G1シーズンコーリンベリー

2015年04月21日

皐月賞

ドゥラメンテ強いなーというのがレース後の第一印象。サトノクラウンは結果的に6着でしたが、まあスムーズなら3着にはきてた競馬。皐月賞終了後も能力的に3頭が抜けているという評価に変わりありません。

確定後のオッズで3頭の馬連合成2.32倍。俺としてはこれでも十分期待値あったかなと思ってます。


ダービーはどうですかね。ドゥラメンテは折り合いが難しいのでどうしても後ろからの競馬になるでしょうし、例年の傾向というか、ダービー週の馬場状態を考えると、位置を取れないのは展開によっては致命的になるかもしれません。

リアルスティールは前半に引っ掛かってみたいですが、ポジションを取って脚を使えたのは収穫。今回は小回り仕様であえてピリピリさせてたという話でもあるので、総合力としてはコッチの方がやや上かなと見ています。

サトノクラウンは弥生賞の内容から中山向きという印象が強かったので、ココで力を出し切れなかったは痛いですね。まあまだこのキャリアですし、東京替わりでパフォーマンス下げるとも言い切れませんけど。

今のところはこんな感じで。あとはアダムスブリッジが気になってます。京都新聞杯でどんな走りを見せてくれるか。


longshotm at 15:06│覚醒 
G1シーズンコーリンベリー