April 21, 2012

29日は…

今月29日に富士見パノラマに行って参ります。

超久々のDHで怪我をしないように気をつけないと。

本当はヘルメット藻新調したいがお金がねぇ…

ケチるとマジでヤバイ個所なので早急に対応せねば。

とりあえず、GWまでに車検が間に合ってよかった。

look55520002002 at 19:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 17, 2012

お久しぶりです。

かなりの期間放置していた管理人の樹 青葉です。

とりあえず生きてます。

以上w

look55520002002 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 07, 2012

ヴィヴィオのマフラー音を録音してみた

タイトルのまんまです。


look55520002002 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 15, 2011

ダウンヒルやってきました

ダウンヒルやってきましたよ。

この日はものすごく冷え込んだ日らしく、超寒かった。

ヒヨドリも寒くてひなたぼっこしてるよ
 
1









そんな事はさておき、現地に着いてびっくらこきました。

だって雪凄いんだもんw
2



 






車の外気温計で-2℃

超寒い。

でも積もっているのは上の方だけで、下は雪がない代わりにブラックアイスバーンw

でもね、雪ダウンヒルをやるのはめっちゃ楽しかった。

低速でズルズル流したり、雪を思いっきり巻きあげて曲がったり、普段では味わえない感覚だった。

加えて、キャリパーに付いた雪が溶けて、その水がダウンヒル中に凍ってピストンが凍りついたのは焦ったw

それとね、下ってきたら雪解けにやられた・・・
3










ちなみにダウンチューブの汚れは凍っておりますw

ダウンヒルだけで10kmはあったよ。

その中で雪の区間は5kmぐらいか?

とにかく楽しかった。

また機会があれば行きたい!



あ、その後の皆既月食はバッチリ見れました。

look55520002002 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 05, 2011

お次は?

最近また更新をサボっているわけですがw

10日に奥多摩の更に奥でダウンヒルを やってきます。

久々のダウンヒルだ(☝ ՞ਊ ՞)☝

look55520002002 at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 05, 2011

浅間尾根ライド



ちょっと前に 浅間尾根駐車場〜藤原峠(馬頭観音像)〜浅間嶺〜時坂峠〜払沢の滝入り口バス停 という感じで走って参りました!

また超やっつけで撮影w
1

今回はゆっくり、まったり下るよ!

とりあえず動画を。

長いので暇なときに見てね♪(殆ど全部撮りました。)
Part1
Part2
Part3
Part4
Part5

今回はパンク対策のために、エア圧をフロント:2.6Bar リア2.8Barで走行。

この選択が仇となり、相当滑って跳ねて苦しみましたw

特に、最後の方のガレ場で転けそうになって何とか踏ん張れたから良かった。

後、枝だと思って踏もうと思ったら蛇だったりw

結局、全部下るのに1時間もかからずに終了。

今回もハイカーは一人もおらず、かなり不気味だった。

それにしても、午前中にMTBerが走ってたのか、タイヤの跡が多数ありました。

とにかく、この時期に行くと草木が生い茂ってて大変。

半袖で走ってたら腕にミミズ腫れが多数できるし・・・。

次は何処に行こう。

look55520002002 at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 11, 2011

今熊山、広徳寺方面ダウンヒル

今日は今熊山、広徳寺方面ダウンヒル をやって来ました。
IMGP3348


正直、暑かったです・・・。

そんな中、一本目は無事終了し、二本目。

今回は動画を撮ってきました。


最後の最後で事件が・・・。

パンクしました。
IMGP3355


帰りはどうしようかと思いつつも押して帰ることに。

しかーし、遠くで雷鳴が聞こえる・・・。

トボトボ歩いていると怪しい雲がみるみるうちに接近してくる。

雲から逃げ切れないと判断し、近くの知り合いに笋垢襪海箸法

すると、運良く親父さんの車があるとのこと。

キタタタタタタタタタ━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタタタタタタ━!!!!!

雨が降ってくる前に帰宅することに成功!

いや〜、本当に助かりましたわ。

帰宅したと同時に雨粒が落ちてきた。

後少し笋遅れていたらずぶ濡れになってるところだったぜ。

余談ですが、近所のスーパーで降ろしてもらった後、自宅まで歩いている途中に雷が頭上で空気中放電してめっちゃ焦った。w

look55520002002 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 02, 2011

SR SUNTOUR Durolux

SR SUNTOUR Duroluxのカートリッジダンパーの油量は75mlらしいですよ!(全部そうかはしらん!w)

ただソレが言いたかった。

look55520002002 at 18:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 01, 2011

フォーク+ホイール交換しました。

ついにフォークとホイールを交換しました。
IMGP3319


フォークはSR SUNTOUR Durolux RCA
よくGIANTのROCKシリーズに付いていたフォークと同じメーカーですが、アレとは全く別物です。

ブレーキホースを通す小物が付いているのもGood!
IMGP3320 IMGP3321


リアホイールはHALO Freedom Disc Pro
IMGP3322


フロントホイールには譲ってもらったHADLEYの20mmハブにMAVIC EX729
IMGP3325 IMGP3323


ブレーキはHOPEを使い続ける筈が、アダプターがフォークに付かなかったためHAYESの初期中の初期のMAGを使用。
IMGP3327


乗った感想は、とにかくハブがバリバリ鳴る。

個人的にはウルサイハブが好きなのでGood!

フォークはリアユニットの動きをそのままフォークにした感じ。

スコン!と沈み、よく動きます。

実はこのフォーク、nomadに付ける前に一回分解してるんですよ。

グリスがどの程度入っているか不安だたので、開けてもう一回自分でグリスアップ。

そうすると、見違えるほど動きが良くなります。

そして何よりも、20mmアクスルの剛性感。

コレですよ求めていたのは!

今までコーナーでのギャップでフォークがねじれまくっていたのが収まりました。

しかし問題もあります。

今までブレーキをHOPEのMONO6Tiを使っていたお陰で、6㌅ローターではストッピングパワーに不満が出てしょうがない。

早急に解決しなくては。

8㌅ローターはあるから後はアダプターを買ってくればおk。

早くこの仕様で山に行きたいぜ。


何か、久々にまともな記事を書いたような気がする。w

look55520002002 at 16:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 24, 2011

ピポッドベアリング交換。

ついにピポッドベアリングを交換しました!

とりあえず、別物みたいに動きが良くなった。

交換時の写真は無いのですが、思ったよりも簡単に外せた。

まぁ、一部問題もありましたが全く問題なく動いておりますw

協力してくださったRyuryu。さん ありがとうございました!

look55520002002 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)