協定に合意したことで韓国の自動車業界が悲鳴を上げているようです。
    世界的に売れなくなっているとされる韓国車だけに今後が心配でなりませんね。

    ネットでは「貧乏人に売れるから大丈夫」との声もありましたのできっと大丈夫なのでしょう。



    【【中央日報】韓国悲鳴 「無関税」の翼つけた日本車…輸出比率高い起亜車・韓国GMに「打撃」[07/07]】の続きを読む

    韓国が日韓合意を無効にする為、あの手この手で再交渉への糸口にしようとしているという記事です。
    日本はまず最高賞などしませんし、世界から見てもおかしいのは韓国だという事になりますので、金が欲しいのはわかりますがあまり日本を挑発しない方がいいとは思いますね。

    ネットでも「韓国は合意を守れ」という意見が大半でした。




    【【韓国】蒸し返し準備中 慰安婦合意の検証 客観性確保へ民間専門家が参加 ネット「アホちゃう?」[07/09]】の続きを読む

    中国が日本への敵視をむき出しにしているという記事です。
    過去のレアアース輸出禁止の際にそれが結局は通用しなかった事が例に挙げられています。




    【【中国】日本を軽視するな!「レアアースで返り討ちにあったことを忘れたか」[07/09] 】の続きを読む

    ニューヨーク・タイムズ誌が南北朝鮮の戦争再開したとする仮想シナリオを出し話題になっています。
    このようなシナリオ通りにいくかはさておき、始まった場合、日本国内の在日がどのような動きをするのかしっかりと見ておかなければなりませんね。
    ネットの皆さんも興味津々でした。



    1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/07/08(土) 20:27:41.49 ID:CAP_USER
    米国のニューヨーク・タイムズ(NYT)紙が5日(現地時間)、北朝鮮の核・ミサイル施設に対する極めて限定的な先制攻撃であっても、韓国では数万人もの大規模な死傷者が生じかねない、という内容の仮想シナリオを伝えた。

    同紙によると、米国の民間研究機関「ノーチラス研究所」は、2012年に報告書で「北朝鮮が通常兵器で韓国の軍事施設を攻撃した場合、数時間以内におよそ3000人、民間人を狙った場合はおよそ3万人の死者が出かねない」と指摘した。

    米国の軍事専門家らは、NYTの取材に対し「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長は、外部の核攻撃があったり自分の命が危機に瀕したりといった最悪の状況に直面しないかぎり、すぐには核や生物化学兵器に依存しないだろう」として、

    「そのかわりに、韓国のソウルなど首都圏に向けて170ミリ自走砲、240ミリ・300ミリ放射砲(多連装ロケット)で集中砲火を浴びせる可能性が高い」と語った。

    北朝鮮の攻撃に対して韓国や米国は、レーダーで北朝鮮の火砲を探知して空襲により壊滅させる対砲戦略に集中するだろう、と同紙は予想した。この戦略を用いた場合、北朝鮮は一日で砲兵戦力のおよそ2割を失い、3-4日後には北朝鮮砲兵は完全に制圧されるとノーチラス研ではみている。

    しかし初日の攻撃だけでも、韓国には大きな被害が出かねない。北朝鮮は、短時間で集中砲撃を加えて被害を極大化させる戦略を取る可能性が高いという。

    ノーチラス研は「北朝鮮がソウルや首都圏の軍事施設を狙って砲撃を行った場合、初日だけで6万人の死者が出るだろう」と予想した。一般人を標的にした場合は、死者が30万人に達する可能性もある。

    オ・ユンヒ記者
    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/08/2017070800595.html

    【【韓国北朝鮮】戦争になれば・・・ニューヨーク・タイムズ「北朝鮮から先制砲撃あれば韓国側死者は初日だけで6-30万人」[7/8]】の続きを読む

    秋葉原の「安倍辞めろ」テロの犯人が分かったとの情報です。
    大多数の人が予想した通りの結果だと思います。
    今やもうこういうテロ実行犯が特定できる時代になったのですね。
    ネットでも右左と様々な意見がありました。


    【犯人特定!「安倍やめろ」と叫んでいたのは大学講師の共産党信者・白井聡。籠池夫人に同行してたのは、福島瑞穂に同行してた青木まり子】の続きを読む

    デモを起こそうとした人が事前に規制をかけられるかもしれないという記事です。
    もはや言論弾圧になっています。
    日本ではこんなことは許されません。
    あの秋葉原でのしばき隊どものヘイトスピーチすら規制されなかったのですから。

    やはり朝鮮人たちへの発言はヘイトになり、日本人に対する暴言はヘイトにならないのでしょうか?
    おかしな世の中ですね。




    【【言論弾圧】ヘイトスピーチの「事前規制」を、市民団体が川崎市などに申し入れ[07/07]】の続きを読む

    インドネシアの高速鉄道の乳サrつについての記事はありましたので取り上げました。
    日本はもう拘らないとは思いますがどうでしょうか。
    ネットでも色々と意見がありました。

    まあ騙された相手とはもう仕事はしないでしょう。


    【【インドネシア高速鉄道】同じ過ちを繰り返すのか? 再び「日本外し」か!?運輸相が中国の入札参加を要請】の続きを読む

    韓国の中央日報が高速鉄道の話題を載せていましたので取り上げました。
    日本の車両が360キロで走行するという予定であるのに対し、韓国の車両も300キロを超える物が登場予定とのこと。
    もし韓国が高速鉄道を自力で作れたとなれば、イチゴ同様日本の技術をどこからか盗んだとも考えられますね。

    くれぐれも産業スパイには気を付けてもらいたいものです。



    【【中央日報】日本、時速360キロの新幹線「2019年試験車両完成計画」発表 韓国も新型高速鉄道を準備中[07/05]】の続きを読む

    このページのトップヘ