2009年07月

2009年07月30日

普段なら寝てる時間

23時帰宅か…

ここ数日は22時代に寝てるんで、何もしてないです。
そういや1日はもんはんの日。買ってきます。本体は17800円で購入済み。

★こめへん
>>KABIさん
結論から言うと、インパルスまで開発の予定です。
コメント見た日に武器ごとのダメージ期待値を計算してメモっておいたんですが、今解説を書き始めると夜中になりそうなので、次の記事の時までお待ちください。すでに大分時間たってて申し訳ないですが。

鍵になるのが、防御力の高いヒアデス3戦目と無敵詠唱のあるシゼル戦。
TASとかならクリティカル操作で違った戦略がとれそうではあります。

longwawawa at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年07月22日

ここだけの話ですが

今日は心底晴れててほしかったですよ…

longwawawa at 23:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2009年07月19日

先週の流れ

月曜日:木曜日に.com Master ★ を受けようと思い、予約。
火曜日:なんかあったっけ?
水曜日:客先でハマった気がする。俺は補助しかしてないけど。
木曜日:朝っぱらに、昨日ハマった客から電話が。ここだけの話、当然である。
    .com Master ★は無事に合格。さっさと次の資格でも取ろう。
金曜日:ルータの点検に行ったら、書類に載ってる型と実際にある型が違ってた。
    型が違うって言うか別の会社の奴だった。
    サーバのHDぶっ飛んでたし、バックアップ取れてないし、色々すげぇ。
土曜日:飲み会。ダブルヘッダーだったが、色々な陰謀が渦巻いて2件目にいけず。
    同期の奴らが、思ったより独り立ちしてて焦る。
    っていうかうちの事業所仕事少なくね?


なんと、今週は月曜日も休みだ。ワーォ。

★怖くてできない
去年辺りから、やりかけて放置してきたことが多すぎる。あとはやりたくてまだやってないこととか。
色々と手を出しすぎてる俺が悪いんだが、何とかしないとなぁ。全部中途半端だ。

やりかけリストでも作成しようかと思ったけど、脳内でピックアップしたら軽々恐ろしい数になったんで、やめておく。正直、消化できる量じゃない。

まずはE終わらせないとあかん。

★放置プレイ@D2
カイルの攻撃力が230(ロングソード装備時)に。素防御が70に。
レンズ稼ぐのがめんどい。

★こめへん
>>ikkyuさん
そーいう飲み会の何が嫌かっていうと
偉い人に「社交的に」話しに行って、「形式的な」飲み会進行をして、「気を使って」動き回るとかそういうのが苦手です。がんばってやるけど。
儀礼的とか、形式とか、そういうのが嫌いな俺はつくづく社会人に向いてないと思う。

もうちょい時間がたって、「純粋に」楽しめるようになるまでの辛抱…かな。
こういう気の使い方するのは大学1年のとき以来だ。


キルメルの方は…戦略的な目処は立ってますか?(特にラスト寸前のメルディ)
とりあえず、進めやすい方からやっていくのがお勧め。

longwawawa at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年07月14日

夏休み確定

有給3日分を使い、夏休みを無理やり作成。
どうせ新人の俺にゃたいした仕事もないし、今のうちしか無茶できんからということでOKをいただいた。お盆の時期に9連休である。

休んでる間に俺の机が無くなってないといいな(笑)

★くぁいるでゅなみす
初期レベルカイルの素攻撃力が135になった。100個以上ラベンダーをあげたことになる。
ベルベーヌが15個投与済み、TP系はLV200で300になるように投与済み。

各緑薬草が27個ずつくらいストックされてるし、赤薬草も80個以上あるからもう少しかな。

ついでに前々から試したかった事のためにSP回復・詠唱特化のフレッチも作る予定。どうせ失敗するだろうけど。

★居心地悪い飲み会
配属された直後の新人だと、会社の全体飲みはきつい。
気を使った会話だと楽しさ激減だし、疲れる。

★やばいかな
モンハンまだ予約してない。うえっへ。


longwawawa at 00:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2009年07月07日

時間くだせぇ

日曜日夜にすげー頭痛くてやべーなーとか思ってたら、次の日には最低限回復してて助かった。有給は温存したいところ。

★攻撃型
DSの麻雀格闘倶楽部買ってみた。やっぱり白虎になった。

★こめへん
PSPでも薬草出る確率変わらんはずだけどなぁ。
確か10時間マジポ放置して緑薬草3個が目安だったから、若干運が悪いかも。

ちょくちょく確認してると全然増えてないから、いっそ放置してるのを忘れて大分たった後に見ると結構溜まってます。

longwawawa at 06:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記