馬場差101314馬場差102728

2018年10月26日

馬場差102021

■東京芝 土曜-0.11 日曜-0.08

標準よりは速いですが、1,2週目に比べるとやや落ち着いてきた感じ。速い上がり使えるタイプが有利という傾向は変わらず、と見ています。

■東京ダ 土曜+0.05 日曜+0.06

土日とも良馬場でプラス。割と差しやすい馬場だったと思います。雨の影響がなければ、開幕してから大体同じような感じできていると思います。


■京都芝 土曜+0.07 日曜-0.12

土日で明らかに時計の出方が変わっています。G1当日なので何かしら手を加えたのか、もしくは馬場が乾いたのと、先週書いたようにだんだんと馬場が固まってきた影響か。ただ、内が強くて前が止まらないとか、そういう感じではなかったです。このあとそっちに向かっていく可能性もありますけど。

■京都ダ 土曜+0.06 日曜+0.06

前週と同じような感じ。時計がかかり、差しが強い馬場です。


■新潟芝 土曜-0.08 日曜-0.02

数字だけ見ると1週目と同じくらいですが、どこが伸びやすいのかもよく分からず、難しい決着が多かったです。内回りでラスト1ハロンが加速しているレースがいくつかあり、不自然な感じ。

■新潟ダ 土曜-0.04 日曜-0.00

稍重スタートで、日曜の最後に良馬場に回復。時計の出方もこの推移通りと言っていいのでは。

1200mは明らかに外枠が強かったですね。


longshotm at 09:14│泥沼 
馬場差101314馬場差102728