September 30, 2006

そういや

色々紆余曲折あってこのままだと水曜はオフ日になるかも。
わーい週休3日ってすばらしいな!
そのかわり下手すると1限が3日・・・。こっちのがつらいかも。
今期は一週間のバランスがめちゃくちゃだ。


longlong_flyday03 at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

そりゃないよ

金曜3限、英語の授業を事前に優先登録してとってたんですよ。
(優先登録申し込みしているとほぼ確実にその授業を履修できるのです)
それが図書館のバイトの面接が昼休みにあって長引いてしまい
15分遅刻したんですよ。
それでもそのままネイティブはやっぱまずかったと思いつつも
教室でほにゃほにゃ授業を受けてたんですよ。
で最後に先生は履修者リストを読み上げましたよ。
私の名前は呼ばれなかったんですね。
まあ最初におそらくあったであろう出席確認のときいなかったからね。
それで後から先生に名前を言ったら
ユーアーレイトフォアディスクラスなんちゃらかんちゃら
要するに遅刻ダメ絶対!それ許可しません・みたいなことらしいのね。
おおおお!焦りましたさ。
事前優先登録者は絶対今期で2コマ英語をとらなければならない。
しかし今日は金曜、これを逃すともうあとがない!
そのあと先生と一緒に語学の職員室?本拠地?まで行って
一番偉いらしい先生とそのクラスの先生とが英語でなにやら話してて、
こちらに向き直り、
ホニャララペラペーラ、アーユーオーケー?
と聞かれ、恐る恐るオーケーと答えましたよ。
ヒズクラスイズトゥーヘビー、オーケー?って偉い先生に脅されたけど
それでも一応許可は降りてすでに登録した火曜の先生にもよかったねって
言われたんですよ。
やー今後大変そうだけどひとまずは事無きを得た!と思いましたさ。

ところがですよ!!

さっきメールボックスを順にチェックしていたら
英語の履修に関するメールが届いていたんですね。


時限 [レベル] 教員名, 授業名 登録状況
火1 [B] Iinuma Mizuho, Writing accepted
火2 [B] Bedelo Simon, Project accepted


うおおおお!!?なぜいきなり火曜連ちゃんに!?
チェックを続けるともう一通発見。


金3 38408 [B] Freedman David, Project rejected


ガ━━━━━━(゜д゜lll)━━━━━━ン!!
ええええなんで!?結局だめだったの!?
とりあえず金曜は仕方ないから諦めるとしても英語朝から連続なんていやだ!
そこはすでに情報リテラシーが!
てかここの火2の英語、学生の授業評価見るととてもまずそうなんですけど!
従軍慰安婦についてどう思うとか日本の韓国併合についてとか日本語でも大変なのに
ましてや英語でなんてぜったいむりむりむり!
ああああ・・・・・なぜこんなことに・・・・orz
とりあえず月曜朝一でなんとか火曜2限だけはやめてと頼みに行こうと思います。
はあ。計画性なさすぎ行き当たりばったりの我が人生を少し呪ったよ。
ちなみになぜ金曜のにしたかったかというと
内容がジャパンーズマンガについてだったから。
次週までの宿題がオタクドットコムというサイトについてどう思うかだったんだけど
ちょっとやっぱ受けたかったよ・・・。

longlong_flyday03 at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 23, 2006

ipodに歌詞を入力しまくるそんな昼下がり

アシのcolors of the windのが知りたい。だいたいわかるんだけど知りたい。ぷふう。

MJ(同じ要領でこう略していんかな?)の浅田氏のテガミバチはじめて見たよ!
・って今調べたら新連載今月からだったのか。(ちゃんと見てない
もともとあの人の絵調はかなり好みだけど今回はファンタジー路線でさらにハートに直球。単行本出たら絶対買うぞ〜。なんか虫虫してる気もするけどそんなことないよね・・・?ゴーシュがかわいいです。けっこうボリュームあったしあのカラーのためだけに月ジャン買ってみようかな。

今日はひょんなことから高校時の弓道部の先輩と会ってきました。
久々に色々話せて面白かったです。
なんか変わってたようなあんま変わってなかったような。笑
一昨日はまた別の部の先輩とドライブしてきたしなんかちょっと懐かしい気分だなあ。
そっちはアニソンをBGMに大部分の時間を君望話で消費してましたが。ひきこもりのための鬱ゲーか・・・やってみたいな。(ぼそ
そんな私は花帰葬をちみちみとすすめているよ。
また最初からやり直すとああこれはこういうことだったのねって頷けてまたよいよ新鮮だ〜。

longlong_flyday03 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 22, 2006

KITA!

通販で頼んでたリ本がきたー!わあい!
発送から二日経ってたから今日あたりだろうなけどけちってメール便だから来なかったらどうしようとそわそわしてたけど天気も曇ってたけどちゃんときたよ。
ポストに無理矢理詰め込まれてたので郵便配達の人を届けてくれたことには感謝しつつも突っ込んだことには恨みつつ庭で車洗ってるお隣さんの視線が痛い中無事確保してうきうきしてました。
感想。やっぱ山獄だね!ああもうごっきゅんかわいいようへへうへへ。
昨夜というか今日は一般人が普通に活動し始める時間まで携帯で山獄サイト回ってたからね。はじめてWINを有効活用したとしみじみ思った!(えー
そうか〜みんな用途はこういうことだったのね〜。
ああもう来週から学校始まるのに来期の履修科目何も考えてないよ!
しかも認定試験受かってないからこのままだと情報の授業が取れない!あかん!
今日いただいた過去問で再チャレンジせな!

スロウレイン回そうと思ってたのにふるあまのDLが頭から離れなくなった・・・。
てれっててれって・あなっざれにっで〜・てれっててれって♪(すきだー

longlong_flyday03 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2006

部屋の隅にうず高く積み上げていた欲望の亡骸が今解放された…

こないだ半日かけて厳選(?)した漫画類を売りに行ってきました。
特に冊数は数えてなかったんですが全部で150近くあったみたい。
そのうち10冊くらいはカバーがなかったり、あとあまりに古すぎるからかな、とかで引き取れないってんで実際は140ほど。それでも新品単行本5冊分程度しか返って来なかったよ。
まあ身辺整理と思えば別にいいんだけどね。(負け惜しみだ
その当時の私には魅力的であってもそれが今の自分にとってもそうであり続けるかはまた別で、(ただでさえ私は熱しやすく冷めやすい性格なんだし)だから好きなものを何年も持ってける続けてける人はすごいなあと思ったりした。よ。私にとってそれはなんだろな〜、大まかに言うと剣と魔法と竜の世界なんかな。あれ、なんか違うなずれてるな。よくわからん!
今日は天気よくないね、色々やる気がおきませんな。


longlong_flyday03 at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 09, 2006

練習さぼって

ゲド戦記見てきました。
レイトショウばんざい!
普段の半額近くで見られるんだからこれを逃さぬ手はないね。
しかしあすこの映画館、音声が聞き取りにくかったな。

さらっとねたがばれています。まあたいしてわからないけど。


うーん、感想としてはまあおもしろかったかな。
でも未消化部分は結構多かったなあ。
原作知らないから全く知識が入ってこないので、
え、真の名ってなんだったの?とか結局均衡は?とかぶっちゃけ竜はなんなんだ?とか。
ダークサイドぜんかいなアレンがすきだわ。
無気力なとろんとしたアレンはおねいさんあぶない目で見てしまうよ。(…
テルーはかわいいね。強い女の子はよいよよいよ。

そのうちオリジナルも読んでみたいな。
そういやこの頃全然本読んでないなー。なんか寝るのも忘れて読みふけりたい。


さて今日は獄誕なのですね!
いろんなサイトさんのお誕生日企画が見れてもうしやわせです。うひひひ!

longlong_flyday03 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)